スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
キリングゾーン |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
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導入開始:2014年6月 |
週間人気RANK:363位 |
スペック
CRブラックラグーン2-2400FZ | |
大当り 確率 |
通常時1/394.8 確変時1/39.5 |
賞球数 | 3&10&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2100個 8R10C約1050個 4R10C約525個 |
確変 システム |
77%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 7or11or33or77回転 |
小当り |
1/190 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[11.0%] 8R確変(次)[40.0%] RUB16R確変(次)[1.0%] RUB8R確変(次)[7.0%] RUB4R確変(次)[8.0%] 潜伏確変(無)[10.0%] 8R通常(7)[23.0%] TOTAL確変[77.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[49.0%] RUB16R確変(次)[3.0%] RUB8R確変(次)[8.0%] RUB4R確変(次)[9.0%] 突然確変(次)[7.0%] 突然通常(77)[2.0%] 突然通常(33)[5.0%] 突然通常(11)[16.0%] TOTAL確変[77.0%] |
CRブラックラグーン2-2400ASX | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/24.2 |
賞球数 | 3&6&10 |
大当り 出玉 |
16R7C約925個 8R7C約450個 4R7C約225個 |
確変 システム |
70%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 7or11or33or77回転 |
小当り |
1/190 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[6.0%] 8R確変(次)[1.0%] 4R確変(次)[53.0%] 潜伏確変(無)[10.0%] 4R通常(7)[30.0%] TOTAL確変[70.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[26.0%] 8R確変(次)[13.0%] 4R確変(次)[27.0%] 突然確変(次)[4.0%] 突然通常(77)[2.0%] 突然通常(33)[6.0%] 突然通常(11)[22.0%] TOTAL確変[70.0%] |
CRブラックラグーン2-2400AX | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/40.2 |
賞球数 | 1&3&6&10&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2100個 8R10C約1050個 4R10C約525個 |
確変 システム |
70%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 7or11or33or77回転 |
小当り |
1/190 |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | FZ [1/394] | ASX [1/99] |
2.3円 (43個) | 23.5 | 24.0 |
2.5円 (40個) | 23.0 | 23.5 |
3.0円 (33個) | 21.0 | 22.5 |
3.5円 (28個) | 19.5 | 21.5 |
4.0円 (25個) | 18.5 | 20.0 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は[昼ステージ]と[とある南の島ステージ]が基本ステージとなる。
チャンスステージは[夕方<夜<バイオレンス]の順に期待度アップ。
フライフェイスゾーン
潜伏確変期待度[中]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
突入後は[フライフェイスゾーン]と通常ステージを交互に移行、移行時にはカウントダウンが表示されカウント「0」で[フライフェイスゾーン]へ突入すればチャンス。
通常ステージ移行時に夕方背景ならチャンス、昼背景だと残念。
⇒フライフェイスゾーン判別
アサルトゾーン
電サポ[7回転]
[ラグーンボーナス]終了後に突入する7回転の確変or時短モード。
発生するミッションクリアで7回転終了後[キリングゾーン]へ突入する。
ミッションは150秒以内に撃破でクリア、ロベルタ選択時は戦車撃破ミッションとなる。
1〜6回転までは手こずるほど秒数を消費、アクションにより残り秒数が変化。
7回転目の残り秒数が多いほどヘリ撃破の期待度がアップ、チャンスは1〜3回。
キリングゾーン
電サポ[次回まで]
通常時の[ハイパーボーナス]or[キリングラッシュボーナス]、電サポ中の大当り後に突入する確変モード。
強敵を倒すほど大当り出玉が多くなるバトルシステムで展開。
⇒キリングゾーン詳細
リベンジゾーン
電サポ[11or33or77回転]
[キリングゾーン]中のバトル敗北で突入する時短モード。
内部的に確変の可能性があり電サポが11or33or77回転の分岐で継続するほど確変期待度が高まる。
確変の場合は77回転消化後に[キリングゾーン]へ突入する。
-大当り-
ハイパーボーナス
出玉[2100個]
16R確変。
大当り終了後は[キリングゾーン]へ突入する。
キリングラッシュボーナス
出玉[525or1050or2100個]
4R確変or8R確変or16R確変。
大当り終了後は[キリングゾーン]へ突入する。
ラグーンボーナス
出玉[1050個]
8R確変or8R通常。
大当り終了後は[アサルトゾーン]へ突入する。
予告
期待度[<<]ソード・カトラスギミック予告
[ソード・カトラスギミック]が発動すればチャンス。
発生エフェクトは[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
レヴィライターギミック予告
[レヴィライターギミック]が発動すればチャンス。
発生エフェクトは[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
7テンパイ煽り予告
左図柄に停止する7図柄のキャラがテンパイを煽りリーチに発展すればアツイ!!
