スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
バルキリーバトル&ギャラクシーライブ |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRフィーバーマクロスフロンティア3:設置店検索 |
CRフィーバーマクロスフロンティア3:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2019年3月18日 |
追加スペック:2019年6月3日:CRフィーバーマクロスフロンティア3【bR】 |
追加スペック:2019年10月21日:PAフィーバーマクロスフロンティア3【Y】 |
週間人気RANK:87位 |
スペック・ボーダー
CRフィーバーマクロスフロンティア3 | ||||
大当り確率 |
通常時1/319.7 確変時1/128.5 |
|||
賞球数 | 4&15&4&1&4&7&15 | |||
大当り出玉 |
16R10C約2300個 3R10C約425個 RUB16約1850個 |
|||
確変システム |
通常時50%・次回まで 確変時65%・次回まで |
|||
電サポ | 大当り終了後100回転 | |||
小当り | 無 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
16R確変(次)[10%] 3R確変(次)[40%] 3R通常(100)[50%] TOTAL確変[50%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
16R確変(次)[50%] 3R確変(次)[9%] RUB16(次)[6%] 3R通常(100)[35%] TOTAL確変[65%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 25.5 | |||
2.5円 (40個) | 25.0 | |||
3.0円 (33個) | 23.0 | |||
3.5円 (28個) | 21.5 | |||
4.0円 (25個) | 20.5 |
CRフィーバーマクロスフロンティア3 bR | ||||
大当り確率 |
通常時1/199.8 確変時1/102.1 |
|||
賞球数 | 4&15&4&1&5&7&13 | |||
大当り出玉 |
16R10C約1900個 2R10C約240個 RUB16約1700個 |
|||
確変システム |
通常時7.5%・次回まで 確変時65.0%・次回まで |
|||
電サポ | 大当り終了後100回転 | |||
小当り | 無 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
16R確変(次)[2.9%] RUB16(次)[0.3%] 2R確変(次)[4.3%] 2R通常(100)[92.5%] TOTAL確変[7.5%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
16R確変(次)[45.0%] RUB16(次)[8.0%] 2R確変(次)[12.0%] 2R通常(100)[35.0%] TOTAL確変[65.0%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 24.5 | |||
2.5円 (40個) | 24.0 | |||
3.0円 (33個) | 22.0 | |||
3.5円 (28個) | 21.0 | |||
4.0円 (25個) | 20.0 |
PAフィーバーマクロスフロンティア3 〜Light ver.〜 Y | |||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/99.9 | 確変時1/12.6 |
設定A | 通常時1/96.0 | 確変時1/12.1 | |
設定B | 通常時1/93.2 | 確変時1/11.7 | |
設定C | 通常時1/90.5 | 確変時1/11.4 | |
設定D | 通常時1/88.1 | 確変時1/11.1 | |
設定E | 通常時1/83.7 | 確変時1/10.5 | |
賞球数 | 4&15&4&1&4&7&8 | ||
大当り出玉 |
10R10C約700個 3R10C約200個 RUB 10R10C約700個 RUB 5R10C約300個 |
||
確変システム | 100%・8回転 | ||
電サポ | 大当り終了後8or85回転 | ||
小当り | 無 |
||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(85)[8.1%] 3R確変(8)[90.9%] RUB 10R確変(85)[0.5%] RUB 5R確変(85)[0.5%] TOTAL確変[100%] |
||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(85)[30.0%] 3R確変(85)[60.0%] RUB 10R確変(85)[5.0%] RUB 5R確変(85)[5.0%] TOTAL確変[100%] |
||
1000円あたりのボーダー | |||
2.3円 (43個) |
設定@ | 19.5 | |
設定A | 26.5 | ||
設定B | 24.5 | ||
設定C | 22.5 | ||
設定D | 21.0 | ||
設定E | 18.0 | ||
2.5円 (40個) |
設定@ | 28.5 | |
設定A | 25.5 | ||
設定B | 23.5 | ||
設定C | 21.5 | ||
設定D | 20.0 | ||
設定E | 17.0 | ||
3.0円 (33個) | 設定@ | 27.0 | |
設定A | 24.5 | ||
設定B | 22.0 | ||
設定C | 20.5 | ||
設定D | 19.0 | ||
設定E | 16.0 | ||
3.5円 (28個) | 設定@ | 26.0 | |
設定A | 23.5 | ||
設定B | 21.5 | ||
設定C | 19.5 | ||
設定D | 18.0 | ||
設定E | 15.5 | ||
4.0円 (25個) | 設定@ | 25.5 | |
設定A | 22.5 | ||
設定B | 20.5 | ||
設定C | 19.0 | ||
設定D | 17.5 | ||
設定E | 15.0 |
ゲームフロー
オーバーチャージ通常時のヘソ入賞玉は右ルートor左ルートへ振り分けられる。
右ルート…4個賞球+ヘソ保留。
左ルート…15個賞球+電チュー:オーバーチャージ開放。
電チュー:オーバーチャージ入賞は4個賞球・2カウント(2カウント入賞まで開放持続)で電チュー保留となる。
ヘソ保留に比べて電チュー保留は確変確率と16R比率に優位性がある。
ヘソ保留…16R確変(10%)、3R確変(40%)、3R通常(50%)。
電チュー保留…16R確変(50%)、3R確変(9%)、RUB16(6%)、3R通常(35%)。
アルカトラズモード
電サポ[無]
通常時に1/202で突入する20回転限定の演出モード。
専用演出で展開。
バルキリーバトル&ギャラクシーライブ
電サポ[100回転or次回まで]
全ての大当り終了後に突入する確変or時短モード。
演出が異なるバルキリーバトルorギャラクシーライブから選択可能。
バルキリーバトル…バジュラとのバトル演出。
ギャラクシーライブ…液晶下部のミニリール演出。
16RorRUB16R後からの突入は確変確定、時短の可能性があるのは3R大当り後のみ。
ドデカルチャーFEVER(16R確変)…確変確定!
