スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
P ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION:設置店検索 |
P ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2019年8月5日 |
追加スペック:2020年4月20日:P GunslingerStratos THE ANIMATION【A02】 |
週間人気RANK:471位 |
スペック・ボーダー
P ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION L01 | ||||
大当り確率 |
通常時1/199.8 確変時1/199.2 |
|||
賞球数 | 4&1&1&1&4&7&15 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1400個 8R10C約1120個 7R10C約980個 6R10C約840個 5R10C約700個 4R10C約560個 3R10C約420個 上7R10C約420個 |
|||
確変システム | 51%・次回まで | |||
電サポ | 大当り終了後30回転 | |||
小当り |
通常時- 確変時1/23.7 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
上7R確変+小当りRUSH(無)[51.0%] 上7R通常(30)[49.0%] TOTAL確変[51.0%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[5.0%] 8R確変+小当りRUSH(無)[2.5%] 7R確変+小当りRUSH(無)[2.5%] 6R確変+小当りRUSH(無)[2.5%] 5R確変+小当りRUSH(無)[2.5%] 4R確変+小当りRUSH(無)[7.0%] 3R確変+小当りRUSH(無)[22.0%] 上7R確変+小当りRUSH(無)[7.0%] 上7R通常(30)[49.0%] TOTAL確変[51.0%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 27.0 | |||
2.5円 (40個) | 25.0 | |||
3.0円 (33個) | 24.5 | |||
3.5円 (28個) | 24.0 | |||
4.0円 (25個) | 23.0 |
P ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION A02 | ||||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/99.9 | 確変時1/99.8 | |
設定A | 通常時1/93.4 | 確変時1/93.2 | ||
設定B | 通常時1/87.7 | 確変時1/87.6 | ||
設定C | 通常時1/77.7 | 確変時1/77.6 | ||
設定D | 通常時1/73.8 | 確変時1/73.7 | ||
設定E | 通常時1/69.9 | 確変時1/69.8 | ||
賞球数 | 3&1&5&1&6&10 | |||
大当り出玉 |
下10R10C約900個 下8R10C約720個 下7R10C約630個 下6R10C約540個 下5R10C約450個 下4R10C約500個 下3R10C約500個 上3R10C約200個 |
|||
確変システム | 50%・次回まで | |||
電サポ | 大当り終了後30回転 | |||
小当り |
通常時- 確変時1/17.0 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
上3R確変+RUSH(無)[50%] 上3R通常(30)[50%] TOTAL確変[50%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
上3R確変+RUSH(無)[50%] 上3R通常(30)[50%] TOTAL確変[50%] |
|||
【RUSH中】 大当り内訳 |
下10R確変+RUSH(無)[10%] 下8R確変+RUSH(無)[1%] 下7R確変+RUSH(無)[3%] 下6R確変+RUSH(無)[3%] 下5R確変+RUSH(無)[3%] 下4R確変+RUSH(無)[10%] 下3R確変+RUSH(無)[10%] 上3R確変+RUSH(無)[10%] 上3R通常(30)[50%] TOTAL確変[50%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) |
設定@ | 28.5 | ||
設定A | 26.5 | |||
設定B | 25.0 | |||
設定C | 22.0 | |||
設定D | 21.0 | |||
設定E | 19.5 | |||
2.5円 (40個) |
設定@ | 27.5 | ||
設定A | 25.5 | |||
