スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
Pぱちんこ新鬼武者 ズバババ:設置店検索 |
Pぱちんこ新鬼武者 ズバババ:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2019年9月17日 |
追加スペック:2020年1月6日:PAぱちんこ新鬼武者 ズバババ【90A1】 |
週間人気RANK:248位 |
スペック・ボーダー
Pぱちんこ新鬼武者ズバババ 90XX9 | ||||
大当り確率 |
通常時1/319.9 高確時1/29.9 |
|||
賞球数 | 3&1&2&5&6&3&13 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1080個 7R10C約720個 5R10C約600個 4R10C約420個 |
|||
電サポ | 大当り終了後19or35or65or85回転 | |||
小当り |
通常時- 確変時1/33.1 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
5R(85)[4.0%] 5R(19)[96.0%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R(85)[17.5%] 7R(85)[5.0%] 4R(85)[2.5%] 10R(65)[2.5%] 7R(65)[23.6%] 4R(65)[36.8%] 7R(35)[1.4%] 4R(35)[10.7%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 26.0 | |||
2.5円 (40個) | 25.5 | |||
3.0円 (33個) | 23.5 | |||
3.5円 (28個) | 21.5 | |||
4.0円 (25個) | 20.5 |
PAぱちんこ新鬼武者ズバババ 90A1 | ||||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/99.9 | 確変時1/21.3 | |
設定A | 通常時1/97.7 | 確変時1/21.2 | ||
設定B | 通常時1/94.5 | 確変時1/21.1 | ||
設定C | 通常時1/90.3 | 確変時1/20.9 | ||
設定D | 通常時1/86.7 | 確変時1/20.7 | ||
設定E | 通常時1/73.6 | 確変時1/19.8 | ||
賞球数 | 3&1&2&3&5&3&6 | |||
大当り出玉 |
9R10C約450個 6R10C約300個 3R10C約150個 |
|||
電サポ | 大当り終了後10or25or45or65回転 | |||
小当り |
通常時- 確変時1/27.1 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
3R(65)[1.5%] 3R(10)[98.5%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
9R(65)[12.5%] 9R(45)[0.5%] 6R(65)[6.0%] 6R(45)[29.0%] 6R(25)[2.0%] 3R(65)[3.0%] 3R(45)[34.5%] 3R(25)[12.5%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) |
設定@ | 29.5 | ||
設定A | 28.5 | |||
設定B | 27.0 | |||
設定C | 25.5 | |||
設定D | 24.0 | |||
設定E | 18.5 | |||
2.5円 (40個) |
設定@ | 28.5 | ||
設定A | 27.5 | |||
設定B | 26.0 | |||
設定C | 24.5 | |||
設定D | 23.0 | |||
設定E | 17.5 | |||
3.0円 (33個) | 設定@ | 27.0 | ||
設定A | 26.0 | |||
設定B | 25.0 | |||
設定C | 23.0 | |||
設定D | 22.0 | |||
設定E | 16.5 | |||
3.5円 (28個) | 設定@ | 26.0 | ||
設定A | 25.0 | |||
設定B | 24.0 | |||
設定C | 22.5 | |||
設定D | 21.0 | |||
設定E | 16.0 | |||
4.0円 (25個) | 設定@ | 25.0 | ||
設定A | 24.5 | |||
設定B | 23.0 | |||
設定C | 21.5 | |||
設定D | 20.5 | |||
設定E | 15.5 |
ゲームフロー
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[19回転]
鬼BONUS(5R)終了後に突入する19回転の時短モード。
時短中の大当り確率は1/29.9。
時短19回転での大当り期待度は47.6%。
