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CR信長の野望〜創造〜

[ニューギン]

スペック・ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
国獲りRUSH
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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導入開始:2018年10月1日
追加スペック:2019年3月18日:P信長の野望-創造-NF【NF】
週間人気RANK154位

スペック・ボーダー

CR信長の野望〜創造〜
大当り確率 通常時1/304.8
確変時1/59.9
賞球数 4&1&3&15
大当り出玉 15R9C約1865個
10R9C約1250個
5R9C約610個
2R9C約60個
確変システム 60%・次回まで
電サポ 大当り終了後100回転
小当り
【ヘソ】
大当り内訳
5R確変(次)[45%]
2R確変(次)[15%]
10R通常(100)[40%]
TOTAL確変[60%]
【電チュー】
大当り内訳
15R確変(次)[50%]
5R確変(次)[10%]
5R通常(100)[40%]
TOTAL確変[60%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
26.0
2.5円
(40個)
25.5
3.0円
(33個)
23.5
3.5円
(28個)
21.5
4.0円
(25個)
20.5

P信長の野望〜創造〜NF
大当り確率 設定@通常時1/111.1
確変時1/60.5
設定A通常時1/108.1
確変時1/58.9
設定B通常時1/105.0
確変時1/57.2
設定C通常時1/99.4
確変時1/54.1
設定D通常時1/94.3
確変時1/51.3
設定E通常時1/89.7
確変時1/48.8
賞球数 4&1&3&11
大当り出玉 10R10C約1000個
4R10C約400個
2R10C約200個
確変システム 60%・70回転
電サポ 大当り終了後70回転
小当り
【ヘソ】
大当り内訳
4R確変(70)[40%]
2R確変(70)[20%]
4R通常(70)[40%]
TOTAL確変[60%]
【電チュー】
大当り内訳
10R確変(70)[40%]
4R確変(70)[20%]
4R通常(70)[40%]
TOTAL確変[60%]
1000円あたりのボーダー
2.3円
(43個)
設定@29.5
設定A28.0
設定B26.0
設定C23.0
設定D20.5
設定E18.5
2.5円
(40個)
設定@29.0
設定A27.5
設定B25.5
設定C22.5
設定D20.0
設定E18.0
3.0円
(33個)
設定@27.5
設定A26.0
設定B24.5
設定C21.5
設定D19.0
設定E17.0
3.5円
(28個)
設定@26.5
設定A25.0
設定B23.5
設定C20.5
設定D18.5
設定E16.5
4.0円
(25個)
設定@25.5
設定A24.0
設定B22.5
設定C20.0
設定D18.0
設定E16.0

ゲームフロー

国獲りRUSH
電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
奇数図柄テンパイ時は確変チャンスの攻城戦へ、偶数図柄テンパイ時はモード終了ピンチとなる撤退戦へ発展。
国獲りRUSH詳細

海戦モード
電サポ[次回まで]
通常大当り終了後に突入する100回転の時短モード。
モード中は通常時と同じ演出で展開。
時短100回転での引き戻し期待度は約28.0%。

大当り

-通常時-

開戦ボーナス
出玉[610個]
奇数図柄揃いで発生する5R確変。
大当り終了後は国獲りRUSH(確変)へ突入。

RUSH図柄揃い
出玉[60個]
野望アタックのRUSH図柄揃いで発生する2R確変。
大当り終了後は国獲りRUSH(確変)へ突入。

戦国ボーナス
出玉[610or1250個]
偶数図柄揃いで発生する5R確変or10R通常。
ラウンド中に極家紋可動体が発動すれば5R確変となり大当り終了後は国獲りRUSH(確変)へ突入。
発動が無ければ海戦モード(時短)へ突入。

-電サポ中-

天下布武ボーナス
出玉[1865個]
金七図柄揃いで発生する15R確変。
大当り終了後は国獲りRUSH(確変)へ突入。

進軍ボーナス
出玉[610個]
赤図柄揃いで発生する5R確変。
大当り終了後は国獲りRUSH(確変)へ突入。

リベンジボーナス
出玉[610個]
青図柄揃いで発生する5R通常。
大当り終了後は海戦モード(時短)へ突入。

予告

期待度[]

保留変化先読み予告
保留アイコンが変化すれば期待度アップ。
炎の鷹:金期待度98%
金色期待度80%
炎の鷹:赤期待度60%
赤色期待度40%
緑色期待度10%
青色期待度1%

舞姫ゾーン
突入すれば期待度15%となるチャンス先読みゾーン。

天球儀ゾーン
突入すれば期待度35%となるチャンス先読みゾーン。

覇王進撃ゾーン
突入時点で期待度45%となるアツイ先読みゾーン。

武将連続予告
最高4回の疑似連続予告。
疑似3連でチャンス、疑似4連なら超激アツ!!

