スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
バトルモード |
セグ・ランプ判別 |
CR鋼殻のレギオス:設置店検索 |
CR鋼殻のレギオス:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年12月 |
週間人気RANK:156位 |
スペック
CR鋼殻のレギオス MAX | |
大当り 確率 |
通常時1/397.2 確変時1/46.8 |
賞球数 | 3&2&10&14 |
大当り 出玉 |
16R10C約2000個 8R10C約1000個 4R10C約500個 |
確変 システム |
75%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 30回転 |
小当り |
1/3000 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[67.0%] 4R確変(次)[7.0%] 潜伏確変(無)[1.0%] 4R通常(無)[25.0%] TOTAL確変[75.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[23.0%] RUB 16R(次)[2.5%] RUB 8R(次)[1.5%] RUB 4R(次)[15.0%] 4R確変(次)[33.0%] 16R通常(30)[25.0%] TOTAL確変[75.0%] |
CR鋼殻のレギオス99ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/31.2 |
賞球数 | 3&2&10&14&13 |
大当り 出玉 |
右15R7C約1200個 右5R7C約400個 下5R7C約375個 |
確変 システム |
66%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 10回転 |
小当り |
- |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[1%] 5R確変(次)[49%] 5R確変(初無)[6%] 潜伏確変(初無)[10%] 5R通常(10)[30%] 5R通常(無)[4%] TOTAL確変[66%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[10%] 5R確変(次)[56%] 5R通常(10)[34%] TOTAL確変[66%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | [1/397] | [1/99] |
2.3円 (43個) | 23.0 | 22.0 |
2.5円 (40個) | 22.5 | 21.5 |
3.0円 (33個) | 21.5 | 20.5 |
3.5円 (28個) | 19.5 | 19.5 |
4.0円 (25個) | 18.5 | 18.5 |
ゲームフロー
通常演出ステージ通常時は演出タイプが異なる4ステージから選択が可能。
学園ステージはバランスタイプ、機関部ステージは連続演出タイプ、喫茶ステージは保留変化タイプ、ランダムステージは3つのステージがランダムで発生。
汚染獣捜索モード
潜伏確変期待度[小]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
⇒潜伏確変判別
ニーナ精神モード
潜伏確変期待度[中]
[4R確変]or[4R通常]消化後に移行する潜伏確変の可能性があるモード。
バトルモード
電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
滞在ステージにより確変期待度が変化、ステージは[ツェルニ外部<野戦フィールド<ツェルニ街中]の順に期待度アップ。
⇒バトルモード詳細
レイフォン疾走モード
電サポ[30回転]
[ダインスレイフバトルBONUS]敗北から突入する時短or確変モード。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続する。
-大当り-
恋のバトルBONUS
出玉[500or2000個]
全ステージ対応の4R確変or16R確変。
4R目のジャッジでレイフォンの思いがリーリンに伝われば16R確変確定。
大当り終了後は[バトルモード]へ突入。
ツェニガールズBONUS
出玉[500or2000個]
ツェルニ街中ステージ対応の4R確変or16R確変。
4R目に[大天剣ギミック]が落下すれば16R確変確定。
大当り終了後は[バトルモード]へ突入。
小隊バトルBONUS
出玉[500or1000or2000個]
野戦フィールドステージ対応の4R確変or8R確変or16R確変のランクアップボーナス。
対戦相手で期待度が変化、ニーナ攻撃or敵攻撃回避でランクアップとなり継続。
大当り終了後は[バトルモード]へ突入。
スペシャルBONUS
出玉[2000個]
ツェルニ外部ステージ対応の16R確変。
大当り終了後は[バトルモード]へ突入。
ダインスレイフバトルBONUS
出玉[2000個]
ツェルニ外部ステージ対応の16R確変or16R通常。
ダインスレイフを撃破できれば16R確変で[バトルモード]継続、敗北すると16R通常で[レイフォン疾走モード]へ移行。
敗北でも確変の可能性は残る。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの種類や色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
シュナイバルの樹ゾーン
シュナイバルと出会えればチャンス。
頸羅砲ゾーン
ゾーン中に図柄がテンパイしリーチに発展すればチャンス。
フェリキック予告
冷蔵庫を蹴り壊す連続予告。
ロゴ振動予告
連続するほどエフェクトの色が変化する疑似連続予告。
キャラクター連続予告
演出が連続するほど期待度が高まる。
ダイト連打予告
ボタン連打でスーパーリーチに発展すればチャンス。
次回予告
次回予告発生でチャンス。
レイフォンムービー予告
リーチ時にレイフォンのムービーが流れるとチャンス。
群予告
バトルスーツ群登場でアツイ!!
大天剣ギミック演出
液晶前面に[大天剣ギミック]が振り下ろされればチャンス。
リーチ
▼サブキャラクターリーチキャラ名が赤色ならチャンス。
リーチハズレ後、[大天剣ギミック]が発動すればストーリーリーチ発展のチャンス。
▼メインキャラクターリーチ
キャラ名が赤色ならチャンス。
リーチハズレ後、[大天剣ギミック]が発動すれば[小隊バトルリーチ]発展のチャンス。
▼小隊バトルリーチ
ライバルの敵小隊隊長に勝利すれば大当り。
隊長は[ヴァンゼ・ハルディ<ディン・ディー<ゴルネオ・ルッケンス]の順に期待度アップ。
カットインは[赤色<サボたま柄<天剣落下]の順に期待度アップ。
-ストーリーリーチ-
タイトルやカットインの色で期待度が変化。
▼レイフォンVSハイアリーチ
▼レイフォンVSサヴァリスリーチ
▼レイフォンVSダインスレイフリーチ
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
全回転専用ムービーで展開。
バトルモード
ステージ滞在ステージにより確変期待度と演出が変化。
ステージは[ツェルニ外部<野戦フィールド<ツェルニ街中]の順に期待度アップ。
ツェルニ街中では女性キャラと出会えればチャンス。
野戦フィールドでは敵小隊や女性キャラと遭遇すればチャンス。
ツェルニ外部では汚染獣ダインスレイフ登場で確変終了のピンチ。
大当り図柄
恋のバトルボーナス図柄、ツェルニガールズボーナス図柄、小隊バトルボーナス図柄が登場すれば確変継続。
偶数図柄での大当りは[ダインスレイフバトルボーナス]となり確変終了の可能性有。
-予告-
期待度[<<]
保留変化演出
保留アイコンの種類で確変期待度が変化。
種類は[DANGER<緑色<金色]の順に期待度アップ。
シャッター演出
シャッター登場でステージ移行のチャンス。
シャッターの色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
セグ・ランプ判別
汚染獣捜索モード判別[潜伏確変(出玉無し4R確変)]or[小当り]当選で移行するのでモード移行時に盤面右下の4Rランプが点灯すれば確変確定。
ニーナ精神モード判別
[4R確変]or[4R通常]消化後に移行のでラウンド中のランプパターンを確認する必要がある。