設定B | 24.0 | |||
設定C | 21.0 | |||
設定D | 20.0 | |||
設定E | 18.5 | |||
3.0円 (33個) | 設定@ | 26.0 | ||
設定A | 24.5 | |||
設定B | 23.0 | |||
設定C | 20.0 | |||
設定D | 19.0 | |||
設定E | 17.5 | |||
3.5円 (28個) | 設定@ | 25.0 | ||
設定A | 23.5 | |||
設定B | 22.0 | |||
設定C | 19.5 | |||
設定D | 18.0 | |||
設定E | 17.0 | |||
4.0円 (25個) | 設定@ | 24.5 | ||
設定A | 23.0 | |||
設定B | 21.5 | |||
設定C | 19.0 | |||
設定D | 17.5 | |||
設定E | 16.5 |
ゲームフロー
再戦チャレンジタイム電サポ[30回転]
通常大当り後に突入する30回転の時短モード。
確変の可能性はなし。
時短30回転での引き戻し期待度は14%。
時空越境RUSH
電サポ[次回まで]
確変だが大当り確率は通常時とほぼ同じ、小当り確率が1/23.7にアップするので小当りRUSHで出玉を増やす。
小当り当選で大当り1R分(約140個)の出玉が得られる。
モード中は演出が異なるバトルタイプorラッシュタイプの2つから選択可能。
大当り |
-通常時-
タイムリープBONUS
出玉[420個]
3or7図柄揃いで発生する上7R確変。
大当り終了後は時空越境RUSH(小当りRUSH)へ突入。
デグレイションBONUS
出玉[420個]
3or7以外の図柄揃いで発生する上7R確変or上7R通常。
ラウンド中の昇格が無ければ大当り終了後、再戦チャレンジタイム(時短)へ突入。
-電サポ中-
BONUS
出玉[140個]
1/23.7で発生する小当り、1R分の出玉が得られる。
小当りなので時空越境RUSH(小当りRUSH)はそのまま継続。
EPILOGUE BONUS
出玉[1400個]
10R確変。
大当り終了後は時空越境RUSH(小当りRUSH)へ突入。
タイムリンクシステム
出玉[420or560or700or840or980or1120or1400個]
3or4or5or6or7or8or9or10R確変。
ボタン長押しでカウントアップするほど出玉が得られる。
大当り終了後は時空越境RUSH(小当りRUSH)へ突入。
デグレイションBONUS
出玉[420個]
RUSH中のバトル敗北で発生する上7R確変or上7R通常。
ラウンド中の昇格が無ければ大当り終了後、再戦チャレンジタイム(時短)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すればチャンス!
保留:鷹柄…期待度90%
保留:赤色…期待度75%
保留:緑色…期待度30%
保留:青色…期待度8%
特殊:覚醒ダブルガン…期待度35%
特殊:ダブルガン…期待度29%
特殊:エネルギーキューブ…期待度18%
特殊:どぐま…どぐまぐシューティング発展!
特殊:まぐま…どぐまぐシューティング発展!
特殊:どぐま&まぐま…どぐまぐシューティング発展!
BOOST RANK SYSTEM
液晶右下のランクメーターで大当り期待度を示唆。
ランクは14段階でAランク以上ならチャンス!
GS…期待度80%、共闘SPリーチ!
XXX…期待度75%!
XX…
X…バトルSPリーチ!
SSS…期待度75%!
SS…
S…レースSPリーチ!
A…期待度35%、SPリーチ発展濃厚!
B…
C…
D…期待度18%!
E…
F…
G…
BOOST UP予告
ランクメーターが上がる予告。
「BOOST UP」図柄が赤色ならチャンス!
OVER DRIVE予告
「OVER DRIVE」文字出現からランクメーターを上げる予告。
ミッション演出
ミッション成功でランクA昇格!
殲滅、乱戦、覚醒などが存在。
2015年ZONE
保留入賞時、背景が2015年に変化。
Aランク到達で覚醒ZONEへ突入!
覚醒ZONE
「覚醒」文字出現から突入する期待度57%のアツイ予告。
イントロ予告
イントロから楽曲完走でランクA昇格!
MIRAI…期待度35%
Vanilla Sky…期待度4%
LAST KILL ATTACK
主人公選択後に発生する期待度38%の疑似連続予告。
発生時点でランクA以上確定!
LIMIT BREAK予告
「LIMIT BREAK」文字出現から発生。
轟転役物可動ならアツイ!!
轟転ver.…期待度45%
通常ver.…期待度19%
徹フラッシュ予告
フラッシュ色で期待度が変化。
赤色…期待度50%
白色ロング…期待度35%
図柄動作予告
図柄に発生するエフェクトやアクションで期待度が変化。
シェイクビジョン…期待度75%
図柄拡大…期待度55%
オーラ:赤色…期待度45%
オーラ:緑色…期待度18%
弾痕ランプ予告
ランプの色で期待度が変化。
白色⇒赤色…期待度50%
赤色…期待度40%
白色…期待度13%
変動開始図柄キャラボイス予告
変動開始時に図柄キャラのボイスが発生すれば期待度30%でチャンス!
