スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
ダンバインRUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン:設置店検索 |
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2015年4月 |
週間人気RANK:222位 |
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン投稿写真
(18) 3914HIT:2020/06/26 |
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(13) 4172HIT:2019/03/25 |
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(9) 3864HIT:2019/01/02 |
スペック
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン319ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/319.7 確変時1/32.4 |
賞球数 | 3&1&7&13 |
大当り 出玉 |
15R8C約1200個 8R8C約800個 4R8C約400個 3R8C約300個 |
確変 システム |
通常時50.8%・80回転まで 確変時100.0%・80回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 50or80回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(80)[50.8%] 3R通常(50)[49.2%] TOTAL確変[50.8%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
12R確変(80)[15.0%] 8R確変(80)[35.0%] 4R確変(80)[50.0%] TOTAL確変[100.0%] |
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン256ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/256.0 確変時1/25.8 |
賞球数 | 3&1&7&13 |
大当り 出玉 |
15R8C約1200個 8R8C約800個 4R8C約400個 3R8C約300個 |
確変 システム |
通常時50.0%・60回転まで 確変時100.0%・60回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 60or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(60)[50.0%] 3R通常(100)[50.0%] TOTAL確変[50.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
12R確変(60)[5.0%] 8R確変(60)[17.0%] 4R確変(60)[78.0%] TOTAL確変[100.0%] |
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン99ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/30.0 |
賞球数 | 1&3&7&9 |
大当り 出玉 |
12R8C約600個 8R8C約400個 4R8C約200個 3R8C約150個 |
確変 システム |
通常時35.0%・70回転まで 確変時100.0%・70回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 50or70回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(70)[35.0%] 3R通常(50)[65.0%] TOTAL確変[35.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
12R確変(70)[3.0%] 8R確変(70)[17.0%] 4R確変(70)[80.0%] TOTAL確変[100.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | 319ver | 99ver |
2.3円 (43個) | 24.5 | 19.0 |
2.5円 (40個) | 24.0 | 18.5 |
3.0円 (33個) | 22.5 | 17.5 |
3.5円 (28個) | 21.0 | 16.5 |
4.0円 (25個) | 20.0 | 16.0 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は遠景、艦内、妖精の3ステージを行き来する。
ダンバインRUSH
電サポ[80回転]
通常時からは[フェラリオボーナス(4R確変)]or[オーラボーナス(4R確変)]後に突入するST確変。
電サポ中の大当り後は必ず[ダンバインRUSH]突入となる。
モード中は回転数により即連モード、超速モード、中速モードと3段階に変化。
⇒ダンバインRUSH詳細
時短モード
電サポ[50回転]
[オーラボーナス(3R通常)]後に突入する時短モード。
モード中の大当り後は必ず[ダンバインRUSH]へ突入。
電サポ50回転までの引き戻し確率は約22%。
-大当り-
フェラリオボーナス
出玉[400個]
3or7図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後はV入賞を経て[ダンバインRUSH]へ突入。
オーラボーナス
出玉[400or300個]
3or7以外の図柄揃いで発生する4R確変or3R通常。
ラウンド中に[ビルバインギミック]完成で[ダンバインRUSH]へ突入、完成しなければ時短モードへ移行。
予告
期待度[<<]保留成長先読み予告
保留アイコンが成長するほど期待度が高まる。
成長アイコンは花系と木系の2種類が存在。
花系は[青<赤緑<赤]の順に期待度アップ。
木系は[木<実(少)<実(多)]の順に期待度アップ。
スラッシュ予告
画面が切断されればチャンスとなる先読み予告。
ハイパーゾーン
[スラッシュ予告]から発生するチャンスゾーン。
エネルギーを充填して[ダンバインギミック]を落下させればダンバイン系リーチやビルバイン系リーチに発展。
3回目のエネルギー色が青でチャンス、赤ならアツイ!!
