スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
インパクトバトルモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRヱヴァンゲリヲン9:設置店検索 |
CRヱヴァンゲリヲン9:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年12月 |
追加スペック:2016年9月5日:CRヱヴァンゲリヲン9【180Ver.】 |
週間人気RANK:54位 |
CRヱヴァンゲリヲン9投稿写真
(164) 19118HIT:2016/02/03 |
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(1) 9928HIT:2016/01/31 |
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(1) 6358HIT:2015/11/18 |
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(4) 11221HIT:2015/08/29 |
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(12) 12057HIT:2015/06/20 |
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スペック
CRヱヴァンゲリヲン9 MAX | |
大当り 確率 |
通常時1/390.1 確変時1/62.6 |
賞球数 | 3&2&10&15 |
大当り 出玉 |
15R9C約2000個 8R9C約1000個 4R9C約500個 |
確変 システム |
100%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[26%] 8R確変(100)[12%] 4R確変(100)[52%] 突然確変(100)[10%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[52%] 8R確変(100)[24%] 4R確変(100)[14%] 突然確変(100)[10%] TOTAL確変[100%] |
CRヱヴァンゲリヲン9 改2号機ミドルVer. | |
大当り 確率 |
通常時1/259.0 確変時1/76.8 |
賞球数 | 3&2&10&13 |
大当り 出玉 |
15R9C約1575個 8R9C約850個 4R9C約425個 |
確変 システム |
100%・100回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[25.5%] 8R確変(100)[11.5%] 4R確変(100)[48.5%] 突然確変(100)[14.5%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[51.0%] 8R確変(100)[23.0%] 4R確変(100)[20.0%] 突然確変(100)[6.0%] TOTAL確変[100%] |
CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/58.8 |
賞球数 | 3&2&10&10 |
大当り 出玉 |
15R9C約1150個 8R9C約625個 5R9C約400個 |
確変 システム |
100%・30回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 15or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 通常時 大当り 内訳 |
15R確変(100)[8.0%] 15R確変(15)[5.0%] 8R確変(100)[3.0%] 8R確変(15)[17.5%] 5R確変(100)[2.0%] 5R確変(15)[54.5%] 突然確変(100)[10.0%] TOTAL確変[100%] |
[ヘソ] 潜伏時 大当り 内訳 |
15R確変(100)[13.0%] 8R確変(100)[20.5%] 5R確変(100)[56.5%] 突然確変(100)[10.0%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(100)[26.0%] 8R確変(100)[41.0%] 5R確変(100)[33.0%] TOTAL確変[100%] |
CRヱヴァンゲリヲン9 零号機暴走ループVer. | |
大当り 確率 |
通常時1/299.3 確変時1/29.9 |
賞球数 | 3&2&10&10 |
大当り 出玉 |
15R10C約1375個 |
確変 システム |
60%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[40%] 突然確変(次)[20%] 15R通常(100)[40%] TOTAL確変[60%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(次)[60%] 15R通常(100)[40%] TOTAL確変[60%] |
CRヱヴァンゲリヲン9 180Ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/179.6 確変時1/37.4 |
