スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRフィーバースター・ウォーズ:設置店検索 |
CRフィーバースター・ウォーズ:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年12月 |
週間人気RANK:46位 |
CRフィーバースター・ウォーズ投稿写真
(4) 8678HIT:2015/01/04 |
スペック
CRフィーバースター・ウォーズR | |
大当り 確率 |
通常時1/199.8 確変時1/198.2 |
賞球数 | 3&1&10&12 |
大当り 出玉 |
16R8C約1350個 4R8C約350個 |
確変 システム |
通常時80.2%・次回or100回転まで 確変時80.2%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[28.2%] 4R確変(100)[52.0%] 突然通常(100)[19.8%] TOTAL確変[80.2%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[50.5%] 4R確変(次)[29.7%] 突然通常(無)[19.8%] TOTAL確変[80.2%] |
CRフィーバースター・ウォーズA | |
大当り 確率 |
通常時1/149.5 確変時1/148.6 |
賞球数 | 2&1&3&10&12 |
大当り 出玉 |
16R7C約1250個 4R7C約325個 |
確変 システム |
通常時77.2%・次回or100回転まで 確変時77.2%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[25.2%] 4R確変(100)[52.0%] 突然通常(100)[22.8%] TOTAL確変[77.2%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[39.6%] 4R確変(次)[37.6%] 突然通常(無)[22.8%] TOTAL確変[77.2%] |
CRフィーバースター・ウォーズYR | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/99.5 |
賞球数 | 3&1&10&10 |
大当り 出玉 |
16R7C約1120個 4R7C約280個 |
確変 システム |
80.2%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 80回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[21.4%] 4R確変(80)[67.8%] 突然通常(80)[19.8%] TOTAL確変[80.2%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[23.8%] 4R確変(次)[56.4%] 突然通常(無)[19.8%] TOTAL確変[80.2%] |
CRフィーバースター・ウォーズYA | |
大当り 確率 |
通常時1/49.9 確変時1/49.8 |
賞球数 | 2&1&3&10&12 |
大当り 出玉 |
16R3C約576個 4R3C約144個 |
確変 システム |
78.2%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 40回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[13.4%] 4R確変(80)[64.8%] 突然通常(80)[21.8%] TOTAL確変[78.2%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[22.8%] 4R確変(次)[55.4%] 突然通常(無)[21.8%] TOTAL確変[78.2%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | R [1/199] | A [1/149] | YR [1/99] |
2.3円 (43個) | 21.5 | 24.0 | 22.0 |
2.5円 (40個) | 21.0 | 23.5 | 21.5 |
3.0円 (33個) | 20.0 | 21.5 | 20.0 |
3.5円 (28個) | 19.5 | 20.5 | 19.5 |
4.0円 (25個) | 18.5 | 19.5 | 18.5 |
ゲームフロー
確変確率の特徴本機は通常確率(R:1/199.8)と確変確率(R:1/198.2)にほとんど差が無い仕様となる。
昇格ZONE
電サポ[100回転]
[FEVER]終了後or昇格ZONE図柄停止から突入する100回転の電サポモード。
モード中はダース・シディアスとのバトルで展開される。
⇒潜伏確変判別
VADER RUSH
電サポ[次回まで]
通常時の[SPECIAL FEVER]終了or電サポ中の大当り終了後に突入する確変モード。
モード中は全10種類のバトル演出で展開する。
-大当り-
SPECIAL FEVER
出玉[1350個]
16R確変。
大当り終了後は[VADER RUSH]へ突入。
FEVER
出玉[350個]
4R確変。
大当り終了後は[昇格ZONE]へ突入。
予告
期待度[<<]SET予告
保留アイコンのトルーパーが立ち上がればSET完了。
立ち上がる数が多いほど[青<緑<赤]と期待度がアップ、最大は8SET。
ZONE予告
[SET予告]後に突入する全25種類の発展演出、演出はSET数に対応。
チャンスとなる[VADER ZONE]はどのSETからでも発展。
ZONE突入後でもZONE UP演出から期待度の高いZONEへ再突入する可能性がある。
特殊ZONE
図柄揃い大当りが期待できる特殊ZONEはミレニアム・ファルコン、ダークサイド、シアターの全3種類。
全てのSETから突入する可能性がある。
昇格ZONE狙い
昇格ZONE図柄停止から突入する昇格ZONEはアタック、ルーレットの全2種類。
2or3SETから突入する可能性がある。
タイ・ファイター群予告
発生すれば[SET予告]発展のチャンス。
レボリューションチャンス
4SET以上の[SET予告]のチャンス。
テーマソング煽り予告
保留変化停止で[SET予告]のチャンス。
連続演出
ベイダーが中央に止まれば継続する連続演出。
イントロ予告
リーチになればトルーパーorベイダーリーチへ発展。
帝国軍集結予告
図柄がズレ目で連続するほどチャンス。
背景が赤色なら期待度アップ。
リーチ
-トルーパーリーチ-
[トルーパーリーチ]から[ベイダーリーチ]に発展する可能性あり。
リーチ導入時にスター・ウォーズムービー発生でアツイ!!
