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忍術決戦CR双影

[サンセイR&D]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
バトル演出
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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導入開始:2012年2月
週間人気RANK5位

スペック

忍術決戦CR双影FF
大当り
確率
通常時1/399.6
確変時1/39.96
賞球数 3&10&15
大当り
出玉
16R9C約2000個
8R9C約1000個
確変
システム
80%・次回まで
時短
システム
大当り終了後
100回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(次)[15%]
8R確変(次)[60%]
8R確変(無)[5%]
8R通常(無)[20%]
TOTAL確変[80%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[30%]
8R確変(次)[45%]
突然確変(次)[5%]
8R通常(100)[5%]
突然通常(4)[15%]
TOTAL確変[80%]

忍術決戦CR双影HH
大当り
確率
通常時1/99.9
確変時1/29.96¥
賞球数 3&3&10&8
大当り
出玉
16R9C約1100個
8R9C約525個
確変
システム
65%・次回まで
時短
システム
大当り終了後
4or100回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
16R確変(次)[2.5%]
8R確変(次)[47.5%]
8R確変(無)[15.0%]
8R通常(無)[35.0%]
TOTAL確変[65.0%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(次)[25.0%]
8R確変(次)[35.0%]
突然確変(次)[5.0%]
8R通常(100)[10.0%]
突然通常(4)[25.0%]
TOTAL確変[65.0%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率FF
[1/399]
2.3円
(43個)
22.5
2.5円
(40個)
22.0
3.0円
(33個)
20.0
3.5円
(28個)
18.5
4.0円
(25個)
18.0

ゲームフロー

九字の儀モード
通常時に移行する演出モード。
[梵字予告]、[八卦予告]、[猛鬼残像予告]などの専用演出で展開される。

手裏の儀モード
潜伏確変期待度[中]
[1stバトル]敗北後に突入する潜伏確変の可能性があるモード。
背景が修羅一族背景に移行すればチャンス。
虎or龍図柄が揃うとルーレットが発生し発展先を告知。

修羅城バトル
電サポ[次回まで]
[1stバトル]or[虎瞳バトル]or[猛気バトル]勝利で突入する確変モード。
モード中は[虎瞳バトル]or[猛気バトル]に発展し勝敗で確変継続or終了が決定する。

美月回想モード
電サポ[100回転]
[虎瞳バトル]敗北後に突入する100回転の時短モード。
[虎瞳復活リーチ]で「虎瞳」が立ち上がると大当り。

復活の儀
電サポ[4回転]
[猛気バトル]敗北後に突入する4回転限定の時短or確変モード。
ボタンプッシュで九字の法が完成すれば[修羅城バトル]に復帰、5回転目以降も電サポが継続すると確変確定。
復帰期待度は約25%。

予告

期待度[]

カットインステップアップ予告
稲妻ラインで分割された画面にキャラがカットインする最大4段階のステップアップ予告。
他予告へと発展するパターンも存在。

猛鬼兜ステップアップ予告
[猛鬼兜役物]が作動しエフェクトが発生する最大3段階のステップアップ予告。
エフェクトの色は[紫<赤<サンセイ柄]の順に期待度アップ。

九字の法ステップアップ予告
九字詠唱から[前役物]完成まで発展する最大4段階のステップアップ予告。
SU4発展で[四精演舞リーチ]or[天地崩斬リーチ]に発展。

保留玉変化予告
PUSHボタン保留が出現すると期待度アップ。
赤保留に変化するとチャンス。

分身の術連続予告
分身の術で「虎瞳」が増えるほど期待度が高まる先読み予告。

回想連続予告
回想シーンが継続するほど期待度が高まる。
3回継続でアツイ!!

ストーリー予告
「影」と「月影」のつながりが明らかになるムービで展開される。
墨が赤色や「忍術決戦 双影」のロゴタイトルまで発展すればアツイ!!

フリーズ予告
変動中図柄が突如停止、エフェクトが発生して特殊背景へと移行する激アツ予告。

VFX予告
同色チャンス目停止で発生するリーチ発展演出。
発展パターンは[雷遁・美月<風遁・天地崩斬<水遁・美月<火遁・地崩斬]の順に期待度アップ。

天地崩斬刀予告
盤面右の[天地崩斬刀役物]が連続で作動するほど期待度が高まる。
スベリ、煽り、影図柄停止時に発生、発動時のエフェクトの色でも期待度が変化。

ボタンPUSH連続予告
リーチ成立時のボタンプッシュで中図柄に「影」が出現すると擬似連に発展。

リーチ文字予告
リーチ時に表示される文字により期待度が変化。
「激アツ」出現で文字通り激アツ!!

背景ムービー予告
リーチ時、「美月」or「夢月」の全画面ムービーが出現すればチャンス。

蝶群予告
リーチ時、液晶右上から蝶群が出現するアツイ予告。

-閃一族背景限定-

黒煙敵襲予告
忍者出現後のボタンプッシュで[アイテム予告]or[秘伝書予告]に発展。
忍者の色で期待度が変化。

疾風誕生ステップアップ予告
木の葉が舞い落ちると発展する最大4段階のステップアップ予告。
SU4の全画面まで発展すればチャンス。

-四象忍者背景限定-

疾走背景チェンジ予告
ボタンプッシュで大爆発が発生すればチャンス。

飛びくない予告
ボタンプッシュで確認する秘書の指令で期待度が変化。

斬予告
ボタンプッシュで表示される文字により期待度が変化。

水晶予告
ボタンプッシュで水晶に発展先が表示される。

-修羅一族背景限定-

城魔神ステップアップ予告
魔神稲妻Ver.と魔魂氣ver.の2種類が存在する最大4段階のステップアップ予告。

リーチ

▼ロングリーチ

リーチハズレ後、[前役物]完成で[全回転リーチ]に発展。

-遁術系リーチ-

シングルラインで展開、弱と強の2パターンが存在。
リーチ中のノイズ発生で演出が遡り[前役物]完成で[天地崩斬リーチ]へ発展。

▼雷遁の術リーチ


▼水遁の術リーチ


▼風遁の術リーチ


▼火遁の術リーチ


-奥義合体系リーチ-

[扇役物]4枚出現でチャンス、「美月」カットインは発生でアツイ!!