時短19回転+残り保留4回転の合計23回転での大当り期待度は54.3%。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[無]
電チュー入賞の大当り終了後に突入する時短告知モード。
極限覚醒すれば極限ノ刻(時短85回転)、覚醒なら覚醒ノ刻(時短65回転)、覚醒しなければ真蒼剣RUSH(時短35回転)。
狂鬼乱舞:極限ノ刻…時短70回転+15回転。
狂鬼乱舞:覚醒ノ刻…時短50回転+15回転。
狂鬼乱舞:真蒼剣RUSH…時短35回転。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[85回転]
初当りの蒼剣BONUS(5R)or電サポ中の極限BIG BONUS(10R)or蒼剣BONUS(4Ror7Ror10R)の一部で突入する時短70回転+15回転のモード。
極限ノ刻は70回転だがその後、必ず蒼剣RUSH(15回転)へ突入。
時短85回転+残り保留4個での連チャン期待度は95.1%。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[65回転]
電チュー入賞の蒼剣BONUS(4Ror7Ror10R)後に突入する時短50回転+15回転のモード。
覚醒ノ刻は50回転だがその後、必ず蒼剣RUSH(15回転)へ突入。
時短65回転+残り保留4個での連チャン期待度は90.4%。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[35回転]
電チュー入賞の蒼剣BONUS(4Ror7Ror10R)後に突入する時短35回転のモード。
時短35回転+残り保留4個での連チャン期待度は73.4%。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[1回転]
蒼剣RUSH or 真蒼剣RUSHのラスト1回転+最大4個の残り保留消化で突入する専用演出モード。
時短1回転+残り保留4回転の合計5回転での大当り期待度は15.6%。
大当り |
-通常時-
![](../../../img/ligblue.gif)
出玉[600個]
7図柄揃いで発生する5R。
大当り終了後は極限ノ刻(時短85回転)へ突入。
![](../../../img/ligblue.gif)
出玉[600個]
7以外の図柄揃いで発生する5R。
大当り終了後は蒼剣RUSH(時短19回転)へ突入。
-電チュー入賞-
![](../../../img/ligblue.gif)
出玉[1080個]
7図柄揃いで発生する10R。
大当り終了後は極限ノ刻(時短85回転)へ突入。
![](../../../img/ligblue.gif)
出玉[420or720or1080個]
7以外の図柄揃いで発生する4Ror7Ror10R。
大当り終了後は覚醒チャレンジを経由して極限ノ刻(85回転)or覚醒ノ刻(65回転)or真蒼剣RUSH(35回転)へ突入。
予告
期待度[![](../../../img/blue.gif)
![](../../../img/yellow.gif)
![](../../../img/red.gif)
![](../../../img/blue.gif)
保留アイコンの色で期待度が変化。
虹色(祝)…期待度99%
チェッカー柄…期待度88%
金色(蒼)…期待度65%
赤色…期待度35%
紫色…期待度9%
緑色…期待度2%
黄色…期待度1%
![](../../../img/yellow.gif)
突入すれば期待度12%のチャンスゾーン。
妖星が画面中央まで落下すれば突入のチャンス!
![](../../../img/red.gif)
突入時点で期待度72%の激アツ!!
![](../../../img/yellow.gif)
突入すれば期待度25%でチャンス!
![](../../../img/blue.gif)
「NEXT」図柄停止で継続となる最高3回の疑似連続予告。
![](../../../img/blue.gif)
停止図柄が全て同色ならチャンス目となる。
エフェクト:赤色…期待度17%
エフェクト:緑色…期待度4%
エフェクト:白色…期待度1%
![](../../../img/blue.gif)
ヘソ入賞時にフラッシュが発生すればチャンス!
遅れ…期待度92%
赤色…期待度56%
白色…期待度5%
![](../../../img/red.gif)
ヘソ入賞時にフリーズが発生すれば期待度64%で激アツ!!
![](../../../img/yellow.gif)
PUSHボタンが振動すれば期待度20%でチャンス!
![](../../../img/blue.gif)
全図柄「バッサリ」から突入する発展演出。
敵を切り裂き鬼力を獲得するほど蒼鬼覚醒の期待度が高まる。
9999…極限覚醒リーチ!
8000以上…覚醒リーチ!
セリフ:赤色…チャンス!
仲間参戦…チャンス!
![](../../../img/blue.gif)
鬼力をMAXまでチャージすれば覚醒リーチに発展!
![](../../../img/red.gif)
発生時点で期待度75%超えとなる激アツ予告。
![](../../../img/red.gif)
予告中のチャッカー柄出現は期待度85%で激アツ!!
