スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
合戦RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRラストサムライ:設置店検索 |
CRラストサムライ:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年10月 |
週間人気RANK:34位 |
スペック
CRラストサムライ | |
大当り 確率 |
通常時1/199.8 確変時1/199.2 |
賞球数 | 3&1&10&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1800個 4R9C約450個 |
確変 システム |
77.5%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 1回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(次)[42.0%] 4R確変(1)[35.0%] 潜伏確変(次)[0.5%] 4R通常(無)[22.5%] TOTAL確変[77.5%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[75.0%] 突然確変(次)[2.5%] 4R通常(1)[22.5%] TOTAL確変[77.5%] |
CRラストサムライ1/76 | |
大当り 確率 |
通常時1/76.9 確変時1/76.8 |
賞球数 | 3&1&10&9 |
大当り 出玉 |
16R6C約700個 4R6C約175個 |
確変 システム |
77.5%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 1回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
4R確変(次)[40.0%] 4R確変(1)[37.0%] 潜伏確変(次)[0.5%] 4R通常(無)[22.5%] TOTAL確変[77.5%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[75.0%] 突然確変(次)[2.5%] 4R通常(1)[22.5%] TOTAL確変[77.5%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | [1/199] |
2.3円 (43個) | 22.0 |
2.5円 (40個) | 21.5 |
3.0円 (33個) | 20.0 |
3.5円 (28個) | 19.0 |
4.0円 (25個) | 18.5 |
ゲームフロー
合戦RUSH電サポ[次回まで]
3or7図柄揃い大当り後に突入する確変モード。
RUSH中は実写突撃、連打、バトルのいずれかに発展しバトルの勝敗で確変継続or終了が決定する。
⇒合戦RUSH詳細
反撃CHANCE
電サポ[1回転]
3or7以外の図柄揃い大当り後or[合戦RUSH]中のバトル敗北で突入する1回転の時短or確変モード。
最大4回のチャンスがあり[心得役物]が完成すれば[合戦RUSH]に突入。
[反撃CHANCE]失敗後は通常モードへ移行。
合戦アイコンの大きさや背景色で期待度が変化。
3回までのチャンスが全て大アイコンなら[合戦RUSH]突入濃厚。
-大当り-
大当り
出玉[450or1800個]
通常時の3or7図柄揃いなら4R確変、3or7以外の図柄揃いなら4R通常。
[合戦RUSH]中の勝利なら16R確変。
大当り終了後、4R確変or16R確変は[合戦RUSH]、4R通常は[反撃CHANCE]へ突入。
侍BONUS
出玉[450or1800個]
通常時の[突然合戦予告]から発生しバトルに勝利できれば4R確変。
大当り終了後は[合戦RUSH]へ突入。
予告
期待度[<<]キャラステップアップ予告
ミニキャラで展開する最大5段階のステップアップ予告。
SU5の「オールグレン」アップまで発展すればチャンス。
ウインドウステップアップ予告
実写カットインで展開する最大4段階のステップアップ予告。
SU4の全画面まで発展すればチャンス。
心得役物ステップアップ予告
6つの心得を読み上げるステップアップ予告。
エフェクトが赤色ならチャンス。
扇ステップアップ予告
変動時の扇の色で期待度が変化。
疑似連予告
「氏尾&勝元&オールグレン」の3人図柄停止で継続する擬似連続予告。
武士道心得疑似連予告
武士道に関連するコメントが次々に出現する擬似連続予告。
「最後まで戦う」まで発展すればチャンス。
激連前兆予告
「激」文字完成で[激連予告]へ発展。
激連予告
変動開始時に発生し激連図柄停止で継続となる擬似連続予告。
保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ。
色は[青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
戦アイコン出現は[合戦RUSH]突入のチャンス。
雷雲予告
背景が雷雲へと変化する先読みゾーン。
赤雷雲は激アツ!!