ゲットレディ予告
レヴィやロベルタのカットインが文字付で出現すればアツイ!!
次回予告
次回発展のタイトルが出現すればアツイ!!
-フライフェイスゾーン-
バラライカ接近予告
画面ブラックアウトからバラライカが接近し顔がアップで映ればアツイ!!
ヴィソトニキ集合予告
[レヴィライターギミック]が発動しバラライカが号令をかければアツイ!!
リーチ
リーチ中のカットインが赤色ならチャンス。-フリーランス系リーチ-
▼ソーヤーリーチ
ソーヤーが敵の弾丸をよければ[フリーランスVSロベルタリーチ]へ発展。
▼シェンホアリーチ
シェンホアが敵の弾丸をよければ[フリーランスVSロベルタリーチ]へ発展。
▼フリーランスVSロベルタリーチ
フリーランスがロベルタに勝利すれば大当り。
ライン数が多いほどチャンス。
-ラグーン商会系リーチ-
▼ダッチリーチ
ダッチがロベルタを振り切れば[ラグーン商会VSロベルタリーチ]へ発展。
▼ベニーリーチ
ベニーがロベルタを振り切れば[ラグーン商会VSロベルタリーチ]へ発展。
▼ラグーン商会VSロベルタリーチ
ラグーン商会がロベルタを振り切り壁に激突させれば大当り。
ライン数が多いほどチャンス。
-ホテルモスクワ系リーチ-
▼ヴィソトキニリーチ
ロベルタからの砲撃をかわせば[ホテルモスクワVSロベルタリーチ]へ発展。
▼ホテルモスクワVSロベルタリーチ
ホテルモスクワがロベルタを砲撃して捕獲すれば大当り。
ライン数が多いほどチャンス。
--------------------
▼ストーリーリーチ
ロック×バラライカ
└
ベニー×ジェーン
└
ダッチ×ラッチマン
└
双子×張
└
銀次×レヴィ
└
双子×バラライカ
└
レヴィ×ロック
└
ガルシア×ロベルタ
└
[LAGOON CHANCE]から発展するリーチ。
発展時は発展先の数が少ないほど期待度が高まる。
▼ヘヴンズバトルリーチ
レヴィとロベルタのバトルでレヴィが勝利すれば大当り。
3D映像なら激アツ!!
▼ハイパーリーチ
リーチ後、[ハイパードクロギミック]が発動すると発展。
レヴィがロベルタに勝利すれば[ハイパーボーナス(16R確変)]確定。
キリングゾーン
キリングゾーン敵の危険度と報酬(出玉)がリンクしたバトルシステム。
レヴィorロベルタを選択してバトルに臨む。
バトルに勝利すれば確変継続、敗北すると時短[リベンジゾーン]へ移行する。
ソーヤー:600個(4R)
シェンホア:1200個(8R)
ロベルタ(レヴィ時):2400個(16R)
レヴィ(ロベルタ時):2400個(16R)
-予告-
期待度[<<]
ドクロエフェクト予告
画面にドクロエフェクトが発生すれば期待度アップ。
そこからドクロギミックが発動すれば激アツ!!
バラライカ予告
画面にバラライカエフェクトが発生しバラライカが登場すれば激アツ!!
セグ・ランプ判別
フライフェイスゾーン判別[フライフェイスゾーン]突入時に盤面左下の6Rランプ点灯で確変状態となる。
リベンジゾーン判別
[キリングゾーン]中のバトル敗北で突入する時短or確変モード。
内部的に確変の場合は77回転っ消化後に[キリングゾーン]へ突入する。
電サポが終了して通常に戻った場合は電サポ回数に関係なく内部的にも通常確定。