スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
設定推測 |
超暴走:期待収支算出ツール |
Pヱヴァンゲリヲン〜超覚醒〜:設置店検索 |
Pヱヴァンゲリヲン〜超覚醒〜:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2019年3月4日 |
追加スペック:2019年9月2日:ヱヴァンゲリヲン13【プレミアムモデル】 |
追加スペック:2020年2月3日:Pヱヴァンゲリヲン13EX YZ【YZ】 |
週間人気RANK:75位 |
Pヱヴァンゲリヲン〜超覚醒〜投稿写真
(4) 3262HIT:2019/09/27 |
|
(5) 1998HIT:2019/04/25 |
|
(5) 2501HIT:2019/03/18 |
スペック・ボーダー
ヱヴァンゲリヲン〜超暴走〜 | ||||
大当り確率 |
通常時1/199.8 確変時1/68.4 |
|||
賞球数 | 4&1&2&4&10 | |||
大当り出玉 |
10R10C約900個 4R10C約360個 2R10C約180個 |
|||
確変システム |
通常時50%・次回まで 確変時82%・次回まで |
|||
電サポ | 大当り終了後30回転 | |||
小当り | 無 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(次)[10%] 4R確変(次)[25%] 2R確変(次)[15%] 4R通常(30)[50%] TOTAL確変[50%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(次)[50%] 4R確変(次)[24%] 2R確変(次)[8%] 4R通常(30)[18%] TOTAL確変[82%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 24.5 | |||
2.5円 (40個) | 24.0 | |||
3.0円 (33個) | 22.5 | |||
3.5円 (28個) | 21.5 | |||
4.0円 (25個) | 20.5 |
モードぱちんこヱヴァンゲリヲン〜超覚醒〜 | ||||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/199.8 | 確変時1/50.0 | |
設定A | 通常時1/188.3 | 確変時1/47.1 | ||
設定B | 通常時1/178.1 | 確変時1/44.5 | ||
設定C | 通常時1/164.7 | 確変時1/41.2 | ||
設定D | 通常時1/149.3 | 確変時1/37.3 | ||
設定E | 通常時1/134.0 | 確変時1/33.5 | ||
賞球数 | 4&1&1&4&10&12 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1050個 4R10C約420個 2R10C約200個 |
|||
確変システム | 62%・次回まで | |||
電サポ | 大当り終了後50回転 | |||
小当り |
通常時- 確変時1/1.3 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[10%] 2R確変+小当りRUSH(無)[20%] 4R確変(100)[32%] 4R通常(50)[38%] TOTAL確変[62%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[40%] 2R確変+小当りRUSH(無)[10%] 4R確変(100)[12%] 4R通常(50)[38%] TOTAL確変[62%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) |
設定@ | 30.5 | ||
設定A | 28.5 | |||
設定B | 26.5 | |||
設定C | 24.0 | |||
設定D | 21.5 | |||
設定E | 18.5 | |||
2.5円 (40個) |
設定@ | 29.5 | ||
設定A | 27.5 | |||
設定B | 25.5 | |||
設定C | 23.0 | |||
設定D | 20.5 | |||
設定E | 17.5 | |||
3.0円 (33個) | 設定@ | 27.5 | ||
設定A | 25.5 | |||
設定B | 24.0 | |||
設定C | 21.5 | |||
設定D | 19.0 | |||
設定E | 16.5 | |||
3.5円 (28個) | 設定@ | 26.0 | ||
設定A | 24.5 | |||
設定B | 22.5 | |||