ミュージックタイムチャージ(RUB16R)…確変確定!
FEVER(3R確変or3R通常)…確変or時短。
確変の場合は必ず次回大当りまで電サポが継続するので100回転消化で電サポ終了時は内部的にも通常確定。
大当り |
-通常時-
ドデカルチャーFEVER
出玉[2300個]
赤図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後はバルキリーバトル&ギャラクシーライブ(確変)へ突入。
FEVER
出玉[425個]
赤以外の図柄揃いで発生する3R確変or3R通常。
大当り終了後はバルキリーバトル&ギャラクシーライブ(確変or時短)へ突入。
-電サポ中-
ドデカルチャーFEVER
出玉[2300個]
図柄揃い+クォータークライマックス成功で発生する16R確変。
大当り終了後はバルキリーバトル&ギャラクシーライブ(確変)へ突入。
クォータークライマックス
電サポ中の図柄揃い後に発生するロゴ役物演出。
演出成功でロゴ役物が落下すればドデカルチャーFEVER(16R確変)。
演出失敗はFEVER(3R確変or3R通常)。
ジェフリーカットイン;あり…期待度85%
ジェルリーカットイン:なし…期待度50%
FEVER
出玉[425個]
図柄揃い+クォータークライマックス失敗で発生する3R確変or3R通常。
大当り終了後はバルキリーバトル&ギャラクシーライブ(確変or時短)へ突入。
ミュージックタイムチャージ
出玉[1850個]
特殊図柄停止で発生する16Rランクアップボーナス。
通常時のオーバーチャージ入賞からも発生する可能性あり。
大当り時に獲得する秒数が「0」になるまで歌と大当りが継続。
チャージ演出を2種類から選択可能、演出が違うのみで性能は同じ。
シェリルチャージ…上乗せ演出でチャージ秒数が追加。
ランカチャージ…チャージする秒数を最初に告知。
大当り終了後はバルキリーバトル&ギャラクシーライブ(確変)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
変化キャラと保留アイコンで期待度が変化。
クォーツのかけら出現でフォールドクォーツ獲得のチャンス!
変化キャラ:アルト…期待度56%
変化キャラ:シェリル…期待度14%
変化キャラ:ランカ…期待度5%
オオサンショウウオ:パトライト…期待度99%
オオサンショウウオ:スカルマーク…期待度80%
オオサンショウウオ:激しいダンス…期待度40%
オオサンショウウオ:通常ダンス…期待度1%
オオサンショウウオ:紙飛行機…期待度1%
保留アイコン:パトランプ…期待度99%
保留アイコン:バルキリー…期待度56%
保留アイコン:ランカ…期待度14%
保留アイコン:シェリル…期待度5%
フォールドクォーツ ストック
様々な場面でクォーツのかけらを入手し3つ集めるとフォールドクォーツを1つストック。
フォールドクォーツの数と発展演出で期待度が変化。
ストック:4個…期待度48%
ストック:3個…期待度9%
ストック:2個…期待度1%
発展:ブレラ救済…期待度99%
歌姫ロード中:V-コントローラー…期待度95%
歌姫ロード中:フロンティアロゴ強落下…期待度93%
バトルリーチ中:フロンティアロゴ強落下…期待度80%
バトルリーチ中:歌姫カットイン…期待度51%
バトルリーチ中:歌姫ソロ登場(2LINE)…期待度18%
ヒロインリーチ中:フロンティアロゴ強落下…期待度74%
ヒロインリーチ中:赤文字…期待度13%
リーチ発展時:3LINE示唆…期待度35%
リーチ発展時:2LINE示唆…期待度11%
リーチ時:ボタン…期待度3%
継続:歌姫ヒストリア…期待度32%
発展:歌姫来舞…期待度56%
発展:歌姫ロード…期待度53%
発展:シェリルTIME…期待度21%
発展:パズランカ…期待度7%
発展:バトルリーチ…期待度4%
発展:ヒロインチャンス目…期待度4%
シェリルTIME
シェリル登場で演出がパワーアップする先読みゾーン。
Lvが上昇するほど期待度アップ!
