スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
魔法戦闘モード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR魔法少女リリカルなのは:設置店検索 |
CR魔法少女リリカルなのは:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2016年9月5日 |
追加スペック:2017年4月3日:CR魔法少女リリカルなのは【99ver.】 |
週間人気RANK:137位 |
CR魔法少女リリカルなのは投稿写真
(11) 5528HIT:2016/10/21 |
スペック
CR魔法少女リリカルなのは 319ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/319.6 確変時1/31.9 |
賞球数 | 4&2&3&5&15 |
大当り 出玉 |
15R10C約2100個 10R10C約1400個 5R10C約700個 |
確変 システム |
65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or50or75or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[21.0%] 5R確変(次)[38.0%] RUB 15R(次)[2.0%] RUB 10R(次)[0.5%] RUB 5R(次)[0.5%] 5R確変(初無)[3.0%] 5R通常(無)[35.0%] TOTAL確変[65.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[59.0%] 5R確変(次)[1.0%] RUB 15R(次)[2.0%] RUB 10R(次)[1.0%] RUB 5R(次)[0.5%] 突然確変(次)[1.5%] 突然通常(100)[19.0%] 突然通常(75)[8.0%] 突然通常(50)[8.0%] TOTAL確変[65.0%] |
CR魔法少女リリカルなのは 99ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/12.8 |
賞球数 | 4&2&3&5&9 |
大当り 出玉 |
15R9C約1215個 10R9C約810個 5R9C約400個 |
確変 システム |
65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 10or20or30回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
10R確変(次)[2.5%] 5R確変(次)[59.5%] RUB 15R(次)[0.5%] RUB 10R(次)[0.5%] RUB 5R(次)[2.0%] 5R通常(30)[1.0%] 5R通常(20)[2.0%] 5R通常(10)[32.0%] TOTAL確変[65.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[3.0%] 10R確変(次)[40.0%] 5R確変(次)[14.0%] RUB 15R(次)[1.0%] RUB 10R(次)[1.0%] RUB 5R(次)[1.0%] 突然確変(次)[5.0%] 突然通常(30)[5.0%] 突然通常(20)[10.0%] 突然通常(10)[20.0%] TOTAL確変[65.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | 319ver. | 99ver. | - |
2.3円 (43個) | 25.0 | 24.5 | |
2.5円 (40個) | 24.5 | 24.0 | |
3.0円 (33個) | 22.5 | 22.5 | |
3.5円 (28個) | 21.0 | 22.0 | |
4.0円 (25個) | 20.0 | 21.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時はプライベートゾーン、時空管理局ゾーン、守護騎士ゾーン(先読み)、闇の書ゾーン(先読み)などを行き来する。
サーチモード
電サポ[無]
激闘ボーナス(5R確変or5R通常)中のバトルで撃破に失敗すると突入する潜伏確変の可能性があるモード。
モード中は仲間の人数で確変期待度が変化。
規定ゲーム数消化で通常モードへ移行、サーチモードが30回転以上継続すれば潜伏確変濃厚。
⇒潜伏確変判別
魔法戦闘モード
電サポ[次回まで]
確変大当り後に突入する確変モード。
モード中は選択するヒロインでバトルシステムが変化。
「なのは」選択でヒットポイントバトル、「フェイト」選択はターンバトルとなる。
⇒魔法戦闘モード詳細
ファイナルリンクモード
電サポ[50or75or100回転]
魔法戦闘モード(確変)中のバトル敗北で突入する確変or時短のモード。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続。
レイジングハートA.I.システム
変動中や様々な場面で十字キーの赤ボタンをPUSHすると発動する育成型A.I.ギミック。
ボタンPUSHでレイジングハートとコミュニケーションが取れる。
絆が深まると演出書換や期待度示唆などの演出に変化が発生。
大当り |
-通常時-
フルドライブボーナス
出玉[2100個]
3or7図柄揃いで発生する15R確変。
大当り終了後は魔法戦闘モード(確変)へ突入。
エクセリオンボーナス
出玉[700or1400or2100個]
エクセリオンチャンス成功で発生する5Ror10Ror15Rのランクアップボーナス。
ラウンド中は結界の破壊に成功すれば大当り継続。
大当り終了後は魔法戦闘モード(確変)へ突入。
激闘ボーナス
出玉[700or2100個]
3or7以外の図柄揃いで発生する5R確変or15R確変or5R通常。
ラウンド中にナハトヴァールを撃破できれば5R確変or15R確変となり大当り終了後は魔法戦闘モード(確変)へ突入。
撃破に失敗すると5R確変or5R通常となり大当り終了後はサーチモード(潜伏確変or通常)へ突入。
暴走レベル
暴走レベルが減少すれば期待度アップ、「0」になれば勝利確定。
Lv.虹色…勝利確定!!
