スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
設定推測 |
期待収支算出ツール |
Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司:設置店検索 |
Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2020年1月20日 |
週間人気RANK:230位 |
スペック・ボーダー
Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司 Y3F | |||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/149.6 | 確変時1//72.1 |
設定A | 通常時1/145.6 | 確変時1//70.2 | |
設定B | 通常時1/141.5 | 確変時1//68.2 | |
設定C | 通常時1/135.7 | 確変時1//65.4 | |
設定D | 通常時1/130.8 | 確変時1//63.0 | |
設定E | 通常時1/114.7 | 確変時1//55.3 | |
賞球数 | 1&2&3&7&3&9 | ||
大当り出玉 |
姫10R9C約720個 姫9R9C約650個 姫8R9C約575個 姫6R9C約430個 姫5R9C約360個 姫4R9C約285個 やっちまったなぁ8R9C約144個 やっちまったなぁ6R9C約108個 やっちまったなぁ4R9C約72個 |
||
確変システム | 100%・100回転まで | ||
電サポ | 大当り終了後100回転 | ||
小当り | 無 |
||
【ヘソ】 大当り内訳 |
姫10R確変(100)[5%] 姫9R確変(100)[5%] 姫8R確変(100)[5%] 姫6R確変(100)[5%] 姫5R確変(100)[16%] 姫4R確変(100)[16%] やっちまったなぁ8R確変(100)[16%] やっちまったなぁ6R確変(100)[16%] やっちまったなぁ4R確変(100)[16%] TOTAL確変[100%] |
||
【電チュー】 大当り内訳 |
姫10R確変(100)[30%] 姫9R確変(100)[10%] 姫8R確変(100)[5%] 姫6R確変(100)[5%] 姫5R確変(100)[15%] 姫4R確変(100)[5%] やっちまったなぁ8R確変(100)[10%] やっちまったなぁ6R確変(100)[10%] やっちまったなぁ4R確変(100)[10%] TOTAL確変[100%] |
||
1000円あたりのボーダー | |||
2.3円 (43個) |
設定@ | 31.5 | |
設定A | 29.0 | ||
設定B | 27.0 | ||
設定C | 24.5 | ||
設定D | 23.0 | ||
設定E | 16.0 | ||
2.5円 (40個) |
設定@ | 30.5 | |
設定A | 28.0 | ||
設定B | 26.0 | ||
設定C | 23.5 | ||
設定D | 22.0 | ||
設定E | 15.0 | ||
3.0円 (33個) | 設定@ | 29.0 | |
設定A | 27.0 | ||
設定B | 25.0 | ||
設定C | 22.0 | ||
設定D | 20.5 | ||
設定E | 14.0 | ||
3.5円 (28個) | 設定@ | 27.5 | |
設定A | 26.0 | ||
設定B | 24.0 | ||
設定C | 21.5 | ||
設定D | 19.5 | ||
設定E | 13.0 | ||
4.0円 (25個) | 設定@ | 27.0 | |
設定A | 25.0 | ||
設定B | 23.0 | ||
設定C | 20.5 | ||
設定D | 18.5 | ||
設定E | 12.5 |
ゲームフロー
演出モード通常時とラッキータイム(ST確変)中は2種類の演出モードから選択可能。
ノーマルモード…ほのかが活躍するモード。
一発告知モード…ポコランプが光れば大当りとなるモード。
ラッキータイム
電サポ[100回転]
全ての大当り終了後に突入する100回転のST確変。
確変中は専用演出も存在するが基本は通常時と同じ演出で展開。
設定別ST確変100回転での連チャン期待度。
設定@…75.3%
設定A…76.2%
設定B…77.2%
設定C…78.6%
設定D…79.8%
設定E…83.9%
大当り |
坊主めくりジャッジ
大当り直後に発生するラウンド数+開放アタッカー決定演出。
七or幻or夢図柄揃い時は超姫ぼうなすで10R確定。
それ以外の図柄は揃った数字のラウンド数となる。
超姫札…姫アタッカー(賞球9個)
姫札…姫アタッカー(賞球9個)
坊主札…やっちまったなぁアタッカー(賞球3個)
-通常時-
超姫ぼうなす
出玉[720個]
坊主めくりジャッジの超姫札出現から発生する姫アタッカー消化の10R確変。
大当り終了後はラッキータイム(ST確変)へ突入。
姫ぼうなす
出玉[285or360or430or575or650個]
坊主めくりジャッジの姫札出現から発生する姫アタッカー消化の4Ror5Ror6Ror8Ror9R確変。
ラウンド数は揃う図柄の数字で決定。
大当り終了後はラッキータイム(ST確変)へ突入。
やっちまったぼうなす
出玉[72or108or144個]
坊主めくりジャッジの坊主札出現から発生するやっちまったなぁアタッカー消化の4Ror6Ror8R確変。
ラウンド数は揃う図柄の数字で決定。
大当り終了後はラッキータイム(ST確変)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留の色や種類で期待度が変化。
黒子出現はボタンPUSHで保留変化のチャンス!