シェリルTIMEゴ〜〜ジャス…期待度71%
Lv.4…期待度99%
Lv.3…期待度25%
Lv.2…期待度11%
Lv.1…期待度3%
パズランカ
変動中のランカ登場から発展するクォーツのかけら獲得演出。
Lvにより獲得数が異なる、平均4個のかけらを獲得できる。
Lv.2…期待度11%
Lv.1…期待度7%
クォーター変動
変動中にジェフリー登場から発展するクォーツのかけら獲得演出。
テンパイラインが増えるほどチャンス!
3LINE…期待度35%
2LINE…期待度15%
マクロス名言アタック
変動中の画面クラッシュからジェフリーが登場するクォーツのかけら獲得演出。
平均7個のかけらを獲得できる。
4回目:ジェフリー…期待度99%
3回目:アルト(金色)…期待度99%
3回目:アルト…期待度35%
2回目:ボビー…期待度34%
2回目:オズマ…期待度17%
1回目:クラン…期待度20%
1回目:ミシェル…期待度17%
1回目:ルカ…期待度17%
アルトスプラッシュ
リーチ時に発生するクォーツのかけら獲得演出。
かけら9個の獲得濃厚!
バルキリーゾーン
NEXT図柄停止で継続する疑似連続予告。
疑似3連…期待度33%
疑似2連…期待度9%
ラインプラスチャンス
変動中の「LINE PULUS CHANCE」出現で発展。
LINE増加でチャンス。
歌姫来舞:歌姫ロード…期待度52%
3LINE:バトルリーチ…期待度31%
2LINE:バトルリーチ…期待度13%
3LINE:ノーマルリーチ…期待度3%
バジュラ接近予告
帯とバジュラの色で期待度が変化。
帯:「3LINE BATTLE」…期待度51%
帯:「CHANCE」…期待度31%
帯:「WARNING」…期待度3%
バジュラ:赤色…期待度34%
バジュラ:緑色…期待度10%
バジュラ:青色…期待度1%
KEYマーク予告
最高3段階のステップアップ予告。
ウィンドウ:虹色…期待度99%
ウィンドウ:金色…期待度56%
ウィンドウ:赤色…期待度3%
娘々CM変動予告
CM内容で期待度が変化。
「当りだ…」…期待度99%
「パズランカだ…」…期待度7%
「リーチだ…」…期待度3%
ダウンロードガチャ予告
転送されるカードで期待度が変化。
シェリル&ランカ…期待度99%
特別版シェリル…期待度14%
特別版ランカ…期待度14%
歌姫ヒストリア予告
最後に表示される文字で発展リーチが変化。
「歌」…SPバトルリーチ(2LINE)
「恋」…ヒロインリーチ
変動時ボタンorV-コントローラー降臨演出
変動時に突然、ボタンorV-コンが出現する演出。
ボタンorV-コンでロゴ役物が液晶下部まで下がるロゴ強落下発生で期待度40%とアツイ!!
カットイン予告
リーチ時のカットインパターンで期待度が変化。
カットイン:歌姫…期待度22%
カットイン:三島…期待度3%
ジェフリー覚醒予告
リーチ時のジェフリーカットインから発生。
文字:虹色…期待度99%
文字:赤色…期待度30%
歌姫来舞
リーチ時にバルキリー役物が合体する期待度50%超えの激アツ演出。
再始動パターン…期待度93%
通常パターン…期待度51%
レバブル演出
発生時点で激アツとなるが出現タイミングで期待度が変化。
SPリーチ:ハズレ後…期待度99%
SPリーチ:最終あおり時…期待度99%
ノーマルリーチ:ハズレ後…期待度50%
通常時…期待度60%
-背景専用演出-
オーバーチャージ:翼の舞チャンス
オーバーチャージ(ヘソ入賞:左ルート)専用の演出。
ランカとシェリルがシルエットを引っ張り出せばPUSHボタン演出に発展。
PUSHボタン演出…期待度36%
オーバーチャージ:パトランカチャンス
オーバーチャージ(ヘソ入賞:左ルート)専用の演出。
オオサンショウウオさんが画面をおおい尽くせばPUSHボタン演出に発展。
パトランカが光れば大当り!
