スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
頂JUDGE |
セグ・ランプ判別 |
設定推測 |
Pぱちんこ押忍!番長2:設置店検索 |
Pぱちんこ押忍!番長2:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2019年1月7日 |
追加スペック:2019年5月20日:Pぱちんこ押忍!番長2【A02】 |
週間人気RANK:129位 |
スペック・ボーダー
Pぱちんこ押忍!番長2 L01 | |||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/239.2 | 小当り1/6 |
設定A | 通常時1/230.0 | 小当り1/6 | |
設定B | 通常時1/219.9 | 小当り1/6 | |
設定C | 通常時1/189.4 | 小当り1/6 | |
設定D | 通常時1/179.6 | 小当り1/6 | |
設定E | 通常時1/149.6 | 小当り1/6 | |
賞球数 | 4&1&1&4&10&10 | ||
大当り出玉 |
9+1R10C約875個 10R10C約875個 5R10C約435個 |
||
確変システム | 100%・リミット3回まで | ||
電サポ | 大当り終了後1or90回転 | ||
小当り | - |
||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R(90)[10%] 5R(1)[90%] |
||
【電チュー】 大当り内訳 |
9+1R(1)[100%] |
||
【電チュー】 リミット達成時 大当り内訳 |
9+1R(無)[100%] |
||
1000円あたりのボーダー | |||
2.3円 (43個) |
設定@ | 28.0 | |
設定A | 27.0 | ||
設定B | 25.5 | ||
設定C | 22.0 | ||
設定D | 21.0 | ||
設定E | 17.5 | ||
2.5円 (40個) |
設定@ | 27.5 | |
設定A | 26.5 | ||
設定B | 25.0 | ||
設定C | 21.5 | ||
設定D | 20.5 | ||
設定E | 17.0 | ||
3.0円 (33個) | 設定@ | 25.0 | |
設定A | 24.5 | ||
設定B | 23.5 | ||
設定C | 20.0 | ||
設定D | 19.0 | ||
設定E | 15.5 | ||
3.5円 (28個) | 設定@ | 24.0 | |
設定A | 23.0 | ||
設定B | 22.0 | ||
設定C | 19.0 | ||
設定D | 18.0 | ||
設定E | 14.5 | ||
4.0円 (25個) | 設定@ | 23.0 | |
設定A | 22.0 | ||
設定B | 21.0 | ||
設定C | 18.0 | ||
設定D | 17.0 | ||
設定E | 14.0 |
Pぱちんこ押忍!番長2 A02 | ||||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/99.9 | 小当り1/10 | |
設定A | 通常時1/96.9 | 小当り1/10 | ||
設定B | 通常時1/93.0 | 小当り1/10 | ||
設定C | 通常時1/85.9 | 小当り1/10 | ||
設定D | 通常時1/83.3 | 小当り1/10 | ||
設定E | 通常時1/80.0 | 小当り1/10 | ||
賞球数 | 4&1&1&3&8&8 | |||
大当り出玉 |
9+1R10C約875個 10R10C約875個 5R10C約435個 |
|||
確変システム | 100%・リミット3回まで | |||
電サポ | 大当り終了後1or90回転 | |||
小当り |
通常時- 確変時1/10 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R(90)[10%] 5R(1)[90%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
9+1R(1)[100%] |
|||
【電チュー】 リミット達成時 大当り内訳 |
9+1R(無)[100%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) |
設定@ | 26.0 | ||
設定A | 25.5 | |||
設定B | 24.5 | |||
設定C | 22.5 | |||
設定D | 21.5 | |||
設定E | 20.5 | |||
2.5円 (40個) |
設定@ | 25.5 | ||
設定A | 25.0 | |||
設定B | 24.0 | |||
設定C | 22.0 | |||
設定D | 21.0 | |||
設定E | 20.0 | |||
3.0円 (33個) | 設定@ | 24.0 | ||
設定A | 23.0 | |||
設定B | 22.0 | |||
設定C | 20.0 | |||
設定D | 09.5 | |||
設定E | 18.5 | |||
3.5円 (28個) | 設定@ | 22.5 | ||
設定A | 22.0 | |||
設定B | 21.0 | |||
設定C | 19.0 | |||
設定D | 18.5 | |||
設定E | 17.5 | |||
4.0円 (25個) | 設定@ | 21.5 | ||
設定A | 21.0 | |||
設定B | 20.0 | |||
設定C | 18.5 | |||
設定D | 17.5 | |||
設定E | 17.0 |
ゲームフロー
頂CHARGE電サポ[1回転]
電サポ保留を貯めるモード。
指示に従い右打ちで電サポ保留4個を貯めないと連チャン性能が下がる。
頂JUDGE
電サポ[無]
頂CHARGE(保留チャージ)で獲得した電サポ保留4個の抽選モード。
保留4個で大当り確率約1/6を4回抽選するのでモード中のトータル大当り期待度は約50%。
モード中は3つの告知演出から選択可能。
轟…スロット番長2の演出が盛り沢山のチャンス告知。
薫…演出発生でチャンスとなる突破告知。
操…演出継続でチャンスとなるステップアップ告知。
⇒頂JUDGE詳細
大当り |
昇格演出
番長ボーナス中のパンダ接近中カットインからパンダに勝利すれば青7大当りへ昇格。
相手がコパンダなら激アツ!!
