スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
天元突破バトル |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR天元突破グレンラガン:設置店検索 |
CR天元突破グレンラガン:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2016年2月22日 |
追加スペック:2018年8月6日:CR天元突破グレンラガン【SB】 |
追加スペック:2018年9月3日:CR天元突破グレンラガン【AB】 |
週間人気RANK:35位 |
CR天元突破グレンラガン投稿写真
(1) 5620HIT:2016/05/16 |
|
(5) 6881HIT:2016/02/28 |
スペック
CR天元突破グレンラガン グレンラガンver | |
大当り 確率 |
通常時1/319.6 確変時1/61.2 |
賞球数 | 3&3&4&14 |
大当り 出玉 |
16R8C約1675個 6R8C約625個 4R8C約425個 |
確変 システム |
通常時55.0%・124回転まで 確変時100.0%・124回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
6R確変(100)[55%] 6R通常(100)[45%] TOTAL確変[55%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[50%] 4R確変(100)[50%] TOTAL確変[100%] |
CR天元突破グレンラガン ラゼンガンver | |
大当り 確率 |
通常時1/319.6 確変時1/73.0 |
賞球数 | 3&3&4&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2225個 6R10C約850個 4R10C約575個 |
確変 システム |
通常時55.0%・124回転まで 確変時100.0%・124回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
6R確変(100)[55%] 6R通常(100)[45%] TOTAL確変[55%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[50%] 4R確変(100)[50%] TOTAL確変[100%] |
CR天元突破グレンラガン SB | |
大当り 確率 |
通常時1/199.8 確変時1/99.7 |
賞球数 | 4&2&4&15 |
大当り 出玉 |
16R8C約1795個 4R8C約445個 |
確変 システム |
通常時50.0%・104回転まで 確変時100.0%・104回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(100)[50%] 6R通常(100)[50%] TOTAL確変[50%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[75%] 4R確変(100)[25%] TOTAL確変[100%] |
CR天元突破グレンラガン AB | |
大当り 確率 |
通常時1/99.8 確変時1/96.0 |
賞球数 | 4&2&4&14 |
大当り 出玉 |
16R8C約1650個 4R8C約415個 3R8C約310個 |
確変 システム |
通常時25.0%・100回転まで 確変時100.0%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 0or80回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
3R確変(80)[25%] 3R通常(80)[38%] 3R通常(無)[37%] TOTAL確変[25%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(80)[50%] 3R確変(80)[50%] TOTAL確変[100%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | AB [1/99] | - | - |
2.3円 (43個) | 25.5 | ||
2.5円 (40個) | 25.0 | ||
3.0円 (33個) | 23.5 | ||
3.5円 (28個) | 23.0 | ||
4.0円 (25個) | 22.0 |
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | グレンラガンver [1/319] | ラゼンガンver [1/319] | SB [1/199] |
2.3円 (43個) | 23.0 | 23.0 | 25.5 |
2.5円 (40個) | 22.5 | 22.5 | 25.0 |
3.0円 (33個) | 21.0 | 21.0 | 23.0 |