PUSHボタン演出…期待度22%
ブリッジ背景:オズマブレイク予告
ブリッジ背景専用の予告。
最大3段階で発展するクォーツのかけら獲得演出。
ブリッジ背景:ボビーチェック予告
ブリッジ背景専用の予告。
登場人物や人数で期待度が変化するクォーツのかけら獲得演出。
ブリッジor格納庫背景:S.M.Sメンバー集合予告
ブリッジor格納庫背景専用の予告。
S.M.Sメンバーが集まるほど期待度アップ!
格納庫背景:スタイリッシュTOJO予告
格納庫背景専用の予告。
登場キャラで期待度が変化。
キャラ:アルト…期待度19%
キャラ:ミシェル…期待度3%
キャラ:ルカ…期待度3%
格納庫背景:若気の至りファイト予告
格納庫背景専用の予告。
パンチがヒットすればクォーツのかけらを獲得できる演出。
シェリル系背景:シェリル試着予告
シェリル系背景専用の予告。
服で期待度が変化。
服:ホーリーブライド…期待度99%
服:水着…期待度3%
シェリル系背景:ど〜こだ!ここだぁ!予告
シェリル系背景専用の予告。
クォーツのかけら獲得演出。
ランカ系背景:アナタノオト予告
ランカ系背景専用の予告。
3種類の波形パターンが存在するクォーツのかけらを獲得できる演出。
ランカ系背景:食べてみて!私の分まで!予告
ランカ系背景専用の予告。
クォーツのかけらを獲得できる演出。
シェリル系orランカ系背景:手つなぎ予告
シェリル系orランカ系背景専用の予告。
パズランカやシェリルTIME発展を示唆。
シェリル系orランカ系背景:だーれだ予告
シェリル系orランカ系背景専用の予告
クォーツのかけらを獲得できる演出。
歌背景:オーディエンス熱狂予告
歌背景専用の予告。
MCや観客の文字色で期待度が変化。
MC文字:金色…期待度80%
観客文字:金色…期待度77%
MC文字:赤色…期待度4%
観客:赤色…期待度3%
リーチ
-キャラリーチ-
▼S.M.S背景リーチ
背景:通常
└
背景:赤色
└
▼シェリル背景リーチ
集中線:通常
└
集中線:赤色
└
▼ランカ背景リーチ
クレーンアーム:青色
└
クレーンアーム:緑色
└
クレーンアーム:赤色
└
▼歌背景リーチ
文字:白色
└
文字:赤色
└
文字:虹色
└
-ヒロインリーチ-
▼ヒロインリーチ
タイトル:通常
└
タイトル:赤色
└
タイトル:フルーツ柄
└
テロップ:赤色
└
入力装置:ボタン
└
入力装置:V-コントローラー
└
入力装置:デカボタン
└
最終カットイン:白色
└
最終カットイン:赤色
└
最終カットイン:金色
└
シェリルとランカの2ver.が存在。
-SPバトルリーチ-
▼SPバトルリーチ
タイトル:通常
└
タイトル:赤色
└
タイトル:フルーツ柄
└
ライン:1LINE
└
ライン:2LINE
└
ライン:3LINE
└
距離メーター:1回目・緑色
└
距離メーター:1回目・赤色
└
距離メーター:1回目・青色
└
距離メーター:2回目・青色
└
距離メーター:2回目・緑色
└
距離メーター:3回目・赤色
└
仲間増加:夢夢ちゃん
└
フロンティアロゴ:強落下
└
入力装置:V-コントローラー
└
-歌姫ロード-
▼歌姫ロード
ライン:7LINE
└
ライン:9LINE
└
ライン:11LINE
└
フロンティアロゴ:強落下
└
入力装置:V-コントローラー
└
リーチライン数が11LINEなら発生時点で確変大当り濃厚!
-潜入アルカトラズ-
▼アルカトラズリーチ
フォールドクォーツ:1個
└
フォールドクォーツ:2個
└
フォールドクォーツ:3個
└
フォールドクォーツ:4個
└
アルカトラズモード中限定のリーチ。
シェリルを救出できれば大当り!
