スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
超/ドラゴンラッシュ |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR燃えよドラゴン:設置店検索 |
CR燃えよドラゴン:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年4月 |
週間人気RANK:90位 |
スペック
CR燃えよドラゴン激怒 | |
大当り 確率 |
通常時1/394.8 確変時1/69.9 |
賞球数 | 3&2&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1800個 5R9C約575個 |
確変 システム |
80.8%・160回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 100or160回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(160)[40.0%] 5R確変(100)[28.8%] 突然確変(160)[12.0%] 5R通常(100)[19.2%] TOTAL確変[80.8%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(160)[66.0%] 5R確変(160)[8.0%] 5R確変(100)[4.8%] 突然確変(160)[2.0%] 5R通常(100)[19.2%] TOTAL確変[80.8%] |
CR燃えよドラゴン激闘 | |
大当り 確率 |
通常時1/299.3 確変時1/69.9 |
賞球数 | 3&2&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1800個 5R9C約575個 |
確変 システム |
74.4%・160回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 100or160回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(160)[40.0%] 5R確変(100)[22.4%] 突然確変(160)[12.0%] 5R通常(100)[25.6%] TOTAL確変[74.6%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(160)[50.0%] 5R確変(160)[5.6%] 5R確変(100)[16.0%] 突然確変(160)[2.8%] 5R通常(100)[25.6%] TOTAL確変[74.6%] |
CR燃えよドラゴン激舞 | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/74.7 |
賞球数 | 3&2&8 |
大当り 出玉 |
16R9C約1000個 5R9C約300個 |
確変 システム |
70.0%・100回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 40or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[40.0%] 5R確変(40)[18.0%] 突然確変(100)[12.0%] 5R通常(40)[30.0%] TOTAL確変[70.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[50.0%] 5R確変(100)[4.4%] 5R確変(40)[12.8%] 突然確変(100)[2.8%] 5R通常(40)[30.0%] TOTAL確変[70.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | 激怒 [1/394.8] |
2.3円 (43個) | 24.0 |
2.5円 (40個) | 23.5 |
3.0円 (33個) | 21.5 |
3.5円 (28個) | 20.0 |
4.0円 (25個) | 19.0 |
ゲームフロー
超/ドラゴンラッシュ電サポ[160回転]
[超ドラゴンラッシュ]は160回転のST確変、[ドラゴンラッシュ]は100回転のST確変or時短モード。
[ドラゴンラッシュ]は100回転消化後に+60回転となる昇格パターンあり。
どちらも終了後は[鍛錬モード]へ移行する。
⇒超/ドラゴンラッシュ詳細
鍛錬モード
電サポ[無]
[超/ドラゴンラッシュ]終了後に移行する潜伏確変の可能性があるモード。
30or60回転まで継続、道場背景が赤色に変化すると確変期待度がアップ。
⇒潜伏確変判別
-大当り-
燃えよ!ドラゴンボーナス
出玉[1800個]
3or7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は[超ドラゴンラッシュ]へ突入。
ドラゴンボーナス
出玉[575個]
3or7以外の図柄揃いで発生する5R確変or5R通常。
ラウンド中に16R確変へ昇格する可能性あり。
昇格しなければ大当り終了後は[ドラゴンラッシュ]へ突入。
ハンボーナス
出玉[575個]
[ギロチンリーチ]からの大当りで発生する5R確変or5R通常。
大当り終了後は[ドラゴンラッシュ]へ突入。
予告
期待度[<<]レンズフレア反射ステップアップ予告
丸ウィンドウが光ると発展する最大6段階のステップアップ予告。
3回光ると実体化され出現キャラやパターンで期待度が変化。
「リー」登場ならチャンス。
図柄割ステップアップ予告
ヌンチャクが示唆する左右の図柄により期待度が変化。
エピソード連続予告
出現キャラのストーリーが進むほど期待度が高まる最高6回の擬似連続予告。
出現キャラや文字・バナーの色で期待度が変化。
擬似3連でチャンス、4連でアツく、5連以上なら大当り濃厚。
龍玉演出発生もアツイ!!
先読みゾーン演出
主に中図柄に対応するゾーン図柄が停止すると突入する。
発生するZONEにより期待度が変化。
高[李小龍ZONE]
↑[截拳道ZONE]
低[ハンZONE]
低[妖艶ZONE]
低[出航ZONE]
低[少林寺ZONE]
[少林寺ZONE]はミッション演出などに発展する可能性がある。
[截拳道ZONE]はBLチャンス目から発展、[李小龍ZONE]は[燃えよドラ演出]に発展。
SDキャラ保留変化予告
キャラのアクションで保留が変化するとチャンス。
リーver.はキック成功でアツイ!!
メイリンver.はクナイが保留に刺さるとチャンス。
保留アイコン予告
保留アイコンにより期待度が変化。
タオ保留は[黒白<青白<赤白]の順に期待度アップ。
[連]→擬似連
[炎龍]→アツイ!!
[やかん]→アツイ!!
[龍玉]→アツイ!!
[福到]→激アツ!!
