CR花の慶次〜焔

焔戦・殿モード



焔戦モード中の予告
殿モードの流れ
殿モード中の予告
-焔戦モード-

焔戦モードの流れ
モード中の発展ルートは特殊演出の[家来潜入][伊達参戦]と[分岐キャラ演出]を経て発生する[城門突破][敵殲滅][本陣急襲]の5つ。
全てのルートで大当りの可能性がある、モード終了の可能性があるのは[本陣急襲]発展時のみ。
予兆音・気合演出
家来潜入演出
伊達参戦演出

予兆音・気合演出
バトル発展前に発生するチャンス予告。
ほら貝の音は最大3回で回数が増えるほどチャンス、ほら貝以外の音なら激アツ!!
「慶次」の気合は振り向き(弱)・正面(中)・正面アップ(強)の3段階が存在、強パターンなら[城門突破演出]発展の可能性大。
分岐キャラ演出
⇒大ふへん者出現(RUB)

分岐キャラ演出
出現するキャラと文字色によって発展演出期待度が変化。
キャラ別期待度
[慶次]
[幸村&佐助]
[伊達政宗]
[猿飛佐助]
[直江兼続]
[奥村助右衛門]
[上杉景勝]
[前田利家]
[捨丸&岩兵衛]
[真田幸村]
[大道寺政繁]
[岩兵衛]
[捨丸]
文字色は[白<赤<トラ柄]の順に期待度アップ。
画面が左へ進めば[城門突破]or[敵殲滅]、右に進むと[本陣急襲]に発展。
城門突破演出
敵殲滅演出
本陣急襲演出

城門突破演出
メーターMAXで城門突破確定。
味方の援護は[なし<捨丸&岩兵衛<幸村&佐助]の順に期待度アップ。
メーターの速度が高速or低速、カットイン発生でチャンス。
失敗後にボタン連打で扉が開けば救済演出発生。
成功⇒16R確変
失敗⇒モード継続
救済⇒16R確変

敵殲滅演出
敵軍殲滅で大当り、攻撃キャラによって期待度が変化。
攻撃キャラは[捨丸&岩兵衛<幸村<慶次]の順に期待度アップ。
3連目以降の「幸村」攻撃時は「佐助」が加勢する。
成功⇒16R確変
失敗⇒モード継続
救済⇒16R確変

本陣急襲演出
紅軍勝利でモード継続、敗北するとモード終了となる。
敵兵の数が少数、武将のセリフが強気ならチャンス。
強セリフは上杉「上杉武士の力を見るがいい!」、前田「笑止!この程度か!」、伊達「雑魚どもが、蹴散らしてくれる!」となる。
勝利⇒モード継続
撤退殿モード
救済⇒16R確変orRUB

家来潜入演出
回転中や[本陣急襲演出]の「捨丸&岩兵衛」カットインから発展する特殊演出。
赤文字出現や敵見張りがいなければチャンス。
成功時の大当り中はスペシャルエピソードで展開される。
成功⇒16R確変
失敗⇒モード継続
救済⇒16R確変

伊達参戦演出
回転中や[本陣急襲演出]の「伊達」カットインから発展する特殊演出。
発展時「好機」の文字出現や赤文字でチャンス。
成功時の大当り中はスペシャルエピソードで展開される。
成功⇒16R確変
失敗⇒モード継続
救済⇒16R確変

-焔戦モード中の予告-

期待度[]

分岐先読み予告
分岐に登場するキャラが先読みで出現。
連続で発生する可能性があり赤背景や「慶次」出現でチャンス。

保留玉変化予告
保留玉の色が変化すれば期待度アップ。
色は[青<緑<赤<「焔」文字]の順に期待度アップ。

ムービーコメント予告
変動開始時に出現するキャラ映像とセリフにより期待度が変化。
キャラは[捨丸&岩兵衛<真田幸村<大道寺政繁<援軍武将<前田慶次]の順に期待度アップ。
セリフが赤色ならアツく、トラ柄なら激アツとなる。

下部領域予告
変動開始時、画面下部に出現するコメント内容や色で期待度が変化。
文字色が紫ならチャンス、赤ならアツイ!!

原画コメント予告
変動中のボタンプッシュで出現するキャラ原画により期待度が変化。
同時に出現する文字色は[白<赤<トラ柄]の順に期待度アップ。

役物作動予告
変動中、[朱槍役物][ロゴ役物][太刀役物]が振動すれば期待度アップ。
振動パターンは[単体振動<複数振動<役物可動]の順に期待度アップ。

-殿モード-

殿モードの流れ
[焔戦モード]中の[4R確変]or[4R通常]当選で移行する確変or時短モード。
時短継続規定回数の40or60or100回転前にカウントダウン演出が発生。
時短が継続するほど確変の可能性が高まり、100回転を越えると確変確定となる。

予兆音・気合演出
バトル発展前に発生するチャンス予告、演出は[焔戦モード]中と同じ。
ほら貝の音は最大3回で回数が増えるほどチャンス、ほら貝以外の音なら激アツ!!
「慶次」の気合は振り向き(弱)・正面(中)・正面アップ(強)の3段階が存在。

千人斬り演出
敵兵の殲滅に成功すれば大当り。
カットイン、戦闘キャラ、敵吹っ飛び、敵残数などで勝利期待度が変化。
カットインはアップならチャンス。
戦闘キャラ別期待度
[慶次]
[幸村&佐助]
[幸村]
[捨丸&岩兵衛]
[岩兵衛]
[捨丸]
敵吹っ飛びは弱・中・強の3段階。
敵残数は基本的に少ないほど期待度が高まる、50人ならチャンス。

一騎打ち演出
変動中や[千人斬り演出]中の[焔ランプ]発光から突入するチャンスバトル。
バトル勝利で大当りとなり[焔戦モード]へ復帰。
戦闘キャラが「慶次」ならチャンス、カットイン時に集中線出現で期待度アップ。

-殿モード中の予告-

期待度[]

天候変化予告
晴れが継続するほど確変期待度アップ。

下部領域予告
変動開始時、画面下部に出現するコメント内容や色で期待度が変化。
文字色が赤や紫ならチャンス。

焔先読み予告
液晶右下部の[焔ランプ役物]から発生するエフェクトの色で期待度が変化。
エフェクトがピンクならチャンス、赤ならアツイ!!

原画コメント予告
変動中のボタンプッシュで出現するキャラ原画により期待度が変化。
同時に出現する文字色は[白<赤<トラ柄]の順に期待度アップ。

斬撃カウントアップ予告
自軍に有利なコメント出現で期待度アップ。

殿コメント予告
登場キャラとセリフで期待度が変化。

潜伏コメント予告
文字色やセリフ内容で期待度が変化。


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