黒子が赤色でチャンス、金色ならアツイ!!
激熱シンボル…期待度90%
姫:赤色…期待度70%
蝉丸:黒色 …期待度50%
殿:緑色…期待度15%
坊主:青色…期待度5%
やっちまわないゾーン
突入すれば保留内がチャンスとなる先読みゾーン。
極・やっちまわないゾーン…期待度99%
真・やっちまわないゾーン…期待度75%
やっちまわないゾーン…期待度5%
背景変化予告
背景変化時の色やシンボルで期待度が変化。
シンボル:鉄板…期待度99%
シンボル:激熱…期待度90%
背景:赤色…期待度55%
背景:夜桜〜絶景〜…期待度10%
ほのか予告
変動開始時、ほのかを覆うアイテムの色で期待度が変化。
帯:金色…期待度90%
扇子:赤色…期待度15%
通常…期待度5%
かるた乱舞
ボタン連打でカルタを100枚獲得できればリーチ発展。
SP文字:金色…期待度80%
SP文字:赤色…期待度15%
同色図柄予告
停止図柄が全て同色なら期待度アップとなる先読み予告。
昇り字予告
文字の色で期待度が変化。
文字:赤色…期待度20%
ほのかフラッシュ
変動開始時、全画面にほのかフラッシュ発生で期待度アップ。
発生時の期待度は15%!
表情・仕草予告
表情・仕草やオーラ色で期待度が変化。
オーラ:金色…期待度90%
オーラ:赤色…期待度15%
オーラ:緑色…期待度5%
格言予告
格言とセリフ色で期待度が変化。
スマホ:金色…期待度90%
スマホ:赤色…期待度15%
スマホ:白色…期待度5%
スマホ予告
スマホの色で期待度が変化。
スマホ:金色…期待度90%
スマホ:赤色…期待度15%
スマホ:負けられない…期待度90%
スマホ:うたたね…期待度15%
ウインドウステップアップ
ほのかのカットインで展開する最大5段階のステップアップ予告。
SU1:赤千代紙…チャンス!
姫のここで一句予告
内容と文字色で期待度が変化。
文字:「激熱」…期待度90%
文字:「何かある」…期待度20%
開始カットイン予告
変動開始時、ほのかカットイン発生で期待度アップ!
カットイン:紫唐草模様…期待度90%
カットイン:炎柄…期待度15%
カットイン:白色…期待度5%
テンパイロゴ予告
ロゴの色で期待度が変化。
ロゴ:金色…期待度90%
ロゴ:赤色…期待度20%
ロゴ:ピンク色…期待度5%
プロジェクションマッピング予告
画面暗転後、タレントの顔が映し出される。
タレント:ほのか&クールポコ…期待度90%
蝉丸チャンス
蝉丸図柄のテンパイ成功で蝉丸インパクトリーチへ発展!
発生時の期待度は約15%!
PV予告
発展リーチを示唆する発展演出。
次回予告
発生時点で期待度70%と激アツ!!
かるた決戦リーチに発展!
期待度革命
赤系期待度と青系期待度を反転させる演出。
発生時点で期待度80%と激アツ!!
豊丸コレクション予告
楽亀&幸亀のシンボル完成で豊丸プレミアムリーチ発展!
ポコランプ点灯
一発告知モード選択時は液晶上部にポコランプが出現。
ランプが光れば大当り!
イルミフラッシュ
リーチ後にほのかのフラッシュ発生でチャンス!
実写ver.…期待度90%
通常ver.…期待度25%
ミニ障子窓予告
リーチ後、液晶右下に表示さる障子のアクションで期待度が変化。
豪華…期待度90%
DVD赤色…期待度90%
群予告…期待度85%
昇格図柄…期待度20%
7セグ予告
7セグに特定のパターン表示で激アツ!!
