スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
超忍バトルモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜:設置店検索 |
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年6月 |
週間人気RANK:112位 |
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜投稿写真
(2) 7112HIT:2014/09/21 |
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(14) 12195HIT:2014/07/19 |
スペック
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜BL-V | |
大当り 確率 |
通常時1/399.6 確変時1/54.6 |
賞球数 | 3&7&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1825個 12R9C約1400個 8R9C約400個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or10回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[2%] 8R確変(次)[53%] 8R確変(10)[5%] 8R確変(無)[9%] 突然確変(次)[11%] 8R通常(10)[10%] 8R通常(無)[10%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[65%] 8R確変(次)[15%] 8R通常(10)[20%] TOTAL確変[80%] |
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜BL-N | |
大当り 確率 |
通常時1/399.6 確変時1/54.6 |
賞球数 | 3&9&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1850個 12R9C約1400個 8R9C約550個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or10回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[2%] 8R確変(次)[43%] 8R確変(10)[2%] 8R確変(無)[12%] 突然確変(次)[21%] 8R通常(10)[5%] 8R通常(無)[15%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[65%] 8R確変(次)[15%] 8R通常(10)[20%] TOTAL確変[80%] |
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜BT-S | |
大当り 確率 |
通常時1/249.1 確変時1/31.5 |
賞球数 | 3&6&10&12 |
大当り 出玉 |
12R9C約1175個 8R9C約325個 |
確変 システム |
75%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or55回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[2%] 8R確変(次)[53%] 8R確変(10)[5%] 8R確変(無)[4%] 突然確変(次)[11%] 8R通常(55)[10%] 8R通常(無)[15%] TOTAL確変[75%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[65%] 8R確変(次)[10%] 8R通常(55)[25%] TOTAL確変[75%] |
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜BO | |
大当り 確率 |
通常時1/129.7 確変時1/36.5 |
賞球数 | 3&5&6&10 |
大当り 出玉 |
12R9C約475個 8R9C約250個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or10回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[2%] 8R確変(次)[53%] 8R確変(10)[5%] 8R確変(無)[9%] 突然確変(次)[11%] 8R通常(10)[10%] 8R通常(無)[10%] TOTAL確変[80%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[64%] 8R確変(次)[16%] 8R通常(10)[20%] TOTAL確変[80%] |
CR忍者ハットリくん〜科学忍法VS忍の術〜BS | |
大当り 確率 |
通常時1/69.94 確変時1/34.95 |
賞球数 | 3&4&5&10 |
大当り 出玉 |
12R9C約375個 8R9C約160個 |
確変 システム |
72%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or10回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[2%] 8R確変(次)[26%] 8R確変(10)[3%] 8R確変(無)[8%] 突然確変(次)[33%] 8R通常(10)[16%] 8R通常(無)[12%] TOTAL確変[72%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
12R確変(次)[60%] 8R確変(次)[12%] 8R通常(10)[28%] TOTAL確変[72%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | BL-V [1/399] | BO [1/129] |
2.3円 (43個) | 23.5 | 23.0 |
2.5円 (40個) | 23.0 | 22.0 |
3.0円 (33個) | 21.0 | 21.0 |
3.5円 (28個) | 19.5 | 20.5 |
4.0円 (25個) | 18.5 | 19.0 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は学校、ケンイチの部屋、教室、町が基本ステージ。
他にも特殊モードの[夢子の部屋]、[夜の集会]、先読みモードの[忍び部屋]、[疾走モード]もある。
開眼の刻
リーチ中などから発展するゾーン。
開眼に成功すると[輪転の刻]などに移行する。
オーラが赤くなるとチャンス。
輪転の刻
[開眼の刻]中の輪転の刻図柄停止から突入するゾーン。
メカ忍揃いで[千載一遇ゾーン]へ移行、メカマロ揃いは[超忍バトルモード]へ突入する。
千載一遇ゾーン
潜伏確変期待度[中〜大]
[輪転の刻]中のメカ忍揃いで突入する潜伏確変の可能性がある32回転のモード。
32回転消化後に[超千載一遇ゾーン]へ突入すれば潜伏確変濃厚、通常ステージへ転落した場合は通常濃厚となる。
⇒潜伏確変判別
超忍バトルモード
電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続するモード。
モード中は敵メカとハットリくんのバトルやケムマキ決戦救出演出などで確変継続or終了を決定する。
⇒超忍バトルモード詳細
メカ忍砦突破モード
電サポ[10回転
[チャレンジバトルボーナス]敗北or[超忍バトルモード]終了後に突入する10回転の時短or確変モード。
突入契機により電サポ10回転消化後の内部状態に違いがあり[チャレンジバトルボーナス]敗北からの突入の場合は潜伏確変の可能性がある。
⇒潜伏確変判別
-通常時大当り-
電光石火の大当り
出玉[1400個]
12R確変。
大当り終了後は[超忍バトルモード]へ突入。
チャレンジバトルボーナス
出玉[550個]
8R通常or8R確変。
大当りラウンド中のバトル勝利で[超忍バトルモード]へ、敗北する[メカ忍砦突破モード]へ移行。
予告
期待度[<<]保留変化予告
ふすまの色とダンスで期待度が変化。
襖が緑でチャンス、赤色ならアツイ!!