コパンダ…期待度70%
パンダ…期待度20%
-通常時-
番長ボーナスEX
出玉[1500個以上]
7図柄揃いで発生する10R+時短90回転。
時短90回転が付くので実質2セット以上濃厚。
大当り終了後は頂CHARGE(保留チャージ)へ突入。
番長ボーナス
出玉[500個以上]
7図柄揃いで発生する5R+時短1回転。
時短1回転で大当りすれば番長ボーナスEXへ昇格。
大当り終了後は頂CHARGE(保留チャージ)へ突入。
-電サポ中-
番長ボーナス3000
出玉[3000個以上]
青7揃いで発生する10R×3回の大当り。
大当り2回目終了後に保留チャージが発生。
番長ボーナス2000
出玉[2000個以上]
赤7揃いで発生する10R×2回の大当り。
大当り中に番長ボーナス3000へ昇格する可能性もある。
大当り1回目終了後に保留チャージが発生。
絶頂RUSH
出玉[4000個以上]
番長ボーナス2000(赤7)or番長ボーナス3000(青7)に加えて電サポ無し状態での保留内連チャンが確定している場合に発生。
最低でも番長ボーナス2000(赤7)→番長ボーナス2000(赤7)の4000個以上の獲得確定。
予告
期待度[<<]保留変化予告
観光案内保留は入賞時に保留がしおりに変化。
漢岩保留はボタンPUSHで変化。
基本:虹色…期待度99%
基本:激熱…期待度80%以上
基本:鷹柄…期待度80%以上
基本:赤色…期待度80%以上
観光案内:エッフェル塔(虹色)…期待度99%
観光案内:轟大寺(金色)…期待度80%以上
観光案内:豪遊閣(赤色)…期待度80%以上
観光案内:番竜門(緑色)…期待度12%
漢岩:ピラミッド…期待度99%
漢岩:赤い学ラン…期待度80%以上
漢岩:彫刻…期待度78%
漢岩:仁王像…期待度44%
漢岩:好機…期待度12%
漢岩:果たし状…期待度8%
番長集合ゾーン
対決演出発展のチャンス!
薫ゾーン
特殊演出発展のチャンス!
マチ子ゾーン
保留変化のチャンス!
対決ZONE
対決ZONEロゴ停止から突入する先読みゾーン。
ボタンPUSH演出発生でZONE格上げのチャンス。
激・対決ZONE…期待度60%
真・対決ZONE…期待度50%
対決ZONE…期待度15%
漢の頂ZONE
ボタンPUSHから発展する期待度65%超えの激アツ先読みゾーン。
特訓予告
対決リーチハズレ後の特訓ロゴ停止or薫ミッション成功から発生。
特訓は最終結果の星の数で期待度が変化。
★5.0個…期待度99%
★4.5個…期待度80%以上
★4.0個…期待度80%
★3.5個…期待度50%
特訓:轟語録予告
轟の名言が出現すれば★大量獲得のチャンスとなる期待度60%の激アツ予告。
特訓:轟コンボ予告
発生すれば期待度70%超えの激アツ予告。
特訓:オラオラ予告
★大量獲得のチャンスとなる期待度75%の激アツ予告。
特訓:倍特訓
特訓中の砂嵐から発展、獲得する★の数がすべて倍になる期待度80%超えの激アツ予告。
商店街背景
商店街背景に移行すれば対決リーチ発展のチャンス。
背景が夜ならアツイ!!
オラオラ高速連続予告
ポイントが高いほど期待度が高まる。
猛烈ストック
変動開始時にタイマーが出現、カウント「0」まで到達できればチャンス。
好機ランプ予告
変動開始時液晶左右のランプが点滅すればチャンス。
赤点滅…期待度80%以上
白点滅…期待度25%
番長ミッション
リーチハズレ後に発生するボタン演出。
演出成功でチャンス!
薫ミッション
リーチハズレ後の薫あおりから発展。
ボタン演出に成功すれば特訓予告突入。
番長チャンス
ボタン連打で発展先リーチを選択。
マチ子お色気予告
マチ子先生登場は期待度45%でアツイ!!
