スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
波動RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-:設置店検索 |
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2016年2月8日 |
週間人気RANK:63位 |
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-投稿写真
(5) 10469HIT:2016/07/06 |
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(14) 9627HIT:2016/04/24 |
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(13) 12919HIT:2016/03/17 |
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(16) 8988HIT:2016/02/28 |
スペック
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE- | |
大当り 確率 |
通常時1/199.8 |
賞球数 | 3&3&10&10 |
大当り 出玉 |
15R10C約1400個 12R10C約1100個 10R10C約900個 8R10C約725個 6R10C約550個 4R10C約375個 2R10C約190個 |
波動RUSH 突入率 | 52.0% |
波動RUSH 継続率 | 90.0% |
時短 システム |
大当り終了後 0or1回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R(1)[52%] 4R(無)[48%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R(1)[6%] 12R(1)[5%] 10R(1)[5%] 8R(1)[9%] 6R(1)[5%] 4R(1)[27%] 2R(1)[33%] 4R(無)[10%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | [1/199] | - |
2.3円 (43個) | 23.0 | |
2.5円 (40個) | 22.5 | |
3.0円 (33個) | 20.5 | |
3.5円 (28個) | 19.0 | |
4.0円 (25個) | 18.0 |
ゲームフロー
通常スーテジ通常時は第一艦橋、船内、波動エンジン、タイタン、宇宙、地球、ビーメラが基本ステージ。
艦長室移行はチャンス、十ゾーンならアツイ!!
波動RUSH
通常時の50%、RUSH中は90%で継続する即当り連チャンモード。
モード中は右打ちをすれば下記ルートで大当りとなる。
@右打ちで玉がスルーを通過。
A電チューが開放して入賞。
B図柄が揃いVアタッカー開放。
CVアタッカー入賞で大当り。
⇒波動RUSH詳細
大当り(通常時) |
ヤマトBONUS
出玉[375個]
3or7図柄揃いで発生する波動RUSH突入確定の4R大当り。
チャレンジBONUS
出玉[375個]
3or7以外の図柄揃いで発生する4R大当り。
ラウンド中に発生するチャレンジに成功すれば波動RUSH突入、失敗すると通常へ移行。
波動充填チャレンジ
発生時の成功期待度は約30%。
充填率や文字色で期待度が変化。
白文字は期待度20%程度、赤文字なら期待度50%、金文字の充填率120%は激アツ!!
波動V出現チャレンジ
発生時の成功期待度は60%となるチャンス演出。
スターシャの導き
発生時点で波動RUSH突入濃厚となる激アツパターン。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
名セリフ…大当り濃厚
レインボー…大当り濃厚
金色…期待度80%
赤色…期待度50%
緑色…期待度10%
青色…期待度低
ヤマト連続予告
連続回数で期待度が変化する最高4回の疑似連続予告。
疑似3連でチャンス、4連なら激アツ!!
アステロイドベルト連続予告
最高3回の疑似連続予告。
疑似2連でチャンス、3連ならアツイ!!
艦長連続予告
艦長出現のチャンス疑似連続予告。
疑似2連でチャンス、3連ならアツい、1連で終了すると逆プレミアムで超激アツ!!
ボタンストック予告
ボタンを獲得するほど期待度が高まる疑似連続予告。
突入時点で期待度50%超えでアツく、赤ウィンドウ出現はさらに期待度アップ。
アンカーステップアップ予告
アンカーの射抜くウィンドウで期待度が変化。
赤枠でチャンス、金枠やデスラーならアツイ!!
十ゾーン
艦長カットインから突入する先読みゾーン。
突入時点で期待度50%超えでアツイ!!
図柄リバース前兆予告
図柄が矢印に変化してリバースすればチャンスとなる先読み予告。
矢印の色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
同色チャンス目予告
3つの停止図柄が全て同色ならチャンス目となる先読み予告。
図柄の色は[青<緑<赤(期待度15%)<橙(期待度20%)]の順に期待度アップ。
同色図柄が順目で停止すればアツイ!!
ヤマト魂
様々なタイミングで獲得できるチャンスアイコン、1度に最大18個獲得できる。
ヤマト魂を6個獲得すればタイマー発動でスーパー発展のチャンス。
赤色のヤマト魂なら期待度アップ。
タイマー
タイマーの複数獲得や赤タイマー出現もチャンス。
タイマー3つはアツイ!!
タイマー0で出現する艦長のセリフが金色なら激アツ!!
ビーメラステップアップ予告
古代が敵と対峙する最大5段階のステップアップ予告。
敵の人数や槍の色で期待度が変化。
武装ステップアップ予告
発展する文字や背景色で期待度が変化。
赤まで発展でチャンス、金発展ならアツイ!!
相関図ステップアップ予告
矢印や発生エフェクトの色で期待度が変化。
シャッター予告
シャッターのマークと色で期待度が変化。
マークは[イカリ<艦長]の順に期待度アップ。
色は[緑<赤<フルーツ柄]の順に期待度アップ。
通信予告
セリフの色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
デスラー登場時は赤でアツイ!!
体温計予告
体温の数字で期待度を示唆。
数字が高いほど期待度が高まり、40.0℃ならチャンス、42.0℃でアツイ!!