7セグ:-F-…期待度99%・超姫ぼうなす濃厚!
7セグ:-H-…期待度99%・姫ぼうなす濃厚!
7セグ:-L-…期待度99%
黒子スタンプ予告
リーチ時、黒子が出現し押されるスタンプで期待度が変化。
スタンプ:激熱…アツイ!!
図柄昇格予告
リーチ発展時、図柄が蝉丸図柄に昇格すれば蝉丸インパクトリーチ発展!
群予告
リーチ時にキャラ群が出現すれば激アツ!!
豊丸キャラ群…期待度99%
ほのか群…期待度85%
リーチ
▼黒子体操リーチ黒子:黒色
└
黒子:赤色
└
黒子:紫唐草模様
└
蝉丸登場
└
黒子が活躍するロングリーチ。
▼坊主の宴リーチ
通常
└
スタンプ:激熱シンボル
└
▼殿の宴リーチ
通常
└
スタンプ:激熱シンボル
└
▼姫の宴リーチ
通常
└
スタンプ:激熱シンボル
└
▼姫と坊主と殿の宴リーチ
通常
└
スタンプ:激熱シンボル
└
▼KARUTA-POPリーチ
カットイン:青色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:紫唐草模様
└
札:虹色
└
リーチ中はリズムゲームで展開。
▼蝉丸インパクトリーチ
タイトル:赤色
└
タイトル:金色
└
毒霧:緑色
└
毒霧:赤色
└
毒霧:虹色
└
文字:金色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
PUSHボタン:金色
└
蝉丸図柄テンパイから発展!
▼ほのかの休日リーチ
カットイン:青色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
かるた決戦ロゴ停止でかるた決戦リーチに発展。
▼かるた決戦リーチ
カットイン:青色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:紫唐草模様
└
PUSHボタン:金色
└
チラ見せクールポコ出現
└
次回予告やほのかの休日リーチから発展。
▼豊丸プレミアムリーチ
豊丸コレクション予告成功から発展!
豊丸名機の演出で展開するプレミアムリーチ。
電サポモード
-予告-
期待度[<<]
ちからステップアップ予告
記憶力、集中力、瞬発力と発展する最大3段階のステップアップ予告。
SU3…期待度20%
図柄煽りステップアップ予告
テンパイ図柄が坊主、殿、姫とステップアップし図柄の数字が大きくなる。
SU4…期待度20%
障子予告
変動開始時、障子が閉まると期待度アップ。
障子:赤色…期待度30%
黒子ぶら下がり我慢予告
最後に残る黒子のアイコンで期待度が変化。
激熱…期待度90%
蝉丸…期待度60%
変化…期待度20%
注目…期待度20%
カウントダウン予告
カウント「0」まで継続するとリーチ発展!
カウント「0」…期待度20%
百人一首予告
文字と背景の色で期待度が変化。
背景:金色…期待度90%
背景:赤色…期待度25%
セグ・ランプ判別
潜伏確変や小当りは存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。設定推測
通常時:表情・仕草予告通常時の表情・仕草予告のパターンで設定を示唆。
大笑いが発生しても高設定確定ではない。
大笑い…高設定期待度・大UP!
いないいないばー…高設定期待度・中UP!
変顔…高設定期待度・中UP!
ムンク…高設定期待度・小UP!
豚鼻…高設定期待度・小UP!
寄り目…高設定期待度・小UP!
大当り:クールポコ衣装
やっちまったぼうなす当選時のクールポコ衣装で設定を示唆。
ほのかが混ざっていれば保留内連チャン濃厚。
ツインテールポコ(セーラー服)…高設定期待度・大UP!
ウールポコ(羊)…高設定期待度・大UP!
スクールポコ(ランドセル)…高設定期待度・中UP!
プールポコ(水着)…高設定期待度・小UP!
クールポコ(紅白)…
殿坊主ポコ…
大当り:トップランプ
大当り消化後のトップランプ「TOYOMARU」部分の点滅速度で設定を示唆。
高速点滅…高設定期待度・大UP!
低速点滅…高設定期待度・小UP!
ラッキータイム終了:トロフィー
ラッキータイム終了時に表示されるリザルト画面でトロフィーが表示されると高設定のチャンス!
通常はトロフィーの出現は無し。
トロフィー:金…高設定期待度・大UP!
トロフィー:銀…高設定期待度・中UP!
トロフィー:銅…高設定期待度・小UP!