次回予告
変動開始時のシャッターなどから発展する期待度90%超えの激アツ予告。
番長図柄連続予告
リーチ時に画面が割れ番長の名言完成で対決リーチに発展。
ライバル襲来連続予告
リーチ時のシャッターから発展。
ボタンPUSHで選択したパネルに対応する対決リーチに発展。
一激入魂予告
リーチ発展時に「一激入魂」の文字が出現すれば期待度80%以上で激アツ!!
リーチ
-対決リーチ-
▼対決リーチ:ノリオ
バドミントン:通常
└
バドミントン:赤タイトル
└
バドミントン:鷹柄タイトル
└
バドミントン:赤カットイン
└
バドミントン:鷹柄カットイン
└
バドミントン:白イルミ
└
バドミントン:赤イルミ
└
調理実習:通常
└
調理実習:赤タイトル
└
調理実習:鷹柄タイトル
└
調理実習:赤カットイン
└
調理実習:鷹柄カットイン
└
調理実習:白イルミ
└
調理実習:赤イルミ
└
めんこ:通常
└
めんこ:赤タイトル
└
めんこ:鷹柄タイトル
└
めんこ:赤カットイン
└
めんこ:鷹柄カットイン
└
めんこ:白イルミ
└
めんこ:赤イルミ
└
一撃入魂
└
一激入魂
└
▼対決リーチ:サキ
めんこ:通常
└
めんこ:赤タイトル
└
めんこ:鷹柄タイトル
└
めんこ:赤カットイン
└
めんこ:鷹柄カットイン
└
めんこ:白イルミ
└
めんこ:赤イルミ
└
バドミントン:通常
└
バドミントン:赤タイトル
└
バドミントン:鷹柄タイトル
└
バドミントン:赤カットイン
└
バドミントン:鷹柄カットイン
└
バドミントン:白イルミ
└
バドミントン:赤イルミ
└
バスケット:通常
└
バスケット:赤タイトル
└
バスケット:鷹柄タイトル
└
バスケット:赤カットイン
└
バスケット:鷹柄カットイン
└
バスケット:白イルミ
└
バスケット:赤イルミ
└
一撃入魂
└
一激入魂
└
▼対決リーチ:チャッピー
大相撲:通常
└
大相撲:赤タイトル
└
大相撲:鷹柄タイトル
└
大相撲:赤カットイン
└
大相撲:鷹柄カットイン
└
大相撲:白イルミ
└
大相撲:赤イルミ
└
ラグビー:通常
└
ラグビー:赤タイトル
└
ラグビー:鷹柄タイトル
└
ラグビー:赤カットイン
└
ラグビー:鷹柄カットイン
└
ラグビー:白イルミ
└
ラグビー:赤イルミ
└
バドミントン:通常
└
バドミントン:赤タイトル
└
バドミントン:鷹柄タイトル
└
バドミントン:赤カットイン
└
バドミントン:鷹柄カットイン
└
バドミントン:白イルミ
└
バドミントン:赤イルミ
└
一撃入魂
└
一激入魂
└
▼対決リーチ:マダラ
調理実習:通常
└
調理実習:赤タイトル
└
調理実習:鷹柄タイトル
└
調理実習:赤カットイン
└
調理実習:鷹柄カットイン
└
調理実習:白イルミ
└
調理実習:赤イルミ
└
大相撲:通常
└
大相撲:赤タイトル
└
大相撲:鷹柄タイトル
└
大相撲:赤カットイン
└
大相撲:鷹柄カットイン
└
大相撲:白イルミ
└
大相撲:赤イルミ
└
ラグビー:通常
└
ラグビー:赤タイトル
└
ラグビー:鷹柄タイトル
└
ラグビー:赤カットイン
└
ラグビー:鷹柄カットイン
└
ラグビー:白イルミ
└
ラグビー:赤イルミ
└
一撃入魂
└
一激入魂
└
▼対決リーチ:巌
巌は調理実習のみで発展時点で激アツ!!
-絶頂対決リーチ-
▼絶頂対決リーチ
発展した時点で超激アツとなる本機最強リーチ。
頂JUDGE
轟JUDGE(チャンス告知)対戦相手と競技の組み合わせで期待度が変化する対決リーチで展開。
敗北後に特殊アクションが発生すれば次変動の期待度75%で激アツ!!
7図柄リーチ…期待度99%
3図柄リーチ…期待度99%
奇数図柄リーチ…期待度30%
図柄拡大…期待度25%
▼轟:対決リーチ
相手:サキ・通常
└
相手:サキ・強対決
└
相手:チャッピー・通常
└
相手:チャッピー・強対決
└
相手:ノリオ・通常
└
相手:ノリオ・強対決
└
相手:マダラ・通常
└
相手:マダラ・強対決
└
相手:巌
└
カットイン:赤色
└
攻撃:轟・強攻撃
└
コパンダ登場
└
巌は出現時点で激アツ!!
