スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
P貞子3D2 -呪われた12時間-:設置店検索 |
P貞子3D2 -呪われた12時間-:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2020年7月20日 |
週間人気RANK:229位 |
P貞子3D2 -呪われた12時間-投稿写真
![]() |
(11) 3468HIT:2020/09/23 |
![]() |
(12) 3092HIT:2020/09/22 |
スペック・ボーダー
P貞子3D2 -呪われた12時間- | ||||
大当り確率 |
通常時1/319.6 確変時1/95.9 |
|||
賞球数 | 2&1&5&1&15 | |||
大当り出玉 |
10R9C約1200個 3R9C約360個 |
|||
確変システム |
通常時50%・160回転 確変時100%・160回転 |
|||
電サポ | 大当り終了後21or114or160回転 | |||
遊タイム(天井時短) | 通常時800回転消化で時短1214回転突入 | |||
小当り | 無 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(160)[1%] 3R確変(160)[49%] 3R通常(114)[50%] TOTAL確変[50%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(160)[70%] 3R確変(160)[30%] TOTAL確変[100%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 29.0 | |||
2.5円 (40個) | 28.0 | |||
3.0円 (33個) | 25.5 | |||
3.5円 (28個) | 23.5 | |||
4.0円 (25個) | 22.0 |
P貞子3D2 -呪われた12時間- 甘デジVer. | ||||
大当り確率 |
通常時1/109.9 確変時1/62.5 |
|||
賞球数 | 2&1&4&1&11 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1000個 3R10C約300個 |
|||
確変システム |
通常時50%・100回転 確変時100%・100回転 |
|||
電サポ | 大当り終了後24or100回転 | |||
図柄時短 | 1/399.61で図柄時短20回転突入 | |||
遊タイム(天井時短) | 通常時275回転消化で時短379回転突入 | |||
小当り | 無 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(100)[4%] 3R確変(100)[46%] 3R通常(24)[50%] TOTAL確変[50%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(100)[8%] 3R確変(100)[92%] TOTAL確変[100%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | ||||
2.5円 (40個) | ||||
3.0円 (33個) | ||||
3.5円 (28個) | ||||
4.0円 (25個) |
ゲームフロー
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[14回転]
SのSのSのBONUS(3R確変or3R通常)のラウンド演出失敗から突入するST確変or時短モード。
モード中に貞子が覚醒すればST確変となりRUSH(ST確変)へ移行。
覚醒失敗後はチャンスタイム(時短)へ移行する。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[100回転]
呪われた12時間(ST確変or時短)で貞子が覚醒しなければ突入する100回転の時短モード。
内部的に確変の可能性は無い。
時短100回転での引き戻し期待度は26.9%。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[160回転]
確変大当り後に突入する160回転のST確変モード(呪われた12時間経由の場合は146回転)。
モード中は前半と後半で演出が変化、前半120回転:貞子覚醒RUSH、後半40回転:貞子モード。
ST確変160回転での連チャン期待度は81%。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[21回転]
通常時の1/282で突サポに当選すると突入する時短モード。
時短なので大当り確率は通常時と同じだが時短21回転+残り保留4個の25回転を持ち玉を減らさずに消化できる。
25回転での大当り期待度は7.5%。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[1214回転]
通常時+時短中を800回転消化で突入する天井時短。
時短1214回転での大当り確率は97.8%。
突サポの呪いのチャンスシステム〜序章〜を引いてもリセットされず時短中の消化回転数も加算される。
大当り |
-通常時-
![](../../../img/ligblue.gif)
出玉[1200個]
7図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後はRUSH(ST確変)へ突入。
![](../../../img/ligblue.gif)
出玉[360個]
7以外の図柄揃いで発生する3R確変or3R通常。
ラウンド中の演出成功で確変となり大当り終了後、RUSH(ST確変)へ突入。
ラウンド演出失敗で呪われた12時間(ST確変or時短)へ突入。
-電サポ中-
![](../../../img/ligblue.gif)
出玉[1200個]
7図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後はRUSH(ST確変)へ突入。
![](../../../img/ligblue.gif)
出玉[360個]
7以外の図柄揃いで発生する3R確変。
大当り終了後はRUSH(ST確変)へ突入。
予告
期待度[![](../../../img/blue.gif)
![](../../../img/yellow.gif)
![](../../../img/red.gif)
![](../../../img/blue.gif)
保留アイコンが変化すれば期待度アップ!