![](../../../img/red.gif)
リーチ前やリーチ中に突入する激アツゾーン。
発展:リーチ中…期待度75%
発展:リーチ前…期待度46%
![](../../../img/red.gif)
リーチ前やリーチ中に突入する激アツゾーン。
発展:リーチ中…期待度98%
発展:リーチ前…期待度85%
![](../../../img/red.gif)
リーチ時のボタンPUSHで発生する期待度60%の激アツ予告。
予告中のボタンPUSHで「茜」や「お初」のボイスが発生すれば超激アツ!!
![](../../../img/blue.gif)
リーチ発展時に一閃ギミック完成で覚醒リーチに発展。
ギミック完成+バッサリ斬り…極限覚醒リーチ!
ギミック完成…覚醒リーチ!
![](../../../img/red.gif)
リーチ時にみの吉群が出現すれば激アツ!!
リーチ
▼桜リーチシングル
└
![](../../../img/k005.gif)
2ライン
└
![](../../../img/k010.gif)
3ライン
└
![](../../../img/k050.gif)
▼絆ATTACK
![](../../../img/k015.gif)
キャラにより演出が異なる。
「茜」…幻魔撃破で保留昇格。
「ロベルト」…パネル破壊で発展先昇格。
「天海」…チャンスアイコンストック。
「お初」…ボタン連打でポイントチャージ。
▼巨大幻魔バトル
![](../../../img/k010.gif)
蒼鬼リーチハズレ後に発生する救済リーチ。
-蒼鬼リーチ-
▼VS柳生宗矩
![](../../../img/k005.gif)
▼VSルイス・フロイス
![](../../../img/k010.gif)
▼VS石田三成
![](../../../img/k015.gif)
-共闘リーチ-
![](../../../img/ligblue.gif)
▼VS柳生宗矩
カットイン:緑色
└
![](../../../img/k005.gif)
カットイン:赤色
└
![](../../../img/k010.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k095.gif)
激熱バーニングビジョン
└
![](../../../img/k085.gif)
▼VSルイス・フロイス
カットイン:緑色
└
![](../../../img/k005.gif)
カットイン:赤色
└
![](../../../img/k030.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k095.gif)
激熱バーニングビジョン
└
![](../../../img/k085.gif)
▼VS淀君
カットイン:緑色
└
![](../../../img/k005.gif)
カットイン:赤色
└
![](../../../img/k025.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k095.gif)
激熱バーニングビジョン
└
![](../../../img/k085.gif)
▼VS石田三成
カットイン:緑色
└
![](../../../img/k025.gif)
カットイン:赤色
└
![](../../../img/k060.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k095.gif)
激熱バーニングビジョン
└
![](../../../img/k095.gif)
-覚醒リーチ-
▼VS異形宗矩
タイトル:白色
└
![](../../../img/k005.gif)
タイトル:赤色
└
![](../../../img/k025.gif)
タイトル:蒼色
└
![](../../../img/k035.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k065.gif)
カットイン:緑色
└
![](../../../img/k005.gif)
カットイン:赤色
└
![](../../../img/k015.gif)
カットイン:激熱バーニングビジョン
└
![](../../../img/k045.gif)
▼VSローゼンクランツ
タイトル:白色
└
![](../../../img/k015.gif)
タイトル:赤色
└
![](../../../img/k040.gif)
タイトル:蒼色
└
![](../../../img/k050.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k080.gif)
カットイン:緑色
└
![](../../../img/k010.gif)
カットイン:赤色
└
![](../../../img/k035.gif)
カットイン:激熱バーニングビジョン
└
![](../../../img/k050.gif)
▼VSクローディアス
タイトル:白色
└
![](../../../img/k030.gif)
タイトル:赤色
└
![](../../../img/k065.gif)
タイトル:蒼色
└
![](../../../img/k075.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k095.gif)
カットイン:緑色
└
![](../../../img/k025.gif)
カットイン:赤色
└
![](../../../img/k065.gif)
カットイン:激熱バーニングビジョン
└
![](../../../img/k075.gif)
-極限覚醒リーチ-
▼極限覚醒リーチ
![](../../../img/k075.gif)
最終ボタンが虹色なら大当り確定!