薫JUDGE(突破告知)
薫が開眼すれば大当り。
超あッちッちタイム…期待度80%
あッちッちタイム…期待度25%
変動開始時:逆回転…期待度45%
変動開始時:順回転…期待度15%
操JUDGE(ステップアップ告知)
楽曲に合わせて図柄が増加、3図柄と7図柄が多いほど期待度が高まる。
7図柄×6個…期待度80%
3図柄×6個…期待度35%
セグ・ランプ判別
潜伏確変は存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。設定推測
通常時 |
ドハズレ目
朝一1〜50回転の間はドハズレ目(非テンパイ目)の中図柄に7図柄が停止すれば設定変更確定。
設定変更目の出現率は1/25、50回転消化での出現率が86%なのでかなりの確率で設定変更を示唆可能。
コパンダチラシ
通常時のチラシ演出でコパンダの出現率に設定差が存在。
コパンダチラシ:コパン出現率 | |
設定 | 通常時 |
設定@ | 1/14.0 |
設定A | 1/13.6 |
設定B | 1/13.2 |
設定C | 1/12.8 |
設定D | 1/12.4 |
設定E | 1/12.0 |
対決リーチハズレ図柄
通常時の対決リーチハズレ図柄停止目に設定差が存在。
奇数テンパイ(1ro5or9図柄テンパイ)が多いと奇数設定。
偶数テンパイ(2ro4or6or8図柄テンパイ)が多いと偶数設定。
3or7図柄テンパイが多いと高設定のチャンス、設定@orAはほとんど出現しない確率なので1度でも出現すれば設定B以上濃厚。
対決リーチハズレ図柄出現率 | |||
設定 | 奇数テンパイ (1ro5or9図柄) | 偶数テンパイ (2ro4or6or8図柄) | 3or7図柄テンパイ |
設定@ | 59.9% | 40.0% | 0.1% |
設定A | 40.0% | 59.9% | 0.1% |
設定B | 59.0% | 40.0% | 1.0% |
設定C | 40.0% | 59.0% | 1.0% |
設定D | 57.0% | 40.0% | 3.0% |
設定E | 40.0% | 57.0% | 3.0% |
大当り |
鏡ボーナス
大当りが青7図柄へ昇格した時に鏡ボーナス昇格となる確率に設定差が存在。
あくまで昇格時に出現したパターンのみでもともと青7図柄だった場合はカウントしない。
1度でも出現すれば設定DorEの可能性がかなり高まる。
鏡ボーナス:青7図柄昇格出現率 | |
設定 | 通常時 |
設定@ | 1.0% |
設定A | 1.0% |
設定B | 1.0% |
設定C | 1.0% |
設定D | 10.0% |
設定E | 10.0% |
BGM福袋
時短90回時の大当り終了後に発生するBGM福袋の楽曲種類で設定示唆が可能。
金賞:ミーモ・ダンシング…設定E以上確定!
金賞:並行曲線…設定D以上確定!
金賞:エンブレム…設定C以上確定!
金賞:ジャジャズ・ゴージャス…設定A以上確定!
金賞:漢の花道…偶数設定期待度UP大!
金賞:Distance…奇数設定期待度UP大!
銀賞:4枚…偶数設定期待度UP中!
銀賞:3枚…奇数設定期待度UP中!
銀賞:2枚…偶数設定期待度UP小!
銀賞:1枚…奇数設定期待度UP小!
オール銀賞…設定上げ濃厚!
オール銅賞…設定変更or設定打ち直し濃厚!
オール鏡…設定D以上濃厚!
オール轟…設定A否定!
オール操…設定B否定!
オール薫…設定C否定!
頂JUDGE |
ファイナルジャッジ
ファイナルジャッジ中のエフェクト変化時にボタン長押しで出現するセリフにより設定示唆が可能。
「最高じゃねぇか」…設定E確定!
「頂まで後一歩だ」…設定D以上確定!
「いい仕上がりだ」…設定C以上確定!
「可能性を感じるぜ」…設定A以上確定!
「奇跡をおこせ」…奇数設定期待度UP!
「偶然じゃねぇ」…偶数設定期待度UP!
「高ぶってきたぜ」…高設定期待度UP大!
「いい調子じゃねぇか」…高設定期待度UP小!
「俺の漢気見せてやるぜ」…基本パターン。
「やるじゃねぇか」…基本パターン。
終了画面
連チャン結果が表示される頂JUDGE終了時の背景で設定示唆が可能。
操&雫(着物傘)…設定E確定!
集合写真(金閣寺背景)…設定D濃厚!
操&牡丹(鳥居背景)…設定C以上濃厚!
清水寺(夕焼け背景)…設定A以上濃厚!