保留:キレパンダ…期待度99%
保留:帯電…期待度57%
保留:赤色…期待度57%
保留:桃色…期待度27%
保留:緑色…期待度4%
保留:青色…期待度21%
![](../../../img/blue.gif)
ロゴギミック発光、貞子のシルエットが出現する連続先読み予告。
![](../../../img/blue.gif)
貞子とエフェクトの色で期待度が変化。
エフェクト:赤色…チャンス!
エフェクト:緑色…
エフェクト:紫色…
![](../../../img/blue.gif)
貞子3D2ロゴ図柄停止で発生する最高3回の疑似連続予告。
ロゴ図柄:金色…アツイ!!
ロゴ図柄:赤色…チャンス!
![](../../../img/blue.gif)
変動開始時、井戸背景に移行すれば呪いの連鎖ゾーン突入のチャンス!
![](../../../img/red.gif)
突入すれば期待度55%で激アツとなる先読みゾーン。
![](../../../img/blue.gif)
貞ビジョンから発生、貞子ウイスルに浸食されるランプの色で期待度が変化。
ランプ:青&緑&赤色…期待度99%
ランプ:緑&赤色…期待度66%
ランプ:青&赤色…期待度55%
ランプ:青&緑色…期待度35%
ランプ:赤色…期待度45%
ランプ:緑色…期待度22%
ランプ:青色…期待度11%
![](../../../img/blue.gif)
着信音の色で期待度が変化。
金色…期待度47%
赤色…
![](../../../img/blue.gif)
3パターンが存在。
エフェクトが赤色ならチャンス、金色なら期待度50%でアツイ!!
強襲…期待度21%
深淵…期待度13%
進撃…期待度13%
![](../../../img/blue.gif)
ステップアップ中の演出で期待度が変化。
エフェクト:赤色…チャンス!
貞子出現…チャンス!
![](../../../img/blue.gif)
同じ状況が繰り返される期待度12%の予告。
![](../../../img/blue.gif)
怪文書が出現し柏田が登場すればチャンス!
![](../../../img/blue.gif)
原作オープニングムービー発生で期待度アップ!
ボタンPUSHでロングパターンに発展すればチャンス!
![](../../../img/red.gif)
発生時点で期待度61%の激アツ!!
![](../../../img/red.gif)
発生時点で期待度58%の激アツ!!
![](../../../img/yellow.gif)
変動開始時に発生、画面が撃ち抜かれるとクライマックス侵食SPリーチ発展のチャンス!
![](../../../img/red.gif)
発生時点で期待度59%の激アツ!!
![](../../../img/red.gif)
図柄テンパイ後、「貞」文字で画面が覆われれば期待度66%で激アツ!!
![](../../../img/red.gif)
発生すれば期待度38%で激アツ!!
![](../../../img/red.gif)
SPリーチ時に役物落下で金文字の「覚醒」が出現すれば激アツ!!
リーチ
![](../../../img/ligblue.gif)
-弱リーチ-
▼探索リーチ
![](../../../img/k000.gif)
▼着信リーチ
![](../../../img/k000.gif)
-特殊リーチ-
▼貞子の子リーチ
![](../../../img/k000.gif)
リーチラインが増加するほどチャンス!
▼Sのチャンス
![](../../../img/k025.gif)
リーチハズレ後、手が出現して画面をこじ開けると発生。
-被害者SPリーチ-
![](../../../img/ligblue.gif)
▼佐倉愛子
![](../../../img/k020.gif)
▼柴崎浩士
![](../../../img/k020.gif)
-貞子SPリーチ-
![](../../../img/ligblue.gif)
▼貞子〜目撃〜
![](../../../img/k010.gif)
▼貞子〜螺旋〜
![](../../../img/k010.gif)
▼貞子〜お絵描き〜
![](../../../img/k015.gif)
-楓子SPリーチ-
▼楓子SPリーチ
![](../../../img/k025.gif)
楓子が葛藤に打ち勝てば大当り。
-クライマックス侵食SPリーチ-
▼クライマックス侵食SPリーチ
![](../../../img/k060.gif)
画面が撃ち抜かれて浸食の文字が出現すれば発展。
-クライマックス侵食SPリーチ-
▼インパクト
![](../../../img/k100.gif)
レインボーボタン出現で大当り!
電サポモード
RUSH(ST確変) |
-前半1〜120回転-
期待度[
![](../../../img/blue.gif)
![](../../../img/yellow.gif)
![](../../../img/red.gif)
![](../../../img/blue.gif)
保留アイコンが変化すれば期待度アップ!