中図柄エフェクト予告
中図柄のエフェクトで期待度が変化する先読み予告。
赤スラッシュならチャンス。
オーラロード
移行時点でアツイ先読みステージ。
連撃連続予告
ボタンPUSHで敵機を殲滅すると継続する疑似連続予告。
疑似3連でチャンス。
黒騎士連続予告
ダンバイン勝利で継続となる疑似連続予告。
疑似3連でチャンス。
キリン連続予告
キリン柄が連発されるアツイ疑似連。
発生時点で激アツとなる。
エフェクトステップアップ予告
変動中のギミック作動からエフェクトが発生するステップアップ予告。
赤系ならチャンス。
オーラステップアップ予告
変動中にキャラウィンドウが出現するステップアップ予告。
すべればテンパイに期待、敵キャラ出現なら[バトル演出]発展のチャンス。
赤系でチャンス。
聖戦士予告
エフェクトが赤色ならチャンス。
コメント予告
敵や味方のコメントで発展先や期待度が変化。
サビ予告
楽曲に合わせてテンパイに成功すればチャンス。
テンパイミッション
ミッションをクリアできればチャンス。
バトル演出
敵キャラにより期待度が変化。
次回予告
ビルバイン系リーチ発展濃厚のチャンス予告。
リーチ
中絵柄予告リーチ後、中図柄に出現するアイコンで発展先や期待度が変化。
SPリーチ系、連続予告系、先読み系の3タイプにわかれる。
SPリーチ系は[ミッション<決戦<最終決戦]の順に期待度アップ。
連続予告系は[連撃連続<黒騎士連続<キリン連続]の順に期待度アップ。
先読み系は[青<赤<キリン]の順に期待度アップ。
テンパイ図柄
赤図柄でのリーチ発展はチャンス、3図柄ならアツく、7図柄は激アツ!!
-ダンバイン系リーチ-
[ダンバインギミック]落下から発展。
タイトルやボタンの色は[白<青<赤]の順に期待度アップ。
▼バストールVSダンバイン
▼ビランビーVSダンバイン
▼ビアレスVSダンバイン
-ビルバイン系リーチ-
[ビルバインギミック]落下から発展。
タイトルやボタンの色は[白<青<赤]の順に期待度アップ。
▼レプラカーンVSビルバイン
ハイパー化したジェリルを打ち破れば大当り。
▼ズワァースVSビルバイン
因縁の黒騎士との一騎打ちに勝利すれば大当り。
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
全回転リーチからの大当りなら確変濃厚。
ダンバインRUSH
ダンバインRUSH1〜4回転までは即連モード、5〜74回転は超速モード、75〜80回転は中速モードで展開。
即連モードは引き戻し体験ゾーン、超速モードは最速1回転0.7秒で消化。
ST確変80回転までの継続率は約92%。
対戦キャラ変化
10連チャンごとに対戦キャラが変化。
[01〜10連]VSトッド編
[11〜20連]VSガラリア編
[21〜30連]VSジュリル編
-予告-
期待度[<<]
保留先読み予告
保留アイコンが変化すればチャンス。
赤色は激アツ!!
カウントダウン先読み予告
全画面でのカウントダウン発生でチャンス。
赤文字なら激アツ!!
剣劇バトル
閃光とともにオーラバトラーがバトル。
カットインの種類で期待度が変化。
帯電演出
変動をまたいで雷が帯電すれば期待度アップ。
赤色はアツイ!!
フェラリオ演出
妖精たちが画面に出現すればチャンス。
妖精の数や停止パターンで期待度が変化、数が多いほどチャンス。
ドデカボタン出現はアツイ!!
ソード連打演出
ボタン連打で画面を全て斬り裂けば激アツ!!
BIG HAND演出
ダイバインの手が画面を握りつぶせば激アツ!!
カットインバトル
どちらが先制攻撃するかで期待度が変化。
斬撃バトル
敵オーラバトラーをボタン連打で斬り裂けばチャンス。
-中速モード(75〜80回転)限定予告-
開始コメント予告
味方コメントでチャンス、さらに赤色ならアツイ!!
攻防予告
攻防パターンは[敵優勢強<敵優勢弱<互角<味方優勢弱<味方優勢強]の順に期待度アップ。