スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
頂RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRぱちんこ押忍!番長:設置店検索 |
CRぱちんこ押忍!番長:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2017年1月9日 |
追加スペック:2017年7月31日:CRぱちんこ押忍!番長【A01】 |
週間人気RANK:333位 |
スペック・ボーダー
CRぱちんこ押忍!番長 M01 | |
大当り 確率 |
通常時1/319.7 確変時1/32.8 |
賞球数 | 4&1&8&9&14 |
大当り 出玉 |
16R8C約1675個 6R8C約645個 4R8C約420個 |
確変 システム |
65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 50or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
6R確変(次)[10%] 6R確変(50)[55%] 6R通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
潜伏時 [ヘソ] 大当り 内訳 |
6R確変(次)[30%] 6R確変(50)[35%] 6R通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[60%] 4R確変(次)[5%] 16R通常(100)[5%] 4R通常(100)[30%] TOTAL確変[65%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 28.0 |
2.5円 (40個) | 27.5 |
3.0円 (33個) | 25.0 |
3.5円 (28個) | 23.5 |
4.0円 (25個) | 22.0 |
CRぱちんこ押忍!番長 A01 | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/14.9 |
賞球数 | 4&1&8&9&9&9 |
大当り 出玉 |
16R8C約896個 6R8C約336個 4R8C約224個 |
確変 システム |
100%・10回転 |
時短 システム |
大当り終了後 10or50or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
6R確変(次)[10%] 6R確変(50)[55%] 6R通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
潜伏時 [ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[0.5%] 4R確変(50)[59.5%] 4R確変(10)[40.0%] TOTAL確変[100.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[20.0%] 6R確変(50)[80.0%] OTAL確変[100.0%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 27.0 |
2.5円 (40個) | 26.0 |
3.0円 (33個) | 25.0 |
3.5円 (28個) | 24.0 |
4.0円 (25個) | 23.0 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時はパチスロ「押忍!番長2」を踏襲した河川敷、学校、街などのステージを行き来する。
頂CHANCE
電サポ[50回転]
BONUS(6R)or操BONUS(6R)終了後に突入する50回転の確変or時短モード。
モード中は告知演出が異なる3ステージから選択可能。
轟ステージ…チャンス告知。
薫ステージ…突発告知。
操ステージ…ステップアップ告知。
50回転消化後は俺道(潜確or通常)へ移行。
俺道
電サポ[無]
頂CHANCE(確変or時短)終了後に突入する潜伏確変or通常モード。
潜伏確変の可能性があり30回転消化時に最終ジャッジが発生。
最終ジャッジでロゴが虹色に光れば超俺道昇格で潜伏確変確定、光らなければ通常濃厚。
⇒潜伏確変判別
頂RUSH
電サポ[次回or100回転]
通常時の番長BONUS(6R)or電サポ中の大当り後に突入する確変or100回転の時短モード。
突入時の「頂RUSH」ロゴの色は確変期待度を示唆、虹色なら確変濃厚。
確変の場合は電サポが次回大当りまで継続、電サポが100回で終了すれば通常確定。
⇒頂RUSH詳細
イベント演出
特定の日時にイベントが発生する演出。
超番長モード…自由選択可能、プレミアム演出出現率UP。
操の日…3のつく日に発生、操系のプレミアム演出出現率UP。
キャラ告知…特定時間で発生、キャラボイスで大当りや潜伏を示唆。
一斉演出
特定時間に発生する特殊モードや演出が存在。
操ライブモード…ライブのような臨場感で新曲16曲と歴代の楽曲を楽しめる。
一斉特訓…全第一斉にミッションが発生、成功すると大当り。
大当り |
大当りラウンド中は全29曲のオリジナル楽曲を選択可能。
-通常時-
番長BONUS
出玉[645個]
7図柄揃いで発生する6R確変。
大当り終了後は頂RUSH(確変)へ突入。
BONUS
出玉[645個]
7以外の図柄揃いで発生する6R確変or6R通常。
大当り終了後は頂CHANCE(確変or時短)へ突入。
操BONUS
出玉[645個]
6R確変or6R通常。
大当り終了後は頂CHANCE(確変or時短)へ突入。
-電サポ中-
超番長BONUS
出玉[1675個]
16R確変。
大当り終了後は頂RUSH(確変or時短)へ突入。
番長BONUS
出玉[420or1675個]
4R確変or16R確変or16R通常or4R通常。
4R大当り時はEX発生で16Rへ昇格。
大当り終了後は頂RUSH(確変or時短)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化するとチャンス。
鷹柄…激アツ!!
