スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
超爆RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRガメラ:設置店検索 |
CRガメラ:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2015年6月 |
週間人気RANK:184位 |
CRガメラ投稿写真
(4) 11207HIT:2015/06/17 |
スペック
CRガメラ | |
大当り 確率 |
通常時1/225.0 |
賞球数 | 3&8&10&15 |
大当り 出玉 |
16R9C約1900個 4R9C約500個 |
超爆RUSH システム |
通常時50.0%・99回転まで 時短時72.0%・99回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 0or99回転 |
小当り |
1/300 |
通常時 図柄大当り 内訳 |
4R時短(99)[50.0%] 4R通常(無)[50.0%] TOTAL確変[50.0%] |
通常時 V大当り 内訳 |
4R時短(99)[33.0%] 4R通常(無)[67.0%] TOTAL確変[33.0%] |
超爆RUSH時 大当り 内訳 |
15R時短(99)[55.0%] 4R時短(99)[17.0%] 4R通常(無)[28.0%] TOTAL確変[72.0%] |
デジハネCRガメラ | |
大当り 確率 |
通常時1/99.8 |
賞球数 | 3&8&10&8 |
大当り 出玉 |
16R9C約950個 4R9C約255個 |
超爆RUSH システム |
通常時45.8%・99回転まで 時短時72.0%・99回転まで |
電サポ システム |
大当り終了後 0or99回転 |
小当り |
1/330 |
通常時 図柄大当り 内訳 |
4R時短(99)[45.8%] 4R通常(無)[54.2%] TOTAL確変[45.8%] |
通常時 V大当り 内訳 |
4R時短(99)[33.0%] 4R通常(無)[67.0%] TOTAL確変[33.0%] |
超爆RUSH時 大当り 内訳 |
15R時短(99)[55.0%] 4R時短(99)[17.0%] 4R通常(無)[28.0%] TOTAL確変[72.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | 1/225 | - |
2.3円 (43個) | 21.0 | |
2.5円 (40個) | 20.5 | |
3.0円 (33個) | 19.5 | |
3.5円 (28個) | 18.5 | |
4.0円 (25個) | 18.0 |
ゲームフロー
直Vチャンス通常時に発生する直撃V入賞チャンス。
右打ちでV入賞に成功すれば突然時短で[超爆RUSH]突入となる。
成功期待度は約30%。
[直Vチャンス]は指示に従い右打ちをしないと大当りが消滅する恐れがあるので注意。
通常ステージ
通常時は昭和エリアの第十番惑星・荒野の遺跡・凍てつく街、平成エリアのコンビナート・市街地・柳星張の6つが基本ステージ。
他に先読み専用の[崩壊ZONE]、特殊演出の[剛壊ZONE]と[ウルティメイトG]が存在。
超爆RUSH
電サポ[99回転まで]
通常時からは[GAMERA BONUS(4R)]終了後か[ギャオスBATTLE BONUS(4R)]勝利、電サポ中からは[GIGA GAMERA BONUS(16R)]終了後か[爆闘BONUS(4R)]復活で突入する電サポモード。
モード中は怪獣とのバトルで展開される。
⇒超爆RUSH詳細
-通常時の大当り-
GAMERA BONUS
出玉[500個]
通常時の赤図柄揃いで発生する4R時短。
大当り終了後は[超爆RUSH]へ突入。
ギャオスBATTLE BONUS
出玉[500個]
通常時の青・緑図柄揃いで発生する4R時短or4R通常。
ラウンド中に発生するバトル演出で1億匹のギャオスハイパーを倒せば大当り終了後[超爆RUSH]へ突入。
ギャオスハイパーの残数は少ないほどチャンス、最終ラウンドで1体しかいなければ激アツ!!
