スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
設定推測 |
P咲-Saki-阿知賀編:設置店検索 |
P咲-Saki-阿知賀編:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2019年3月4日 |
追加スペック:2019年6月3日:P咲-Saki-阿知賀編【MTC】 |
追加スペック:2019年12月2日:P咲-Saki-阿知賀編【MBB 甘デジVer.】 |
週間人気RANK:156位 |
スペック・ボーダー
P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A MCD | |||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/239.1 | 確変時1/59.9 |
設定A | 通常時1/229.9 | 確変時1/57.6 | |
設定B | 通常時1/219.9 | 確変時1/55.1 | |
設定C | 通常時1/210.7 | 確変時1/52.8 | |
設定D | 通常時1/204.1 | 確変時1/51.2 | |
設定E | 通常時1/173.3 | 確変時1/43.4 | |
賞球数 | 4&1&3&14 | ||
大当り出玉 |
10R10C約1200個 7R10C約845個 4R10C約480個 |
||
確変システム | 60%・次回まで | ||
電サポ | 大当り終了後17〜100回転 | ||
小当り | 無 |
||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(次)[1%] 4R確変(次)[59%] 4R通常(35〜99)[40%] TOTAL確変[60%] |
||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(次)[21%] 7R確変(次)[19%] 4R確変(次)[20%] 10R通常(17〜100)[13%] 7R通常(17〜100)[14%] 4R通常(17〜100)[13%] TOTAL確変[60%] |
||
1000円あたりのボーダー | |||
2.3円 (43個) |
設定@ | 32.0 | |
設定A | 30.0 | ||
設定B | 28.5 | ||
設定C | 27.0 | ||
設定D | 26.0 | ||
設定E | 20.0 | ||
2.5円 (40個) |
設定@ | 31.0 | |
設定A | 29.0 | ||
設定B | 27.5 | ||
設定C | 26.0 | ||
設定D | 25.0 | ||
設定E | 19.0 | ||
3.0円 (33個) | 設定@ | 29.0 | |
設定A | 27.5 | ||
設定B | 25.5 | ||
設定C | 24.0 | ||
設定D | 23.0 | ||
設定E | 18.5 | ||
3.5円 (28個) | 設定@ | 27.5 | |
設定A | 26.0 | ||
設定B | 24.5 | ||
設定C | 23.0 | ||
設定D | 22.0 | ||
設定E | 17.5 | ||
4.0円 (25個) | 設定@ | 26.5 | |
設定A | 25.0 | ||
設定B | 23.5 | ||
設定C | 22.0 | ||
設定D | 21.0 | ||
設定E | 16.5 |
P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A MTC 役満GOLDver. | |||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/319.6 | 確変時1/133.2 |
設定A | 通常時1/312.0 | 確変時1/130.0 | |
設定B | 通常時1/304.8 | 確変時1/127.0 | |
設定C | 通常時1/284.9 | 確変時1/118.7 | |
設定D | 通常時1/273.0 | 確変時1/113.7 | |
設定E | 通常時1/257.0 | 確変時1/107.0 | |
賞球数 | 4&1&3&15 | ||
大当り出玉 |
10R10C約1400個 6R10C約840個 3R10C約420個 4R10C約280個 |
||
確変システム | 80%・次回まで | ||
電サポ | 大当り終了後平均42回or平均50回転 | ||
小当り | 無 |
||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(次)[1%] 3R確変(次)[79%] 3R通常(平均42回)[20%] TOTAL確変[80%] |
||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(次)[17%] 6R確変(次)[22%] 3R確変(次)[21%] 2R確変(次)[20%] 10R通常(平均50回転)[3%] 6R通常(平均50回転)[8%] 3R通常(平均50回転)[9%] TOTAL確変[80%] |
||
1000円あたりのボーダー | |||
2.3円 (43個) |
設定@ | 28.5 | |
設定A | 27.5 | ||
設定B | 26.5 | ||
設定C | 25.0 | ||
設定D | 24.0 | ||
設定E | 21.0 | ||
2.5円 (40個) |
設定@ | 27.5 | |
設定A | 26.5 | ||
設定B | 25.5 | ||