番長保留…チャンス!
マル秘保留…リーチ発生でアツイ!!
赤保留…アツイ!!
薫ゾーン
特訓発展に期待が持てる先読みゾーン。
特訓演出
突入すればチャンスとなる先読みゾーン。
猛特訓に昇格すれば期待度90%で激アツ!!
番長集合ゾーン
対決演出発展のチャンス。
マチ子ゾーン
保留変化のチャンスゾーン。
オラオラ高速連続予告
連続演出でポイントが高まるほど期待度アップ。
漢魂予告
盤面左下の漢魂ランプが全て点灯すれば特訓発展確定。
特訓中の全点灯は保留変化確定。
ランプMAX時の色は[緑<紫<赤<鷹柄<虹]の順に期待度アップ。
消灯演出
液晶左が消灯すれば期待度アップ。
番長チャンス
ボタン連打で選択される発展先で期待度が変化。
漢気予告
パチスロでもチャンス演出だった「これが漢の…」に続く言葉で期待度が変化。
次回予告
発展先リーチを示唆する期待度90%の激アツ予告。
鷹柄
文字やカットインなどが鷹柄になれば期待度80%で激アツ!!
リーチ
-対決リーチ-
▼卓球
ノリオ
└
チャッピー
└
▼椅子取り
チャッピー
└
フミオ
└
轟がクラウチングスタートに成功すればチャンス。
▼キックベース
ブル
└
巌
└
▼バレーボール
サキ
└
マダラ
└
舎弟3人登場でチャンス。
▼バスケットボール
フミオ
└
ブル
└
▼紙相撲
ユカ
└
ノリオ
└
▼ドッジボール
巌
└
サキ
└
轟の先制攻撃ならチャンス。
ボールに激アツ!文字で激アツ!!
▼軟式テニス
マダラ
└
サキ
└
サーブスピードが「300」ならアツイ!!
-高期待度リーチ-
▼限界突破リーチ
軟式テニス:VSユカ
└
ドッジボール:VSサキ
└
限界突破の轟が対決リーチに挑む。
▼パパンダ卓球リーチ
パンダとの卓球勝負で展開する激アツリーチ。
-プレミアムリーチ-
▼全校朝礼全回転
パチスロ「押忍!番長2」のフリーズ演出を再現した激アツリーチ。
頂RUSH
頂RUSH |
頂RUSHロゴ
突入時の「頂RUSH」ロゴは赤と虹の2種類。
虹色なら次回大当りまで電サポが継続する確変確定。
-予告-
期待度[<<]
保留変化予告
保留アイコンの色と種類で期待度が変化。
高[青7]
↑[赤7]
↑[虹頂]
↑[赤頂]
↑[紫頂]
低[白頂]
轟転予告
演出成功でアツイ!!
落石背景変化予告
変化後のステージで期待度が変化。
パンダ群予告
パンダと子パンダ群が画面を駆け抜ければアツイ!!
絶頂背景予告
轟が頂に鎮座する背景に変化すれば激アツ!!
-リーチ-
滞在中のステージに対応したリーチに発展。
▼卓球
ノリオ
└
チャッピー
└
▼椅子取り
チャッピー
└
フミオ
└
▼バレーボール
サキ
└
マダラ
└
▼紙相撲
ユカ
└
ノリオ
└
▼キックベース
ブル
└
巌
└
▼バスケットボール
フミオ
└
ブル
└
▼軟式テニス
マダラ
└
サキ
└
▼ドッジボール
巌
└
サキ
└
頂CHANCE |
轟ステージ
パチスロ「押忍!番長2」の滝演出がメインとなるチャンス告知。
薫ステージ
演出発生時点でチャンスとなる突発告知。
操ステージ
演出が継続するほど期待度アップとなるステップアップ告知。
セグ・ランプ判別
俺道判別頂CHANCE(確変or時短)終了後に突入する潜伏確変or通常モード。
突入時の約20%が潜伏確変となる。
俺道を30回転消化すれば最終ジャッジが発生しロゴが虹色に光れば潜伏確変確定、光らなければ通常濃厚。
ロゴが虹色に光り潜伏確変が確定した場合は次回大当りまで潜伏確変継続となるのでヤメてはいけない。
30回転消化でロゴが光らなければ通常濃厚なのでヤメてOK。
頂RUSH判別
潜伏確変の可能性が残るのは頂CHANCE(確変or時短)終了後の俺道(潜確or通常)のみ。
頂RUSH(確変or時短)終了後は通常確定となるので即ヤメOK。