出力チェック予告
ボタン長押しで出力をアップしてエフェクト色を変化させるほど期待度アップ。
エフェクト色は[青<緑<赤<金]の順に期待度アップ。
ヤマトルーレット予告
液晶下部のルーレットに表示される内容で期待度が変化。
文字や枠色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
主砲役物予告
変動中に主砲役物が可動すればチャンス。
主砲が赤色ならアツイ!!
第一艦橋役物予告
液晶上部から第一艦橋役物が出現すれば期待度40%超えでアツイ!!
発生エフェクトが金や虹色は激アツ!!
ワープ連続予告
リーチハズレ後に発生する疑似連続予告。
背景の色は[青<緑(期待度40%)<赤(期待度80%)]の順に期待度アップ。
次回予告
発展先リーチを示唆するタイトルとムービーが発生する激アツ予告。
発生時の期待度は80%を超える。
リーチライン予告
リーチ時のライン色は[青<緑<赤(期待度30%)]の順に期待度アップ。
発生するボイスが「アツイ!」なら激アツ!!
ヤマトタイトル予告
リーチ時に出現するヤマトタイトルが赤文字なら期待度50%でアツイ!!
艦長格言予告
リーチ後、艦長の格言が出現すればチャンス。
文字が赤色で期待度50%、金文字なら期待度80%で激アツとなる。
バカもん予告
リーチ後、艦長カットインから「バカもん」の文字が出現すれば期待度50%でアツイ!!
背景予告
リーチ後、背景にキャラカットインが出現すれば激アツ!!
ヤマトクルー…期待度80%
デスラー達…期待度80%
森雪…期待度50%
金ヤマト発進予告
リーチ後、金色のヤマトムービーが出現すれば期待度70%で激アツとなる。
群予告
リーチ後、キャラ群が画面を通過すれば期待度80%で激アツ!!
ヤマトクルー群とアナライザー群の2パターンが存在。
リーチ
プレートは[通常<赤<フルーツ柄]の順に期待度アップ。セリフが赤色でチャンス。
-ミッションリーチ-
ミッション成功で作戦会議チャンスに発展。
タイトル、セリフ、アイテムが赤色ならチャンス。
リーチ中に森雪が出現すればチャンス、艦長出現なら発展濃厚。
▼アナライザー採掘
アイテムは[手<つるはし<掘削機]の順に期待度アップ。
▼佐渡治療
アイテムは[絆創膏<包帯<万能薬]の順に期待度アップ。
▼徳川起動
アイテムは[手<スパナ<巨大スパナ]の順に期待度アップ。
▼作戦会議チャンス
停止キャラは[真田<島<古<代森]の順に期待度アップ。
-アニメリーチ-
▼島リーチ
▼真田リーチ
▼古代リーチ
▼艦長リーチ
アニメリーチで別格の期待度を誇る艦長出現リーチ。
役物の色は[青<赤(期待度70%)<金(期待度90%)]の順に期待度アップ。
リーチライン数は[2ライン<3ライン<1ライン(期待度90%)]の順に期待度アップ。
-ストーリーリーチ-
カットインの色は[緑<赤<金(期待度80%超え)]の順に期待度アップ。
▼未知への船出
▼山本執念の帰還
▼真田決死の爆破
▼七色星団の攻防戦
-波動砲リーチ-
カットインの色は[緑<赤<金(期待度80%超え)]の順に期待度アップ。
▼古代の決断
▼灼熱地獄脱出
▼ガミラス最終決戦
-全回転リーチ-
▼古代守
▼恋愛
▼発進
▼波動砲
波動RUSH
成立図柄色成立図柄の色は[青<緑<赤]の順に波動RUSH継続期待度アップ。
3or7図柄揃い時はRUSH継続濃厚、さらに7図柄は15R濃厚。
FEVER
出玉[最大1400個]
波動V図柄獲得で発生する波動RUSH継続確定のラウンドアップ大当り。
ラウンド中は艦長登場でラウンドアップ、ヤマトが完成すればVコンボ発生。
波動V図柄がレインボーやSPECIAL FEVERなら最大の15R継続濃厚。
Vコンボ演出
Vコンボ演出発生時点で8R以上の継続濃厚。
徳川&アンカー…8R以上
古代&主砲…10R以上
艦長&波動砲…15R濃厚
敵艦バトルボーナス
出玉[最大1400個]
図柄揃いで発生する波動RUSH終了の危険がある大当り。
シャッターと敵名
シャッターと敵名が赤色なら継続期待アップ。
シャッター赤は単独でも激アツ、両方とも赤色なら継続濃厚。
攻撃
通常の攻撃は主砲だが波動砲が選択されれば継続確定。
攻撃時のセリフが赤色なら期待度アップ、赤セリフが2回発生で激アツ、3回発生なら継続濃厚。
ボタン出現でチャンス、デカボタン出現は継続濃厚。
勝敗
勝利すれば波動RUSH継続確定、敗北すると4R時短無しで通常へ移行。
敗北後に復活演出発生の可能性有。
セグ・ランプ判別
潜伏確変や小当りは存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。RUSH継続判別
波動RUSH中はV入賞後に盤面左下のラウンドランプを確認することですばやくRUSH継続判別が可能。
RUSH終了となるパターンは5Rランプ点灯時のみで他のラウンドランプ点灯なら継続確定。