設定C | 20.5 | |||
設定D | 18.0 | |||
設定E | 15.5 | |||
4.0円 (25個) | 設定@ | 25.0 | ||
設定A | 23.5 | |||
設定B | 22.0 | |||
設定C | 20.0 | |||
設定D | 17.5 | |||
設定E | 15.0 |
ヱヴァンゲリヲン13 プレミアムモデル | |||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/99.9 | 確変時1/52.4 |
設定A | 通常時1/96.8 | 確変時1/50.8 | |
設定B | 通常時1/84.2 | 確変時1/49.4 | |
設定C | 通常時1/91.5 | 確変時1/48.0 | |
設定D | 通常時1/89.0 | 確変時1/46.7 | |
設定E | 通常時1/83.7 | 確変時1/43.9 | |
賞球数 | 4&1&2&4&8 | ||
大当り出玉 |
10R10C約700個 3R10C約210個 |
||
確変システム |
通常時10%・100回転まで 確変時100%・100回転まで |
||
電サポ | 大当り終了後30or100回転 | ||
小当り | 無 |
||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(100)[2%] 3R確変(100)[8%] 3R通常(100)[40%] 3R通常(30)[50%] TOTAL確変[10%] |
||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(100)[12%] 3R確変(100)[88%] TOTAL確変[100%] |
||
1000円あたりのボーダー | |||
2.3円 (43個) |
設定@ | 26.5 | |
設定A | 27.0 | ||
設定B | 24.5 | ||
設定C | 22.5 | ||
設定D | 20.5 | ||
設定E | 17.0 | ||
2.5円 (40個) |
設定@ | 25.5 | |
設定A | 26.0 | ||
設定B | 23.5 | ||
設定C | 21.5 | ||
設定D | 19.5 | ||
設定E | 16.0 | ||
3.0円 (33個) | 設定@ | 27.0 | |
設定A | 24.5 | ||
設定B | 22.5 | ||
設定C | 20.5 | ||
設定D | 18.5 | ||
設定E | 15.0 | ||
3.5円 (28個) | 設定@ | 26.0 | |
設定A | 23.5 | ||
設定B | 21.5 | ||
設定C | 19.5 | ||
設定D | 18.0 | ||
設定E | 14.5 | ||
4.0円 (25個) | 設定@ | 25.5 | |
設定A | 23.0 | ||
設定B | 21.0 | ||
設定C | 19.0 | ||
設定D | 17.5 | ||
設定E | 14.0 |
Pヱヴァンゲリヲン13EX YZ | ||||
大当り確率 |
通常時1/99.9 確変時1/47.7 |
|||
賞球数 | 1&1&1&7&10 | |||
大当り出玉 |
10R10C約900個 5R10C約450個 3R10C約270個 |
|||
確変システム | 100%・25回転 | |||
電サポ | 大当り終了後25or50or100回転 | |||
小当り | 無 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変(100)[5%] 3R確変(50)[35%] 3R確変(25)[60%] TOTAL確変[100%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(100)[34%] 3R確変(100)[33%] 3R確変(100)[33%] TOTAL確変[100%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 25.0 | |||
2.5円 (40個) | 24.5 | |||
3.0円 (33個) | 23.5 | |||
3.5円 (28個) | 22.5 | |||
4.0円 (25個) | 22.0 |
ゲームフロー
超暴走と超覚醒通常機:超暴走(1/199)…確変と時短のみのオーソドックスなタイプ。
6段設定:超覚醒(1/199〜1/134)…小当りRUSH(電サポ無)、確変(電サポ有)、時短の設定付き小当りRUSHタイプ。
超暴走(1/199):モード |
確変モード
電サポ[次回まで]
確変大当り終了後に突入する次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