設定C | 24.0 | ||
設定D | 23.0 | ||
設定E | 20.0 | ||
3.0円 (33個) | 設定@ | 25.0 | |
設定A | 24.5 | ||
設定B | 23.0 | ||
設定C | 22.0 | ||
設定D | 21.0 | ||
設定E | 18.5 | ||
3.5円 (28個) | 設定@ | 23.5 | |
設定A | 23.0 | ||
設定B | 21.5 | ||
設定C | 20.5 | ||
設定D | 19.5 | ||
設定E | 17.5 | ||
4.0円 (25個) | 設定@ | 22.5 | |
設定A | 21.5 | ||
設定B | 20.5 | ||
設定C | 19.5 | ||
設定D | 18.5 | ||
設定E | 16.5 |
P咲-Saki-阿知賀編 MBB 甘デジVer. | ||||
大当り確率 |
通常時1/99.9 確変時1/24.9 |
|||
賞球数 | 3&1&3&4&11 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1000個 5R10C約500個 3R10C約300個 2R10C約60個 |
|||
確変システム | 67%・次回まで | |||
電サポ | 大当り終了後17〜100回転 | |||
小当り | 無 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(次)[1%] 3R確変(次)[66%] 3R通常(17〜99)[33%] TOTAL確変[67%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(次)[5%] 5R確変(次)[12%] 3R確変(次)[34%] 2R確変(次)[16%] 5R通常(18〜99)[8%] 3R通常(18〜99)[25%] TOTAL確変[67%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 23.0 | |||
2.5円 (40個) | 22.5 | |||
3.0円 (33個) | 21.5 | |||
3.5円 (28個) | 20.5 | |||
4.0円 (25個) | 20.0 |
ゲームフロー
通常時通常時は複数のモードを行き来する。
阿知賀モード…
千里山モード…
新道寺モード…チャンス!
白糸台モード…アツイ!!
対局SLOTチャレンジ
電サポ[4回転]
自キャラ選択で展開する4回転の確変or時短モード。
選択されるキャラによりバトル継続期待度が変化。
大将戦:高鴨 穏乃…期待度90%
副将戦:鷺森 灼…期待度86%
中堅戦:新子 憧…期待度80%
次鋒戦:松美 宥…期待度71%
先鋒戦:松美 玄…期待度60%
麻雀戦闘モード
電サポ[17〜100回転]
対局SLOTチャレンジ(電サポ4回転)後に突入する確変or時短モード。
モード中はターンバトルシステムで展開し自キャラがアガれば大当り。
確変の場合は次回大当りまで電サポが継続、時短は複数の電サポ回数が存在。
通常…時短35〜99回転(平均50回転)
電サポ…時短17〜100回転(平均70回転)
覚醒RUSH
電サポ[次回まで]
次回の確変大当りが確定するモード。
下記3契機から突入。
・スーパー覚醒役満ボーナス終了後。
・麻雀戦闘モードで覚醒ポイント100到達。
・復活モードで復活成功。
復活モード
電サポ[10回転]
麻雀戦闘モード(確変or時短)中のバトル敗北で突入する確変or時短モード。
復活成功で覚醒RUSH(確変)突入、失敗で通常ステージへ転落。
大当り |
-通常時-
スーパー覚醒役満ボーナス
出玉[1200個]
7図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後は覚醒RUSH(確変)へ突入。
麻雀戦闘ボーナス
出玉[480個]
4R確変or4R通常。
大当り終了後は対局SLOTチャレンジ(電サポ4回転)へ突入。
-電サポ中-
スーパー覚醒役満ボーナス
出玉[1200個]
10R確変。
大当り終了後は覚醒RUSH(確変)へ突入。
役満ボーナス
出玉[1200個]
10R確変or10R通常。
大当り終了後は麻雀戦闘モード(確変or時短)へ突入。
倍満ボーナス
出玉[845個]
7R確変or7R通常。
大当り終了後は麻雀戦闘モード(確変or時短)へ突入。
満貫ボーナス
出玉[480個]
4R確変or4R通常。
大当り終了後は麻雀戦闘モード(確変or時短)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すれば期待度アップ。
クマノミ柄…激アツ!!
赤色…チャンス!
ピンク…期待度アップ!
オレンジ…
闘牌カードシステム
獲得するカードで発展先や期待度が変化する「カード咲読み」演出。
変動中のどこでも獲得、複数枚のストック可能。
SRカードならアツく、USRは激アツ!!
USR:照…期待度99%
USR:怜トリプル…期待度65%
USR:怜ダブル…期待度51%
USR:怜シングル…期待度48%
USR:穏乃Lv.3…期待度47%
USR:穏乃Lv.2…期待度37%
USR:穏乃Lv.1…期待度27%
SR:セーラカード…期待度26%(USRカードor激レバーあおり)
SR:竜華…期待度30%(タイマー付きカード1枚獲得)
SR:玄…期待度30%(プラスカードを2枚獲得)
SR:宥…期待度26%(ギミックカード2枚獲得)
SR:憧…期待度30%(スキルカード3枚獲得)
SR:灼…期待度25%(ボウリングで保留を桃以上に変化)
プラスカード…各演出をランクアップ!