バルキリーバトル&ギャラクシーライブ
バルキリーバトルバルキリーバトルは3つのバトルモードが存在。
滞在するモードにより確変期待度が変化、そのため同じ演出でも滞在モードにより期待度が異なる。
初当り後はバリアブルバトルからスタート、100回転消化でフォーメーションバトル、バトル敗北後はリベンジバトルへ移行。
バリアブルバトル…確変期待度45%
フォーメーションバトル…確変期待度65%
リベンジバトル…確変期待度10%
高速消化モード
一定の回転数を消化すると高速消化の光速マクロススピードモードへ移行。
以後は通常消化スピードと高速消化を行き来する。
俺に構わず先に行け予告
100回転時に発生する確変or時短のモード継続演出。
生存メンバーが多いほど成功期待度アップ!
バルキリーバトル:バリアブルバトル(確変期待度45%) |
期待度[<<]
()外の期待度は確変中、()内の数値は時短中の期待度。
保留バルキリー変化予告
保留が変化するほどチャンス!
ファイターは変化なしでリーチ終盤まで発展すれば激アツ!!
保留:バトロイド…期待度63%(40%)
保留:ガウォーク…期待度22%(10%)
保留:ファイター…基本。
バルキリーチャージ予告
バルキリーの発光or巨大化でチャンス!
バルキリー:巨大…期待度62%(40%)
バルキリー:発光…期待度27%(15%)
バシュラ急襲予告
バシュラ撃破成功でリーチに発展。
テンパイ煽り予告
テンパイ時のあおりアクションにより期待度が変化。
あおり:左右同時…期待度46%(25%)
▼モンスターアタック
【確変】ターゲットサイト:青色
└
【確変】ターゲットサイト:緑色
└
【確変】ターゲットサイト:赤色
└
【確変】ターゲットサイト:虹色
└
【時短】ターゲットサイト:青色
└
【時短】ターゲットサイト:緑色
└
【時短】ターゲットサイト:赤色
└
【時短】ターゲットサイト:虹色
└
ルーレットで展開するボタンPUSHリーチ。
ミュージックタイムチャージ停止は16Rランクアップボーナス。
パネルに「ハズレ」1個ならチャンス、「ハズレ」無しは超激アツ!!
ターゲットサイト:虹色は出現時点で16R確変濃厚。
▼バリアブルリーチ
【確変】バルキリー:ファイター
└
【確変】バルキリー:ガウォーク
└
【確変】バルキリー:バトロイド
└
【確変】入力装置:通常ボタン
└
【確変】入力装置:V-コントローラー
└
【確変】入力装置:デカボタン
└
【時短】バルキリー:ファイター
└
【時短】バルキリー:ガウォーク
└
【時短】バルキリー:バトロイド
└
【時短】入力装置:通常ボタン
└
【時短】入力装置:V-コントローラー
└
【時短】入力装置:デカボタン
└
図柄テンパイから発展するバジュラとのバトルリーチ。
バルキリーに変形準備が発生すればバトロイド発展!
バルキリーがファイターのまま変化せずにボタンアクションまで発展すれば超激アツ!!
バルキリーバトル:フォーメーションバトル(確変期待度65%) |
保留変化予告
保留アイコンの色が変化すればチャンス!
赤色は16R確変濃厚!
保留:赤色…期待度99%(99%)
保留:緑色…期待度23%(10%)
保留:青色…期待度1%(1%)
バルキリー前兆
通過する機体により期待度が変化。
デュランダル(赤色)…期待度63%(40%)
メサイア(青色)…期待度2%(1%)
クランクラッシュ
「クラン」カットインから発生する発展演出。
召集予告or次回予告に発展。
アルト回想予告
アルトの回想で展開する超激アツ予告。
ランカ&シェリルが登場すれば16R確変濃厚!
オズマ無双予告
バジュラの撃破数で期待度が変化。
オズマカットイン発生でアツイ!!
撃破:9999体…期待度99%(99%)16R濃厚!
撃破:30体…期待度31%(15%)
撃破:20体…期待度31%(15%)
撃破:10体…期待度26%(15%)
召集予告
セリフと召集メンバー数で期待度が変化。
セリフ:ファイアーボンバー!…期待度99%(99%)確変濃厚!
メンバー:夢夢ちゃん…期待度99%(99%)16R濃厚!
メンバー:全員…期待度65%(40%)
メンバー:3人…期待度11%(5%)
メンバー:2人…期待度5%(2%)
歌姫チャージ予告
シェリルとランカが発展先や期待度を示唆。
歌姫ゾーンは滞在中にリーチ発展で激アツ!!
歌姫来舞…期待度99%(99%)16R濃厚!
ドデカルチャー…期待度99%(99%)16R濃厚!
激アツ…期待度99%(99%)16R濃厚!
シェリル:S.M.Sエクスプロージョン!GET…期待度62%(35%)
シェリル:スタンバイ…期待度48%(25%)
ランカ:スタンバイ…期待度48%(25%)
ランカ:大型バジュラ!接近中!…期待度43%(35%)
チャンス!…期待度20%(10%)
次回予告
発生時点で16R確変濃厚と超激アツ!!