50回転消化で高速消化区間へ突入。
大当り終了後やモード中に3つの異なる演出モードから選択可能。
シン覚醒モード
図柄テンパイをメインとした演出。
偶数図柄を避けて奇数図柄テンパイを目指す。
クラシックモード
シリーズ伝統のステップアップ予告やセリフ予告で展開。
カヲルモード
カヲルが液晶左に出現すれば確変濃厚となる一発告知演出。
チャレンジタイム
電サポ[30回転]
通常大当り終了後に突入する時短モード。
時短30回転での引き戻し期待度は13.9%。
超暴走(1/199):大当り |
シン覚醒BONUS(金図柄揃い)
出玉[900個]
金図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後は確変モードへ突入。
BONUS(赤図柄揃い)
出玉[360個]
赤図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は確変モードへ突入。
BONUSU(青図柄揃い)
出玉[360個]
青図柄揃いで発生する4R通常。
大当り終了後はチャレンジタイム(時短)へ突入。
突確
出玉[180個]
[1・3・5]のチャンス目停止などで発生する2R確変。
大当り終了後は確変モードへ突入。
突入契機は下記3パターン。
・チャンス目停止:[1・3・5]
・シン覚醒チャレンジ:成功
・ロングリーチ:図柄停止せず
超覚醒(6段設定):モード |
確変モード
電サポ[次回まで]
BONUS(赤図柄揃い)終了後に突入する次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
大当り終了後やモード中に3つの異なる演出モードから選択可能。
シン覚醒モード
図柄テンパイをメインとした演出。
偶数図柄を避けて奇数図柄テンパイを目指す。
クラシックモード
シリーズ伝統のステップアップ予告やセリフ予告で展開。
カヲルモード
カヲルが液晶左に出現すれば確変濃厚となる一発告知演出。
IMPACTモード
電サポ[無]
小当りが高確率(1/1.3)で揃い出玉が得られる電サポ無しの小当りRUSHモード。
直接突入するのは10R確変or2R確変後からで4R確変後は確変モード(電サポ有)で100回転消化後に突入となる。
直接突入…シン覚醒BONUS(10R確変)
直接突入…突確(2R確変)
途中突入…確変モード100回転消化
チャレンジタイム
電サポ[50回転]
BONUSU(青図柄揃い)終了後に突入する時短モード。
時短50回転での引き戻し期待度は設定@:22.2%、設定E:31.2%。
超覚醒(6段設定):大当り |
シン覚醒BONUS(金図柄揃い)
出玉[1050個]
金図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後はIMPACTモード(小当りRUSH)へ突入。
BONUS(赤図柄揃い)
出玉[420個]
赤図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は確変モード(電サポ有)へ突入。
BONUSU(青図柄揃い)
出玉[420個]
青図柄揃いで発生する4R通常。
大当り終了後はチャレンジタイム(時短)へ突入。
突確
出玉[200個]
[1・3・5]のチャンス目停止などで発生する2R確変。
大当り終了後はIMPACTモード(小当りRUSH)へ突入。
突入契機は下記3パターン。
・チャンス目停止:[1・3・5]
・シン覚醒チャレンジ:成功
・ロングリーチ:図柄停止せず
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すればチャンス!
R.Sホッパーが飛んでいれば期待度15%で保留変化のチャンス!
特殊:逆回転保留…期待度99%
特殊:カウントダウン保留…「0」でスパイラルゾーン突入!!
特殊:使徒保留…期待度25%
通常:虹色…期待度99%
通常:ハニカム柄…期待度99%
通常:金色…期待度90%
通常:赤色…期待度65%
通常:緑色…期待度10%
通常:青色…
スパイラルヴィジョン先読み予告
スパイラルゾーン突入を示唆するあおり予告。
エフェクト:金色(チャンスUP)…期待度70%
エフェクト:金色…期待度70%
エフェクト:赤色(チャンスUP)…期待度20%
エフェクト:赤色…期待度10%
エフェクト:青色…期待度5%
スパイラルゾーン
変動中やリーチ後に突入するタイマー制限の演出頻発ゾーン。
液晶左下に表示されるタイマーが無くなるまで継続、最終的にリーチに発展。
ゾーン中は液晶右下の専用演出保留で展開。
全64種類の演出が存在。
スパイラルゾーン:演出保留
ゾーン中は演出保留の数だけ演出が発生。
演出保留:金色…アツイ!!
演出保留:赤色…チャンス!
