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CRフィーバー創聖のアクエリオン3

[SANKYO]

スペック
ボーダー
ゲームフロー
予告
リーチ
創聖決闘モード
セグ・ランプ判別
期待収支算出ツール
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CRフィーバー創聖のアクエリオン3:パチンコ写真投稿

導入開始:2012年7月
週間人気RANK74位

CRフィーバー創聖のアクエリオン3投稿写真

(1)
5874HIT:2013/05/29

スペック

CRフィーバー創聖のアクエリオンIII
大当り
確率
通常時1/309.1
確変時1/31.1
賞球数 3&2&10&13
大当り
出玉
15R10C約1750個
10R10C約1150個
4R10C約450個
確変
システム
75%・次回まで
時短
システム
大当り終了後
30回転
小当り
[ヘソ]
大当り
内訳
15R確変(次)[15%]
10R確変(次)[45%]
4R確変(次)[10%]
突然確変(次)[5%]
4R通常(30)[25%]
TOTAL確変[75%]
[電チュー]
大当り
内訳
15R確変(次)[50%]
10R確変(次)[15%]
突然確変(次)[10%]
4R通常(30)[25%]
TOTAL確変[75%]

ボーダー

1000円あたりのボーダー
換金率[1/309]
2.3円
(43個)
22.0
2.5円
(40個)
21.5
3.0円
(33個)
20.0
3.5円
(28個)
18.5
4.0円
(25個)
18.0

ゲームフロー

創聖合体
図柄が[シリウス・トーマ・アポロ]で停止すれば突然確変となり[創聖決闘モード]へ突入。

創聖決闘モード
電サポ[次回まで]
確変大当り終了後に突入する確変モード。
モード中は「アクエリオン」と「堕天翅」のバトルで展開され「アクエリオン」が勝利すれば大当りで確変継続、敗北すると終了となる。
創聖決闘モード詳細

ベクターチャレンジ
電サポ[30回転まで]
[創聖決闘モード]中のバトル敗北や[ベクターボーナス]後に突入する時短or確変モード。
突入時の司令官は[ジェローム<ソフィア<不動]の順に確変期待度アップ。
モード中はV-コントローラーを引いて合体成功なら大当り。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続する。

-大当り-

スーパー決闘ボーナス
出玉[1750個]
7図柄揃いから発生す15R確変。
大当り終了後は[創聖決闘モード]へ移行。

決闘ボーナス
出玉[1750個]
7以外の図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後は[創聖決闘モード]へ移行。

ベクターボーナス
出玉[450個]
大当り終了後は[ベクターチャレンジ]へ移行。

ラウンド中楽曲
大当りの連続回数に応じてラウンド中の楽曲が変化する。
大当りファンファーレ開始から4秒以内に対応する[*]内のコマンド入力する事でも楽曲を変更可能。
創聖のアクエリオン[右・右・左・上・下・下]
創聖のアクエリオン エレメントVer.[右・左・左・上・上・下]
創聖のアクエリオン 熱輝合体Ver.[なし]
Go Tight![左・左・右・上・下・下]
Go Tight! エレメントVer.[左・右・右・上・上・下]
荒野のヒース[左・右・左・下・上・下]
プライド~嘆きの旅[右・左・左・上・下・上]

予告

期待度[]

ステップアップ予告
キャラ、リング、堕天翅の3種類は最大5段階まで発展するステップアップ予告。
複数の分岐パターンが存在し背景の色などで期待度が変化。
背景色は[青<赤<サクラ柄<レインボー]の順に期待度アップ。

翅ステップアップ予告
翅が振ることで発展する最大4段階のステップアップ予告。
翅に赤色の翅が混じれば期待度アップ。

連続演出予告
ズレ目停止からはじまる最高4回の擬似連続予告。
擬似4連のアポロ「GOアクエリオン!」まで発展すればアツイ!!

保留変化予告
保留アイコンの色が変化すると期待度アップ。
色は[白<緑<ピンク]の順に期待度アップ。
サポートキャラが変化させるパターンも存在。

地下神殿予告
背景が地下神殿へと変化するチャンスゾーン。

エクスタシーゾーン
気持ちいい図柄の3つ揃いで突入するチャンスゾーン。

背景変化予告
背景変化時に出現するシャッターやパネルの色で期待度が変化。
シャッターが赤色ならチャンス、[不動文字予告]などに発展する。

会話予告
会話内容や発展状況で期待度が変化。
3人目まで発展したり赤文字出現でチャンス、サクラ柄やレインボーは激アツ!!

不動文字予告
「不動」の胸に浮かび上がる文字により期待度が変化。
文字は[己<次<熱<祝・歌]の順に期待度アップ。

格GEN予告
表示される格GENの内容や巻物の色で期待度が変化。
ハンコが大きければチャンス、「不動」登場や全画面パターンならアツイ、桜柄の巻物出現で激アツ!!

お札予告
出現するお札の色が赤色ならチャンス。

司令官予告
出現する司令官により期待度が変化。
「不動」登場でチャンス。

アクエリオン図柄
「ルナ」or「マーズ」or「ソーラー」の7図柄停止で発生しリーチが成立すれば[最終決戦リーチ]に発展する。
「ソーラー」出現ならアツイ!!

