スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
設定推測 |
P G1優駿倶楽部:設置店検索 |
P G1優駿倶楽部:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2020年3月2日 |
追加スペック:2020年10月5日:PA G1優駿倶楽部【AU】 |
週間人気RANK:52位 |
スペック・ボーダー
P G1優駿倶楽部 | ||||
大当り確率 |
通常時1/199.8 確変時1/89.9 |
|||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/199.8 | 確変時1/89.9 | |
設定E | 通常時1/191.6 | 確変時1/86.2 | ||
賞球数 | 3&3&1&5&11&12&15 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1400個 6R10C約840個 4R10C約560個 3R10C約420個 2R10C約280個 4R8C約350個 |
|||
確変システム | 100%・150回転 | |||
電サポ | 大当り終了後0or150回転 | |||
小当り |
通常時- 確変時1/3.4 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変+RUSH(無)[0.2%] 4R確変+RUSH(無)[0.2%] 4R確変(初無)[99.6%] TOTAL確変[100.0%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変+RUSH(無)[17.5%] 6R確変+RUSH(無)[2.0%] 4R確変+RUSH(無)[8.0%] 3R確変+RUSH(無)[67.5%] 2R確変+RUSH(無)[5.0%] TOTAL確変[100.0%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) |
設定@ | 30.5 | ||
設定E | 27.5 | |||
2.5円 (40個) |
設定@ | 29.5 | ||
設定E | 26.5 | |||
3.0円 (33個) | 設定@ | 28.0 | ||
設定E | 25.0 | |||
3.5円 (28個) | 設定@ | 27.0 | ||
設定E | 24.0 | |||
4.0円 (25個) | 設定@ | 26.0 | ||
設定E | 23.5 |
PA G1優駿倶楽部 AU | ||||
大当り確率 |
通常時1/99.9 確変時1/54.0 |
|||
賞球数 | 3&1&3&5&10&10 | |||
大当り出玉 |
10R10C約900個 6R10C約540個 4R10C約360個 3R10C約270個 2R10C約180個 |
|||
確変システム | 100%・50回転 | |||
電サポ | 大当り終了後50回転 | |||
遊タイム | 通常時or時短中を250回転消化で378回転の天井時短に突入 | |||
小当り |
通常時1/668.7 確変時1/3.3 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(50)[1%] 3R確変(50)[99%] TOTAL確変[100%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(50)[50%] 6R確変(50)[3%] 4R確変(50)[6%] 3R確変(50)[35%] 2R確変(50)[6%] TOTAL確変[100%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 24.0 | |||
2.5円 (40個) | 23.5 | |||
3.0円 (33個) | 22.5 | |||
3.5円 (28個) | 21.5 | |||
4.0円 (25個) | 21.0 |
PA G1優駿倶楽部 AU:遊タイム(天井時短)
通常時250回転消化で時短378回転へ突入するのでハマリ台があれば+の期待値を狙える。
等価の店舗で100回転ハマリ以上を狙えば期待値+の可能性が高まる。
3.5円(28個)の場合だと125回転以上のハマリを狙おう。
PA G1優駿倶楽部 AU:天井狙い期待値(4.0円・25個) | |||||
スタート | 14.0回転 | 16.0回転 | 18.0回転 | 20.0回転 | 22.0回転 |
50回転(200残) | -350個 | -200個 | 0個 | 100個 | 200個 |
100回転(150残) | -200個 | 0個 | 100個 | 200個 | 300個 |
150回転(100残) | 100個 | 250個 | 350個 | 450個 | 500個 |
200回転(50残) | 600個 | 700個 | 750個 | 800個 | 850個 |
下記条件時の場合。 大当り出玉:10R900個・6R420個・4R360個・3R270個・2R180個。 時短中:微減程度。 4.0円(25個)のボーダーが21.0回転なので一般的には19.0回転程度の回転率だと考えて立ち回れば良い。 |
PA G1優駿倶楽部 AU:天井狙い期待値(3.5円・28個) | |||||
スタート | 14.0回転 | 16.0回転 | 18.0回転 | 20.0回転 | 22.0回転 |
回転(残) | -500個 | -300個 | -150個 | 0個 | 50個 |
回転(残) | -300個 | -250個 | 0個 | 100個 | 200個 |
回転(残) | -50個 | 50個 | 200個 | 300個 | 400個 |
回転(残) | 450個 | 500個 | 600個 | 650個 | 700個 |
下記条件時の場合。 大当り出玉:10R900個・6R420個・4R360個・3R270個・2R180個。 時短中:微減程度。 3.5円(28個)のボーダーが21.5回転なので一般的には19.5回転程度の回転率だと考えて立ち回れば良い。 |
ゲームフロー
通常時チャレンジBONUS(4R)終了後の通常スーテジは大当り終了後150回転まで必ず潜伏ST確変中となる。
潜伏確変中の大当り確率は通常時の1/199.8⇒1/89.9にアップ。
さらに規定回数消化で育成ゾーン(突入ジャッジ)へ突入する振り分けも存在。
チャレンジBONUS(4R)終了後は150回転までの消化を推奨。
ST潜伏確変150回転までの引き戻し期待度は設定@:81.3%、設定E:82.6%。
育成ゾーン(突入ジャッジ)突入
チャレンジBONUS(4R)終了後、20〜80回転の間に育成ゾーンへ突入する可能性がある。
特定の回転数が特に突入期待度が高い。
11回転目…突入で新馬戦勝利濃厚!