電サポモード
蒼剣RUSH |
期待度[
![](../../../img/blue.gif)
![](../../../img/yellow.gif)
![](../../../img/red.gif)
![](../../../img/blue.gif)
保留の色で期待度が変化。
蒼色…期待度99%
赤色…期待度99%
緑色…期待度57%
点滅…期待度26%
黄色…期待度22%
![](../../../img/blue.gif)
同色チャンス目停止でチャンス。
エフェクト:桜…期待度67%
エフェクト:赤色…期待度62%
エフェクト:緑色…期待度12%
エフェクト:白色…期待度11%
![](../../../img/blue.gif)
仲間や敵で期待度が変化。
百鬼モードや千鬼モード突入のチャンス!
敵:ガッチャ…期待度99%
敵:刀足軽・改…期待度82%
敵:豊臣足軽…期待度53%
敵:三つ目…期待度13%
敵:刀足軽…期待度13%
仲間:蒼鬼…期待度99%
仲間:天海…期待度97%
仲間:お初…期待度27%
仲間:ロベルト…期待度19%
仲間:茜…期待度14%
▼蒼鬼VS大玄武教経
タイトル:白色
└
![](../../../img/k015.gif)
タイトル:赤色
└
![](../../../img/k075.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k095.gif)
武器:凱風(緑)
└
![](../../../img/k005.gif)
武器:炎斬刀(赤)
└
![](../../../img/k050.gif)
武器:雷斬刀(蒼)
└
![](../../../img/k070.gif)
武器:血染山河
└
![](../../../img/k095.gif)
狂鬼乱舞:極限ノ刻 |
![](../../../img/blue.gif)
保留の色で期待度が変化。
虹色…期待度99%
チェッカー柄…期待度99%
金色…期待度99%
赤色…期待度99%
黄色…期待度44%
![](../../../img/blue.gif)
カウントダウンが「壱」まで進めばチャンス!
文字:赤色…チャンス!
![](../../../img/blue.gif)
みの吉のアップ出現でリーチに発展すればアツイ!!
![](../../../img/blue.gif)
阿倫の先読み予告。
![](../../../img/blue.gif)
炎エフェクト発生で先読み発生のチャンス!
![](../../../img/blue.gif)
剣で画面を切り裂く先読み予告。
切り裂き成功でアツイ!!
剣エフェクト:赤色…チャンス!
![](../../../img/blue.gif)
蒼鬼の視点で敵が出現すればバトルリーチに発展!
![](../../../img/blue.gif)
図柄が揃っている側の画面が押し勝てば大当り!
![](../../../img/blue.gif)
出現キャラが画面を切り裂けば期待度アップ。
キャラ:蒼鬼
キャラ:お初…
![](../../../img/red.gif)
みの吉群が出現すれば激アツ!!
▼バトルリーチ
VS異形宗矩
└
![](../../../img/k050.gif)
VSローゼンクランツ
└
![](../../../img/k060.gif)
VSオフィーリア
└
![](../../../img/k075.gif)
VSクローディアス
└
![](../../../img/k085.gif)
VS大甲冑秀吉
└
![](../../../img/k090.gif)
▼バトルリーチ:阿倫図柄めくりリーチ
図柄めくり順:左→中→右
└
![](../../../img/k050.gif)
図柄めくり順::中→右→左
└
![](../../../img/k080.gif)
▼蒼鬼主観バトルリーチ
VS宗矩
└
![](../../../img/k050.gif)
VSルイス
└
![](../../../img/k060.gif)
VS三成
└
![](../../../img/k075.gif)
▼ギガメンチースリーチ
ビジョン:緑色
└
![](../../../img/k055.gif)
ビジョン:赤色
└
![](../../../img/k095.gif)
▼剣通過リーチ
![](../../../img/k080.gif)
▼背景押し合いリーチ
押し合い:ハズレ画面
└
![](../../../img/k060.gif)
押し合い:当り画面同士
└
![](../../../img/k100.gif)
▼画面斬りリーチ
奥に蒼鬼
└
![](../../../img/k055.gif)
奥にお初
└
![](../../../img/k095.gif)
狂鬼乱舞:覚醒ノ刻 |
![](../../../img/blue.gif)
保留の色で期待度が変化。
虹色…期待度99%
チェッカー柄…期待度99%
金色…期待度99%
赤色…期待度99%
黄色…期待度11%
![](../../../img/blue.gif)
カウントダウンが「壱」まで進めばチャンス!
