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CRくるくるぱちんこ新EX麻雀2

[ニューギン]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
天界バトルモード
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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導入開始:2013年7月
週間人気RANK84位

スペック

CRくるくるぱちんこ新EX麻雀2M-KX
大当り
確率
通常時1/299.25
確変時1/137.10
賞球数 3&2&9&14
大当り
出玉
16R8C約1500個
4R8C約350個
確変
システム
90%・200回転まで
時短
システム
大当り終了後
50or100or200回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
4R確変(50)[75%]
突然確変(200)[15%]
4R通常(50)[10%]
TOTAL確変[90%]
[ヘソ]
潜伏中
大当り
内訳
4R確変(100)[75%]
突然確変(200)[15%]
4R通常(100)[10%]
TOTAL確変[90%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(200)[90%]
16R通常(100)[10%]
TOTAL確変[90%]

CRくるくるぱちんこ新EX麻雀2H-KX
大当り
確率
通常時1/199.80
確変時1/87.03
賞球数 3&2&9&11
大当り
出玉
16R8C約1100個
6R8C約400個
確変
システム
86%・120回転まで
時短
システム
大当り終了後
30or60or120回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
6R確変(30)[80%]
突然確変(120)[6%]
6R通常(30)[14%]
TOTAL確変[86%]
[ヘソ]
潜伏中
大当り
内訳
6R確変(60)[80%]
突然確変(120)[6%]
6R通常(60)[14%]
TOTAL確変[86%]
[電チュー]
大当り
内訳
16R確変(120)[86%]
16R通常(60)[14%]
TOTAL確変[86%]

CRくるくるぱちんこ新EX麻雀2N-KX
大当り
確率
通常時1/99.90
確変時1/77.74
賞球数 3&2&9&11
大当り
出玉
14R8C約1125個
5R8C約400個
確変
システム
100%・101回転まで
時短
システム
大当り終了後
20or100回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
5R確変(20)[80%]
突然確変(100)[20%]
TOTAL確変[100%]
[ヘソ]
潜伏中
大当り
内訳
5R確変(100)[20%]
5R確変(20)[60%]
突然確変(100)[20%]
TOTAL確変[100%]
[電チュー]
大当り
内訳
14R確変(100)[20%]
5R確変(100)[80%]
TOTAL確変[100%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率M-KX
[1/299]
H-KX
[1/199]
N-KX
[1/99]
2.3円
(43個)
31.030.029.5
2.5円
(40個)
30.029.028.5
3.0円
(33個)
28.028.026.5
3.5円
(28個)
26.527.025.5
4.0円
(25個)
25.525.524.5

ゲームフロー

紅蓮モード
電サポ[50or100回転]
通常時の4R大当り後に突入するST確変or時短モード。
内部状態が通常なら電サポ50回転、潜伏確変中なら100回転となる。
H-KX(1/199)の場合は電サポ30回転と60回転。

ラブアタックチャンス
電サポ[無]
[紅蓮モード](50回転)終了後に突入する潜伏確変の可能性があるモード。
モードは50回転継続し内部的に確変なら[MAXラブアタックチャンス]へ、通常なら通常ステージへ移行する。
パチンコライター達の告白を受ければ大当りとなる。
H-KX(1/199)の場合は30回転継続。

MAXラブアタックチャンス
電サポ[無]
[ラブアタックチャンス]or[紅蓮モード](100回転)終了後に突入する潜伏確変モード。
モードは100回転継続しその間は必ず潜伏確変中となる。
H-KX(1/199)の場合は60回転継続。

絢爛モード
電サポ[200回転]
結晶チャンス成功(突然確変)から突入するST確変モード。
H-KX(1/199)の場合は電サポ120回転。

天界バトルモード
電サポ[100or200回転]
電サポ中の16R終了後に突入するST確変or時短モード。
ST確変の場合は電サポが200回転継続、時短なら100回転で終了し通常へ転落する。
モード中は敵とのバトルで展開され勝利すれば大当りでモード継続となる。
H-KX(1/199)の場合は電サポ60回転と120回転。
天界バトルモード詳細

予告

期待度[]