ギミックカード…いづれかのギミックを強制可動!
無効カード…不利な演出を無効化!
白糸台モード
突入時点でチャンスとなる先読みモード。
「宮永照」登場…期待度43%(SPSPリーチ発展)
「宮永照」なし…期待度15%
連続予告
「NEXT」図柄停止で継続となる最高3回の連続予告。
継続3回…チャンス!
エピソード連続予告
フィルム出現からキャラエピソードで展開する最高3回の連続予告。
キャラ:照…アツイ!!
継続3回…アツイ!!
入賞時フラッシュ予告
ヘソ入賞時にロゴ役物が光ればチャンスとなる先読み予告。
発光:赤色…アツイ!!
変動開始時アイキャッチ予告
変動開始時に出現するアイキャッチの種類で期待度が変化。
水着ver.…アツイ!!
レバブル
変動開始時にボタンが震えるとチャンス!
発光:赤色…アツイ!!
新道寺モード
出現するミッション成功で演出をストックするチャンス予告。
特訓連続予告
リーチハズレ後などの特訓図柄停止から発展。
ボタン連打で敵を全員撃破すれば麻雀戦闘リーチに発展!
山予告
リーチ時に穏乃の能力が具現化する期待度54%の激アツ予告。
群予告
リーチ時にミニキャラ群が画面を通過する期待度52%の激アツ予告。
この後すぐ予告
リーチ時にムービーが発生しギミック落下で期待度45%となるアツイ予告。
SPSPリーチに発展!
リーチ
PUSHボタンは[通常<熱ボタン<激レバー]の順に期待度アップ。-キャラリーチ-
▼松実 玄(まつみ くろ)
手牌オーラ:赤色
└
手牌:全て当り牌
└
手牌に「発展」牌が含まれていれば発展チャンス!
▼松実 宥(まつみ ゆう)
通過牌:赤色
└
顔色:反転
└
幼少期シーン
└
▼新子 憧(あたらし あこ)
廊下:赤色
└
廊下:金色
└
廊下:虹色
└
▼鷺森 灼(さぎもり あらた)
応援幕:SPSP
└
応援幕:熱烈好機
└
応援幕:勝利
└
▼高鴨 穏乃(たかかも しずの)
アイテム:リンゴ
└
アイテム:動物並走
└
アイテム:3首ウサギ
└
-高校SPリーチ-
液晶下部の役物が赤色ならチャンス、役物開放はアツイ!!
▼阿知賀SPリーチ
カットイン:白色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
▼千里山SPリーチ
セリフ:「チャンスが…」
└
セリフ:「激熱が…」
└
背景:緑色
└
背景:赤色
└
背景:金色
└
▼新道寺SPリーチ
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
カットイン:クマノミ柄
└
▼白糸台SPリーチ
カン文字:ゲキアツ
└
エフェクト:赤色
└
-麻雀戦闘リーチ-
▼麻雀戦闘リーチ
自キャラ:玄
└
自キャラ:宥
└
自キャラ:憧
└
自キャラ:灼
└
自キャラ:穏乃
└
特訓連続予告から発展するリーチ。
灼や穏乃ならアツイ!!
-SPSPリーチ-
スーパーリーチ発展時にイーピンギミック完成でSPSPリーチに発展。
ギミックが落下すれば激アツ!!
▼別れの決意 松実玄
通常
└
イーピンギミック完成経由
└
文字が赤色ならチャンス、クマノミ柄出現は激アツ!!
▼限界を超えた力 園城寺怜
通常
└
イーピンギミック完成経由
└
ヒビが赤色ならアツく、金色は激アツ!!
▼大将決戦 穏乃VS淡
通常
└
イーピンギミック完成経由
└
背景が赤色ならチャンス。
穏乃の目が炎ならチャンス、稲妻は激アツ!!
電サポモード
対局SLOTチャレンジ(確変or時短) |
自キャラ選択
麻雀戦闘ボーナス(4R確変or4R通常)終了後に突入する自キャラ選択モード。
選択されるキャラによりバトル継続期待度が変化。
大将戦:高鴨 穏乃…期待度90%
副将戦:鷺森 灼…期待度86%
中堅戦:新子 憧…期待度80%
次鋒戦:松美 宥…期待度71%
先鋒戦:松美 玄…期待度60%
スロット演出
特定のスロットアクション発生で期待度アップ!