大廻天連続予告
発生時点で期待度40%超えの疑似連続予告。
背景色が青→緑→赤と変化、これ以外のパターンなら超激アツ!!
九図柄テンパイ期待度55%
二図柄テンパイ期待度35%

絢爛豪華の刻
発生時点で期待度80%超えの激アツ疑似連続予告。

援軍武将チャージ先読み予告
獲得する宝箱の色で獲得武将や期待度が変化。
金色…赤武将カード1枚+武将カード2枚
赤色…武将カード2枚
青色…武将カード1枚

武将参戦予告
獲得する武将の数と枠色で期待度が変化。
赤枠武将なら疑似3連や金系予告発展のチャンス。
虹枠武将は出現時点で超激アツ!!
5人期待度98%
4人期待度50%
3人期待度40%
2人期待度10%
1人期待度5%

背景変化演出
変化する背景色で期待度が変化。
金背景期待度95%
赤背景期待度15%

図柄アクション予告
変動図柄に赤ノイズ、赤逆スクロール、超巨大化などのアクション発生でチャンス。

ゲームオープニング予告
変動開始時のブラックアウトからタイトル出現で発展する期待度20%のチャンス予告。

特殊図柄演出
様々なタイミングで停止する特殊図柄により発展先が変化。
絢爛豪華の刻…絢爛豪華の刻(期待度80%)
大砲…轟砲決戦リーチ(期待度65%)
覇王進撃…覇王進撃ゾーン(期待度45%)
天球儀…天球儀ゾーン(期待度35%)
合戦チャンス…合戦チャンス(期待度10%)
野望アタック…野望アタック(期待度10%)

戦国伝チャンス
ボタン連打で発展先リーチを決定。
★の数で期待度が変化。
★5.0期待度98%
★4.5期待度90%
★4.0期待度95%
★3.5期待度45%
★3.0期待度35%

剣舞演出
テンパイ後に選択武将の名言と剣舞が発生する期待度45%のアツイ予告。

極熱カットイン予告
発生時点で期待度80%超えの激アツとなる。

リーチロゴ演出
リーチ時に出現するロゴにより期待度が変化。
天下布武期待度98%
決戦期待度65%
出陣期待度30%

リーチボタン演出
リーチ時のボタンPUSHでフラッシュ+ロゴ落下が発生すれば期待度40%でアツイ!!
白フラッシュ+ロゴ落下は超激アツ!!

リーチ

-部隊系リーチ-

▼弓隊


▼鉄砲隊
タイトル:通常

タイトル:赤色

タイトル:金色


-特殊リーチ-

▼合戦チャンス
大名命令:青背景

大名命令:赤背景

大名命令:金背景

大名命令:すもも

カットイン:緑色

カットイン:赤色

カットイン:金色

カットイン:虹色

ボタン:通常

ボタン:赤色

ボタン:信長PUSHマン

合戦チャンス図柄停止で発展。

▼野望アタック
通常

図柄:奇数あり

ボタン:赤色

リーチハズレなどから発展。
並んでいる図柄群の全ての列に奇数図柄が含まれていればチャンス。

-決戦系リーチ-

▼包囲決戦:槍
極家紋:なし

極家紋:あり

タイトル:赤色

タイトル:金色

大名命令:赤背景

大名命令:金背景

大名発光:緑色

大名発光:赤色

カットイン:赤色

カットイン:金色


▼進騎決戦:騎馬
極家紋:なし

極家紋:あり

タイトル:赤色

タイトル:金色

大名命令:赤背景

大名命令:金背景

大名発光:緑色

大名発光:赤色

カットイン:赤色

カットイン:金色


▼水上決戦:鉄砲
極家紋:なし

極家紋:あり

タイトル:赤色

タイトル:金色

大名命令:赤背景

大名命令:金背景

大名発光:緑色

大名発光:赤色

カットイン:赤色

カットイン:金色


▼轟砲決戦:大砲
極家紋:なし

極家紋:あり

タイトル:白色

タイトル:赤色

タイトル:金色

大名命令:青背景

大名命令:赤背景


-戦国伝リーチ-

▼戦国伝リーチ
選択武将以外

選択武将

タイトル:赤色

タイトル:金色

テロップ:赤色

テロップ:金色

液晶エフェクト:赤色

液晶エフェクト:金色

ボタン:赤色

ボタン:デカボタン

戦国伝リーチは全9種類。
選択武将が出現するかが重要。

-ストーリーリーチ -

▼桶狭間の戦い
極家紋:なし

極家紋:あり

タイトル:赤色

タイトル:金色

楽曲変化

大名発光:すもも


国獲りRUSH

-予告-

期待度[]

ミッション演出
ミッション成功で奇数図柄テンパイの攻城戦に発展。
ミッションは単騎駆けと必勝祈願の2種類。

-ボタン演出-

▼連撃家紋チャンス

ボタン連打で極家紋可動体を完成させれば大当り。

▼群雄集結チャンス

ボタン連打で全大名を集結させれば大当り。

▼一撃轟令チャンス

ボタン一撃で極家紋可動体を落下させれば大当り。

-リーチ-

▼攻城戦(奇数図柄)

奇数図柄テンパイで発生する確変大当りのチャンスリーチ。
タイトルやカットインが赤色ならチャンス!
敵城陥落…確変大当り
陥落失敗…モード継続

▼大砲発令チャンス

攻城戦の極家紋可動体可動から発展。
大砲の発射に成功すれば確変大当り。
ボタン長押し時のエフェクトで期待度が変化、赤エフェクトはチャンス!

▼撤退戦(偶数図柄)

偶数図柄テンパイで発生するモード終了のピンチリーチ。
突破失敗…リベンジボーナス(5R通常)
援軍到来…確変大当り
ロゴ落下…確変大当り

▼大会戦

撤退戦で援軍到着から発展。
敵軍全滅で確変大当り。
陣形により期待度が変化、赤文字ならチャンス!

セグ・ランプ判別

潜伏確変や小当りは存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。




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