スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
ベルセルクRUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR新世紀ぱちんこベルセルク:設置店検索 |
CR新世紀ぱちんこベルセルク:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年8月 |
週間人気RANK:40位 |
CR新世紀ぱちんこベルセルク投稿写真
(3) 4775HIT:2013/09/17 |
|
(0) 3751HIT:2013/09/14 |
スペック
CR新世紀ぱちんこベルセルク | |
大当り 確率 |
通常時1/399.6 確変時1/55.2 |
賞球数 | 3&3&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1800個 12R9C約1350個 10R9C約1100個 8R9C約900個 6R9C約650個 4R9C約450個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[40%] 4R確変(次)[5%] RUB12R確変(次)[1%] RUB10R確変(次)[1%] RUB8R確変(次)[2%] RUB6R確変(次)[3%] RUB4R確変(次)[23%] 潜伏確変(初無)[5%] 4R通常(無)[20%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[77%] 潜伏確変(無)[3%] 突然通常(無)[20%] TOTAL確変[80%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | [1/399] |
2.3円 (43個) | 21.5 |
2.5円 (40個) | 21.0 |
3.0円 (33個) | 19.5 |
3.5円 (28個) | 18.0 |
4.0円 (25個) | 17.0 |
ゲームフロー
ベルセルクRUSH電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
モード中は[ガッツ一騎討ち]or[グリフィス軍団戦]のいずれか演出が発生し味方勝利で大当りとなる。
⇒ベルセルクRUSH詳細
ガッツ修行モード
電サポ[100回転]
[バトルボーナス]敗北or[ベルセルクRUSH]中のバトル敗北から突入する確変or時短モード。
40回転を超えると確変確定の[SUPERガッツ修行モード]へ移行する。
通常時から[ガッツ修行モード]へ突入すればSPリーチ発展確定。
⇒潜伏確変判別
ベルセルクタイム
電サポ[100回転]
通常時、電チュー保留の突然通常から突入する100回転の時短モード。
ベヘリットチャンス
リーチハズレ後に発生、[ベヘリットギミック]発動で[蝕の刻〜運命ボーナス]へ突入。
7図柄から[ベヘリットチャンス]に突入すれば激アツ!!
-大当り-
ベルセルクボーナス
出玉[1350個]
通常時に発生する12R確変。
大当り終了後は[ベルセルクRUSH]へ突入。
バトルボーナス
出玉[450個]
通常時に発生する4R確変or4R通常。
ラウンド中は敵軍殲滅orゾッド撃破のいずれか演出が発生し味方勝利で[ベルセルクRUSH]突入、敗北すると[ガッツ修行モード]へ移行。
敵軍殲滅の攻撃キャラは[リッケルト<コルカス<ピピン<ジュドー<キャスカ<ガッツ<グリフィス]の順に期待度アップ。
ゾッド撃破は発生時点で激アツ!!
蝕の刻〜運命ボーナス
出玉[450〜1350個]
[ベヘリットチャンス]から突入する4〜12Rのサバイバルボーナス。
蝕の刻で生き残る人数により運命ボーナスのラウンド数が決定する。
ラウンド数に関係なく大当り終了後は[ベルセルクRUSH]へ突入。
[JUDGE1:髑髏(ドクロ)の騎士出現]→12R
[JUDGE2:ガッツ先制]→10R
[JUDGE3:攻撃をかわす]→8R
[JUDGE4:ガッツが立つ]→6R
[JUDGE4:ガッツが倒れる]→4R
SUPERベルセルクボーナス
出玉[1800個]
[ベルセルクRUSH]中のバトル勝利で発生する16R確変。
大当り終了後は[ベルセルクRUSH]へ突入。
予告
期待度[<<]保留予告
保留アイコンの色や変化するアイテムで期待度が変化。
ミニキャスカ登場は保留変化のチャンス、大砲なら城壁破壊へ。
色は[白<青<緑<赤]の順に期待度アップ。
メッタ斬り連続予告
「ガッツ」がメッタ斬りにする敵兵の数が多いほど期待度が高まる連続予告。
数は[100人<1000人<10000人]の順に期待度アップ。
ストーリー連続予告
ストーリーやセリフが連続するほど期待度が高まる連続予告。
高[ドラゴンころし]
↑[鷹の団]
↑[名セリフ(グリフィス)]
低[名セリフ(ガッツ)]
栄光ランク連続予告
連続するほど栄光ランクと期待度がアップする連続予告。
ランクは[十人長<百人長<千人長<狂戦士]の順に期待度アップ。
紋章予告
液晶に表示される鷹の団の紋章が緑なら百人長以上、赤なら千人長以上濃厚。
赤紋章で百人長からのリーチ発展は激アツ!!
グリフィス予告
「グリフィス」が画面を切り裂きボタンプッシュでギミックが発動すると[グリフィスゾーン]へ突入。
ガッツ・グリフィスゾーン
「ガッツ」と「グリフィス」2パターンが存在するチャンスゾーン。
[グリフィスゾーン]or[ガッツゾーン]or[宿命ゾーン]からのリーチハズレ後、背景が各ゾーンのままなら超激アツ!!
宿命ゾーン
[グリフィスゾーン]と[ガッツゾーン]が融合すると突入する期待度60%超えの激アツ先読みゾーン。
[ガッツゾーン]からの[宿命ゾーン]直接突入は超激アツ!!
フラッシュバック予告
フラッシュバックで流れるシーンが継続するほど期待度アップ。
オープニング予告
継続するほど期待度アップ。
鷹の団ver.ならアツイ!!
