スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
麻雀戦闘モード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR 咲-Saki-:設置店検索 |
CR 咲-Saki-:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年5月 |
週間人気RANK:227位 |
CR 咲-Saki-投稿写真
(2) 5145HIT:2017/01/31 |
|
(329) 16899HIT:2014/12/25 |
スペック
CR 咲-Saki-YLB | |
大当り 確率 |
通常時1/394.795 確変時1/39.480 |
賞球数 | 3&10&15 |
大当り 出玉 |
16R9C約1975個 8R9C約975個 4R9C約500個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or20回 |
小当り |
1/400 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
下16R確変(次)[3%] 下4R確変(次)[53%] 下4R確変(20)[11%] 上16R確変(次)[5%] 上8R確変(次)[3%] 上4R確変(次)[2%] 潜伏確変(無)[3%] 下4R通常(20)[20%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
下16R確変(次)[52%] 下4R確変(次)[13%] 上16R確変(次)[5%] 上8R確変(次)[3%] 上4R確変(次)[2%] 突然確変(次)[5%] 下4R通常(20)[20%] TOTAL確変[80%] |
CR 咲-Saki-XLC | |
大当り 確率 |
通常時1/249.186 確変時1/24.919 |
賞球数 | 3&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1850個 8R9C約925個 4R9C約450個 |
確変 システム |
77%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or20回 |
小当り |
1/400 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
下16R確変(次)[12%] 下4R確変(次)[34%] 下4R確変(20)[8%] 上16R確変(次)[5%] 上8R確変(次)[2%] 上4R確変(次)[2%] 潜伏確変(無)[14%] 下4R通常(20)[10%] 突然通常(無)[13%] TOTAL確変[77%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
下16R確変(次)[35%] 下4R確変(次)[21%] 上16R確変(次)[5%] 上8R確変(次)[2%] 上4R確変(次)[2%] 突然確変(無)[12%] 突然通常(20)[23%] TOTAL確変[77%] |
CR 咲-Saki-ASB | |
大当り 確率 |
通常時1/77.7 確変時1/14.5 |
賞球数 | 1&3&10&14 |
大当り 出玉 |
16R7C約1450個 8R7C約725個 4R7C約375個 |
確変 システム |
70%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or20回 |
小当り |
1/200 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[3.0%] 8R確変(次)[0.5%] 4R確変(次)[32.5%] 4R確変(20)[5.0%] 潜伏確変(無)[29.0%] 4R通常(20)[30.%] TOTAL確変[70.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[9.0%] 8R確変(次)[0.5%] 4R確変(次)[55.5%] 突然確変(次)[5.0%] 4R通常(20)[30.%] TOTAL確変[70.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | YLB [1/394] | ASB [1/77] |
2.3円 (43個) | 22.5 | 19.0 |
2.5円 (40個) | 22.0 | 18.5 |
3.0円 (33個) | 20.0 | 17.5 |
3.5円 (28個) | 18.5 | 16.5 |
4.0円 (25個) | 18.0 | 15.5 |
ゲームフロー
合宿・特打モード潜伏確変期待度[小〜中]
[潜伏確変]or[小当り]当選時の特訓図柄停止から移行する潜伏確変の可能性があるモード。
[合宿モード]よりも[特打モード]の方が潜伏確変期待度が高い。
特定回転数消化で[百花繚乱モード]へ移行する可能性あり。
⇒潜伏確変変判別
百花繚乱モード
潜伏確変期待度[大]
特訓図柄停止や[合宿モード]or[特打モード]から移行する潜伏確変濃厚のモード。
麻雀戦闘モード
電サポ[次回まで]
本格麻雀バトルで展開する確変モード。
バトル勝利で大当りとなりモード継続、敗北した場合は[復活ゾーン]へ移行する。
⇒麻雀戦闘モード
復活ゾーン
電サポ[20回転]
[花天月地ボーナス]の4R通常後or[麻雀戦闘モード]中のバトル敗北から突入する確変or時短モード。
[麻雀戦闘モード]からの突入時は内部的に確変なら20回転消化後に[麻雀戦闘モード]へ復帰する。
[花天月地ボーナス]の4R通常後は内部的に確変でも電サポが終了し通常へ転落する。
⇒潜伏確変変判別
-大当り-
麻雀戦闘ボーナス
出玉[500or1975個]
図柄揃いで発生する4R確変or16R確変。
大当り終了後は[麻雀戦闘モード]へ突入。
嶺上開花ボーナス
出玉[500or975or1975個]
嶺上開花図柄停止で発生する4Ror8Ror16Rのラウンドアップボーナス。
大当り終了後は[麻雀戦闘モード]へ突入。
花天月地ボーナス
出玉[500or1975個]
花天月地図柄停止で発生する4R通常or4R確変or16R確変。
咲がツモすると16R確変、咲がカンで止めれば4R確変、天江衣がツモなら4R通常となる。
確変の場合は大当り終了後[麻雀戦闘モード]へ突入、通常大当りなら[復活ゾーン]へ移行する。
予告
期待度[<<]色予告
予告中の枠やアイテムの色で期待度が変化。
色は[白<青<緑<赤<金<魚群<レインボー]の順に期待度アップ。
連続予告
チーorカンが発生すれば連続予告に発展。
3連続でチャンス、4連続ならアツイ!!