33回転目…突入チャンス!
55回転目…突入チャンス!
33回転目:次回予告発生…GTロード(小当りRUSH)濃厚!
55回転目:次回予告発生…GTロード(小当りRUSH)濃厚!
77回転目:次回予告発生…GTロード(小当りRUSH)濃厚!
育成ゾーン
電サポ[無]
チャレンジBONUS(4R)終了後or潜伏ST確変中に突入する16回転のGTロード突入ゾーン。
最終的に発生する新馬戦チャレンジで勝利すればGTロード(小当りRUSH)へ突入。
モード中の演出は1回転で1日進み、スケジュール→育成期間→新馬戦チャレンジで展開。
鬼調教ゾーンなら激アツ!!
レース敗北後に連闘チャンス発生なら再レース発展!
GTロード
電サポ[無]
主に育成ゾーン(突入ジャッジ)から突入するST確変+小当りRUSH。
モード中は1/3.35で小当り当選し大当りせずとも1回転で平均7.5個(150回転で約1130個)の出玉が得られる。
ST潜伏確変150回転までの連チャン期待度は設定@:81.3%、設定E:82.6%。
小当りRUSH出玉と連チャン率が掛け合わされたGTロード突入時の獲得期待出玉は6000個以上。
初回突入時に通常時の潜伏ST確変や育成ゾーンを経て突入した場合は150回転からその消化回転数を引いた残りが継続回転数となる。
小当り
小当りのアタッカー開放回数は揃う図柄に対応。
まこ&うまぽん図柄…8回開放(15個賞球)
馬図柄…4回開放(15個賞球)
緑図柄…2回開放(15個賞球)
大当り |
-通常時-
チャレンジBONUS
出玉[350個]
通常時の大当りの99.8%を占める4R確変。
ラウンド中の演出成功で大当り終了後、育成ゾーン(突入ジャッジ)へ突入。
演出失敗なら通常ステージへ移行。
チャレンジBONUSの0.2%は直接GTロード(小当りRUSH)へ突入。
ラウンド演出
ラウンド演出は2種類、演出成功で育成ゾーン突入。
姉鬼チャレンジ…育成ゾーン突入濃厚!
まこ覚醒チャレンジ…
MAKO LIVE BONUS
出玉[1400個]
通常時の大当りの0.2%で発生する10R確変。
大当り終了後はGTロード(小当りRUSH)へ突入。
-電サポ中-
MAKO LIVE BONUS
出玉[1400個]
7図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後はGTロード(小当りRUSH)へ突入。
ジャッジメントロデオBONUS
出玉[280or560or840個]
ジャッジメントロデオアイコン揃いで発生する2or4or6Rのランクアップボーナス。
大当り終了後はGTロード(小当りRUSH)へ突入。
GT BONUS
出玉[420個]
7以外の図柄揃いで発生する3R確変。
大当り終了後はGTロード(小当りRUSH)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色や種類で期待度が変化。
ミニまこ+うまぽん…期待度93%
ミニまこ…期待度87%
保留:虹色…期待度99%
保留:赤色…期待度76%
保留:鬼…期待度97%
保留:緑色…期待度6%
保留:青色…
保留:点滅…
ウマラッキー
ウマラッキーはメンコの色で期待度が変化。
該当変動時にメンコの色に対応した保留に変化。
紫色ならミニまこ以上に変化のチャンス!