演出保留:白色…
スパイラルゾーン:タイマー演出
タイマーが途中で上乗せされるとチャンス!
上乗せの数字は大きいほど期待度が高まる。
上乗せがカンストして「∞」になれば全回転リーチ発展!
スパイラルゾーン:ストック演出
発生時点でチャンス!
スパイラルゾーン:RUSH演出
スパイラルゾーン突入時に発生するチャンス演出。
オペレーションRUSHは発生時点でアツイ!!
オペレーションRUSH…期待度70%
エピソードRUSH:金色…期待度50%
エピソードRUSH:赤色…期待度35%
エピソードRUSH:青色…期待度25%
クリスタルRUSH:100%…期待度99%
クリスタルRUSH:90〜95%…期待度65%
クリスタルRUSH:75〜85%…期待度25%
クリスタルRUSH:65〜70%…期待度20%
クリスタルRUSH:40〜60%…期待度15%
クリスタルRUSH:35%以下…期待度10%
キューブRUSH:100%…期待度99%
キューブRUSH:90〜95%…期待度65%
キューブRUSH:75〜85%…期待度25%
キューブRUSH:65〜70%…期待度20%
キューブRUSH:40〜60%…期待度15%
キューブRUSH:35%以下…期待度10%
シンクロRUSH:100%…期待度99%
シンクロRUSH:90〜95%…期待度65%
シンクロRUSH:75〜85%…期待度25%
シンクロRUSH:65〜70%…期待度20%
シンクロRUSH:45〜60%…期待度15%
シンクロRUSH:40%…期待度10%
シンクロRUSH:35%以下…期待度5%
停止図柄チャンス目予告
同一図柄のズレ目出現でチャンス目となる。
図柄:金色…期待度50%
図柄:赤色…期待度15%
図柄:青色…期待度5%
停止図柄発光予告
図柄停止時に図柄が発光すれば期待度アップ!
発光:金色…期待度30%
発光:赤色…期待度15%
発光:青色…期待度3%
ロゴフラッシュ先読み予告
変動開始時、「ヱヴァンゲリヲン」ロゴがフラッシュすればチャンス。
フラッシュ:赤色…期待度20%
フラッシュ:白色…期待度5%
コアデバイス先読み予告
変動開始時、PUSHボタンが振動すればチャンスとなる先読み予告。
コア割れ:赤色…期待度85%
コア割れ:白色…期待度60%
コア揺れ…期待度5%
保留入賞時枠フラッシュ先読み予告
ヘソ入賞時に台枠フラッシュが発生すればチャンス!
フラッシュ:虹色…期待度99%
フラッシュ:赤色…期待度80%
フラッシュ:白色…期待度10%
保留入賞時無音予告
ヘソ入賞時に無音になり該当保留まで継続すればチャンス!
カウントダウン予告
キャラカットインとカウントダウンで展開するアツイ予告。
カヲル「0」…期待度99%
シンジ「0」…期待度45%
スロット予告
液晶下部のミニスロットに表示さる内容で期待度が変化。
「激熱」…期待度85%
「第13号機」…期待度70%
「シン覚醒チャレンジ」…期待度35%
「WARNING」…期待度35%
「パイロットチャレンジ」…期待度20%
「EMERGENCY」…期待度15%
セリフ予告
出現キャラと枠色で期待度が変化。
枠:金色…期待度65%
枠:赤色…期待度10%
図柄停止アクション予告
図柄停止時のアクションで期待度が変化。
左右同時停止…期待度40%
右先停止…期待度5%
戻り停止…期待度5%
エントリージャギ連予告
特殊リーチのエントリーバトル発展演出。
液晶に表示される連続回数が多くなるほど期待度が高まる。
32回…期待度60%
16回…期待度25%
8回…期待度10%
使徒防衛ライン予告
表示される%により期待度が変化。
90%…期待度80%
80%…期待度65%
70%…期待度10%
起動準備チャンス予告
準備の%で期待度が変化。
100%…期待度99%
90%…期待度75%
80%…期待度55%
70%以下…期待度5%
13号機クラッシュ予告
変動中やリーチ中にエヴァ登場から画面を破壊する予告。
手4本:赤エフェクト…期待度65%
手2本:赤エフェクト…期待度15%
手2本:青エフェクト…期待度20%
格納庫背景
背景が格納庫背景に移行すれば確変大当りと濃厚となる激アツ演出!