消化時のキャラがハットリくん、燃える獅子丸ならアツく、メカマロは激アツ!!
保留に忍マーク出現ならチャンス、てんとう虫が登場すれば激アツ!!
保留変化ふすま予告
獅子丸が保留を覗くと保留キャラ変化のチャンス。
忍ビジョン先読み予告
変動停止時、液晶に赤色の「忍」の文字が出現すると発展のチャンス。
中央手裏剣先読み予告
液晶下部から[ミニ手裏剣役物]が出現し閃光を放つ。
閃光が赤色ならチャンス。
雷雲モード
突入すればチャンスとなる「DAIICHI」お馴染みアツイゾーン。
コミック予告
コミックのような展開で発展する最大5段階のステップアップ予告。
SU5の文字は[チャンス<アツイ<激アツ]の順に期待度アップ。
韋駄天ファイヤー連続予告
韋駄天の文字が浮かび上がる期待度の高い疑似連続予告。
疑似2連以上ならチャンス。
夢子押さないでよね!連続予告
ボタンアイコン出現からボタンを押すか押さないかで発展が変化する。
手裏剣刺さりまくり連続予告
画面に手裏剣が刺さりまくれば継続。
忍びの心得連続予告
忍びの心得を完成させればチャンスとなる最高4回の疑似連続予告。
疑似3連以上でチャンス。
ストーリー連続予告
ストーリーが進むほど期待度が高まる最高4回の疑似連続予告。
疑似3連で激アツ、4連なら超激アツ!!
疾走モード
突入すれば期待度アップとなる先読みモード。
[超疾走モード]ならアツイ!!
シンちゃん輪投げ予告
ボタン連打で獅子丸に決められた数の輪をはめればチャンス。
ケムマキ分身撃破予告
獅子丸と協力してストライクを狙いケムマキの分身を全て倒せばチャンス。
襖の色で期待度が変化。
影千代ひっかき予告
ひっかいた先に現れる輪により期待度が変化。
投げ飛ばし予告
夢子ちゃんが投げ飛ばしたキャラで期待度が変化。
ハットリくんを投げればチャンス。
キャラ格言予告
ハットリくんやメカマロの格言ならばチャンス。
金縛り予告
金縛り後に停止する内容で期待度が変化。
月影予告
背景の月が赤ければチャンス。
ハットリ躍動予告
ハットリくんが書く文字により期待度が変化。
文字の色は[黒<赤<てんとう虫柄]の順に期待度アップ。
ハットリ瞑想予告
ハットリくんの瞑想背景により期待度が変化。
図柄停止ファイヤー予告
図柄停止時に炎が発生すれば期待度アップ。
炎の色は[青<緑<赤<虹]の順に期待度アップ。
ハットリシルエット予告
リーチ後、画面暗転からハットリくんがケンイチと手をとりあうムービーが流れるとチャンス。
リーチ
カットインは3段階のステップアップ式でアップになるほどチャンス。プッシュボタンがタッチビジョンになればアツイ!!