タイトルの背景色は[通常<赤<フルーツ柄]の順に期待度アップ。
リーチ中にベイダーやR2-D2が登場すればチャンス。
リーチハズレ後のX-wingの機体が赤色ならチャンス。
▼破壊ミッション
▼追跡ミッション
▼撃墜ミッション
-ベイダーリーチ-
リーチ導入時にスター・ウォーズムービー発生でアツイ!!
タイトルの背景色は[通常<赤<フルーツ柄]の順に期待度アップ。
リーチ中に3DマークやV-コントローラーが表示されるとアツイ!!
▼デス・スターの攻防
ベイダーのTIEファイターが敵機を撃破すれば大当り。
▼VSオビ=ワン
ベイダーがオビ=ワンを倒せれば大当り。
▼VSルーク
ベイダーがルークを倒せれば大当り。
▼ベイダー誕生
発生すれば激アツ!!
電サポモード
-昇格ZONE-
昇格ZONEバトル演出
ロイヤル・ガードを撃破すればダース・シディアスとのバトルに発展。
バトル勝利で[VADER RUSH]へ突入、引き分けでモード継続、敗北だとモード終了で通常へ戻る。
バトル時のタイトルがフルーツ柄なら激アツ!!
セリフの文字色が赤ならチャンス。
先制攻撃キャラがベイダーならチャンス。
バトル中や復活演出時にV-コントローラーが振動すればアツイ!!
-予告-
期待度[<<]
エッジライト予告
左右のライトの色で期待度が変化。
緑でチャンス、赤ならアツく、虹は激アツ!!
ライトセーバー斬撃予告
斬撃ショートとロングが存在。
ロングならチャンス。
ビジュアル予告
攻撃を弾けばバトル発展のチャンス。
皇帝幻影予告
落雷が発生すればチャンス。
ダークフォース放出予告
演出成功でバトルに発展。
フォース先制予告
フォースで攻撃すればバトル発展のチャンス。
ベイダーカットインステップアップ予告
最大3段階のステップアップ予告。
SU3発展でバトルは突入のチャンス。
ダークフォース図柄予告
図柄停止時に発生すれば期待度アップ。
デイダー目線予告
ベイダーの目線の先に映される内容で期待度が変化。
フォース対決画面引き寄せ予告
演出成功でバトルに発展。
皇帝への布石予告
図柄テンパイの煽り予告。
チャンスは2回、テンパイ後に7図柄に昇格する可能性あり。
-VADER RUSH-
VADER RUSHバトル演出の流れ
バトル発展時の勝利期待度は約80%、勝利時の16R比率は約63%。
バトル開始時のタイトルは[白<赤<フルーツ柄]の順に期待度アップ。
バトル発展
上空からの攻撃でベイダーが見上げる。
戦闘機登場でミレミアム・ファルコンorX-wing登場の対空戦闘機バトルへ発展。
タイ・ファイターが落下すれば対人バトルへ発展。
対戦相手
ヨーダは最も勝率が低いが勝利すれば16R確定。
激[C3PO&R2-D2]
激[X-wing]
激[白ルーク]
高[ミレニアム・ファルコン]
高[グリーヴァス将軍]
↑[黒ルーク]
↑[オビ=ワン]
↑[ダース・モール]
低[ヨーダ]
主導権争い
ベイダーが先制攻撃すればその時点で勝利確定。
敵の攻撃
敵攻撃時はフォースで反撃すれば勝利確定。
ボタン演出
攻撃を受けてボタン連打でベイダーが立ち上がれば勝利確定。
ボタンではなくV-コントローラーなら激アツ!!
敗北演出
ベイダーが倒れてしまうと終了画面が表示される。
その後の通常画面でベイダーが画面を押し切れば復活勝利。
溜め引き演出
[ルーレット予告]や[敵カードカットイン予告]などから発展する。
エネルギーを充填してレーザーを発射し惑星を破壊すれば大当り。
充填エフェクトの色は[青<緑<赤<虹]の順に期待度アップ。
-予告-
期待度[<<]
保留変化予告
保留アイコンの色が変化すればチャンス。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
エッジライト予告
エッジライトのフラッシュ色で期待度が変化。
ルーレット予告
ルーレットで停止した相手とのバトルに発展。
溜め引き演出発展のパターンもあり。
カットインステップアップ予告
バトル発展のチャンス。
敵カードカットイン予告
停止したキャラとのバトルに発展。
決めカット予告
ベイダーが登場してライトセイバーを振るう決めカット発生でチャンス。
覚醒ZONE
ゾーン滞在中にリーチになれば勝利濃厚。
3・7図柄テンパイ
3or7図柄でリーチに発展すれば勝利+16R濃厚。
セグ・ランプ判別
潜確確変判別本機は通常確率(R:1/199.8)と確変確率(R:1/198.2)にほとんど差が無いので潜伏確変を判別する必要性がない。