該当変動時にウマラッキーのままなら激アツ!!
ウマラッキー:紫色…期待度89%
ウマラッキー:赤色…
ウマラッキー:黒色…
ウマラッキー:緑色…
ウマラッキー:青色…
ウマラッキー:白色…
蹄鉄エフェクト先読み予告
変動開始時に蹄鉄のエフェクトが発生する先読み予告。
エフェクト:赤色…チャンス!
うまぽんフラッシュ予告
液晶上部のうまぽんランプから発生するエフェクト色で期待度が変化。
エフェクト:虹色…激アツ!!
エフェクト:赤色…チャンス!
エフェクト:青色…
同色チャンス目予告
停止図柄が全て同色ならチャンス目となる。
図柄:赤色…チャンス!
図柄:緑色…
図柄:青色…
変動開始カットイン
変動開始時のカットインで期待度が変化。
まこ&まどか:ロング…激アツ!!
まこ:ロング…アツイ!!
まこ:ショート…チャンス!
決め台詞予告
変動開始時にキャラカットインと決め台詞が発生すればチャンス!
セリフ:「激アツ」…アツイ!!
まこ連続予告
変動開始時、まこカットインが発生する連続予告。
2連続…チャンス!
俳句予告
俳句の内容で期待度が変化。
激アツ…アツイ!!
チャンス…チャンス!
会話予告
枠色で期待度が変化、最大2段階発展。
枠:金色…アツイ!!
枠:赤色…チャンス!
枠:通常…
新聞予告
新聞に表示されるアイコンで期待度が変化。
アイコン:「激アツ」…アツイ!!
イルミフラッシュ予告
リーチ時のボタンPUSHで出現するイルミの色で期待度が変化。
イルミ:赤色…チャンス!
イルミ:青色…
イルミ:白色…
入賞時ロゴフラッシュ予告
ヘソ入賞時に盤面下部のタイトルロゴがフラッシュすればチャンス!
フラッシュ:虹色…激アツ!!
フラッシュ:赤色…チャンス!
フラッシュ:青色…
リーチライン予告
リーチ時に馬シルエットが出現。
シルエット:赤色…チャンス!
リーチ後ボタン予告
リーチ時に出現するPUSHボタンの種類で期待度が変化。
PUSHボタン:巨大…アツイ!!
まこメモリアル背景
変動中やリーチ時に出現するカットイン演出。
ウェディング…期待度99%
除夜の鐘…期待度73%
サンタ…期待度73%
学園祭…期待度73%
読書…期待度73%
巫女…期待度73%
姉誕生日…期待度73%
月見…期待度73%
ひまわり…期待度73%
祭り…期待度73%
海…期待度73%
織姫…期待度73%
梅雨…期待度73%
メイド喫茶…期待度73%
戦国武将…期待度73%
潮干狩り…期待度73%
入学式…期待度73%
花見…期待度73%
ひなまつり…期待度73%
ホワイトデー…期待度73%
節分…期待度73%
バレンタイン…期待度73%
スノボ…期待度73%
初詣…期待度73%
まこメモリアルカットイン予告
まこメモリアルカットイン発生で期待度70%で激アツ!!
群予告
ミニキャラ群が画面下から出現すれば激アツ!!
ミニキャラ群…期待度70%
背景カットイン予告
リーチ時に月とまこのカットインが出現すれば期待度70%で激アツ!!
リーチ
▼ウマラッキーリーチノーマルリーチから発展。
ウマラッキー図柄揃いで大当り!
▼まこルーレット
ノーマルリーチから発展。
ボタンPUSHで止まるアイコン図柄で期待度や発展先が変化。
もう1回アイコンはチャンス!
背景が赤色ならチャンス!
▼まこお祈りリーチ
ノーマルリーチの専用アイコン停止から発展。
リーチ中や図柄停止でまこメモリアルカットイン発生でSP発展濃厚!
▼伝説馬チャンス
画面割れから発展。
ボタン長押しで伝説馬を呼び出せれば育成ゾーン突入or大当り!