キャラクターフラッシュ予告
フラッシュするキャラで期待度が変化。
キャラ:アルト…期待度73%(50%)
キャラ:オズマ…期待度52%(35%)
キャラ:クラン…期待度48%(30%)
キャラ:ミシェル…期待度42%(20%)
キャラ:ルカ…期待度42%(20%)
テンパイ煽り予告
テンパイ時のあおりアクションにより期待度が変化。
あおり:左右同時…期待度46%(25%)
▼VS準クイーン
2人攻撃:ディスターブショット
└
2人攻撃:ラブスパイラル
└
2人攻撃:突撃ロック
└
3人攻撃:ルカ
└
3人攻撃:クラン
└
5人攻撃
└
ビッグウェンズデー
└
シェリル&ランカ登場
└
【確変】入力装置:通常ボタン
└
【確変】入力装置:V-コントローラー
└
【確変】入力装置:デカボタン
└
【時短】入力装置:通常ボタン
└
【時短】入力装置:V-コントローラー
└
【時短】入力装置:デカボタン
└
確変or時短中のどちらでも期待度は低い。
ビッグウェンズデー、シェリル&ランカ登場、デカボタンはいづれも発生時点で16R確変濃厚!
▼VS重バジュラ
【確変】2人攻撃:ディスターブショット
└
【確変】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【確変】2人攻撃:突撃ロック
└
【確変】3人攻撃:ルカ
└
【確変】3人攻撃:クラン
└
【確変】5人攻撃
└
【確変】ビッグウェンズデー
└
【確変】シェリル登場
└
【確変】ランカ登場
└
【確変】シェリル&ランカ登場
└
【確変】入力装置:通常ボタン
└
【確変】入力装置:V-コントローラー
└
【確変】入力装置:デカボタン
└
【時短】2人攻撃:ディスターブショット
└
【時短】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【時短】2人攻撃:突撃ロック
└
【時短】3人攻撃:ルカ
└
【時短】3人攻撃:クラン
└
【時短】5人攻撃
└
【時短】ビッグウェンズデー
└
【時短】シェリル登場
└
【時短】ランカ登場
└
【時短】シェリル&ランカ登場
└
【時短】入力装置:通常ボタン
└
【時短】入力装置:V-コントローラー
└
【時短】入力装置:デカボタン
└
▼VSハウンドバジュラ
【確変】2人攻撃:ディスターブショット
└
【確変】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【確変】2人攻撃:突撃ロック
└
【確変】3人攻撃:ルカ
└
【確変】3人攻撃:クラン
└
【確変】5人攻撃
└
【確変】ビッグウェンズデー
└
【確変】シェリル登場
└
【確変】ランカ登場
└
【確変】シェリル&ランカ登場
└
【確変】入力装置:通常ボタン
└
【確変】入力装置:V-コントローラー
└
【確変】入力装置:デカボタン
└
【時短】2人攻撃:ディスターブショット
└
【時短】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【時短】2人攻撃:突撃ロック
└
【時短】3人攻撃:ルカ
└
【時短】3人攻撃:クラン
└
【時短】5人攻撃
└
【時短】ビッグウェンズデー
└
【時短】シェリル登場
└
【時短】ランカ登場
└
【時短】シェリル&ランカ登場
└
【時短】入力装置:通常ボタン
└
【時短】入力装置:V-コントローラー
└
【時短】入力装置:デカボタン
└
▼VS大型バジュラ
【確変】2人攻撃:ディスターブショット
└
【確変】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【確変】2人攻撃:突撃ロック
└
【確変】3人攻撃:ルカ
└
【確変】3人攻撃:クラン
└
【確変】5人攻撃
└
【確変】ビッグウェンズデー
└
【確変】シェリル登場
└
【確変】ランカ登場
└
【確変】シェリル&ランカ登場
└
【確変】入力装置:通常ボタン
└
【確変】入力装置:V-コントローラー
└
【確変】入力装置:デカボタン
└
【時短】2人攻撃:ディスターブショット
└
【時短】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【時短】2人攻撃:突撃ロック
└
【時短】3人攻撃:ルカ
└
【時短】3人攻撃:クラン
└
【時短】5人攻撃
└
【時短】ビッグウェンズデー
└
【時短】シェリル登場
└
【時短】ランカ登場
└
【時短】シェリル&ランカ登場
└
【時短】入力装置:通常ボタン
└
【時短】入力装置:V-コントローラー
└
【時短】入力装置:デカボタン
└
バルキリーバトル:リベンジバトル(確変期待度10%) |
保留変化予告
保留アイコンの色が変化すればチャンス!