会話予告
枠の色で期待度が変化。
図柄系予告
図柄に輝き、逆回転、破裂などのアクションが発生すればチャンス。
書道予告
書物の文字で期待度が変化。
侍ルーレット予告
ルーレットで選択されたキャラの演出へと発展。
大一連打予告
ボタン連打で[心得役物]を完成させればアツイ!!
図柄オーラ予告
燃えている図柄の色で期待度が変化。
侍チャンス予告
ボタン連打で敵の撃破に成功すればSPリーチに発展。
突然合戦予告
突如発生する1回転限定の特殊演出。
合戦バトルに勝利すれば[侍BONUS]となる。
騎乗キャラが「オールグレン」ならアツイ!!
赤保留からの発展なら激アツ!!
オールグレン全画面カットイン予告
「オールグレン」の全画面カットイン発生でチャンス。
扉予告
リーチ発展時に出現する扉の色で期待度が変化。
赤色ならチャンス、金色はアツイ!!
突撃予告
リーチ後、炎の中から「オールグレン」が馬に乗り登場すればアツイ!!
リーチ
3図柄でのリアルCG系or実写系リーチ発展はチャンス、7図柄ならリーチ発展時点で激アツ!!-ミニキャラ系リーチ-
[ミニキャラ系リーチ]での直当りは[合戦RUSH]突入濃厚。
▼タカリーチ
▼氏尾リーチ(修行)
▼勝元リーチ(祭)
▼オールグレンリーチ(忍者)
▼オールグレンリーチ(刺客)
▼大村リーチ
武器により期待度が変化。
-リアルCG系リーチ-
▼氏尾VS忍者リーチ
▼勝元VS忍者リーチ
▼オールグレンVS忍者リーチ
▼勝元救出リーチ
-実写系リーチ-
タイトルがてんとう虫柄なら激アツ!!
▼氏尾VS忍者リーチ
▼勝元VS忍者リーチ
▼オールグレンVS忍者リーチ
▼月夜の脱出リーチ
-プレミアムリーチ-
▼タカ全回転リーチ
感動の名シーンで展開するプレミアムリーチ。
合戦RUSH
合戦RUSHの流れRUSH中には実写突撃、連打、バトルの3ルートが存在しどのルートに発展するかで展開が異なる。
実写突撃or連打発展時は敗北の可能性ゼロ、バトル発展時のみ敗北の可能性有。
実写突撃ルート
実写の突撃シーンからボタンプッシュで[心得役物]が完成すれば勝利。
失敗の場合でも確変継続となる。
成功⇒16R確変
失敗⇒確変継続
連打ルート
気合いを込めてボタン連打で[心得役物]が完成すれば勝利。
失敗の場合でも確変継続となる。
成功⇒16R確変
失敗⇒確変継続
バトルルート
味方騎乗or大村騎乗の2パターンが存在。
味方騎乗は手に入れる武器と味方キャラで期待度が変化。
選ばれる攻撃パターンは[足軽<騎馬<火矢]の順に勝利期待度アップ。
味方キャラは[氏尾<勝元<オールグレン]の順に勝利期待度アップ。
大村騎乗は発展時点で敗北のピンチ、「大村」が焦っていればチャンス。
「大村」出現時の兵は[歩兵<大砲<新式銃]の順に勝利期待度アップ。
敵兵の数は[多<中<少]の順に勝利期待度アップ。
勝利⇒16R確変
敗北⇒突然確変or突然通常
-合戦RUSH中の予告-
期待度[<<]
剣閃予告
画面が割れていずれかの合戦ルートへ発展。
「オールグレン」出現ならアツイ!!
保留変化予告
赤保留からの合戦発展なら敗北の可能性ゼロ。
武士道大一連打
「武・士・道」の文字が1文字ずつ出現しボタン連打で[心得役物]が完成すればチャンス。
画面斬り予告
画面が引き裂かれ実写突撃orバトルルートへ発展。
カウントダウン予告
3・2・1とカウントダウンが発生すればチャンス。
カットイン予告
キャラカットインが継続するほど期待度が高まる。
十字カットインまで発展すればアツイ!!