スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
羅刹の刻 |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
パチンコCR薄桜鬼 緋焔録:設置店検索 |
パチンコCR薄桜鬼 緋焔録:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年10月 |
週間人気RANK:514位 |
スペック
パチンコCR薄桜鬼 緋焔録BL | |
大当り 確率 |
通常時1/399.6 確変時1/49.9 |
賞球数 | 3&1&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1750個 14R9C約1500個 12R9C約1275個 10R9C約1050個 8R9C約850個 6R9C約625個 4R9C約425個 2R9C約200個 |
確変 システム |
84.5%・次回まで |
時短 システム | 無 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(次)[50.0%] 4R確変(初無)[20.0%] 4R確変(無)[14.5%] 4R通常(無)[15.5%] TOTAL確変[84.5%] |
[電チューA] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[56.0%] 2R確変(次)[24.0%] 突然確変(次)[4.5%] 突然通常(無)[15.5%] TOTAL確変[84.5%] |
[電チューB] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[19.2%] 14R確変(次)[13.6%] 12R確変(次)[13.6%] 10R確変(次)[13.6%] 8R確変(次)[13.6%] 6R確変(次)[6.4%] 突然確変(次)[4.5%] 突然通常(無)[15.5%] TOTAL確変[84.5%] |
選択大当り 内訳 |
[一撃必殺] 16R確変(次)[70.0%] 2R確変(初無)[30.0%] [鬼連RUSH] 16R確変(次)[24.0%] 14R確変(次)[17.0%] 12R確変(次)[17.0%] 10R確変(次)[17.0%] 8R確変(次)[17.0%] 6R確変(次)[8.0%] |
パチンコCR薄桜鬼 緋焔録BH | |
大当り 確率 |
通常時1/199.8 確変時1/49.9 |
賞球数 | 3&1&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1750個 14R9C約1500個 12R9C約1275個 10R9C約1050個 8R9C約850個 6R9C約625個 4R9C約425個 2R9C約200個 |
確変 システム |
74.5%・次回まで |
時短 システム | 無 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(次)[50.0%] 4R確変(初無)[20.0%] 4R確変(無)[4.5%] 4R通常(無)[25.5%] TOTAL確変[74.5%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
選択大当り(次)[70.0%] 突然確変(次)[4.5%] 突然通常(無)[25.5%] TOTAL確変[74.5%] |
選択大当り 内訳 |
[一撃必殺] 16R確変(次)[70.0%] 2R確変(初無)[30.0%] [鬼連RUSH] 16R確変(次)[24.0%] 14R確変(次)[17.0%] 12R確変(次)[17.0%] 10R確変(次)[17.0%] 8R確変(次)[17.0%] 6R確変(次)[8.0%] |
パチンコCR薄桜鬼 緋焔録BS | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/35.2 |
賞球数 | 3&1&8&10 |
大当り 出玉 |
16R9C約875個 14R9C約750個 12R9C約650個 10R9C約550個 8R9C約425個 6R9C約325個 4R9C約225個 2R9C約110個 |
確変 システム |
74.5%・次回まで |
時短 システム | 無 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(次)[58.0%] 4R確変(初無)[12.0%] 4R確変(無)[4.5%] 4R通常(無)[25.5%] TOTAL確変[74.5%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