赤色は16R確変濃厚!
保留:赤色…期待度99%(99%)
保留:緑色…期待度23%(10%)
保留:青色…期待度1%(1%)
それ行け!S.M.S予告
セリフ、キャラ、背景色で期待度が変化。
キャラ:全員…期待度75%(55%)
キャラ:ルカ&ミシェル&オズマ…期待度40%(20%)
キャラ:クラン&ミシェル&オズマ…期待度36%(20%)
キャラ:ルカ&オズマ…期待度16%(5%)
キャラ:ルカ&ミシェル…期待度16%(5%)
キャラ:クラン&ミシェル…期待度15%(5%)
背景:赤色…期待度40%(20%)
背景:青色…期待度3%(1%)
セリフ:赤色…期待度40%(20%)
セリフ:白色…期待度3%(1%)
キャラクターフラッシュ予告
フラッシュするキャラで期待度が変化。
キャラ:アルト…期待度73%(50%)
キャラ:オズマ…期待度52%(35%)
キャラ:クラン…期待度48%(30%)
キャラ:ミシェル…期待度42%(20%)
キャラ:ルカ…期待度42%(20%)
テンパイ煽り予告
テンパイ時のあおりアクションにより期待度が変化。
あおり:左右同時…期待度46%(25%)
▼モンスターアタック
【確変】ターゲットサイト:青色
└
【確変】ターゲットサイト:緑色
└
【確変】ターゲットサイト:赤色
└
【確変】ターゲットサイト:虹色
└
【時短】ターゲットサイト:青色
└
【時短】ターゲットサイト:緑色
└
【時短】ターゲットサイト:赤色
└
【時短】ターゲットサイト:虹色
└
ルーレットで展開するボタンPUSHリーチ。
ミュージックタイムチャージ停止は16Rランクアップボーナス。
パネルに「ハズレ」1個ならチャンス、「ハズレ」無しは超激アツ!!
ターゲットサイト:虹色は出現時点で16R確変濃厚。
▼VS準クイーン
リベンジバトル中のVS準クイーンリーチは発生時点で大当り濃厚!
▼VS重バジュラ
【確変】2人攻撃:ディスターブショット
└
【確変】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【確変】2人攻撃:突撃ロック
└
【確変】3人攻撃:ルカ
└
【確変】3人攻撃:クラン
└
【確変】5人攻撃
└
【確変】入力装置:通常ボタン
└
【確変】入力装置:V-コントローラー
└
【確変】入力装置:デカボタン
└
【時短】2人攻撃:ディスターブショット
└
【時短】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【時短】2人攻撃:突撃ロック
└
【時短】3人攻撃:ルカ
└
【時短】3人攻撃:クラン
└
【時短】5人攻撃
└
【時短】入力装置:通常ボタン
└
【時短】入力装置:V-コントローラー
└
【時短】入力装置:デカボタン
└
▼VSハウンドバジュラ
【確変】2人攻撃:ディスターブショット
└
【確変】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【確変】2人攻撃:突撃ロック
└
【確変】3人攻撃:ルカ
└
【確変】3人攻撃:クラン
└
【確変】5人攻撃
└
【確変】入力装置:通常ボタン
└
【確変】入力装置:V-コントローラー
└
【確変】入力装置:デカボタン
└
【時短】2人攻撃:ディスターブショット
└
【時短】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【時短】2人攻撃:突撃ロック
└
【時短】3人攻撃:ルカ
└
【時短】3人攻撃:クラン
└
【時短】5人攻撃
└
【時短】入力装置:通常ボタン
└
【時短】入力装置:V-コントローラー
└
【時短】入力装置:デカボタン
└
▼VS大型バジュラ
【確変】2人攻撃:ディスターブショット
└
【確変】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【確変】2人攻撃:突撃ロック
└
【確変】3人攻撃:ルカ
└
【確変】3人攻撃:クラン
└
【確変】5人攻撃
└
【確変】ビッグウェンズデー
└
【確変】入力装置:通常ボタン
└
【確変】入力装置:V-コントローラー
└
【確変】入力装置:デカボタン
└
【時短】2人攻撃:ディスターブショット
└
【時短】2人攻撃:ラブスパイラル
└
【時短】2人攻撃:突撃ロック
└
【時短】3人攻撃:ルカ
└
【時短】3人攻撃:クラン
└
【時短】5人攻撃
└
【時短】ビッグウェンズデー
└
【時短】入力装置:通常ボタン
└
【時短】入力装置:V-コントローラー
└
【時短】入力装置:デカボタン
└
ギャラクシーライブ |
期待度[<<]
保留変化予告
保留アイコンの色が変化すればチャンス!