羽根振り物予告
リーチ時のボタンPUSHで出現する羽根の色で期待度が変化。
羽根:金色…期待度70%
羽根:赤色…期待度10%
タイマー予告
リーチ時にボタンPUSHでタイマーが出現すれば激アツ!!
タイマー:金色…期待度99%
タイマー:赤色…期待度80%
タイマー:銀色…期待度60%
リーチライン予告
リーチラインのエフェクト色で期待度が変化。
エフェクト:ハニカム柄…期待度95%
エフェクト:金色…期待度70%
エフェクト:赤色…期待度15%
エフェクト:青色…
リーチボイス予告
リーチ時に発生するボイスで期待度が変化。
「激アツよ」…期待度95%
「チャンス」…期待度10%
タイトル予告
リーチ時のボタンPUSHで出現するタイトルで期待度が変化。
「激熱」…期待度99%
「EVANGELION 1.0or2.0or3.0」…期待度40%
「エヴァンゲリオン発進」…期待度20%
「使徒、襲来」…期待度20%
使徒予告
リーチ時に警報発生で出現した使徒に対応するリーチに発展する期待度20%の予告。
カヲル…期待度99%
使徒…期待度15%
群予告
リーチ時にロンギヌスの槍群が出現すれば期待度45%でアツイ!!
次回予告
変動開始時に「予告」の文字が出現して発展リーチを示唆する期待度75%の激アツ予告。
リーチハズレ後に発生するパターンは復活大当り濃厚!
レイ背景予告
リーチ時に月背景のレイカットイン発生で期待度80%と激アツ!!
カットインは滞在ステージにより変化。
ボイス「ありがとう」…期待度99%
リーチ
]V図柄]V図柄はリーチ発展時点で期待度は95%で超激アツ!!
]V図柄テンパイ煽り演出も発生時点でアツイ!!
発展演出
スーパー発展演出はエヴァ射出かAAAヴンダーが発生。
発展が金文字ならレイ背景発生!
スーパー発展…CG系リーチ
スーパー発展…ストーリーアニメリーチ
E-FACE完成…アダムスの器VS第13号機リーチ
-ロングリーチ-
ロゴフラッシュ発生でチャンス、フラッシュが赤色ならアツイ!!
▼ノーマルロングリーチ
PUSHボタン:なし
└
PUSHボタン:基本
└
PUSHボタン:電撃
└
PUSHボタン:リーリング
└
キャラがシンジ以外なら若干期待度アップ!
▼シンクロリーチ
キャラ:レイ
└
キャラ:マリ
└
キャラ:アスカ
└
キャラ:シンジ
└
大当り図柄通過後も変動が止まらなければ突確のチャンス!
R.Sホッパー役物が赤色ならチャンス!
-特殊リーチ-
▼エントリーバトル
第10使徒:劣勢
└
第10使徒:優勢
└
第4使徒:劣勢
└
第4使徒:優勢
└
高速変動疑似連から発展するリーチ。
初号機と使徒とのバトルで展開。
▼シン覚醒チャレンジ
ボタン:通常
└
ボタン:電撃
└
ボタン:ローリング
└
リーチハズレ後などから発展するリーチ。
ボタンPUSHで13号機が覚醒すれば突確となる。
-CG系リーチ-
ダブルラインならチャンス!
金カットイン発生はアツイ!!