分裂スロット…激アツ!!
一撃スロット…チャンス!
対戦卓図柄
スロットに揃う図柄で選択キャラが決定。
対戦卓図柄:ハイパー図柄…激アツ!!
対戦卓図柄:キャラ図柄…チャンス!
対戦卓図柄:文字図柄…
勝利期待度示唆図柄
チャンス図柄が揃うほど期待度アップ。
覚醒図柄…激アツ!!
熱図柄…テンパイでアツイ!!
好機図柄…テンパイでチャンス!
覚醒ポイント図柄…覚醒ポイント獲得!
??図柄…変化に期待、赤色ならチャンス!
アゲアゲ図柄…チャンス!
アゲ図柄…2回獲得でアゲアゲに!
深山幽谷モード
大当り終了後に深山幽谷モードへ突入すれば保留内が激アツ!!
麻雀戦闘モード(確変or時短) |
ターンバトルシステム
モード中は攻撃ターンと激闘ターンを行き来しながら展開。
攻撃ターン中は敗北否定、敵が攻撃してくる激闘ターンは敗北の可能性がある。
自キャラがツモれば勝利で大当り、アガり役により大当りラウンドが決定。
スーパー覚醒役満ボーナス…10R確変。
役満ボーナス…10R確変or10R通常。
倍満ボーナス…7R確変or7R通常。
満貫ボーナス…4R確変or4R通常。
対戦相手
ルーレットで対戦相手を選択。
敵キャラのオーラ色で勝利期待度が変化。
青オーラ…チャンス!
緑オーラ…
紫オーラ…強敵でピンチ!
リーチ棒
出現するリーチ棒の色で期待度が変化。
クマノミ柄…激アツ!!
赤色…チャンス!
攻撃ターン
自キャラの攻撃には弱と強の2パターンが存在。
炎エフェクト発生の強攻撃ならチャンス!
熱ボタン…アツイ!!
強攻撃…チャンス!
弱攻撃…
激闘ターン
激攻撃時は敗北の可能性あり。
途中で自キャラの攻撃に変化すればチャンス!
ターンロック
攻撃ターンの状態をロックすることで何ゲームも有利な状況が続く。
保留によるゲーム数上乗せも発生。
覚醒ポイント
覚醒ポイント100pt達成で覚醒RUSH(確変)突入確定!
▼先鋒戦
宮永照 (みやながてる)
└
園城寺怜 (おんじょうじとき)
└
花田煌 (はなだきらめ)
└
▼次鋒戦
弘世菫 (ひろせすみれ)
└
安河内美子 (やすこうちよしこ)
└
二条泉 (にじょういずみ)
└
▼中堅戦
江口セーラ (えぐちせーら)
└
渋谷尭深 (しぶやたかみ)
└
江崎仁美 (えざきひとみ)
└
▼副将戦
白水哩 (しろうずまいる)
└
船久保浩子 (ふなくぼひろこ)
└
亦野誠子 (またのせいこ)
└
▼大将戦
大星淡 (おおほしあわい)
└
鶴田姫子 (つるたひめこ)
└
清水谷竜華 (しみずだにりゅうか)
└
セグ・ランプ判別
潜伏確変や小当りは存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。設定推測
対局SLOTチャレンジ:ボーナス図柄揃いボーナス図柄揃い時の中リールに3連ボーナス図柄出現すれば設定@を否定!
さらにボーナス図柄の数が増えるほど高設定期待度アップ!
ボーナス図柄9個出現…設定E!?
ボーナス図柄8個出現…設定D以上!
ボーナス図柄7個出現…設定C以上!
ボーナス図柄6個出現…設定B以上!
中リール:3連ボーナス出現…設定A以上!
対局SLOTチャレンジ:海図柄揃い
ボーナス図柄揃い時に海物語の図柄が揃い設定を示唆。
タコは1図柄になるが逆プレミアムで設定E濃厚となる。
タコ…設定E!?
ハリセンボン …設定A!?
カメ…設定B!?
サメ…設定C!?
エビ…設定D!?
アンコウ…設定E!?
対局SLOTチャレンジ:大当りラウンド
大当りラウンド中の一般入賞orオーバー入賞時に特定演出発生で設定を示唆。
キャラ:エトペン出現…設定CorDorE!?
文字:「ドキドキ」…設定AorCorE!?
文字:「ワクワク」…設定@orBorD!?
大当り終了画面
5連チャン以上で出現する大当り終了画面のパターンで設定を示唆。