Lv.赤色…期待度80%
Lv.緑色…期待度50%
Lv.青色…期待度40%
味方
仲間は増えるほどチャンス、3人揃えばアツイ!!
楽曲
ラウンド終盤に大当り中と魔法戦闘モード(確変)の楽曲を十字キーで選択可能。
初回大当りから下記7曲を選択可能。
BRIGHT STREAM♪
PHANTOM MINDS♪
ETERNAL BLAZE♪
Secred Force♪
BRAVE PHOENIX♪
My wish My love♪
Take a shot♪
-電サポ中-
フルドライブボーナス
出玉[2100個]
エクセリオンギミック完成で発生する15R確変。
大当り終了後は魔法戦闘モード(確変)へ再突入。
エクセリオンボーナス
出玉[700or1400or2100個]
エクセリオンチャンス成功で発生する5Ror10Ror15Rのランクアップボーナス。
ラウンド中は結界の破壊に成功すれば大当り継続。
大当り終了後は魔法戦闘モード(確変)へ再突入。
追撃ボーナス
出玉[700or2100個]
魔法戦闘モード(確変)中のバトルで最後の攻撃がHITして敵が立ち上がると発生する5R確変or15R確変。
ラウンド中の撃破成功で15Rに昇格、撃破失敗で5R確変となる。
大当り終了後は魔法戦闘モード(確変)へ再突入。
反撃ボーナス
出玉[700or2100個]
魔法戦闘モード(確変)中のバトルで最後の攻撃を敵がガードすると発生する5R確変or15R確変。
ラウンド中の撃破成功で15Rに昇格、撃破失敗で5R確変となる。
大当り終了後は魔法戦闘モード(確変)へ再突入。
ブーストボーナス
出玉[2100個+α]
大当り時に突然発生する15R確変+αのスペシャルボーナス。
次回保留内の大当りラウンドが+αで上乗せされる。
大当り終了後は魔法戦闘モード(確変)へ再突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色や種類が変化するとチャンス。
虹色…激アツ!!
赤色…アツイ!!
緑色…チャンス。
青色…期待度低。
クジラッキー…超激アツ!!
闇の書…アツイ!!
レイジングハート…エクセリオンギミック完成チャンス。
BOOST…ブーストチャンス発展。
VS…VS系リーチ発展。
守護騎士ゾーン
突入すれば期待度アップの先読みゾーン。
闇の書ゾーン
突入時点でアツい、先読みゾーン。
モードアップ連続予告
どこからでもモードアップが期待できる最高4回の連続予告。
2連続ならバスターカノンモード、3連続ならエクセリオンモード突入。
エピソード連続予告
「なのは」、フェイト、守護騎士の3パターンが存在する最高4回の連続予告、3連続でチャンス。
エフェクト色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
アンノウン接近予告
ウィンドウにキャラが出現、チャンス演出への発展期待度を示唆。
ウィンドウの色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
距離0mでチャンス演出に発展。
ブーストチャンス
いつでもどこでも、どんな演出も最低1ランクから最大3段階まで格上げさせるチャンス演出。
格上げ対象は保留、リーチ、モード、大当りなど。
ボタンアクションは3回と一撃の2種類、一撃ver.ならアツイ!!
ワンモア発生もアツイ!!
語呂予告
出現する語呂の内容や色で期待度が変化。
色は[通常<赤<金<クマノミ柄<虹]の順に期待度アップ。
このあとすぐ予告
変動時やリーチハズレ後のブラックアウトから発展する期待度60%の激アツ次回予告。
発展先リーチを示唆した内容とタイトルが表示される。
リーチライン予告
リーチ時に発生するリーチラインの色で期待度が変化。
色は[通常<赤<金]の順に期待度アップ。
ムービー予告
リーチ時に全画面で名シーンムービーが流れる期待度70%の激アツ予告。
群予告
リーチ時にミニキャラ群が画面を横切る期待度70%の激アツ予告。
リーチ
リーチ中のPUSHボタンは[通常<タッチアイコン<金<激ボタン<クマノミ柄]の順に期待度アップ。▼ロングリーチ
背景が赤や夜になればリーチ発展チャンス。
-キャラ系リーチ-
タイトルは[通常<赤<金<クマノミ柄]の順に期待度アップ。
▼キャラリーチ
アルフ
└
クロノ
└
フェイト
└
なのは
└
ブーストチャンス発展に期待。
-ミッション系リーチ-
タイトルやセリフの色は[通常<赤<金<クマノミ柄]の順に期待度アップ。
▼ミッションリーチ
シャマル編
└
ヴィータ編
└
シグナム編
└
ハズレ目などから発展するリーチ。
ミッション成功で大当り。
-特殊リーチ-
▼エクセリオンチャンス
エクセリオン図柄停止から発展。
結界を破壊できればエクセリオンボーナス(5Ror10Ror15R)突入。
▼アルティメットクラッシュ
アルティメットクラッシュ図柄停止から発展。
敵の攻撃を防ぎきれば激闘ボーナス(5Ror15R)突入。
▼闇の書暴走リーチ
図柄逆回転から発展する激アツリーチ。
大当りすればフルドライブボーナス(15R確変)濃厚。
-VS系リーチ-
エクセリオンギミック完成から発展。
タイトルの色は[赤<金<クマノミ柄]の順に期待度アップ。
ブーストテロップがレベルMAXならアツイ!!
