スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
風来RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔:設置店検索 |
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年3月 |
週間人気RANK:170位 |
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔投稿写真
(1) 3926HIT:2013/09/29 |
|
(3) 4248HIT:2013/09/06 |
スペック
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPF | |
大当り 確率 |
通常時1/399 確変時1/93 |
賞球数 | 3&2&5&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1800個 13R9C約1150個 5R9C約575個 |
確変 初回 |
52%・150回まで |
確変 モード中 |
100%・150回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
10確変(150)[52%] 5R通常(100)[48%] TOTAL確変[52%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(150)[100%] TOTAL確変[100%] |
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPT | |
大当り 確率 |
通常時1/297 確変時1/75 |
賞球数 | 3&2&5&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1800個 13R9C約1150個 6R9C約700個 5R9C約575個 |
確変 初回 |
50%・111回まで |
確変 モード中 |
100%・111回まで |
時短 システム |
大当り終了後 50or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(111)[50%] 5R通常(100)[42%] 5R通常(50)[8%] TOTAL確変[50%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(111)[70%] 6R確変(111)[30%] TOTAL確変[100%] |
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPS | |
大当り 確率 |
通常時1/199 確変時1/82 |
賞球数 | 3&2&5&10&15 |
大当り 出玉 |
16R8C約1700個 6R8C約650個 5R8C約525個 |
確変 初回 |
50%・100回まで |
確変 モード中 |
100%・100回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
6R確変(100)[50%] 5R通常(100)[50%] TOTAL確変[50%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[50%] 6R確変(100)[50%] TOTAL確変[100%] |
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPW | |
大当り 確率 |
通常時1/99 確変時1/65 |
賞球数 | 3&2&5&10 |
大当り 出玉 |
16R9C約1200個 6R9C約475個 5R9C約375個 |
確変 初回 |
25%・90回まで |
確変 モード中 |
100%・90回まで |
時短 システム |
大当り終了後 20or50or90回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
6R確変(90)[25%] 5R通常(50)[2%] 5R通常(20)[73%] TOTAL確変[25%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(90)[40%] 6R確変(90)[60%] TOTAL確変[100%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | FPT [1/297] | FPW [1/99] |
2.3円 (43個) | 23.0 | 22.5 |
2.5円 (40個) | 22.5 | 21.5 |
3.0円 (33個) | 21.0 | 20.5 |
3.5円 (28個) | 20.0 | 20.0 |
4.0円 (25個) | 19.0 | 19.0 |
ゲームフロー
通常モード通常時は夜背景になるとチャンス。
不思議の試練
不思議図柄停止から突入するミッション演出。
発生するミッションクリアでボスSPリーチに発展。
