スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
東西決戦モード |
セグ・ランプ判別 |
ぱちんこCR天・天和通りの快男児2:設置店検索 |
ぱちんこCR天・天和通りの快男児2:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2013年8月 |
週間人気RANK:23位 |
スペック
ぱちんこCR天・天和通りの快男児II 399type | |
大当り 確率 |
通常時1/399.6 確変時1/46.8 |
賞球数 | 3&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1750個 7R9C約775個 4R9C約150個 1R9C約100個 |
確変 システム |
82%・次回まで |
時短 システム |
東西決戦敗北後 20回転 |
小当り |
1/260 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[5%] 4R確変(次)[40%] 1R確変(次)[10%] 4R確変(無)[27%] 4R通常(無)[18%] TOTAL確変[82%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[50%] 7R確変(次)[11%] 4R確変(次)[5%] 1R確変(次)[10%] 7R確変(20)[3%] 4R確変(20)[3%] 4R通常(20)[8%] 7R通常(20)[10%] TOTAL確変[82%] |
ぱちんこCR天・天和通りの快男児II 299type | |
大当り 確率 |
通常時1/299.3 確変時1/37.4 |
賞球数 | 3&10&12 |
大当り 出玉 |
16R9C約1550個 7R9C約700個 4R9C約400個 1R9C約70個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム |
東西決戦敗北後 20回転 |
小当り |
1/260 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[5%] 4R確変(次)[46%] 1R確変(次)[10%] 4R確変(無)[19%] 4R通常(無)[20%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[40%] 7R確変(次)[21%] 4R確変(次)[5%] 1R確変(次)[10%] 7R確変(20)[3%] 4R確変(20)[1%] 4R通常(20)[8%] 7R通常(20)[12%] TOTAL確変[80%] |
ぱちんこCR天・天和通りの快男児II 99type | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/33.6 |
賞球数 | 3&10&10 |
大当り 出玉 |
11R9C約700個 7R9C約450個 4R9C約275個 |
確変 システム |
71%・次回まで |
時短 システム |
東西決戦敗北後 10回転 |
小当り |
1/300 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
11R確変(次)[2%] 4R確変(次)[51%] 4R確変(無)[14%] 突然確変(次)[4%] 4R通常(無)[29%] TOTAL確変[71%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
11R確変(次)[37%] 7R確変(次)[22%] 7R確変(10)[1%] 4R確変(次)[6%] 4R確変(10)[1%] 突然確変(次)[4%] 7R通常(10)[14%] 4R通常(10)[15%] TOTAL確変[71%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | 399type [1/399] | 99type [1/99] |
2.3円 (43個) | 23.0 | 23.0 |
2.5円 (40個) | 22.5 | 22.5 |
3.0円 (33個) | 21.5 | 21.5 |
3.5円 (28個) | 20.5 | 20.5 |
4.0円 (25個) | 19.0 | 19.5 |
ゲームフロー
赤木モード潜伏確変期待度[小〜大]
[チャレンジBONUS]失敗or[起死回生モード]終了後に突入する潜伏確変の可能性があるモード。
背景ステージはBARと車内の2つで背景の色は[青<緑<赤<金]の順に期待度アップ。
⇒潜伏確変判別
東西決戦モード
電サポ[次回まで]
通常時からは[チャレンジBONUS]成功or[黒服ミニゲームリーチ]成功で突入する確変モード。
⇒東西決戦モード詳細
起死回生モード
電サポ[20回転]
[東西決戦ラウンドバトル]敗北後に突入する20回転の電サポモード
内部的に確変の可能性があり振り分けが電サポ次回まで継続なら[東西決戦モード]へ復帰、潜伏確変の場合は電サポが無い[赤木モード]へ移行する。
モード中は「原田」に看破されなければ[起死回生バトル]に発展。
回生チャンス図柄停止は[東西決戦モード]再突入のチャンス。
-大当り-
チャレンジBONUS
初回図柄揃いで発生する大当り。
ラウンド中のチャレンジ成功で[東西決戦モード]へ突入、失敗なら[起死回生モード]へ移行する。
東西決戦ラウンドバトル
[東西決戦モード]中に発生する大当り。
モード中のバトルで東軍が勝利すれば[東西決戦モード]へ突入、失敗なら[起死回生モード]へ移行する。
予告
期待度[<<]漫画ステップアップ予告
漫画のコマで展開するステップアップ予告。
最終コマの文字が赤色ならチャンス。
保留変化予告
保留アイコンの色と種類が変化すれば期待度アップ。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
通常牌から天牌に変化すればチャンス。
絵柄拡散予告
拡散する図柄が多いほど期待度が高まる先読み予告。
スベリ予告
テンパイを煽る図柄すべりが連続するほど期待度が高まる先読み予告。
スペシャルZONE
ゾーン中、リーチに発展すればアツイ!!