▼蹄鉄アタック
ハズレ目やリーチハズレから発展。
▼まこチャレンジ
高速変動中に発生。
ボタンPUSHで背景が昇格するほどチャンス!
まこがコスプレに着替えれば大当り!
▼ファンファーレチャレンジ
拘束変動中に発生。
ボタン連打でミニまこがファンファーレを鳴らせば大当り!
▼タイムトライアルSP
ノーマルリーチ、弱リーチ、画面割れから発展。
12秒以内に駆け抜ければ大当り!
タイトルが赤色ならチャンス、虹色は激アツ!!
馬のオーラが赤色ならアツイ!!
ムチのエフェクトが赤色ならチャンス!
▼併せ馬SP
ノーマルリーチ、弱リーチ、画面割れから発展。
併せ馬で差し切れば大当り!
▼まこ3択SP
ノーマルリーチ、弱リーチ、いきなりまこ3択予告から発展。
カットインが赤色でチャンス、肉球柄は激アツ!!
▼ファンファーレフリーズ
変動中のフリーズ発生から全回転リーチに発展する10R確変大当り!
電サポモード
育成ゾーン(突入ジャッジ) |
競走馬決定
競走馬により勝利期待度が変化。
シンボリルドルフ…アツイ!!
トウカイテイオー…アツイ!!
文字:赤色…チャンス!
鬼調教ゾーン
通常の育成ゾーンよりも期待度が高いアツイゾーン。
次回予告
次回予告発生で激アツ!!
連闘チャンス
新馬戦チャレンジ敗北後に突入する可能性がある復活演出。
新たな6日間のスケジュールが決まり新馬戦チャレンジに再挑戦できる。
-イベントマス-
保留変化予告
保留が豪華なエサになればチャンス!
保留:フルーツ盛り…アツイ!!
保留:にんじん…チャンス!
エサ演出
エサが豪華なほど期待度アップ!
フルーツ盛り…アツイ!!
にんじん…チャンス!
飼葉…
調教演出
調教の評価で期待度が変化。
優:赤色…アツイ!!
良:緑色…
可:青色…
いきなり出走演出
予定された回転数以外で出走されればアツイ!!
まこ:寝起き…激アツ!!
-新馬戦チャレンジ-
育成レベル
育成ゾーン中のレベルでレース開始時の期待度が変化。
アイコン:虹色…激アツ!!
アイコン:赤色…チャンス!
アイコン:緑色…
アイコン:青色…
距離
「適正距離」が表示されるとチャンス!
アイコン
レース中に出現する馬のシルエット色で期待度が変化。
アイコン色が昇格するほどチャンス!
アイコン:虹色…激アツ!!
アイコン:赤色…チャンス!
アイコン:緑色…
アイコン:青色…
GTロード(小当りRUSH) |
セグ・ランプ判別
通常時チャレンジBONUS(4R)終了後の通常スーテジは大当り終了後150回転まで必ず潜伏ST確変中となる。
潜伏確変中の大当り確率は通常時の1/199.8⇒1/89.9にアップ。
さらに規定回数消化で育成ゾーン(突入ジャッジ)へ突入する振り分けも存在。
チャレンジBONUS(4R)終了後は150回転までの消化を推奨。
ST潜伏確変150回転までの引き戻し期待度は設定@:81.3%、設定E:82.6%。
育成ゾーン(突入ジャッジ)突入
チャレンジBONUS(4R)終了後、20〜80回転の間に育成ゾーンへ突入する可能性がある。
特定の回転数が特に突入期待度が高い。
11回転目…突入で新馬戦勝利濃厚!
33回転目…突入チャンス!
55回転目…突入チャンス!
33回転目:次回予告発生…GTロード(小当りRUSH)濃厚!
55回転目:次回予告発生…GTロード(小当りRUSH)濃厚!
77回転目:次回予告発生…GTロード(小当りRUSH)濃厚!
設定推測
大当り確率大当り確率以外の設定示唆要素が確認されていない。
大当り確率 | |||
設定 | 通常 | 確変中 | 合成 |
設定@ | 1/199.8 | 1/88.9 | 1/110.5 |
設定E | 1/191.6 | 1/86.2 | 1/104.5 |