選択大当り(次)[70.0%] 突然確変(次)[4.5%] 突然通常(無)[25.5%] TOTAL確変[74.5%] |
選択大当り 内訳 |
[一撃必殺] 16R確変(次)[70.0%] 2R確変(初無)[30.0%] [鬼連RUSH] 16R確変(次)[24.0%] 14R確変(次)[17.0%] 12R確変(次)[17.0%] 10R確変(次)[17.0%] 8R確変(次)[17.0%] 6R確変(次)[8.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | BL [399] | BH [199] | BS [99] |
2.3円 (43個) | 23.5 | 23.5 | 22.0 |
2.5円 (40個) | 23.0 | 22.5 | 21.5 |
3.0円 (33個) | 21.0 | 20.5 | 20.5 |
3.5円 (28個) | 19.5 | 19.5 | 19.5 |
4.0円 (25個) | 18.5 | 19.0 | 18.5 |
ゲームフロー
修羅の刻潜伏確変期待度[中]
[変若水ボーナス]失敗から突入する潜伏確変の期待が持てるモード。
[真修羅の刻]へ移行すれば潜伏確変濃厚となる。
⇒潜伏確変判別
羅刹の刻
電サポ[次回まで]
通常時は[変若水ボーナス]成功、電サポ中は[羅刹チャンス]終了後に突入となる確変モード。
⇒羅刹の刻詳細
夜明けの刻
[羅刹の刻]中の[変若水チャンス]失敗から突入する演出モード。
内部的には通常確定。
-大当り-
変若水ボーナス
出玉[425個]
通常時の図柄揃いで発生する4R確変or4R通常。
ラウンド中に[変若水役物]が落下すれば大当り終了後[羅刹の刻]へ、落下失敗なら[修羅の刻]へ突入する。
隊士は[原田<藤堂<斉藤<沖田<土方]の順に期待度アップ。
ボーナス突入時の落下成功率は50%。
羅刹チャンス
出玉[200or625〜1750個]
[羅刹の刻]中の大当り、ラウンド比率が異なる[一撃鬼ボーナス]と[鬼連RUSH]から任意で選択可能。
[一撃鬼ボーナス]は16R(70%)、2R(30%)の極端な振り分け。
[鬼連RUSH]は16R(24%)、14R(17%)、12R(17%)、10R(17%)、8R(17%)、6R(8%)の平均的な振り分け。
どちらを選んでも大当り終了後は[羅刹の刻]継続となる。
予告
期待度[<<]保留アイコン変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
色は[青<青雷<黄<緑<赤<ピンク<レインボー]の順に期待度アップ。
月下モード
突入時点でチャンスとなる先読み予告。
モードは[月下<赤月下<雷雲]の順に期待度アップ。
薄桜鬼ロゴランプ予告
ロゴ役物が点滅する色で期待度が変化する先読み予告。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
赤まで発展すれば[薄桜鬼連続予告]突入のチャンス。
隊士回想連続予告
各隊士のストーリーが原作の絵と共に発展する最高4回の疑似連続予告。
通常連続予告
継続図柄停止で連続する最高4回の疑似連続予告。
疑似3連発生でチャンス。
ちびキャラ連打予告
ちびキャラが図柄を落とせば継続する。
お千チャンス予告
「千姫」がルーレットを回して停止するマスにより発展先や期待度を示唆。
SP旗予告
旗の色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤<ピンク]の順に期待度アップ。
旗は発展先を示唆。
蝶役物羽ばたき予告
[蝶役物羽]の色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤<ピンク<レインボー]の順に期待度アップ。
薄桜鬼連続予告
「薄桜鬼」の文字を揃えるとスタートする最高4回の疑似連続予告。
発展するほど色が紫→黄→緑→ピンクと昇格。
6分割隊士画面予告
シャッターが開き、アイコンルーレットに発展すればチャンス。
薄桜鬼チャンス予告
隊士全員が洋装に着替えれば[変若水落下予告]を経て[誠の愛リーチ]に発展。
変若水落下予告
[SP旗予告]や[薄桜鬼チャンス予告]から発展。
[変若水役物]が落下すれば[誠の愛リーチ]に発展。
サウンド予告
主題歌に合わせて図柄が変動し、テンパイ成功でリーチに発展。
愛キャッチ予告
全画面カットインで出現する隊士により期待度が変化。
隊士は[原田<藤堂<斉藤<沖田<土方]の順に期待度アップ。
色は[青<緑<赤<ピンク]の順に期待度アップ。
背景カットイン予告
リーチ時に「千鶴」と隊士のカットインが出現すればアツイ!!
登場キャラが2人ならば激アツ!!
群予告
リーチ時にミニキャラ群が画面を横切ると激アツ!!