疑似連続演出
図柄が継続に変化する疑似連続予告。
[ドラム役物]の色は[青<赤<緑]の順に期待度アップ。
「否」連続予告
テンパイを否定し、狙う役が上がるほど期待度が高まる疑似連続予告。
画竜点睛ゾーン
突入時点でチャンスとなる疑似連続予告。
会話予告
登場キャラと枠色で期待度が変化。
「再」演出
変動中、「再」の文字が出現すれば上位の演出でリスタートされる。
シルエット予告
シルエットのオーラ色で期待度が変化。
名言予告
出現する名言と背景の色で期待度が変化。
原田指令予告
指令の内容と吹き出しの色で期待度が変化。
強カットイン予告
カットイン時の文字色で期待度が変化。
キャラアングル予告
出現キャラに「ざわ…」文字やエフェクトが発生すれば期待度アップ。
リーチ時ボタン予告
ボタンプッシュで点棒群が発生すればチャンス。
黒服群ならアツイ!!
リーチ時カットイン予告
リーチ時に発生するカットインの色で期待度が変化。
巨大天ギミック
リーチ発展時などに[巨大天ギミック]が降臨すればアツイ!!
リーチ
黒服ミニゲームリーチシャッターが閉まりミニゲーム図柄が3つ揃えば発展。
ミニゲームは[劇的跳躍<堕車救出<決戦準備]の順に期待度アップ。
ミニゲームクリアで[東西決戦モード]突入。
-キャラSPリーチ-
▼健リーチ
健VS原田。
「ひろゆき」が協力すると期待度アップ。
▼鷲尾リーチ
鷲尾VS僧我。
「ひろゆき」が協力すると期待度アップ。
▼銀次リーチ
銀次&ひろゆきVS原田。
-エピソードリーチ-
▼第39話 少牌
▼第57話 秘策あり
▼第69話 初太
▼第89話 駆け引き
▼第87話 磁力
-キャラSPSPリーチ-
▼天リーチ
天アシスト
└
天勝負
└
天勝負と天アシストの2パターンが存在。
▼赤木リーチ
赤木アシスト
└
赤木勝負
└
赤木勝負と赤木アシストの2パターンが存在。
-ストーリーリーチ-
▼飛龍地斬リーチ
天と赤木のコンビが勝利すれば大当り。
東西決戦モード
東西決戦モードの流れ確変中は[保留アイコン]により3つのルートのいずれかに発展する。
保留アイコン
牌保留の上に表示されるアイコンにより発展ルートが変化する。
「西」アイコンはボタンでテンパイ阻止に挑戦、テンパイすると[西群先制ルート]へ。
「VS」アイコンはテンパイすれば[VSルート]へ。
「副」アイコンは副露(フーロ)図柄停止で[鳴き演出]へ。
「?」アイコンも存在する。
西群先制ルート
継続期待度[低]
敗北の危険度が高いピンチルート。
1.バトル開始時、[点棒&龍ギミック]作動で勝利確定。
2.西軍の和了を回避できればモード継続、回避失敗で時短[起死回生モード]へ移行。
勝利後、[役満&巨大天ギミック]降臨で16R確変確定。
VSルート
継続期待度[高]
勝利期待度の高いチャンスルート。
1.バトル開始時、[点棒&龍ギミック]作動で勝利確定。
2.自軍のキャラ決定。
3.ツモ成功で[点棒&龍ギミック]が作動し勝利確定。
4.西軍の和了を回避できればモード継続、回避失敗で時短[起死回生モード]へ移行。
勝利後、[役満&巨大天ギミック]降臨で16R確変確定。
戦う自軍のメンバーで勝利期待度が変化。
高[赤木しげる]
高[天貴志]
中[井川ひろゆき]
中[浅井銀次]
低[金光修蔵]
低[健]
低[鷲尾仁]
鳴き演出
継続期待度[確定]
発展時点で大当りor確変継続確定の安心ルート。
鳴きは[チー<ポン<カン]の順に期待度アップ。
[点棒&龍ギミック]作動で7R確変or16R確変確定。
-予告-
期待度[<<]
ドラム演出
リーチ発生時、液晶右下の[ドラム役物]の色で期待度が変化。
色は[青<赤<緑]の順に期待度アップ。
セグ・ランプ判別
赤木モード判別[チャレンジBONUS]失敗後からの突入は4Rのセグを確認することで確変or小当りを判別可能。
[起死回生モード]終了後からの突入は[東西決戦ラウンドバトル]中のセグを確認することで確変or通常を判別可能。
[チャレンジBONUS]からの突入時は潜伏確変期待度約60%、[起死回生モード]からなら約25%。