3.5円 (28個) | 19.5 | 19.5 | 21.5 |
4.0円 (25個) | 19.0 | 19.0 | 20.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は荒野、水辺、食堂、謁見の間、基地、ダイグレン、ビーチ、ブリッジなどを行き来する。
天元突破バトル
電サポ[100回転]
大当り終了後に突入する100回転の電サポモード。
内部的にST確変or時短となりモード終了後はST確変時のみスパイラルアタックタイム(潜伏確変)へ突入。
内部的に時短の場合は通常ステージへ移行。
連チャン率
ST確変時の電サポ100回転までの連チャン率。
(※)内の数値はスパイラルアタックタイム(潜伏確変)も含めた連チャン率。
グレンラガンver…約82%(87%)。
ラゼンガンver…約75%(82%)。
⇒天元突破バトル詳細
スパイラルアタックタイム
電サポ[無]
天元突破バトル終了後にST確変だった時のみ突入する24回転限定の潜伏確変確定モード。
引き戻し率
24回転までの引き戻し期待度。
グレンラガンver…約32%。
ラゼンガンver…約28%。
大当り |
-通常時-
天元突破BONUS
出玉[625個]
3or7図柄揃いで発生する6R確変。
大当り終了後はST確変濃厚の天元突破バトル(電サポモード)へ突入。
グレンラガンBONUS
出玉[625個]
3or7以外の図柄揃いで発生する6R通常。
大当り終了後は時短濃厚の天元突破バトル(電サポモード)へ突入。
-電サポ中-
超天元突破BONUS
出玉[1675個]
天元突破バトル(電サポモード)中に発生する16R確変。
大当り終了後はST確変確定の天元突破バトルへ突入。
天元突破BONUS
出玉[425個]
天元突破バトル(電サポモード)中に発生する4R確変。
大当り終了後はST確変確定の天元突破バトルへ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化するとチャンス。
アイコンの色は[緑<赤<金]の順に期待度アップ。
ドリルやキャラ出現で保留変化のチャンス。
大グレン団総集片予告
疑似3連でチャンス。
ウインドウステップアップ予告
ウインドウにキャラが登場するステップアップ予告。
同色図柄予告
同色図柄の3つ停止でチャンス目となる。
スパイラルバースト予告
ポイント数で期待度が変化。
アイキャッチ予告
キャラカットイン発生でチャンス。
ミニゲーム
的当てや穴掘りなどのミニゲームクリアでチャンス。
タイトル予告
発展リーチを示唆するタイトル出現でチャンス。
ダイジェストムービー予告
大見得演出
「俺を誰だとおもってやがる」のセリフで展開する期待度60%超えの激アツ演出。
リーチ
タイトルが赤色でチャンス、金色ならアツイ!!テロップが赤色ならチャンス。
リーチ発展時の背景が赤色や強カットイン発生でチャンス。
-キャラリーチ-
リーチハズレ後、役物が作動すればキャラVSリーチに発展。
▼ヨーコリーチ
▼ニアリーチ
-キャラVSリーチ-
カットインが大見得ver.ならアツイ!!
▼ヨーコVSアディーネ
▼カミナVSヴィラル
▼ヨーコ・カミナ・シモンVSゴズー
-ガンメンリーチ-
フルドリライズ役物が作動して強エフェクト発生で強パターンに発展。
▼ヨーコMタンク
ノーマル
└
強パターン
└
▼キングキタン
ノーマル
└
強パターン
└
▼グレン
ノーマル
└
強パターン
└
-3DCGリーチ-
リーチ発展時やハズレ後に螺旋シャッター作動なら3DCGリーチ発展のチャンス。
必殺技ギガドリルブレイク発動ならアツイ!!
▼怒濤のチミルフ
▼流麗のアディーネ
▼神速のシトマンドラ
▼不動のグアーム
-アニメストーリーリーチ-
▼テッペンリン攻略リーチ
リーチ発展時にフルドリライズ役物が作動すると発展チャンスとなる本機最強リーチ。
天元突破バトル
天元突破バトル通常時の初当り後から突入時はST確変or時短のどちらの可能性もある。
電サポ中の大当り後ならST確変確定。
ストーリー進行型演出
モード中は原作を再現したストーリー進行型のバトルで展開。
基本的にはバトル勝利で大当りとなりST確変継続、演出は次ステージへ進行となる。
エピソードステージ
ストーリー開始時の前半約20回転は即当りがメインとなるエピソードステージで展開。
四天王編
チミルフ、アディーネ、シトマンドラ、グアームとの王道バトルで展開。
仲間が援護に現れるとチャンス。
螺旋王篇
ヴィラルとロージェノムとの反撃バトルで展開。
攻撃を全て回避するか耐えきれば勝利となる。
宇宙篇
クウキョムガンとカテドラルラゼンガンとのボタン連打バトルで展開。
ボタン連打でメーターをMAXにすれば勝利。
超螺旋宇宙篇
アンチスパイラルとのボタン一撃バトルで展開。
スペシャルエピソード
螺旋王篇と超螺旋宇宙篇の後に発生する特別エピソード。
セグ・ランプ判別
スパイラルアタックタイム天元突破バトル(電サポ100回転)終了後に突入する可能性がある潜伏確変確定モード。
モード終了となる24回転までは必ず潜伏確変となるのでヤメないようにする。
スパイラルアタックタイム以外での潜伏確変は存在しないので当モード以外の通常時は内部的に通常確定。