保留:キレパンダ…期待度99%
保留:帯電…期待度99%
保留:赤色…期待度86%
保留:緑色…期待度38%
保留:青色…期待度29%
![](../../../img/blue.gif)
ランプの色で期待度が変化。
ランプ:緑&赤色…期待度80%
ランプ:青&緑色…期待度67%
ランプ:赤&赤色…期待度55%
ランプ:緑&緑色…期待度14%
![](../../../img/blue.gif)
心電図で展開するステップアップ予告。
SU3…期待度9%
![](../../../img/blue.gif)
演出成功でチャンス!
成功…期待度32%
![](../../../img/blue.gif)
色で期待度が変化。
金色…期待度99%
赤色…期待度73%
通常…期待度30%
![](../../../img/blue.gif)
エフェクトの色で期待度が変化。
手:赤黄…期待度83%
手:赤色…期待度59%
手:緑色…期待度21%
蝶:赤黄…期待度85%
蝶:赤色…期待度81%
蝶:緑色…期待度19%
![](../../../img/blue.gif)
ブランクアイコン停止で発生。
カウント「0」到達…期待度54%
![](../../../img/blue.gif)
中央に柏田登場でチャンス!
イベントアイコン、パトランプアイコン、衝撃図柄などに変化。
![](../../../img/blue.gif)
決意成功で激アツ!!
成功…期待度77%
![](../../../img/blue.gif)
貞子モード中は貞子が停止させる中図柄で期待度や発展先が変化。
ブランク…リーチ発展チャンス!
イベント…演出成功でリーチ発展!
パトランプ…演出成功でチャンス!
衝撃図柄…チャンス!
▼ノーマルリーチ
![](../../../img/k080.gif)
▼ロングリーチ
TOTAL
└
![](../../../img/k010.gif)
赤色
└
![](../../../img/k075.gif)
▼チャンスロングリーチ
![](../../../img/k025.gif)
▼貞子SP〜目撃〜
![](../../../img/k090.gif)
▼貞子SP〜螺旋〜
![](../../../img/k090.gif)
▼貞子SP〜お絵描き〜
![](../../../img/k090.gif)
▼被害者SP:佐倉愛子
![](../../../img/k090.gif)
▼被害者SP:柴崎浩士
![](../../../img/k090.gif)
-後半120〜160回転-
▼フリーフォールリーチ
![](../../../img/k065.gif)
▼怨念リーチ
![](../../../img/k075.gif)
▼連鎖リーチ
![](../../../img/k080.gif)
▼増殖リーチ
![](../../../img/k085.gif)
▼浸食リーチ
![](../../../img/k090.gif)
セグ・ランプ判別
![](../../../img/ligblue.gif)
通常時+時短中を800回転消化で突入する1214回転の天井時短。
時短1214回転での大当り確率は97.8%。
突サポの呪いのチャンスシステム〜序章〜を引いてもリセットされず時短中の消化回転数も加算される。
![](../../../img/ligblue.gif)
パチスロの天井狙いと同じように天井までの残り回転数が少ない台は獲得出玉期待値が高くなる。
回転率や大当り出玉にも左右されるが残り300回転(500回転ハマリ)以上の台があれば狙い目。
本機は電源のON/OFFで天井までの回転数がリセットされず引き継がれる、ラムクリアの場合はリセットとなる。
天井時短:呪いのチャンスシステム〜覚醒〜 | |
天井まで残り | 期待出玉 |
700回転 | +125個 |
600回転 | +320個 |
500回転 | +590個 |
400回転 | +980個 |
300回転 | +1510個 |
200回転 | +2250個 |
100回転 | +2370個 |
下記条件時の場合。 回転率:ボーダーライン。 大当り出玉:10R1200個・3R360個。 |
![](../../../img/ligblue.gif)
電源投入後2回転目以降の待機中に筐体下部のキレパンダと上部の浸食ランプの色で天井までの残り回転数を示唆。
電源のON/OFFだけなら前日からの回転数が引き継がれるので電源投入後2回転目以降に状態を確認できる。
待機画面中天井示唆 | ||
残り回転数 | 浸食ランプ | キレパンダ目 |
通常 | 白色 | 点滅なし |
残り500G以下 | 紫色 | 低速点滅 |
残り250G以下 | 緑色 | 中速点滅 |
残り100G以下 | 赤色 | 高速点滅 |
![](../../../img/ligblue.gif)
遊戯中は液晶に表示される「GAME〇〇回」の文字色で天井までの残り回転数を示唆。
電源のON/OFFだけなら前日からの回転数が引き継がれるので電源投入後2回転目以降に状態を確認できる。
遊戯中天井示唆 | |
残り回転数 | 文字色 |
通常 | 白色 |
残り500G以下 | 紫色 |
残り250G以下 | 緑色 |
残り100G以下 | 赤色 |