リーチ中、当然ノイズが発生しメカマロに乗っ取られると[メカ忍砦突破モード]突入のチャンス。
▼奥義習得リーチ
ケムマキ
└
ツバメ
└
ハットリ
└
-キャラ系リーチ-
前半で[ヒーローフェイス]が完成すれば後半にハットリくんが登場しチャンスとなる。
▼シンちゃんこれ切って
前半
└
後半:暴走したロボ丸を倒せ!!
└
▼白いタンポポを手に入れろ
前半
└
後半:白いタンポポを手に入れろ!!
└
▼獅子丸チクワキャッチ
前半
└
後半:奪われたチクワを取り戻せ!!
└
▼可愛く撮ってね
前半
└
後半:夢子ちゃんを救い出せ!!
└
-VSリーチ-
▼ハットリVSケムマキ
▼ハットリVSロボ丸
▼ハットリ・ケムマキVS暴走影千代
超忍バトルモード
分かれ道演出バトル開始時にハットリくんとケムマキのどちらかのルートに発展。
ハットリくんのルートは[ハットリバトル(16R確変or8R確変or8R通常)]に発展、ケムマキのルートは[ケムマキ決戦救出大当り(8R確変or8R通常)]へ発展。
ハットリバトル
7号
└
6号
└
5号
└
4号
└
3号
└
2号
└
1号orメカマロ
└
出現する敵メカとのバトルにハットリくんが勝利すれば[超!電光石火の大当り(16確変)]、敗北すると[ハットリ不屈の大当り(8R確変or8R通常)]となる。
敵メカは数字が小さいほど弱くチャンス、数字が大きいと強くピンチとなる。
ボタン連打の押し合いでハットリくんが押し勝てば先制攻撃となり勝利確定。
敵の攻撃へのカウンターは[影縫いの手裏剣<金縛り<気合い砲]の順に勝利期待度アップ、特に気合砲は激アツ!!
ケムマキバトル
ケムマキ決戦救出大当り図柄停止で発生するバトル演出。
図柄の破壊に成功すれば16R確変、失敗すると[ケムマキ決戦救出大当り]となる。
-大当り-
超!電光石火の大当り
出玉[1850個]
ハットリくん勝利で発生する16R確変。
大当り終了後は[超忍バトルモード]へ突入。
ハットリ不屈の大当り
出玉[550個]
敵の攻撃にハットリくんが倒れると発展する8R通常or8R確変。
ボタン連打でハットリくんが復活すれば[超忍バトルモード]へ、復活失敗は[メカ忍砦突破モード]へ移行。
ケムマキ決戦救出大当り
出玉[550個]
ケムマキが捕われた仲間を救出する8R通常or8R確変。
ケムマキが救出に成功すると[超忍バトルモード]へ、救出失敗だと[メカ忍砦突破モード]へ移行。
-予告-
保留変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
気配予告
ハットリくんが敵の気配を感じるカットインの色で期待度が変化。 色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
召喚予告
金龍が出現すれば激アツ!!
チャンスゾーン
ゾーン中のバトル発展は[ハットリバトル]濃厚となる。
セグ・ランプ判別
朝イチ確変判別朝イチ、盤面左下にあるランプ(下図緑ランプ)が点灯していれば確変状態となる。
千載一遇ゾーン判別
[輪転の刻]のメカ忍揃いから突入する潜伏確変の可能性があるモード。
32回転消化後は内部的に確変なら[超千載一遇ゾーン]へ突入、内部的に通常の場合は通常ステージへ転落し潜伏確変の可能性はゼロとなる。
[超忍バトルモード]終了後からメカ忍砦突破モード判別
確変[超忍バトルモード]終了後からの突入時は内部的に確変なら電サポ10回転消化後に[超忍バトルモード]へ突入。
通常ステージへ戻った場合は通常確定となる。
[チャレンジバトルボーナス]敗北からのメカ忍砦突破モード判別
初当りである[チャレンジバトルボーナス]敗北からの[メカ忍砦突破モード]突入時は内部的に確変でも電サポが10回転で終了する振り分けが存在。
電サポ10回転消化後の潜伏確変を判別するためには大当りラウンド中に盤面左下のランプパターンを確認する必要がある。
ランプパターン判別ができない状態では即ヤメせずに50回以上は様子を見たい。
50回転消化で大当りしなければ確変の可能性は2割以下、100回転消化すれば通常濃厚となる。