スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
サバイバルRUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRぱちんこGANTZ:設置店検索 |
CRぱちんこGANTZ:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2017年1月9日 |
追加スペック:2018年2月19日:CRぱちんこGANTZ【EXTRA】 |
週間人気RANK:16位 |
CRぱちんこGANTZ投稿写真
(5) 3789HIT:2018/07/08 |
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(4) 3884HIT:2018/07/06 |
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(5) 6247HIT:2017/11/15 |
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(3) 14828HIT:2017/05/17 |
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(3) 7945HIT:2017/04/11 |
スペック・ボーダー
CRぱちんこGANTZ 319ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/319.7 確変時1/75.3 |
賞球数 | 4&1&3&4&9&10&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2400個 7R10C約1050個 6R10C約900個 5R10C約750個 4R10C約600個 3R10C約450個 |
確変 システム |
65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 50回転 |
小当り |
無 |
【ヘソ】 大当り 内訳 |
16R確変+α(次)[20%] 6R確変(次)[45%] 6R通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
【電チュー】 大当り 内訳 |
16R確変+α(次)[30%] 7R確変(次)[6%] 6R確変(次)[6%] 5R確変(次)[6%] 4R確変(次)[6%] 3R確変(次)[6%] 突然確変(次)[5%] 突然通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 26.5 |
2.5円 (40個) | 26.0 |
3.0円 (33個) | 24.0 |
3.5円 (28個) | 22.0 |
4.0円 (25個) | 21.0 |
CRぱちんこGANTZ EXTRA | |
大当り 確率 |
通常時1/158.3 確変時1/50.2 |
賞球数 | 4&1&3&4&5&10&12 |
大当り 出玉 |
16R8C約1530個 7R8C約670個 6R8C約575個 5R8C約480個 4R8C約384個 |
確変 システム |
30%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 30回転 |
小当り |
無 |
【ヘソ】 大当り 内訳 |
16R確変+α(次)[15%] 6R確変(次)[45%] 6R通常(30)[40%] TOTAL確変[60%] |
【電チュー】 大当り 内訳 |
16R確変+α(次)[30%] 7R確変(次)[6%] 6R確変(次)[6%] 5R確変(次)[6%] 4R確変(次)[7%] 突然確変(次)[5%] 突然通常(30)[40%] TOTAL確変[60%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 24.0 |
2.5円 (40個) | 23.5 |
3.0円 (33個) | 22.0 |
3.5円 (28個) | 21.0 |
4.0円 (25個) | 20.0 |
ゲームフロー
妄想モード通常時に移行する玄野の妄想が広がる演出モード。
専用のヒロインクローズアップ予告、妄想玄野くん予告、リーチ後サービス予告などが存在。
サバイバルRUSH
電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
モード中はサバイバルBATTLEが展開されバトル勝利で大当り後にサバイバルRUSH再突入。
敗北すると大当り後、リベンジモード(時短)へ移行。
バトル勝利後に採点が「100てん」なら超GANTZ BONUS(16R+α)突入。
⇒サバイバルRUSH詳細
リベンジモード
電サポ[50回転]
REGULAR BONUS(6R)終了後orサバイバルRUSH中のバトル敗北から突入する時短モード。
時短50回転までの引き戻し期待度は約14%。
大当り |
超GANTZ BONUS
出玉[2400+α個]
7図柄揃いで発生する16R確変+EXTRA RUSH。
16R終了後は必ずEXTRA RUSHへ突入。
EXTRA RUSHは次回大当りまで賞球10個を獲得できるEXTRAアタッカーが開放するので大当りが継続している感覚で出玉が増加。
RUSH中に再度、超GANTZ BONUS(16R)に当選すれば16RとEXTRA RUSHがループ。
16R以外の大当り当選時はサバイバルRUSH(確変)へ移行してバトルの勝敗により確変継続or終了が決定。
GANTZ BONUS
出玉[900個]
6R確変。
大当り終了後はサバイバルRUSH(確変)へ突入。
REGULAR BONUS
出玉[900個]
6R通常。
大当り終了後はリベンジモード(時短)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色が変化すると期待度アップ。
特殊保留でタエちゃんやWEB保留出現ならさらなる保留変化のチャンス。
カットインなどから発展するどデカ保留はアツイ!!