リーチ
テロップが赤文字ならチャンス。-通常リーチ-
▼図柄エフェクトリーチ
中図柄にエフェクトが発生しコマ送りで変動。
背景が赤色ならチャンス。
▼ちびキャラリーチ
原田&永倉
└
沖田&斉藤
└
土方&藤堂
└
リーチハズレ後、SPリーチ発展の可能性あり。
▼隊士リーチ
隊士が図柄を変動させる。
「山崎」、「山南」、「永倉」、「近藤」の4人。
リーチハズレ後、蝶役物が羽ばたけば一撃リーチに発展。
▼一撃リーチ
セリフが赤色ならチャンス、「土方」登場でアツイ!!
-ストーリーリーチ-
リーチハズレ後[変若水役物]落下で[誠の愛リーチ]に発展。
▼原田リーチ
▼藤堂リーチ
▼斉藤リーチ
▼沖田リーチ
▼土方リーチ
-闘いリーチ-
▼禁門の戦いリーチ
3対3のトリプルラインリーチ。
▼池田屋の戦いリーチ
藤堂リーチ
└
沖田リーチ
└
土方リーチ
└
池田屋に現れる敵を討つ。
-誠の愛リーチ-
恋愛が成就すれば大当り。
▼原田リーチ
▼藤堂リーチ
▼斉藤リーチ
▼沖田リーチ
▼土方リーチ
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
薄桜鬼の名シーンがダイジェストで流れるプレミアムリーチ。
羅刹の刻
羅刹の刻[鬼バトルリーチ]は勝利で大当り、敗北するとモード終了の可能性がある[変若水チャンス]に突入。
[供血リーチ]、[連打リーチ]、[一撃リーチ]はハズレてもモード継続となる。
大当りは全て[羅刹チャンス(選択ボーナス)]となる。
▼鬼バトルリーチ
原田
└
藤堂
└
斉藤
└
沖田
└
土方
└
出現する隊士により期待度が変化。
対戦相手は[風間<天霧<不知火<南雲]の順に期待度アップ。
隊士選択画面で「千鶴」がカットインすれば勝利濃厚。
隊士が先制攻撃を奪い取れば勝利確定、敵攻撃時は避け、助太刀、自力復活、千鶴救済で勝利となる。
▼供血リーチ
原田
└
藤堂
└
斉藤
└
沖田
└
土方
└
「千鶴」が隊士に血を与えればチャンス。
▼連打リーチ
ボタン連打でロゴ役物が発動すれば大当り。
▼一撃リーチ
ボタン一撃でロゴ役物が発動すれば大当り。
変若水チャンス
演出成功で確変継続、失敗すると通常モード[夜明けの刻]へ移行する。
-予告-
期待度[<<]
保留アイコン変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
色は[白<青<緑<赤]の順に期待度アップ。
ハート保留なら[供血リーチ]突入のチャンス、ハート保留は[白<ピンク<紫エフェクト]の順に期待度アップ。
カウントダウン予告
三、二、一、ゼロまで継続すれば激アツ!!
羅刹視界歪み予告
視界が歪むほど鬼出現のピンチ。
靄(もや)予告
靄の中から登場するキャラで期待度が変化。
Xエフェクト予告
登場するキャラで期待度が変化。
扉煽り予告
扉の色や登場キャラで期待度が変化。
薄桜鬼文字先読み予告
「薄桜鬼」の文字が完成すれば[連打リーチ]に突入。
千鶴カットイン先読み予告
「千鶴」のカットインが全画面まで発展すれば[供血リーチ]に突入。
セグ・ランプ判別
朝イチ確変判別朝イチ、盤面右下にある下図赤色のランプが点灯していれば確変濃厚となる。
修羅の刻判別
[変若水ボーナス]失敗から突入する[修羅の刻]は潜伏確変の可能性がある。
内部的に確変の場合は30回転消化までに[真修羅の刻]へ移行する可能性が高く、通常ステージへ転落した場合は通常濃厚となる。
モード抜け前に潜伏確変を判別するには[変若水ボーナス]中に盤面右下のランプパターン(上図緑枠8個)を確認する必要がある。