タオ保留変化予告
タオゲート開放後にマークが残ると期待度アップ。
マークの色は[黒白<青白<赤白]の順に期待度アップ。
回し蹴り保留変化予告
タオゲートから「リー」が登場して保留を変化させると激アツ!!
エフェクト色演出
演出中に発生するエフェクトの色は[白<青<赤<虹]の順に期待度アップ。
中図柄アイコン演出
中図柄に停止するアイコンにより発展先や期待度が変化。
[截拳道]→先読みゾーン
[少林寺]→先読みゾーン
[李小龍]→先読みゾーン
[連]→エピソード連続予告
[ハンボーナス]→ハンボーナス(5R)
[[斬]→ギロチン演出
[宴]→アツイ!!
[武芸大会]→アツイ!!
[鏡の間]→アツイ!!
[己の間]→アツイ!!
同色図柄停止予告
同色図柄が3つ揃うとチャンス。
ヌンチャクEF演出予告
ボタンプッシュで「リー」がヌンチャンクをつかめば[燃えドラ演出]演出に発展。
失敗後でもチャンスが継続するほど成功率が高まる。
DEFゲート予告
文字が全点灯すると[燃えドラ演出]に発展。
連打演出が発生しなければチャンス。
チャンス目演出
[李・小・龍]図柄が停止するとチャンス演出に発展。
[六・四・二]図柄停止後[爪役物]が可動してSPリーチに発展、さらに「ハン」が選択されるとチャンス。
[五・七・一]図柄停止後[タオ役物]が可動してSPリーチに発展、「リー」が選択されると[燃えドラ演出]に発展。
大出航演出
宿敵「ハン」の要塞へ向けて出向する演出。
人数が多ければ期待度アップ、キャラの組み合わせや選択されるキャラで期待度が変化。
「リー」が選択されると[燃えドラ演出]に発展。
突発ボタン予告
突然PUSHアイコンが出現、ボタンプッシュで他演出へと発展。
[群予告]や[次回予告]発展のチャンス。
激チャンスアイコン予告
様々な場面でアイコンが出現すると期待度アップ。
龍玉ならチャンス、キレパンダならアツイ、福到なら激アツ!!
BL(ブルース・リー)チャンス
いずれかに3or7図柄が停止すると発生。
左に停止すれば[BLラッシュ予告]で期待度アップ、右に停止すれば[BL鼓動演出]でチャンス、中央に停止すれば[BLヌンチャク演出]となりアツイ!!
いずれも演出成功で[燃えドラ演出]へと発展。
燃えドラ演出
「リー」出現後に[タオ役物]が落下し高速回転すれば激アツ!!
群予告
リーチ後にボタンプッシュで群が横切ればアツイ!!
やかん群やリー横蹴り群などが存在する。
リーチ
タイトルやカットインが赤色ならチャンス。▼キャラSPリーチ
[大出航演出]から発展。
相手は「ウィリアムス」、「ローバー」、「オハラ」、「ボロ」、「ハン」の5人で「ハン」ならチャンス。
▼VS系リーチ
タイマンチャンス経由
└
タイガーチャンス経由
└
「ボロVSウィリアムス」と「オハラVSローバー」の2パターンが存在。
▼潜入SPリーチ
オハラ
└
ボロ
└
ハン
└
▼龍虎門ミッション
陽
└
門下生
└
師匠
└
龍虎門が開くとミッション開始。
▼ギロチン演出
「斬」アイコン出現から発展。
ギロチンが落下すれば[ハンボーナス]確定。
赤エフェクト発生でチャンス。
▼李小龍SPリーチ
武器は[棍棒<双棍<ヌンチャク]の順に期待度アップ。
▼死闘龍虎リーチ
「リー」と「ハン」の対決で展開する実写リーチ。
-プレミアムリーチ-
▼エンディング全回転
▼李小龍全回転
超/ドラゴンラッシュ
超/ドラゴンラッシュモード中は突入大当りや状況になり演出モードが異なる。
潜入モード
通常時の[ハンボーナス]後に突入。
バトル発生でチャンスとなり「リー」が勝利すれば16R確変となる。
宴モード
通常時の[ドラゴンボーナス]後に突入。
「ハン」登場で大当りとなる。
先読み演出が発生し[武芸大会モード]へ移行するとチャンス。
武芸大会モード
通常時の16R確変、[潜入モード]or[宴モード]中の16R確変or[ハンボーナス]or高確図柄から突入。
バトル演出で「リー」が出現すると16R確変となる。
鏡の間モード
[武芸大会モード]中の16R確変後に突入。
「リー」が「ハン」を倒せば16R確変となる。
己の間モード
[武芸大会モード]or[鏡の間モード]で一定条件をクリアすると突入。
「リー」が先制攻撃するか相手の攻撃をよけると16R大当りとなる。
セグ・ランプ判別
潜伏確変判別[超/ドラゴンラッシュ]終了後に突入する[鍛錬モード]は潜伏確変の可能性がある。
潜伏確変の可能性があるのは電サポ100回転の[ドラゴンラッシュ]終了後のみ、[超ドラゴンラッシュ]終了後からの突入なら通常確定。
[ドラゴンラッシュ]後の潜伏確変を判別するにはセグパターンを確認する必要がある。