▼零号機VS第5使徒
3Dビジョン:緑色
└
3Dビジョン:赤色
└
イルミフラッシュ:紫色
└
イルミフラッシュ:赤色
└
イルミフラッシュ:金色
└
▼2号機VS第3使徒
3Dビジョン:緑色
└
3Dビジョン:赤色
└
イルミフラッシュ:紫色
└
イルミフラッシュ:赤色
└
イルミフラッシュ:金色
└
▼8号機αVS第9使徒
3Dビジョン:緑色
└
3Dビジョン:赤色
└
イルミフラッシュ:紫色
└
イルミフラッシュ:赤色
└
イルミフラッシュ:金色
└
▼初号機VS第7使徒
3Dビジョン:緑色
└
3Dビジョン:赤色
└
イルミフラッシュ:紫色
└
イルミフラッシュ:赤色
└
イルミフラッシュ:金色
└
-ストーリーアニメリーチ-
カットインが金色なら激アツ、シンジ&カヲルカットインは超激アツ!!
▼VS第6使徒
タイトル:白色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:金色
└
セリフ:白色
└
セリフ:赤色
└
セリフ:金色
└
ボタン:電撃
└
ボタン:ローリング
└
ボタン:BIG
└
ボタン:レインボー
└
▼US作戦
タイトル:白色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:金色
└
セリフ:白色
└
セリフ:赤色
└
セリフ:金色
└
ボタン:電撃
└
ボタン:ローリング
└
ボタン:BIG
└
ボタン:レインボー
└
▼VS第8使徒
タイトル:白色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:金色
└
セリフ:白色
└
セリフ:赤色
└
セリフ:金色
└
ボタン:電撃
└
ボタン:ローリング
└
ボタン:BIG
└
ボタン:レインボー
└
▼希望の槍
タイトル:白色
└
タイトル:赤色
└
タイトル:金色
└
セリフ:白色
└
セリフ:赤色
└
セリフ:金色
└
ボタン:電撃
└
ボタン:ローリング
└
ボタン:BIG
└
ボタン:レインボー
└
-アダムスの器VS第13号機リーチリーチ-
E-FACE完成で発展。
▼アダムスの器VS第13号機リーチ
導光板:赤色
└
導光板:金色
└
セリフ:白色
└
セリフ:赤色
└
セリフ:金色
└
カットイン:金カヲル
└
ボタン:電撃
└
ボタン:ローリング
└
ボタン:BIG
└
ボタン:レインボー
└
電サポモード
シン覚醒モード |
保留変化予告
保留色が変化すればチャンス!
カウントダウン…期待度99%(確変100%)
虹色…期待度99%(確変100%)
ハニカム柄…期待度99%(確変100%)
金色…期待度99%(確変100%)
赤色…期待度75%
緑色…期待度70%
巨大化…期待度30%
点滅…期待度15%
無敵ゾーン
ゾーン滞在中にリーチ発展となれば確変大当り濃厚!
チャンス目連続予告
チャンス目が連続停止するほど期待度が高まる連続予告。
カヲル…期待度99%(確変100%)
6連続…期待度99%(確変100%)
5連続…期待度95%
4連続…期待度60%
3連続…期待度45%
2連続…期待度45%
セリフ予告
出現キャラと枠色で期待度が変化。
枠:金色…期待度99%(確変100%)
枠:赤色…期待度50%(確変100%)
レイ背景予告
発生時点で確変大当り濃厚!
▼審判の刻:奇数図柄テンパイ
奇数図柄テンパイで発生するリーチ。
タイマーが無くなるまでに図柄が揃えば確変大当り。
タイマーの秒数が多いほど大当り期待度アップ!
図柄揃い…確変大当り!
ハズレ…リーチハズレ!
▼審判の刻:偶数図柄テンパイ
偶数図柄テンパイで発生するリーチ。
タイマーが無くなるまでに偶数図柄破壊を狙う。
図柄破壊:成功…確変大当り!
