サブマリンバトルモードの流れ
モード中は図柄テンパイ後に出現する艦により確変期待度が変化。
707なら確変振り分けだけの[スーパーマリンチャンス]へ、敵艦出現時は勝敗によって変化する押し合い演出へ発展。
押し合い演出
押し合いに勝利すれば確変のチャンスとなるリーチに発展、負けると通常の可能性が高まる[ランクアップバトルボーナス]に突入する。
味方が多かったり、押し合い相手が「レッド提督」以外の弱い敵なら期待度アップ。
ランクアップバトルボーナスの流れ
バトルは探索継続or様子見で[サブマリンバトルモード]、敗退で[Jr.監視モード]突入となる。
1st・2nd・3rdとランクアップするほど確変期待度もアップし、3rdは突入時点で確変確定となる。
攻防選択
1バトルごとにどちらが攻撃するか選択される。
707攻撃なら[ランクアップバトルボーナス]継続か[サブマリンバトルモード]突入で敗退の可能性はゼロ。
敵攻撃時は707が魚雷を避けられなければ敗退となり[Jr.監視モード]へ移行する。
敵の服や艦が赤色、敵攻撃時に艦長カットイン発生でアツイ!!
-Jr.監視モード-
Jr.監視モード時短回数
[ランクアップバトルボーナス]当選時の内部状態や電サポの有無、RUBの開放回数で時短回数が変化する。
Jr.監視モード時短回数 | ||
通常時当選 | ||
RUB | 電サポ無 | 電サポ有 |
12回 | 80回 | 60回 |
24回 | 100回 | 80回 |
高確時当選 | ||
RUB | 電サポ無 | 電サポ有 |
12回 | 60回 | 80回 |
24回 | 80回 | 100回 |