ミッションは始めの試練をクリアして終or極の試練クリアでリーチへと発展する。
突入時に刺さる武器の色は[青<緑<赤<金<虹]の順に期待度アップ。
リーチ発展時に道具を獲得したり仲間が駆けつけると勝利期待度がアップ。
ミッションパターンは3000種類以上が用意されている。
始めの試練
発生ミッションの危険度が低いほど突破期待度がアップ。
☆1[マムルを倒せ]
☆1[アスカと合流せよ]
☆1[チンタラの攻撃をかわせ]
☆2[マムル10匹を倒せ]
☆2[にぎり変化を倒せ]
☆2[丸太をすべてかわせ]
☆3[起こさずに…通過しろ]
☆3[ケイズの催眠ビームを防げ]
☆3[弟切草を投げつけて倒せ]
☆4[おにぎりを手に入れろ]
☆4[射合い抜き勝負に打ち勝て]
☆4[ミノタウロスの猛攻に耐えろ]
終の試練
発生ミッションの危険度が低いほど突破期待度がアップ。
☆2[道具を取り戻せ]
☆2[道を切り開け]
☆3[特大チンタラを倒せ]
☆3[壺を割って道具を手に入れろ]
☆4[おにぎりを食らわせろ]
☆4[雷光の杖で死神を射止めろ]
☆5[上手にやり過ごせ]
☆5[カタナを拾いシハンを倒せ]
☆5[爆発する前に倒せ]
風来RUSH
電サポ[111回転]
確変大当り終了後に突入するST確変。
初当りからは50%(FPT)、電サポ中からは100%で突入。
モード中の1〜30回転は即当りメインの[白昼夢モード]、31〜101回転はバトルメインの[夢境モード]、102〜111回転は脱出演出の[悪夢モード]で展開される。 FPF(1/399)は突入率52%で(150回)、FPS(1/199)は50%で(100回)。
⇒風来RUSH詳細
黄昏の刻
電サポ[50or100回転]
初当り時のラウンドバトル敗北後に突入する時短モード。
モード中の大当りは全て確変となる。
FPF(1/399)は全て100回、FPS(1/199)も全て100回。
予告
期待度[<<]キャラSU予告
キャラカットとセリフで展開するステップアップ予告。
セリフの色は[青<赤<DANGER柄]の順に期待度アップ。
モンスターSU予告
強いモンスターへ発展するほど期待度が高まる。
保留変化予告
保留アイコンの色が変化するとチャンス。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
コッパカウントダウン予告
「コッパ」出現からカウントダウンが発生すれば保留内がチャンスとなる。
風来人連続予告
[フォースライド役物]が作動し「風来人」の文字を完成させると継続する擬似連続予告。
文字の色は[青<緑<赤<金]の順に期待度アップ。
封印壺連続予告
[フォースライド役物]が図柄をすべらせると継続する最高4回の擬似連続予告。
「風来の四連」まで発展すれば激アツ!!
会話予告
登場キャラと枠の色で期待度が変化。
日記予告
日記の内容やウィンドウ色で期待度が変化。
赤枠出現でチャンス。
ルーレット予告
ルーレットにより発展先を選択する演出。
パネル予告
ミニパネルで画面が覆いつくされ中央に表示される映像やキャラにより発展先が変化。
ボス強襲予告
変動中に「ボス強襲」が発生するとボスSPリーチに発展。
次回予告
画面暗転から発展先を示唆するムービーとタイトルが出現。
「黄金マムル」のタイトルなら超激アツ!!
リーチ
タイトルの色は[通常<赤<金<DANGER柄]の順に期待度アップ。-デフォルメリーチ-
リーチハズレ後、[ボスSPリーチ]発展のチャンス。
▼マムルボウリングリーチ
▼VSアークドラゴンリーチ
▼VSイッテツ戦車リーチ
▼VSギガヘッドリーチ
-ボスSPリーチ-
「シレン」のカットインパターンやプッシュボタンで期待度が変化。
▼VSイカヅチカミSPリーチ
▼VS黒雷仙女SPリーチ
▼VSキュラスSPリーチ
▼VS魔蝕虫SPリーチ
▼VS黄金マムルSPリーチ
「黄金マムル」が出現するプレミアムリーチ。
-プレミアムリーチ-
▼すずね姫全回転リーチ
「すずね姫」が舞で祝福するプレミアムリーチ。
風来RUSH
期待度[<<]-白昼夢モード-
白昼夢モード
電サポ[1〜30回転]
高速変動で消化され[フォースライド役物]全開から大当りする即当りゾーン。
フォースライド前兆予告
[フォースライド役物]が作動する時のエフェクト色で期待度が変化。
-夢境モード-
夢境モード
電サポ[31〜101回転]
ボスとのバトルリーチで展開する。
仲間予告
次々と仲間が出現するほど期待度が高まる。
出現キャラで期待度が変化。
コッパ前兆予告
「コッパ」の雄叫びで継続する先読み予告。
連続するほど期待度が高まる。
▼100体撃破リーチ
出現する100体のモンスターを撃破すれば大当り。
▼ボス撃滅チャンスSPリーチ
出現するボス撃破で大当り。
ボスの種類やタイトル色で期待度が変化。
選択される武器は[名刀どうたぬき<火遁風魔刀<秘剣カブラステギ]の順に期待度アップ。
▼バクゥ撃破リーチ
ボタンプッシュで「バクゥ」を撃破できれば大当り。
選択される武器により期待度が変化。
-悪夢モード-
悪夢モード
電サポ[102〜111回転]
脱出に成功すれば大当り。
テロップ予告
変動中に出現するテロップにより期待度が変化。
赤文字出現でチャンス。
ラストチャンス
ボタンプッシュで[フォースライド役物]が全開になれば大当り。