予告アクション


期待度[]

決戦ステップアップ予告
武将達のカットインが出現する最大5段階のステップアップ予告。
武将がしゃべるとリーチが確定、女性キャラ出現で期待度アップとなる。

台詞ステップアップ予告
ボタンプッシュでキャラと台詞が出現し最大3段階まで発展するステップアップ予告。
文字の色が赤色なら期待度アップとなる。

決戦ロゴ役物ステップアップ予告
[決戦ロゴ役モノ]が振動して羽が舞い落ちてくる最大5段階のステップアップ予告。
[SU5]まで発展すれば2R確変当選となり[本能寺モード]に突入する。

決戦エフェクト予告
右図柄停止時に液晶上の[ロゴ役物]が光る疑似連続予告。
光の色は[青<黄<緑<赤<レインボー]の順に期待度アップとなる。

ダイジェスト予告
信長と忍者が対峙する映像が流れる疑似連続予告。

保留予告
保留アイコンの色が変化する保留先読み予告。
黄や赤色に変化すれば期待度アップ、リーチ発展を示唆する映像が流れればアツイ!!

連続リーチ予告
リーチが連続で発生する保留先読み予告。

連撃図柄予告
中図柄に連撃図柄が停止するとはじまる保留先読み予告。
図柄を斬る武将のオーラの色で期待度が変化する。

乱世終焉予告
保留が4つ点灯している時に発生する大当たり確定のプレミアム保留先読み予告。
変動開始時にムービーが発生し保留消化とともにストーリーが発展していく。

変動開始予告
変動開始時、図柄にアクションが発生する予告。
変動遅れや逆変動が発生すればチャンスとなる。

フラッシュバック予告
変動時、ムービーが流れ出すチャンス予告。

タイトル予告
変動開始時や図柄停止時にタイトル文字が出現する予告。
タイトルは期待度や発展先を示唆しており、変動開始時の発生は激アツとなる。

停止図柄予告
変動中に停止図柄を示唆する予告。

群雄予告
左・中図柄がスローで同時停止し、「信長」が出現すれば[群雄リーチ]に発展する予告。

本能寺図柄予告
「本・能・寺」の文字が揃えば[本能寺リーチ]へと発展する予告。

決戦図柄予告
左右に「決・戦」図柄が停止すると[決戦チャンス]へと発展する予告。

敦盛予告
「信長」が敦盛を舞い、リーチになれば[決戦チャンス]へと発展する予告。

決戦チャンス
画面が2or3分割され、ルーレットで発展先を選ぶリーチ選択演出。

ムービングライト予告
変動中、盤面上部左右にあるライトが効果音とともに光り回転すれば大当たり確定となる予告。
2回作動すれば確変確定となる。

図柄アニメーション予告
リーチ時に図柄キャラが動くと期待度アップとなる予告。

リーチロゴ予告
リーチ時に文字が出現する予告。
「決戦」で期待度アップ、「勝利」ならアツイ!!

爆蝶群予告
リーチ時にミニ帰蝶群が画面を横切るアツイ予告。

背景予告
リーチ時にムービーが流れる激アツ予告。

城門予告
リーチ後、城門が出現し開けば高期待度のリーチへと発展する予告。
城門が赤色なら期待度アップとなる。

陣幕予告
[城門予告]で城門が開かなかった場合に陣幕が降りてくると高期待度のリーチへと発展する予告。
陣幕の色が赤色なら期待度アップとなる。

評定シーン予告
リーチ後に「信長」が評定をおこなうシーンが出現する予告。
場所によって期待度が変化し「信長の夢」が出現すれば激アツとなる。

兜役物予告
リーチ発展時などに液晶画面を覆う[兜役モノ]が完成すれば高期待度のリーチへと発展する予告。

-演出モード限定予告-

戦略追加予告
「信長」がアップでカットインされた後に戦略が追加される[軍議モード]限定の予告。

掛け軸ルーレット予告
ボタンプッシュで掛け軸が落ちてくる[妖艶モード]限定の予告。
掛け軸の色がいつもと違ったり、掛け軸以外の物が落ちてくるとチャンスとなる。

障子ステップアップ予告
武将系と文字系の2種類が存在する[閑雲モード]限定のステップアップ予告。
武将系は4分割さた画面に武将の影が出現し障子を切り裂いて最後に「信長」が障子を斬り裂けばチャンスとなる。
文字系は武将の名前が出現し、最後に家紋とともに障子を打ち破ればチャンスとなる。

家紋予告
障子に家紋が浮かび上がる[閑雲モード]限定の予告。
鷹の色で期待度が変化する。

障子ルーレット予告
12分割さた画面から発展先が選ばれる[閑雲モード]限定の予告。


「CR決戦」TOP
「パチンコFAN」TOP
(C)パチンコFAN