アクエリオンチャンス
全図柄消灯のチャンス目から発生する発展演出。
V-コントローラーを回してGETしたカードの内容で発展先を示唆。
表示されるカードは[ルナ<マーズ<ソーラー<エピソード]の順に期待度アップ。

フェイスアップ予告
リーチ時にキャラの顔がカットインすれば期待度アップ。
背景が赤色パターンならチャンス。

気持ちいい予告
リーチ後にキャラの「気持ちいい」映像が出現すればチャンス。
キャラやセリフにより発展先が異なる。

群予告
リーチ時に群が出現すればチャンス。
滞在ステージにより群のパターンが変化する。

-ベクターチャレンジ中の予告-

ベクター加速予告
ベクターが加速するほど期待度が高まる最高4回の連続予告。
加速時のエフェクト色は[青<黄<オレンジ<赤]の順に期待度アップ。

双翅予告
翅(はね)の色で確変期待度が変化。
色は[水色<オレンジ<ピンク]の順に期待度アップ。

エレメント予告
登場キャラのセリフや色で期待度が変化。
キャラは[ピエール<麗花<アポロ]の順に期待度アップ。

リーチ

▼ロングリーチ

出現キャラ、オーラの色、光の量で期待度が変化。

▼ベクターリーチ

リーチハズレ後、「不動」出現で[エピソーリーチ]へ発展。

-アクエリオン系リーチ-

セリフが赤文字なら期待度アップ。
カットインは[弱(青枠)<強(顔アップ)<最強(桜柄)]の順に期待度アップ。



▼ルナリーチ
シングル

ダブル

導入時に「音翅」の後ろに満月があれば期待度アップ、満月と鳥出現ならアツイ!!
「ルナ」の頭上に収穫獣通過や、攻撃回避時の背景に鳥の群れ出現でチャンス。
搭乗キャラは[シルヴィア<麗花<つぐみ]の順に期待度アップ。
必殺技は[苦無乱舞<千矢一突]の順に期待度アップ。

▼マーズリーチ
シングル

ダブル

導入時に妖精出現で期待度アップ、妖精と戦闘機出現ならアツイ!!
「マーズ」登場時に収穫獣通過や、交錯時に戦闘機出現でチャンス。
搭乗キャラは[シリウス<ピエール<ジュン]の順に期待度アップ。
必殺技は[乱双剣<気功蹴斗]の順に期待度アップ。

▼ソーラーリーチ
シングル

ダブル

「両翅」攻撃時に収穫獣通過や必殺技後の地面にデイーバマーク出現でチャンス。
ダブルライン時はリーチ開始時の収穫獣通過や夜空に流星出現でチャンス。
攻撃のエフェクトが桜柄ならアツイ!!

-エピソードリーチ-

リーチ中に出現する司令官は[ジェローム<ソフィア<不動]の順に期待度アップ。

▼食べたくて合体


▼水底のしあわせ


▼光る影


▼彼との絆


▼8つの凱歌


▼最終決戦リーチ

「シルヴィア」or「麗花」or「アポロ」の3パターンが存在。
アクエリオンのダメージ(体勢)は[手を付く(大)<中腰(中)<立つ(小)]の順に期待度アップ。

創聖決闘モード

創聖決闘モードの流れ
確変モード中は「アクエリオン」勝利で15Ror10R確変、着地成功ならモード継続、敗北すると突然通常or突然確変で終了となる。
バトルの勝率は約65%、勝利時15R比率は約77%。

堕天翅登場
バトル発生時に出現する敵により勝利期待度が変化。
100%[双翅(フタバ)]
80%[音翅(オトハ)]
60%[両翅(モロハ)]
40%[頭翅(トーマ)]

アクエリオン先制
「アクエリオン」が先制攻撃すればその時点で勝利確定。
繰り出す必殺技により15R期待度が変化。
技は[激迅風<無限拳<開花神掌]の順に期待度アップ。

堕天翅先制
敵の攻撃には弱と強の2種類が存在、技名が表示される強攻撃なら敗北のピンチ。
回避成功⇒勝利
攻撃を受ける
立ち上がる⇒勝利
着地成功⇒モード継続
敗北⇒モード終了

敗北後
[壱発逆転拳]が発生すれば逆転勝利。
そのまま敗北すると時短or確変の[ベクターチャレンジ]へ移行。
バトル敗北からの[ベクターチャレンジ]へ移行は内部的に約27%の確率で確変の可能性がある。

-創聖決闘モード中の予告-

期待度[]

モニター会話予告
モニターに1人目が表示され2人目がそれに対応することで発展。
出現キャラや文字の色で期待度が変化。
文字が赤色ならチャンス。

保留変化予告
保留が巻物に変化し色と内容で期待度が変化。
ピンク巻物や赤文字出現でバトル勝利期待度アップ。

メーター予告
液晶左下のメーターにより期待度が変化。
最大まで貯まればチャンス。

司令室予告
司令室で出現するキャラにより期待度が変化。
キャラは[クロエorジェローム<リーナ<不動]の順に期待度アップ。

ベクター通過予告
敵出現前に通過するベクターの機体数で期待度が変化。
ベクターの数は[1機<5機<群]の順に期待度アップ。

セグ・ランプ判別

潜伏確変や小当りは存在せず電サポ非作動時は内部的にも通常確定。

ベクターチャレンジ確変判別
通常時の[ベクターボーナス(4R)]後や[創聖決闘モード]中のバトル敗北後に突入する30回転の[ベクターチャレンジ]は内部的に確変の可能性が約27%ある。
内部的に確変の場合は電サポが次回大当りまで継続する、電サポ終了なら通常確定となる。

4R通常判別
大当りラウンド中のセグを確認する事で4R通常を素早く判別可能。
下記セグ出現時は4R通常濃厚となる。

4R通常濃厚セグ




 LIN\E

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