スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR遊技性ミリオンアーサー:設置店検索 |
CR遊技性ミリオンアーサー:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2018年1月22日 |
追加スペック:2018年9月18日:CR遊技性ミリオンアーサー【SC】 |
週間人気RANK:256位 |
スペック・ボーダー
CR遊技性ミリオンアーサーMJ | |
大当り 確率 |
通常時1/319.7 確変時1/85.3 |
賞球数 | 4&1&3&4&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2400個 6R10C約900個 4R10C約600個 |
確変 システム |
65.0%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 50回転 |
小当り |
1/319.7 |
【ヘソ】 大当り 内訳 |
6R確変(次)[1%] 6R確変(50)[54%] 6R確変(無)[10%] 6R通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
【ヘソ】潜確中 大当り 内訳 |
6R確変(次)[1%] 6R確変(50)[63%] 6R確変(無)[1%] 6R通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
【電チュー】 大当り 内訳 |
16R確変(次)[65%] 4R通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 28.5 |
2.5円 (40個) | 28.0 |
3.0円 (33個) | 25.0 |
3.5円 (28個) | 23.0 |
4.0円 (25個) | 21.5 |
CR遊技性ミリオンアーサーSC | |
大当り 確率 |
通常時1/199.8 確変時1/69.7 |
賞球数 | 4&1&3&4&11 |
大当り 出玉 |
16R10C約1600個 6R10C約600個 4+6R10C約460個 |
確変 システム |
65.0%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 30回転 |
小当り |
1/199.8 |
【ヘソ】 大当り 内訳 |
6R確変(次)[1%] 6R確変(30)[39%] 6R確変(無)[25%] 6R通常(30)[35%] TOTAL確変[65%] |
【ヘソ】潜確中 大当り 内訳 |
6R確変(次)[1%] 6R確変(30)[54%] 6R確変(無)[10%] 6R通常(30)[35%] TOTAL確変[65%] |
【電チュー】 大当り 内訳 |
16R確変(次)[65%] 4+2R通常(30)[35%] TOTAL確変[65%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 25.5 |
2.5円 (40個) | 25.0 |
3.0円 (33個) | 24.0 |
3.5円 (28個) | 23.0 |
4.0円 (25個) | 22.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常ステージは剣術の城、技巧の場、魔法の派など全8ステージで展開。
ミリオンアタック
電サポ[次回まで]
次回大当りまで継続する確変モード。
モード中は上空or地上のルートにより確変期待度や演出が異なる。
上空…外敵撃破リーチ(16R確変orモード継続)
地上…アヴァロン襲来(16R確変or4R通常)
100回転を超えると高速消化の絶対時間へ突入。
⇒電サポモード詳細
ニムエ解放チャレンジ
電サポ[50回転]
チャレンジボーナス(6R)終了後に突入する確変or時短モード。
内部的に確変でも電サポは50回転で終了となり暗躍の因子モード(潜伏確変or通常)へ移行。
突入時点の潜伏確変期待度は約60%、50回転消化時点での潜伏確変期待度も約50%と高い。
アヴァロン防衛戦
電サポ[50回転]
レギュラーボーナス(4R)終了後に突入する時短モード。
内部的にも通常確定。
モード終了後に暗躍の因子モードへ移行。
時短50回転での引き戻し期待度は約14.5%。
暗躍の因子モード
電サポ[無]
暗躍ボーナス(6R)or小当りorニムエ解放チャレンジ(確変or時短)orアヴァロン防衛戦(時短)終了後に突入する潜伏確変or通常モード。
4つの突入契機のうち3つは潜伏確変or通常の判別が可能。
暗躍ボーナス(6R)終了後…潜伏確変確定。
小当り当選…通常確定。
アヴァロン防衛戦(時短)終了後…通常確定。
ニムエ解放チャレンジ(確変or時短)終了後…潜伏確変or通常。
⇒暗躍の因子モード判別
覚醒型暗躍の因子モード
電サポ[無]
暗躍の因子モード(潜伏確変or通常)の上位モードで突入すれば潜伏確変濃厚となる。
大当り |
-通常時-
ミリオンボーナス
出玉[900個]
7図柄揃いで発生する6R確変。
大当り終了後はミリオンアタック(確変)へ突入。
チャレンジボーナス
出玉[900個]
7以外の図柄揃いで発生する6R確変or6R通常。
大当り終了後はニムエ解放チャレンジ(確変or通常)へ突入。
暗躍ボーナス
出玉[900個]
リーチハズレなどから突入する6R確変。
大当り終了後は暗躍の因子モード(潜伏確変)へ突入。
-電サポ中-
パーフェクトボーナス
出玉[2400個]
7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後はミリオンアタック(確変)へ突入。
レギュラーボーナス
出玉[600個]
通常図柄揃いで発生する4R通常。
大当り終了後はアヴァロン防衛戦(時短)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
様々な契機でポイント獲得、5ポイント貯まると画面タッチで宝箱保留を解放。
宝箱の色や中身で発展先や期待度が変化。
エクスカリバー…エクスカリバーギミック発動のチャンス。
聖剣ロゴ…聖剣予告発展のチャンス。
ギミック…チャンス。
次回予告…チャンス。
信頼度…数字がそのまま期待度。
×数字…疑似連。
ニムエZONE
疑似連継続時などに移行するチャンスゾーン。
終焉の刻
モードレッドの先読み予告。
疑似連続予告
疑似3連まで発展すればチャンス。
アヴァロン侵略予告
疑似3連まで発展すればチャンス。
次回予告
発展先リーチを告知するチャンス予告。
聖剣予告
聖剣が出現する期待度60%超えの激アツ予告。
エクスカリバーギミック
エクスカリバーギミック作動で激アツ!!