▼なのはVSヴィータ
▼フェイトVSシグナム
▼なのはVS闇の書の意志
▼なのは&フェイトVS闇の書の意志
-プレミアムリーチ-
▼はやて砲撃リーチ
覚醒「はやて」が大当り図柄を撃ち抜くプレミアムリーチ。
▼As全回転リーチ
連続演出4連続などから発展する感動の名シーンリーチ。
フルドライブボーナス(15R確変)濃厚。
魔法戦闘モード
Wヒロインシステム魔法戦闘モード(確変)中は選択するヒロインによりバトル演出が変化。
「なのは」選択でヒットポイントバトル、「フェイト」選択はターンバトルとなる。
なのは |
ヒットポイントバトル
対戦相手と敵の残りHPにより勝利期待度が変化。
変動中はミニキャラ「なのは」が敵のHPを減らすほどバトルを有利に進められる。
敵の初期HPは1000、残りHPが少ない敵とのバトルに発展すればチャンス。
HP300以下からのバトル発展は激アツ!!
バトル展開
バトルの攻防は基本3回。
「なのは」攻撃ならチャンスで敵の攻撃でピンチ。
攻撃
「なのは」の攻撃技は4種類、技により与えるダメージが変化。
スターライトブレイカー…攻撃力1000以上
A.C.Sドライブ…攻撃力300以上
エクセリオンバスター…攻撃力300以上
アクセルシューター…攻撃力200以上
必殺技
敵の攻撃を受けると必殺技ゲージが増加。
ゲージが満タンになれば必殺技が炸裂。
バーストアタック
変動中のミニキャラがバーストアタックを発動すれば激アツ!!
一撃必殺チャンス
ギミック完成で発動、フルドライブボーナス(15R確変)確定となるプレミアム演出。
-対戦相手-
対戦相手は[シグナム<ヴィータ<シャマル<ザフィーラ]の順に期待度アップ。
▼シグナム
残りHP710以上
└
残りHP700〜510
└
残りHP500〜310
└
残りHP300以下
└
▼ヴィータ
残りHP710以上
└
残りHP700〜510
└
残りHP500〜310
└
残りHP300以下
└
▼シャマル
残りHP710以上
└
残りHP700〜510
└
残りHP500〜310
└
残りHP300以下
└
▼ザフィーラ
残りHP710以上
└
残りHP700〜510
└
残りHP500〜310
└
残りHP300以下
└
▼最強バトル
「なのは」vs闇の書の意志で展開する激アツバトル。
フェイト |
ターンバトル
滞在ゾーンと対戦相手により勝利期待度が変化。
バトルは必ずフェイトの先制攻撃ではじまり、攻撃がHITすればチャンス。
2回目の攻撃もフェイトの攻撃なら激アツ!!
初回攻撃技が赤文字なら期待度アップ。
激闘ゾーン
基本ゾーン、チャンスアップや好展開に期待。
フルバーストゾーン
敗北否定のチャンスゾーン。
ゾーン中のバトル発展はアツイ!!
敵の攻撃時からでも突入すれば逆転勝利を狙える。
-対戦相手-
▼バトル
シグナム
└
ヴィータ
└
シャマル
└
ザフィーラ
└
▼最強バトル
「フェイト」vs闇の書の意志で展開する激アツバトル。
予告 |
期待度[<<]
3or7図柄テンパイ演出
3or7図柄のテンパイ煽りからリーチに発展すれば激アツ!!
ブーストチャンス
シャッターが閉まり発生する演出格上げチャンス。
発生時点でアツく、一撃ver.なら激アツ!!
セグ・ランプ判別
サーチモード判別激闘ボーナス(5R確変or5R通常)中のバトルで撃破に失敗すると突入する潜伏確変の可能性があるモード。
潜伏確変を判別するには大当り中のランプパターンを確認する必要がある。
演出判別
規定ゲーム数消化で通常モードへ移行となるがサーチモードが30回転以上継続すれば潜伏確変濃厚。
ファイナルリンクモード判別
魔法戦闘モード(確変)中のバトル敗北で突入する確変or時短モード。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続。
電サポ終了で通常モードへ転落した場合は内部的にも通常確定。