文字:赤色…チャンス!
![](../../../img/blue.gif)
みの吉のアップ出現でリーチに発展すればアツイ!!
![](../../../img/blue.gif)
阿倫の先読み予告。
![](../../../img/blue.gif)
炎エフェクト発生で先読み発生のチャンス!
![](../../../img/blue.gif)
剣で画面を切り裂く先読み予告。
切り裂き成功でアツイ!!
剣エフェクト:赤色…チャンス!
![](../../../img/blue.gif)
蒼鬼の視点で敵が出現すればバトルリーチに発展!
![](../../../img/blue.gif)
図柄が揃っている側の画面が押し勝てば大当り!
![](../../../img/blue.gif)
出現キャラが画面を切り裂けば期待度アップ。
キャラ:蒼鬼
キャラ:お初…
![](../../../img/red.gif)
みの吉群が出現すれば激アツ!!
▼バトルリーチ
VS異形宗矩
└
![](../../../img/k030.gif)
VSローゼンクランツ
└
![](../../../img/k040.gif)
VSオフィーリア
└
![](../../../img/k070.gif)
VSクローディアス
└
![](../../../img/k075.gif)
VS大甲冑秀吉
└
![](../../../img/k090.gif)
▼バトルリーチ:阿倫図柄めくりリーチ
図柄めくり順:左→中→右
└
![](../../../img/k010.gif)
図柄めくり順::中→右→左
└
![](../../../img/k075.gif)
▼蒼鬼主観バトルリーチ
VS宗矩
└
![](../../../img/k010.gif)
VSルイス
└
![](../../../img/k010.gif)
VS三成
└
![](../../../img/k065.gif)
▼ギガメンチースリーチ
ビジョン:緑色
└
![](../../../img/k010.gif)
ビジョン:赤色
└
![](../../../img/k095.gif)
▼剣通過リーチ
![](../../../img/k070.gif)
▼背景押し合いリーチ
押し合い:ハズレ画面
└
![](../../../img/k015.gif)
押し合い:当り画面同士
└
![](../../../img/k100.gif)
▼画面斬りリーチ
奥に蒼鬼
└
![](../../../img/k010.gif)
奥にお初
└
![](../../../img/k095.gif)
狂鬼乱舞:真蒼剣RUSH |
期待度[
![](../../../img/blue.gif)
![](../../../img/yellow.gif)
![](../../../img/red.gif)
![](../../../img/blue.gif)
保留の色で期待度が変化。
蒼色…期待度99%
赤色…期待度99%
緑色…期待度38%
点滅…期待度30%
黄色…期待度21%
![](../../../img/blue.gif)
出現武器で期待度が変化。
エフェクト:桜…期待度61%
エフェクト:赤色…期待度56%
エフェクト:緑色…期待度39%
エフェクト:白色…期待度12%
![](../../../img/blue.gif)
同色チャンス目停止でチャンス。
武器:雷斬刀…期待度94%
武器:炎斬刀…期待度36%
武器:凱風…期待度9%
![](../../../img/blue.gif)
仲間や敵で期待度が変化。
百鬼モードや千鬼モード突入のチャンス!
敵:ガッチャ…期待度99%
敵:刀足軽・改…期待度69%
敵:豊臣足軽…期待度42%
敵:三つ目…期待度12%
敵:刀足軽…期待度12%
仲間:蒼鬼…期待度99%
仲間:天海…期待度47%
仲間:お初…期待度31%
仲間:ロベルト…期待度16%
仲間:茜…期待度8%
▼バトルリーチ
VS異形宗矩
└
![](../../../img/k025.gif)
VSローゼンクランツ
└
![](../../../img/k025.gif)
VSオフィーリア
└
![](../../../img/k030.gif)
VSクローディアス
└
![](../../../img/k050.gif)
VS大甲冑秀吉
└
![](../../../img/k085.gif)
目を閉じたまま
└
![](../../../img/k090.gif)
タイトル:チェッカー柄
└
![](../../../img/k095.gif)