リーチ
タイトル、セリフ、カットインは赤でチャンス、金色ならアツイ!!エクスカリバーギミック発動で上位リーチ発展のチャンス。
-妖精系SPリーチ-
▼フェイ
▼リーフェ
▼エル
-騎士系SPリーチ-
▼ランスロット
▼ガラハッド
▼ガウェイン
-魔女系SPリーチ-
▼モルゴース
▼モーガン
▼エレイン
-モードレッドSPリーチ-
▼モードレッド
-アーサー系SPリーチ-
▼アーサー剣術の城
▼アーサー技巧の場
▼アーサー魔法の場
-グィネヴィアSPリーチ-
▼グィネヴィア
-ストーリーリーチ-
▼戴冠作戦
▼裏切りの因子
▼VS王級ドラゴン
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
電サポモード
ミリオンアタック(確変) |
ルート選択
ミリオンアタック(確変)中は上空or地上ルートで16R確変or4R通常の期待度が異なる。
上空…外敵撃破リーチ(7図柄)が発生し大当りすれば必ずパーフェクトボーナス(16R確変)、失敗時はモード継続。
地上…アヴァロン襲来(通常図柄)が発生し成功でパーフェクトボーナス(16R確変)、失敗時はレギュラーボーナス(4R通常)でモード終了。
ニムエ出現
上空ルート移行のチャンス。
▼外敵撃破リーチ
5等級ドラゴン
└
1等級ドラゴン
└
王級ドラゴン
└
出現する外敵により勝利期待度が変化。
サイボーグの巨人が出現するパターンもあり。
ニムエ解放チャレンジ(確変or時短) |
期待度[<<]
カットイン先読み予告
カウントダウン先読み予告
解放会話予告
解放SU予告
解放テンパイ煽り予告
図柄テンパイでチャンス。
▼ニエム救出リーチ
ゲージMAXで優勢、マーリンを撃破すれば大当り。
▼妖精応援リーチ
メーターMAXで大当り。
アヴァロン防衛戦(時短) |
▼防衛因子SU予告
▼モーガン対決リーチ
▼妖精殲滅リーチ
セグ・ランプ判別
暗躍の因子モード判別4つの突入契機のうち3つは潜伏確変or通常の判別が可能。
暗躍ボーナス(6R)終了後
潜伏確変確定となるので次回大当りまで継続。
モード抜けでも潜伏確変は継続。
小当り当選
通常確定なので即ヤメOK。
アヴァロン防衛戦(時短)終了後
通常確定なので即ヤメOK。
ニムエ解放チャレンジ(確変or時短)終了後
潜伏確変or通常の判別が難しいパターン。
完璧に判別するにはボーナス中のセグやランプパターンで判別する必要がある。
モード抜けでも潜伏確変の可能性は残る。
突入時点でニムエ解放チャレンジ(時短50回転)を消化しているがそれでも潜伏確変期待度は約50%と高い。
確変中の大当り確率が1/85.3なのでニムエ解放チャレンジ(時短50回転)+暗躍の因子モード50回転の合計100回転消化でも潜伏確変の可能性は約40%も残る。
200回転消化時点で潜伏確変期待度が20%程度になるのでその時点で覚醒型暗躍の因子モード(潜伏確変濃厚)へ移行していなければ見切りをつけても良い。