▼迅雷蒼水陣リーチ

2ラインリーチ。

▼渦流烈火弾リーチ

4ラインリーチ。

▼風牙招雷撃リーチ

4ラインリーチ。

▼炎舞豪旋風リーチ

8ラインリーチ。

-高期待度リーチ-

タイトル背景の色は[青<緑<赤<虹]の順に期待度アップ。

▼天地崩斬リーチ

扇がサンセイ柄や魔方陣が赤エフェクトならチャンス。

▼四精演舞リーチ

角笛からサンセイ柄エフェクト出現やセリフが金色ならチャンス。

-プレミアムリーチ-

▼全回転リーチ

[ロングリーチ]ハズレ後の[前役物]完成で発展。

バトル演出

-初回大当り時-

1stバトルの流れ
勝利期待度[75%]
初回大当り時に発生する「疾風」救出バトル。
7図柄揃い時は16R確変確定で[1stバトル]は発生せず[修羅城バトル]に突入。
3図柄揃い時は[1stバトル]勝利確定で[修羅城バトル]に突入。
バトル演出は「城魔神」の先制攻撃を避けるか耐えると勝利、倒れたまま終了で[手裏の儀モード]移行となる。
[手裏の儀モード]移行時は20%で潜伏確変の可能性有。

バトル演出
ボタンプッシュで「城魔神」の攻撃を回避すると勝利確定。
城魔神の攻撃は[魔光森羅万象<暗黒魔光剣]の順に勝利期待度アップ。

勝敗
バトル勝利時は16R確変or8R確変で[修羅城バトル]に突入。
敗北時は8R通常or8R確変で[手裏の儀モード]に突入。

-修羅城バトル時-

修羅城バトルの流れ
[1stバトル]or[虎瞳バトル]or[猛気バトル]勝利で突入する確変モード。
モード中は[虎瞳バトル]or[猛気バトル]に発展し勝敗で出玉と移行モードが決定する。

バトル前予告
主に[カットイン予告]or[雷鳴稲妻連続予告]が発生。
[カットイン予告]は赤背景出現でバトルに発展。
[雷鳴稲妻連続予告]は赤い稲妻出現でチャンス。
保留アイコンが赤色に変化すればチャンス、サンセイ柄ばら激アツ!!

分岐演出
「虎瞳」or「猛気」のどちらかが出現し対応したバトルへと発展。
バトルに発展した時点でいずれかの大当りに当選。
虎瞳⇒8R確or8R通
猛気⇒16R確or2R確or2R通

虎瞳(こどう)バトル
勝利期待度[92%]
「虎瞳」が四象忍者とのバトルに勝利すれば大当りとなる継続率重視の安定バトル。
演出は「虎瞳」が先制、敵の攻撃回避、受けても立ち上がる、最後に復活演出発生のいずれかで勝利。
敵は「百地三太夫」、「風魔小太郎」、「猿飛佐助」、「霧隠才蔵」の4人。
それぞれに強・弱の技が存在し弱技ならチャンス。
敗北後は時短100回の[美月回想モード]へ移行する。
百地三太夫
[炎蛇猛毒牙]
[炎魔弾]
風魔小太郎
[真空鴉旋風]
[風撃刃]
猿飛佐助
[分雷竜撃掌]
[刃分身]
霧隠才蔵
[時雨水苦無]
[一閃くない]

猛気(もうき)バトル
勝利期待度[70%]
「猛気」が障害の突破に成功すれば大当りとなる出玉重視の不安定バトル。
演出は「カラクリ群を殲滅せよ」、「城門を突破せよ」、「カラクリ砲台に打ち勝て」が存在。
どの演出も基本勝率はほぼ同じ、チャンスアップにより変化する。 タイトルの色は[青<緑<赤<虹]の順に勝利期待度アップ。
敗北後は4回転の時短[復活の儀]へ移行、[復活の儀]に移行しても25%で[修羅城バトル]復活の可能性がある。

カラクリ群を殲滅せよ
「猛気」の技は[風遁豪疾風<崩斬月光]の順に勝利期待度アップ。
敵の数は[999体<300体<100体]の順に勝利期待度アップ。

城門を突破せよ
城門の色は[赤<白<金]の順に勝利期待度アップ。

カラクリ砲台に打ち勝て
「猛気」の技は[水遁蒼水陣<崩斬撃光]の順に勝利期待度アップ。
大砲の色は[通常<赤<サンセイ柄(音告知)]の順に勝利期待度アップ。

天守閣バトル
連チャン回数など特定条件達成で出現するバトル演出。

セグ・ランプ判別


潜伏確変判別
[1stバトル]敗北後に移行する[手裏の儀モード]は潜伏確変の可能性有。
[1stバトル]時に盤面左下のランプ群を確認する事で判別可能。
上図青ランプ8個がヘソ、緑ランプ8個が電チューに対応。
[修羅城バトル]敗北後の[復活の儀]は内部的に確変なら必ず電サポが発生。

[1stバトル]潜確判別
[1stバトル]時、盤面左下のランプ群に下記ランプパターン出現で8R通常濃厚。
下記以外のパターン出現時に敗北すると潜伏確変のチャンスとなる。

8R通常濃厚

(ヘソ)




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