図柄消灯予告
図柄が全て消灯すればバトルに発展。
「ガッツ」が勝利すると[ベルセルクRUSH]へ突入。
ぶっとばし予告
傭兵の盾の色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤<チェッカー柄]の順に期待度アップ。
紫色は連続予告に発展。
ルーレット予告
ルーレットで停止する内容により期待度が変化。
分割数が多いほどチャンス。
画面タッチ予告
[傭兵撃退予告]は画面タッチで敵をなぎ払う、甲冑の色は[黒<赤<チェッカー柄]の順に期待度アップ。
他に[砲撃予告]や[城門突破予告]が存在。
髑髏の騎士進撃予告
髑髏(ドクロ)の騎士が時空を切り裂き奥へ進むほど期待度が高まる。
名シーン予告
「ガッツ&キャスカ」の名シーンが出現すればチャンス。
対峙予告
登場するキャラと対峙する2人目のキャラで発展先や期待度が変化。
ぶった斬り予告
発生中の予告をぶった斬りランクアップさせるとチャンス。
狂戦士予告
リーチ後、狂戦士の甲冑を纏う「ガッツ」が登場するアツイ予告。
群予告
リーチ時、画面タッチで「パック」群が出現すればアツイ!!
-パックモード-
盗み聞き予告
「パック」の盗み聞く会話により期待度が変化。
水晶玉予告
水晶玉で発展先を占う。
-ゴッド・ハンドモード-
キューブ演出
キューブが3つ揃えばリーチに発展。
ベヘリット図柄揃いは[ベヘリットチャンス]に発展。
キューブの5ライン成立からパックリーチに発展すれば激アツ!!
リーチ
▼パックリーチ髑髏(ドクロ)の騎士出現で発展チャンス。
▼ウィンドウリーチ
複数のウィンドウに発展先が出現、数が多いほどチャンス。
▼図柄リーチ
「リッケルト」、「コルカス」、「ピピン」などが存在。
▼宮廷リーチ
「グリフィス」と「シャロット姫」で展開。
出逢い編、護衛編、逢引き編の3つが存在。
▼ゾッド乱入リーチ
「ゾッド」撃破で[ベルセルクRUSH]突入確定。
-戦場リーチ-
敵将出現でVSリーチに発展。
▼ジュドー
ノーマル
└
ジュドーVSサムソン
└
▼キャスカ
ノーマル
└
キャスカVSアドン
└
▼ガッツ
ノーマル
└
ガッツVSボスコーン
└
-鷹の団リーチ-
[グリフィスギミック]発動で発展。
▼ガッツ救出
▼ガッツ一騎駆け
▼ゲノン捕獲
-ストーリーリーチ-
[大剣ギミック]発動で発展。
▼ガッツVSグリフィス 出逢い
▼グリフィス救出
▼鷹の団再開
▼キャスカストーリー
▼ガッツVSグリフィス 別離
ベルセルクRUSH
ベルセルクRUSH基本は[ガッツ一騎討ち]or[グリフィス軍団戦]のどちらかに発展。
[ガッツ100人斬り]と[VSゾッド]は発生すればチャンス。
5図柄のリーチなら[ベルセルクRUSH]継続確定、さらに5図柄のリーチから[ガッツ一騎討ち]に発展すれば激アツ!!
ガッツ一騎討ち
ボスコーン
└
アドン
└
サムソン
└
ゲノン
└
敵将により勝利期待度が変化。
「ガッツ」が敵将との一騎打ちに勝利すれば16R確定。
「ガッツ」が加速する時のエフェクト色で期待度が変化、色は[加速無し<青<機<赤]の順に期待度アップ。
グリフィス軍団戦
コルカス
└
ピピン
└
ジュドー
└
キャスカ
└
グリフィス
└
攻撃を仕掛けるキャラで期待度が変化。
鷹の団が攻撃するパターンはチャンス。
[グリフィス軍団戦]発展時に白い鷹が通れば敗北は無し、発展先が敵軍強襲なら激アツ!!
セリフやカットインの色は[白<赤]の順に期待度アップ。
ガッツ100人斬り
「ガッツ」が100人斬りを達成すれば16R確定。
失敗してもモードは継続する。
VSゾッド
発生時点で激アツとなる演出。
-予告-
ステップアップ予告
キャラカットインで発展する最大4段階のステップアップ予告。
[SU1]コルカス
[SU2]ピピン
[SU3]キャスカ
[SU4]ガッツorグリフィスorゾッド
SU1からリーチに発展すれば大当り確定。
SU4が「ガッツ」なら激アツ!!
保留変化予告
保留変化が発生すれば敗北は無しのリーチ発展確定。
赤旗出現で激アツ、「OK!!」なら勝利確定。
連続予告
「ガッツ」と「グリフィス」の2パターンが存在。
どちらもリーチに発展すればアツイ!!
[ガッツ連続予告]から[ガッツ一騎討ち]or[グリフィス軍団戦]発展は超激アツ!!
見上げ予告
「グリフィス」登場から[ガッツ一騎討ち]or[ガッツ100人斬り]発展は超激アツ!!
「ガッツ」登場から[グリフィス軍団戦]発展は超激アツ!!
出現するキャラで期待度が変化。
確[鳥1匹]
高[ガッツ]
高[グリフィス]
高[ゾッド]
↑[投石攻撃]
↑[矢・大量]
↑[矢・少量]
低[鳥3匹]
セグ・ランプ判別
朝イチ確変ランプ朝イチ、盤面左下のランプ群の下図赤ランプが点灯していれば確変状態となる。
ガッツ修行モード判別
[バトルボーナス]or[ベルセルクRUSH]中のバトル中に盤面左下のランプパターンを確認することで4R確変or4R通常を判別可能。
判別できなくても内部的に確変なら40回転消化で確変確定の[SUPERガッツ修行モード]へ移行する。