スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
真相の扉(確変) |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜:設置店検索 |
CR火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2016年11月28日 |
追加スペック:2017年2月6日:デジハネCRA火曜サスペンス劇場 真相の扉 -22の過ち-【99ver.】 |
週間人気RANK:66位 |
スペック
CR火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜 | |
大当り 確率 |
通常時1/299.3 確変時1/48.4 |
賞球数 | 4&1&3&4&13 |
大当り 出玉 |
15R8C約1425個 10R8C約950個 8R8C約765個 4R8C約380個 |
確変 システム |
62%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[25%] 10R確変(次)[5%] RUBボーナス(次)[10%] 突然確変(次)[22%] 10R通常(100)[38%] TOTAL確変[62%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[55%] 10R確変(次)[1%] 突然確変(次)[6%] 10R通常(100)[38%] TOTAL確変[62%] |
デジハネCRA火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜 | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/48.1 |
賞球数 | 4&1&3&7 |
大当り 出玉 |
16R8C約725個 8R8C約365個 4R8C約180個 |
確変 システム |
100%・33回転 |
時短 システム |
大当り終了後 33or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[9%] 8R確変(100)[5%] 8R確変(33)[56%] RUB 16R(100)[1%] RUB 8R(100)[24%] RUB 4R(100)[5%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[10%] 8R確変(100)[90%] TOTAL確変[100%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | ミドル [1/299] | デジハネ [1/99] | - |
2.3円 (43個) | 24.5 | 24.5 | |
2.5円 (40個) | 24.0 | 24.0 | |
3.0円 (33個) | 22.0 | 23.0 | |
3.5円 (28個) | 20.5 | 22.0 | |
4.0円 (25個) | 20.0 | 21.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は長崎ビードロ殺人事件、郡上おどり殺人事件、肥前蛍の里殺人事件の3背景を行き来する。
背景が夜に変化すれば先読みでチャンス。
真相の扉
電サポ[次回まで]
確変大当り後に突入する確変モード。
モード中は総勢22人の犯人との心理バトルで展開。
犯人の説得に成功すれば確変継続、失敗すると再捜査モード(時短)移行となる。
⇒真相の扉詳細
再捜査モード
電サポ[100回転]
通常時の大当り中演出失敗、真相の扉(確変)中の説得失敗で突入する時短モード。
100回転までの引き戻し期待度は約28%。
大当り |
-通常時-
3・7図柄大当り
出玉[950or1450個]
3or7図柄揃いで発生する10R確変or15R確変。
大当り終了後は真相の扉(確変)へ突入。
大当り
出玉[950or1450個]
3or7以外の図柄揃いで発生する10R確変or15R確変or10R通常。
ラウンド中は克也登場後に真相の扉カード出現で確変へ昇格し大当り終了後、真相の扉(確変)へ突入。
昇格しなければ再捜査モード(時短)へ突入。
崖BONUS
出玉[380or765or1425個]
崖チャレンジ成功で発生する4Ror8Ror15Rのランプアップボーナス。
ラウンド中はボタンPUSHで崖ギミックが作動するとランクアップ成功でラウンド継続。
大当り終了後は真相の扉(確変)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ。
「真相」…アツイ!!
王冠…アツイ!!
「崖」…期待度70%
赤色…期待度60%
緑色…期待度10%
青色…期待度低
被害者視点
被害者視点の映像で展開するSPリーチ発展チャンス。
犯人視点
犯人視点の映像で展開するSPリーチ発展チャンス。
被害者視点よりも期待度が高い。
クライマックスゾーン
被害者視点or犯人視点から発展する可能性がある先読みゾーン。
崖リーチ発展のチャンス。
アイキャッチ予告
火サスお馴染みのサウンドとムービーで展開する連続予告。
継続するほど背景色が昇格。
事件推理予告
克也と尚子の事件推理が進むほど期待度アップとなる連続予告。
3連でチャンス、4連はアツイ!!
火サスチャンス
停止図柄が[火・サ・ス]で停止すると発生する期待度30%超えのルーレット発展演出。
切り札演出
変動中、リーチ中、大当り中に「切り札」が出現すれば演出昇格のチャンス。
赤色の切り札ならアツイ!!
次回予告
連続予告の3連継続で発生する可能性があるチャンス演出。
説得リーチor崖リーチに発展。
群予告
警官隊群が画面を横切れば激アツ!!
リボンプレミアム
ドラマでは決して見れないプレミアム映像が出現すれば大当り確定。
船越さんや片平さんなどの豪華キャストが熱演する全77種類。
リーチ
3or7図柄テンパイ3図柄テンパイはリーチ発展時点で期待度40%でアツイ!!
7図柄テンパイのリーチは期待度80%で激アツ!!
-弱SPリーチ-
赤アイテム出現でチャンス。
▼探索リーチ
▼追跡リーチ
▼発見リーチ
▼推理リーチ
-特殊リーチ-
▼解明の時
弱リーチハズレ時に発展する突然確変獲得チャンス。
▼崖チャレンジ
弱リーチハズレ時に発展する崖BONUS(RUB)獲得チャンス。
▼いきなり追い込みバトル
犯人先制
└
克也先制
└
真相の扉バトル図柄停止で発生するリーチ。
▼第四の事件 津軽弘前殺人事件
鳩笛工房ミッション
└
病院ミッション
└
警察ミッション
└
ラストミッション
└
通常時に発生する特殊チャンスゾーンから発展するミッションリーチ。
ミッションクリアで上位のミッションに発展。
ラストミッションをクリアすれば大当りとなる。
タイトル、セリフ、ボタンが赤色ならチャンス。
-強SPリーチ-
▼救出リーチ
タイトル:白色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:ピンク豹柄
└
救出成功で大当り。
人影出現や悲鳴発生で期待度アップ、警部が合流すればチャンス。
ピンク豹柄のタイトルやジャケット出現は激アツ!!
▼説得リーチ
タイトル:白色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:ピンク豹柄
└
説得成功で大当り。
字幕が赤色や最後の説得が尚子ならチャンス。
ピンク豹柄のタイトルやテロップ出現は激アツ!!
▼崖リーチ
タイトル:白色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:ピンク豹柄
└
自供させれば大当り。
赤テロップや赤ボタン出現は激アツ!!
真相の扉(確変)
テンパイ煽り3or7図柄のテンパイ成功なら安心ルートで説得成功or確変継続。
3or7以外の図柄揃いは追い込みバトルに発展。
3or7以外の図柄揃い時に紅葉救済カットインが発生すれば追い込みバトル回避となる。
▼追い込みバトル
犯人先制
└
克也先制
└
克也先制ならモード終了の可能性無し、説得成功で15R確変、失敗時はリーチハズレでモード継続。
犯人先制だとモード終了のピンチ、尚子が閃いて説得に成功すれば15R確変、失敗すると10R通常でモード終了。
克也のセリフが赤色や尚子の閃きが赤色はチャンス。
▼一撃解決リーチ
克也
└
尚子
└
安心ルート時に発生するチャンスリーチ。
ボタンPUSHで演出成功なら15R確変、失敗時はリーチハズレでモード継続