チェッカー柄…期待度85%
どデカ赤保留…期待度70%
どデカ黒保留…期待度30%
赤保留…期待度50%
黒保留…転送予告発展。
緑保留…チャンス!
青保留…期待度アップ!
白保留…通常。
GANTZ連続予告
ギミックと連動する疑似連続予告。
疑似3連でチャンス。
セリフ予告
セリフの内容と色で期待度が変化。
赤文字でチャンス、チェッカー柄は激アツ!!
GANTZゾーン
突入時点で期待度60%の激アツとなる先読みゾーン。
GANTZフラッシュ予告
役物のフラッシュと連動して金色のキャラカットインが発生する期待度60%超えの激アツ予告。
群予告
ミニキャラ群が画面奥から迫ってくれば期待度80%で激アツ!!
タエたん群or星人群の2パターンが存在。
チェッカー柄予告
予告やカットインでチャッカー柄が出現すれば期待度60%以上でアツイ!!
超転送
リーチ時やリーチ中に「超」文字出現から発生するアツい予告。
発生時点で星人リーチ後編発展濃厚。
DANGER文字出現ならvsぬらりひょんへ発展。
超転送アタック
超転送からブラックアウトが発生すると発展となる激アツ演出。
ボタン長押しで表示される数字が増加するほど期待度アップ。
リーチ
7図柄テンパイはリーチ発展時点で激アツ!!▼武器リーチ
Yガン
└
Xショットガン
└
ガンツソード
└
Zガン
└
犬がいれば発展のチャンス。
▼GANTZミッション
岸本救出
└
レイカ救出
└
救出に成功すれば超転送発展。
タイトルやテロップが赤色ならチャンス。
導光板演出が発生すればアツイ!!
-星人バトルリーチ-
超転送経由ならチャンス、超転送アタック経由はアツイ!!
テロップが赤色、背景に赤い月でチャンス。
背景に「激あち」文字やGANTZフラッシュ発生はアツイ!!
ギミック発動で後編へ発展。
▼VSブラキオサン
前編
└
後編
└
▼VSオニ星人
前編
└
後編
└
▼VSチビ星人
前編
└
後編
└
▼VS千手観音
前編
└
後編
└
▼VSぬらりひょん
第1形態
└
第2形態
└
最終形態
└
サバイバルRUSH
サバイバルBATTLE星人出現でバトル発生。
タイトルやテロップのどちらかが赤色ならチャンス、両方赤色はどの星人相手でも激アツ!!
超転送発生ならVSぬらりひょんorVSルシファー発展のチャンス。
超転送は星人の危険度表示やピンチルート発展時に発生する可能性がある。
-予告-
期待度[<<]
保留変化予告
Zガン保留でテンパイに成功すればアツイ!!
赤保留出現は期待度80%以上で激アツ!!
星人登場予告
発生エフェクトが緑でチャンス、赤なら期待度70%で激アツ!!
群予告
星人群出現は勝利濃厚で激アツ!!
タエちゃん群なら16R濃厚。
-リーチ-
星人
出現する星人の危険度で勝利期待度が変化。
危険度が低いほど勝利期待度アップ。
同じ星人でも危険度が異なるパターンが存在、普段と異なる危険度が表示されると激アツ!!
VS千手観音:危険度4.5
VSオニ星人:危険度3.5
VSチラノサン:危険度2.5
VSチビ星人:ちゃんす…アツイ!!
VSぬらりひょん…当れば16R濃厚で激アツ!!
VSルシファー…出現時点で16R濃厚の超激アツ!!
攻守
ピンチルート
└
チャンスルート
└
チャンスルートならどの星人相手でも勝利のチャンス。
玄野が先制すればチャンスルートとなり勝利or継続。
敵先制だとピンチルートで継続or敗北となる。
敵の攻撃は回避に成功すればモード継続。
勝利後
バトル勝利後は採点がスタート。
獲得した点数が多いほどラウンド数がアップ。
採点が「100てん」なら超GANTZ BONUS(16R+α)。