エネルギーキューブランプ予告
赤フラッシュとボタンバイブが発生すれば期待度50%でアツイ!!
リーチライン予告
図柄テンパイ時に出現する文字で期待度が変化。
VERY HEAT…期待度90%
HEAT…期待度80%
CHANCE…期待度53%
REACH…通常
未来背景
SPリーチ発展時に未来背景出現で期待度52%とアツイ!!
次回予告
図柄テンパイ後、ぼたんPUSHで発展先リーチを示唆する次回演出が発生すれば期待度80%で激アツ!!
群予告
リーチ後、ボタンPUSHでミニキャラ群が出現すれば激アツ!!
オールキャスト群…期待度99%
ミニキャラ群…期待度65%
リーチ
テンパイ図柄リーチ発展時のテンパイ図柄で期待度が変化。
7図柄…期待度80%
3図柄…期待度50%
SPリーチ発展
SPリーチ発展時は主人公を選択、主人公により演出が異なる。
主人公決定後は役物が稼働してランクアップが発生。
ランクに応じたSPリーチへと発展。
タイムキーパー乱入
SPリーチ発展時にタイムキーパーが乱入するとランクGSまで昇格となり共闘SP発展濃厚。
-どぐまぐシューティング-
▼どぐまぐシューティング
キャラ:どぐま
└
キャラ:まぐま
└
キャラ:協力プレイ
└
撃破数:1体
└
撃破数:2体
└
撃破数:3体
└
リーチハズレ後のどぐまぐチャレンジアイコン出現で発展。
-Sランクリーチ-
▼レースSP:啓示 二つの歴史(一撃BOOSTタイプ)
ランク:SSS
└
燃え尽きるその時までフリーズ
└
一撃BOOSTタイプ:FSサイド。
▼レースSP:啓示 二つの歴史(重撃BOOSTタイプ)
タイトル:赤色
└
タイトル:鷹柄
└
字幕:赤色
└
字幕:鷹柄
└
カットイン:赤色
└
カットイン:鷹柄
└
重撃BOOSTタイプ:管理区サイド。
-Xランクリーチ-
▼バトルSP:邂逅 僕らの未来(一撃BOOSTタイプ)
ランク:XXX
└
燃え尽きるその時までフリーズ
└
一撃BOOSTタイプ:FSサイド。
▼バトルSP:邂逅 僕らの未来(重撃BOOSTタイプ)
タイトル:赤色
└
タイトル:鷹柄
└
字幕:赤色
└
字幕:鷹柄
└
カットイン:赤色
└
カットイン:鷹柄
└
重撃BOOSTタイプ:管理区サイド。
-GSランクリーチ-
▼共闘SP:決戦 時の終わりにて
電サポモード
時空越境RUSH(小当りRUSH):バトルタイプ |
期待度[<<]
カウントダウン予告
カウントが「0」になればチャンス!
カウント「1」から開始ならアツイ!!
ペア撃カットイン予告
キャラカットインが2人になればチャンス!
HOLD演出
テンパイ図柄がホールドされれば保留内での図柄揃いチャンス!
一撃モチーフボタン予告
発生時点でアツイ!!
デッドエンドバトル
「タイムキーパー接近中」の文字表示からタイムキーパーが出現すると発生。
タイムキーパーが出現しなければモード継続。
バトルはボタンPUSHで味方が攻撃すれば確変確定!
ボタンPUSH演出失敗でデグレイションBONUS(上7R確変or上7R通常)となりモード終了のピンチ!
時空越境RUSH(小当りRUSH):ラッシュタイプ |
覚醒無敵ゾーン
ゾーン滞在中はバトル敗北を否定。
ストラトスバトルに発展すれば激アツ!!
ストラトスバトル
図柄テンパイで発生。
勝利で小当りor確変大当り。
敗北でデグレイションBONUS(上7R確変or上7R通常)となりモード終了のピンチ!
大判ボタン出現で確変大当り確定!
敵キャラ
敵の危険度は少ないほどチャンス!
対峙画面
味方が押し切れば勝利!
劇の攻撃
敵の攻撃を受けてもボタン連打で立ち上がれば逆転勝利!