キャラクターステップアップ演出
四獣で展開する最大4段階のステップアップ予告。
[SU1]玄武
[SU2]白虎
[SU3]朱雀
[SU4]青龍
枠の色は[銀<赤<金]の順に期待度アップ。

四獣試練ゾーン先読み演出
変動毎に[玄武<白虎<朱雀<青龍]とゾーンアップする先読み予告。
青龍ゾーンまで到達すればチャンス。

ピンズ先読みゾーン
図柄が麻雀牌の筒子(ピンズ)に変化する先読み予告。

やる気ゲート
タイミングを合わせてPUSHボタンを押しゲートに玉を入れると「ファンファン」が期待度を示唆してくれる。
オーラが赤色ならチャンス、パンダビスカス群出現はアツイ!!

パネル増殖連続演出
発展先を示唆するパネルが出現。
「継続」なら擬似連続演出に発展。

笹ピラミッド演出
図柄が麻雀牌の索子(ソウズ)に変化しピラミッドを作成。
背景のピラミッドが高くなり達成度が上がるほど期待度が高まる。

アニメOP演出
変動中にアニメ映像のオープニングムービーが発生するとチャンス。

パンダGAME
[シーソー役物]で発展演出を選択。

宝玉役物演出
変動時やリーチ時に液晶上部の[宝玉役物]が開けばチャンス。

香蓮変身演出
リーチ発展時に「香蓮」が転身する姿で発展リーチを示唆。
青龍に転身すればチャンス。

次回予告演出
発展リーチを示唆するタイトルが出現。
タイトル文字の色は[白<ピンク]の順に期待度アップ。

フリーズ演出
突然、画面に亀裂が入りフリーズが発生するアツイ演出。
さらにロングバージョンなら激アツ!!

リーチ

結晶チャンス
[三・五・七]図柄揃いやリーチハズレ後に発生する突然確変演出。
演出成功で突然確変となり[絢爛モード]へ突入する。

▼パンダリーチ

ノーマルロングリーチ。
画面が四分割になると[転身香蓮リーチ]発展のチャンス。
リーチハズレ後[結晶チャンス]発展の可能性あり。

▼四獣リーチ
玄武

白虎

朱雀

青龍

玄武、白虎、朱雀、青龍の四獣が図柄を破壊するリーチ。
リーチハズレ後[結晶チャンス]発展の可能性あり。

▼転身香蓮リーチ
玄武

白虎

朱雀

青龍

「香蓮」が 四獣に転身すると発展。
タイトルが赤色ならチャンス、星柄カットインは激アツ!!
玄武と白虎はリーチハズレ後[結晶チャンス]発展のチャンス。

▼姫羅最終決戦リーチ

四獣の力を合わせて「姫羅」との戦いに挑む。

▼全回転リ−チ

謎の仮面ヒーロー「パンダタイガー」が出現するプレミアムリーチ。

天界バトルモード

天界バトルモードの流れ
モード中は敵と遭遇すればバトルに発展しバトル勝利で16R確変(90%)or16R通常(10%)となる。
ST確変なのでバトルに敗北しても確変終了とはならず規定回数までST確変が継続する(内部的に時短の可能性もある)。
16R確変後は電サポ200回転まで継続、16R通常後は電サポが100回転で終了。
H-KX(1/199)の場合は16R確変(86%・電サポ120回)or16R通常(14%・電サポ60回)。

敵遭遇
出現する敵により勝利期待度が変化。
[雀]
[大雀]
[麒麟]
[姫羅]

四獣転身
「香蓮」が転身する姿で勝利期待度が変化。
[四神]
[青龍]
[朱雀]
[白虎]
[玄武]

バトル演出
バトルは「香蓮」が先制攻撃すればその時点で勝利確定。
敵攻撃時は「香蓮」が攻撃を防御すれば勝利、倒れてしまうと敗北のピンチ。
敗北後も逆転復活勝利の可能性がある。

セグ・ランプ判別

ラブアタックチャンス判別
[紅蓮モード](50回転)終了後に突入する[ラブアタックチャンス]中は潜伏確変の可能性がある。
内部的に確変ならモード終了時に発生するチャンレンジから[MAXラブアタックチャンス]へ突入、突入しなければ内部的にも通常確定。
本機は潜伏確変中に通常ステージへ転落することがないので通常ステージ=通常確定となる。




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