技は[烈<爆<剛]の順に期待度アップ。
失敗すると通常ステージへ移行。
-超爆RUSH中の大当り-
爆闘BONUS
出玉[500個]
V入賞で発生する4R時短or4R通常。
ラウンド中に発生する怪獣とのバトルに勝利すれば[GIGA GAMERA BONUS(16R)]に昇格。
敗北後の[ファイナルチャンス]で復活に成功すればモード継続、復活失敗で通常ステージへ移行。
GIGA GAMERA BONUS
出玉[1900個]
[爆闘BONUS(4R)]中のラウンドバトルで怪獣に勝利するか直撃ルートでのV入賞で突入する16R時短。
大当り終了後は[超爆RUSH]へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤<ピンク豹柄]の順に期待度アップ。
ギロンが保留に刺さると緑保留以上に変化。
崩壊ZONE
先読みチャンスゾーン。
剛壊ZONE
突入時点でチャンスとなる特殊ゾーン。
出現する怪獣で期待度が変化。
ウルティメイトG
突入時点で期待度60%を超えるアツいゾーン。
技の種類で期待度が変化。
昭和怪獣ステップアップ予告
昭和エリアで発生、最後に残る怪獣で演出が決定する。
平成怪獣ステップアップ予告
平成エリアで発生する最大5段階のステップアップ予告。
ガメラマーチ連続予告
ガメラマーチの曲に合わせて展開する最大4回のステップアップ予告。
エリア移行予告
エリア移行時に発生、エリアが移行しなければチャンス。
テンションボタン予告
セリフの色と内容で期待度が変化。
ガメラルーレット演出
図柄停止時の全消灯などから発生するリーチ発展演出。
追跡ミッション予告
ガメラを追撃して成功すれば[直Vチャンス]に発展。
「次回予告」煽り予告
「次回」の文字完成で対応リーチに発展するチャンス予告。
パトバイラスチャレンジ
ボタンPUSHでパトランプが回れば激アツ!!
「予告編」予告
発生すれば[血戦リーチ]or[Gインパクトリーチ]に発展。
灼熱カットイン予告
リーチ時、「熱いぞガメラ」のカットイン発生で激アツ!!
同じ変動で2回発生すれば[超爆RUSH]突入確定。
激アツ!!
リーチ
7図柄でのSPリーチ発展は[超爆RUSH]突入濃厚。リーチハズレ後は[直Vチャンス]発展の可能性有。
▼VS昭和怪獣SPリーチ
VSギロン
└
VSジャイガー
└
VSバイラス
└
最大4STEPで展開する怪獣リーチ。
リーチタイトルの色は[青<赤<ピンク豹柄]の順に期待度アップ。
ミサイルが赤色ならチャンス、ピンク豹柄は激アツ!!
月が三日月でチャンス、満月はアツイ!!
空に流星群が発生、発生する火花が激しければチャンス。
カットインが赤ならチャンス、ピンク豹柄は激アツ!!
▼VS平成怪獣SPリーチ
VSギャオス
└
VSレギオン
└
VSイリス
└
前半と後半で展開する怪獣リーチ。
リーチタイトルの色は[青<赤<ピンク豹柄]の順に期待度アップ。
街を飛び回るギャオスが爆発しているとチャンス。
緊急ニュースの内容で期待度が変化。
後半の背景が燃えている、出現する漢字が「爆」や「究」ならチャンス。
▼VS昭和怪獣SPリーチ
VSギャオスリーチ
└
VSレギオンリーチ
└
VSイリスリーチ
└
ボタンがピンク豹柄なら激アツ!!
▼Gインパクトリーチ
画面ブラックアウトから歴代怪獣が次々に登場する本機最強リーチ。
PUSHボタンでガメラが咆哮すれば大当り、ボタンがピンク豹柄なら激アツ!!
▼全回転リーチ
プレミアムムービーで展開する大当り確定リーチ。
超爆RUSH
-爆闘BONUS-
バトル前演出
V入賞後にガメラがタマゴか石版を破壊。
タマゴ「から特定の怪獣なら勝利」が出現しその怪獣のリーチに発展すれば超激アツ!!
石版から危険度や期待度を優遇する内容が出現すればチャンス。
敵怪獣
出現する敵怪獣の危険度が少ないほど勝利期待度アップ。
★5.0[バイラス]
★4.0[ギロン]
★3.0[ジャイガー]
★3.0[ギャオス]
★2.0[レギオン]
★1.0[イリス]
攻防
ガメラの攻撃がHITすれば「好機」でチャンス、攻撃を回避されると「危機」でピンチ。
最終的にガメラが勝利すれば[GIGA GAMERA BONUS(16R)]確定で確変モード継続。
敗北すると[ファイナルチャンス]に発展。
ファイナルチャンス
バトル敗北後に発生する復活演出。
復活成功で4R確変となり確変モード継続。
敗北すると4R通常で通常ステージへ移行。