図柄破壊:失敗…通常大当り!
カヲルモード |
キューブSU予告
キューブで発展する最大5段階のステップアップ予告。
カヲル…期待度99%(確変100%)
SU5…期待度90%(確変100%)
SU4…期待度75%
SU3…期待度50%
SU2…期待度20%
シンジ憔悴予告
キャラにより期待度が変化。
キャラ:カヲル…期待度99%(確変100%)
キャラ:ゲンドウ…期待度85%(確変100%)
キャラ:アスカ…期待度75%
キャラ:ミサト…期待度45%
リーチボイス予告
リーチ時に発生するボイスで期待度が変化。
「激アツよ」…期待度99%(確変100%)
「チャンス」…期待度80%(確変100%)
「リーチ」…期待度25%
羽根振り物予告
リーチ時のボタンPUSHで出現する羽根の色で期待度が変化。
羽根:金色…期待度99%(確変100%)
羽根:赤色…期待度60%
羽根:白色…期待度50%
リーチライン予告
リーチラインのエフェクト色で期待度が変化。
エフェクト:ハニカム柄…期待度99%(確変100%)
エフェクト:金色…期待度99%(確変100%)
エフェクト:赤色…期待度95%(確変100%)
群予告
発生時点で確変大当り濃厚!
次回予告
発生時点で確変大当り濃厚!
レイ背景予告
発生時点で確変大当り濃厚!
▼ロックオンリーチ
通常大当りのピンチ!
クラシックモード |
キューブSU予告
キューブで発展する最大5段階のステップアップ予告。
枠:金色…期待度60%(確変100%)
枠:赤色…期待度85%(確変100%)
SU5…期待度55%(確変100%)
SU4…期待度50%
SU3…期待度40%
SU2…期待度15%
次回予告
発生時点で確変大当り濃厚!
▼シンクロリーチ
通常大当りの大ピンチ!
▼ロックオンリーチ
通常大当りのピンチ!
▼エフェクトリーチ
通常大当りのピンチ!
▼ノーマルロングリーチ
当選すれば確変大当りのチャンス!
▼CG系リーチ
当選すれば確変大当りのチャンス!
▼ストーリーアニメリーチ
当選すれば確変大当りのチャンス!
セグ・ランプ判別
潜伏確変は存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。設定推測
超覚醒(6段設定) |
通常:保留オーバー入賞
通常時、保留満タン時のオーバー入賞で下部の「13」ロゴランプがフラッシュする頻度で設定示唆。
保留のオーバー入賞は丸損になるので無理に狙う必要はない。
設定@…発生率約30%
設定E…発生率約50%
通常:ミニスロット
ミニスロットで揃うベル確率に設定差が存在する模様。
ベル確率はメニュー画面から確認可能。
ベル確率が1/7.5以下なら設定Eの可能性が高い!
通常:ゲーム数カウンター
液晶左下に表示されるゲーム数カウントが25の倍数の時に演出が発生する頻度で設定示唆。
高設定ほど発生しやすい。
大当り:獲得出玉表示
大当りラウンド中に表示される獲得出玉数は2500個刻みで増加するが法則外の半端な数字表示から設定示唆が可能な模様。
大当り:終了画面キャラボイス
大当り終了画面のボタンPUSHで発生するボイスキャラでも設定を示唆。
カヲル…設定DorE!?
シンジ…高設定チャンス!
アスカ…設定AorCorE期待度UP!
レイ…設定AorCorE期待度UP!
加持…設定@orBorD期待度UP!
マリ…設定@orBorD期待度UP!
大当り:終了画面トロフィー
大当り終了画面でEVAトロフィーが出現すれば高設定のチャンス!
トロフィーには複数の種類が存在。
トロフィー:虹色…設定E!
トロフィー:金色…設定DorE!
トロフィー:銀色…設定CorDorE!
トロフィー:銅色…設定A以上!