天江フラッシュ予告
フラッシュが連続するほど期待度が高まる。
3回フラッシュで[天江ゾーン]へ突入。
天江ゾーン
突入時点でチャンスとなる先読みゾーン。
エピソード連続予告
継続するほどチャンス。
背景チェンジ予告
変動開始時、様々なパターンで背景が変化。
優希登場でリーチに発展。
誰だ予告
セリフや扉の色で期待度が変化。
オープニング予告
演出発展でチャンス。
語録予告
金文字ならチャンス。
チャンス目予告
図柄の同色枠が揃えばチャンス目となる。
三・七図柄ならチャンス。
このあとすぐ予告
[VS系リーチ]発展のチャンス。
テンパイ予告
役満テンパイでチャンス。
ムービー予告
リーチ後のボタンプッシュでキャラムービーが発生すればアツイ!!
ムービーは全4種類。
イーピン役物演出
リーチ成立時に[イーピン役物]が完成すればアツイ!!
リーチ
タイトルの色は[白<赤<金<魚群]の順に期待度アップ。エピソード演出発生は激アツ!!
[ボタンチャージ演出]の色は[緑<赤<金<魚群]の順に期待度アップ。
-キャラクター系リーチ-
タイトルが魚群柄なら[VS系リーチ]に発展。
▼優希リーチ
▼まこリーチ
-イベントミッション-
イベント成功で次の展開に発展。
▼タコスを完食しろ!
▼買い出しを成功させろ!
-VS系リーチ-
▼竹井 久vs福路 美穂子
悪牌待ちをツモれるか!?
▼原村 和vs龍門渕 透華
真のアイドルはどちらに決まる!?
▼宮永 咲vs東横 桃子
気配のない牌が見えるか!?
▼宮永 咲vs天江 衣
嶺上開花でツモれるか!?
------------
▼嶺上開花チャンス
リーチハズレやハズレ目から発展する嶺上開花図柄を狙う演出。
文字が赤色でチャンス、金色ならアツイ!!
背景が赤色もアツイ!!
麻雀戦闘モード
ターンバトルシステムモード中は[清澄攻撃]と[激闘]の2つのターンを行き来しながらバトルが発展。
清澄攻撃ターン
[清澄攻撃]は絶対に負けない勝利or流局の安心ターン。
[清澄攻撃]でリーチに発展すれば強攻撃、ペア協力攻撃、覚醒、咲割り込みで勝利濃厚となる。
連続予告発生時は三or七図柄のリーチ発展時は[清澄攻撃]に切り替わるチャンス。
激闘ターン
[激闘]は敵の攻撃で展開する危険なターン。
敵の攻撃は弱と強が存在し強攻撃なら敗北のピンチ。
[激闘]でテンパイが発生してもリーチ時、バトル中、敗北時に[清澄攻撃]へ切り替わる可能性がある。
-予告-
期待度[<<]
文字予告
出現する文字が赤色ならチャンス。
アナウンサー予告
セリフの色が金色ならアツイ!!
団結予告
発生時点でチャンス。
セグ・ランプ判別
朝イチ確変判別朝イチ、盤面左下にある下図緑ランプが点灯していれば潜伏確変となる。
合宿・特打モード判別
[合宿モード]or[特打モード]or[百花繚乱モード]突入時に盤面左下のラウンドランプ(上図ピンク8個)が2Rパターンに点灯すれば確変状態(YLB(1/394)の場合)となる。
XLC(1/249)は2R通常が存在するため2Rパターン点灯でも約50%で通常の可能性がある。
復活ゾーン抜け判別
[花天月地ボーナス]敗北から突入した場合は電サポ終了後でも潜伏確変の可能性が残る。
潜伏確変の可能性は約27%と高めで完全に判別するには[花天月地ボーナス]中のランプパターンを確認する必要があるが移行モードでも判別可能。
電サポ終了後に[合宿モード]or[特打モード]を抜けて通常ステージへ戻った場合は内部的にも通常濃厚、[百花繚乱モード]へ移行した場合は潜伏確変濃厚となる。