赤色は16R確変濃厚!
保留:赤色…期待度99%(99%)
保留:緑色…期待度23%(10%)
保留:青色…期待度1%(1%)
スピードアップ予告
文字が赤色まで発展すればチャンス!
オオサンショウウオさん応援予告
登場パターンと横断幕で期待度が変化。
横断幕:金色…期待度99%(99%)確変濃厚!
横断幕:銀河の妖精…期待度31%(15%)
横断幕:超時空シンデレラ…期待度31%(15%)
横断幕:ランカ…期待度6%(3%)
横断幕:シェリル…期待度6%(3%)
登場:左から以外…期待度31%(15%)
登場:左から…期待度3%(1%)
オオサンショウウオさんお絵かき予告
お絵描きの内容で期待度が変化。
夢夢ちゃん…期待度99%(99%)16R濃厚!
歌姫来舞…期待度99%(99%)確変濃厚!
ケー鯛予告
「CALLING」後の表示内容で期待度が変化。
「夢夢ちゃん」…期待度99%(99%)16R濃厚!
「激アツ」…期待度99%(99%)確変濃厚!
「チャンス」…期待度27%(15%)
示唆:アルトチャレンジ…期待度74%(55%)
示唆:ランカチャレンジ…期待度33%(15%)
示唆:シェリルチャレンジ…期待度33%(15%)
示唆:モンスターアタック…期待度22%(10%)
CALLING:赤色…期待度41%(20%)
CALLING:青色…期待度27%(10%)
マクロスロット
揃う図柄で期待度や発展先を示唆。
デカリールに変化すればチャンス!
発光:赤色…期待度31%(15%)
図柄:アルト7(アルトチャレンジ)…期待度57%(35%)
図柄:スイカ(ランカチャレンジ)…期待度19%(10%)
図柄:チェリー(シェリルチャレンジ)…期待度19%(10%)
図柄:モンスターアタック…期待度12%(5%)
図柄:ベル…期待度アップ!
図柄:リプレイ…先読み。
▼シェリルチャレンジ
【確変】獲得ボタン:4個
└
【確変】獲得ボタン:5個
└
【確変】星:3.0
└
【確変】星:3.5
└
【確変】星:4.0
└
【確変】曲:ノーザンクロス
└
【確変】曲:オベリスク
└
【確変】最終あおり:ボタン
└
【確変】最終あおり:V-コントローラー
└
【時短】獲得ボタン:4個
└
【時短】獲得ボタン:5個
└
【時短】星:3.0
└
【時短】星:3.5
└
【時短】星:4.0
└
【時短】曲:ノーザンクロス
└
【時短】曲:オベリスク
└
【時短】最終あおり:ボタン
└
【時短】最終あおり:V-コントローラー
└
マクロスロットのチェリー揃いから発展、液晶にはシェリル7図柄がテンパイ。
「成功でドデカルチャー」は期待度は低いが成功すれば16R確変確定!
▼ランカチャレンジ
【確変】チャージ:60%
└
【確変】チャージ:80%
└
【確変】チャージ:100%
└
【確変】背景:緑色
└
【確変】背景:赤色
└
【確変】背景:金色
└
【時短】チャージ:60%
└
【時短】チャージ:80%
└
【時短】チャージ:100%
└
【時短】背景:緑色
└
【時短】背景:赤色
└
【時短】背景:金色
└
マクロスロットのスイカ揃いから発展、液晶にはランカ7図柄がテンパイ。
チャージ:100%と背景:金色は発生すればその時点で16R確変濃厚!
▼アルトチャレンジ
【確変】ボタンシルエット:赤色
└
【確変】ボタンシルエット:虹色
└
【時短】ボタンシルエット:赤色
└
【時短】ボタンシルエット:虹色
└
マクロスロットのアルト7図柄テンパイから発展。
図柄が揃うたびにボタンシルエットが大きくなり期待度アップ!
ボタンPUSHで役物が合体すれば16R確変濃厚!
▼モンスターアタック
【確変】ターゲットサイト:青色
└
【確変】ターゲットサイト:緑色
└
【確変】ターゲットサイト:赤色
└
【確変】ターゲットサイト:虹色
└
【時短】ターゲットサイト:青色
└
【時短】ターゲットサイト:緑色
└
【時短】ターゲットサイト:赤色
└
【時短】ターゲットサイト:虹色
└
ルーレットで展開するボタンPUSHリーチ。
ミュージックタイムチャージ停止は16Rランクアップボーナス。
パネルに「ハズレ」1個ならチャンス、「ハズレ」無しは超激アツ!!
▼全回転リーチ
盤面消灯から発展する16R確変濃厚のプレミアムリーチ。