賞球数 | 5&1&3&7&12 |
大当り 出玉 |
15R8C約1440個 8R8C約768個 5R8C約480個 |
確変 システム |
100%・30回転まで |
時短 システム |
大当り終了後 30or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 通常時 大当り 内訳 |
16R確変(100)[20.0%] 8R確変(30)[16.0%] 5R確変(100)[7.5%] 5R確変(30)[56.5%] TOTAL確変[100.0%] |
[ヘソ] 潜伏時 大当り 内訳 |
16R確変(100)[20%] 8R確変(100)[16%] 5R確変(100)[64%] TOTAL確変[100%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(100)[40.0%] 8R確変(100)[32.0%] 5R確変(100)[28.0%] TOTAL確変[100.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | 180Ver. [1/179] |
2.3円 (43個) | 24.0 |
2.5円 (40個) | 23.5 |
3.0円 (33個) | 22.5 |
3.5円 (28個) | 21.5 |
4.0円 (25個) | 20.0 |
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | 甘 [1/99] | 暴走 [1/299] |
2.3円 (43個) | 21.0 | 23.0 |
2.5円 (40個) | 20.5 | 22.5 |
3.0円 (33個) | 20.0 | 21.5 |
3.5円 (28個) | 19.5 | 19.5 |
4.0円 (25個) | 18.5 | 18.5 |
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | MAX [1/390] | ミドル [1/259] |
2.3円 (43個) | 22.0 | 24.0 |
2.5円 (40個) | 21.5 | 23.5 |
3.0円 (33個) | 19.5 | 21.5 |
3.5円 (28個) | 18.5 | 20.5 |
4.0円 (25個) | 17.5 | 18.5 |
ゲームフロー
インパクトバトルモード電サポ[100回転]
全ての大当り終了後に突入するST確変モード。
100回転までの連チャン率は約80%。
モード中はエヴェと使徒のバトルで展開する。
⇒インパクトバトルモード詳細
-大当り-
スーパービッグボーナス
出玉[2000個]
赤図柄揃いで発生する15R確変。
大当り終了後は[インパクトバトルモード]へ突入。
ビッグボーナス
出玉[1000個]
青図柄揃いで発生する8R確変。
大当り終了後は[インパクトバトルモード]へ突入。
レギュラーボーナス
出玉[500個]
青図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は[インパクトバトルモード]へ突入。
ユニゾンボーナス
出玉[1000or2000個]
[インパクトバトルモード]中に発生する8R確変or15R確変。
変動中に射出エレベーター出現や零号機出現から発展。
8Rまでに第10使徒を撃破できれば15Rに昇格。
大当り終了後は[インパクトバトルモード]へ突入。
エマージェンシー
突然確変専用の演出。
[インパクトバトルモード]へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤<金]の順に期待度アップ。
プレゼント予告
変化出現で保留昇格のチャンス。
ルーレット予告
保留アイコン右に出現するルーレットの内容で期待度が変化。
変化で保留昇格のチャンス。
9マスステップアップ予告
9つのマスが出現するステップアップ予告。
赤枠や加持出現でチャンス、金枠やカヲル登場はアツイ!!
グルグルステップアップ予告
ウィンドウの破片が回転するステップアップ予告。
破片が赤色でチャンス。
シルエットステップアップ予告
キャラシルエットで展開するステップアップ予告。
先見せステップアップ予告
先に発展を見せた後にはじまるステップアップ予告。
停止出目先読み予告
順目や逆目出現後に背景が変化する先読み予告。
レイ背景出現ならアツイ!!
NERV役物先読み
液晶下部から[NERV役物]が出現すれば期待度アップ。
覚醒モード
覚醒図柄の3つ揃いから突入する先読みゾーン。
突入時点でアツイ!!
疑似連続予告
同一図柄のズレ目からはじまる疑似連続予告。
出現キャラや背景色で期待度が変化。
疑似3連、赤背景、赤セリフでチャンス。
シャッター連続予告
シャッターの色や番号で期待度や発展先が変化。
図柄合体疑似連続予告
中央図柄に初号機が出現すれば発展。
枠色は[通常<赤<金]の順に期待度アップ。
ストーリー疑似連続予告
砂嵐背景から発生する疑似連続予告
ステージに対応したストーリーで展開。
赤文字出現でチャンス。
格納庫背景予告
ステージで出現エヴァは異なるが格納庫背景に移行すればいずれも激アツ!!
カウントダウン予告
キャラカットインとカウントダウンで展開。
「0」まで発展すればチャンス、カヲル登場は激アツ!!
全員集合背景予告
パイロット全員集合の背景に移行すればチャンス。
セリフ予告
登場キャラや文字色で期待度が変化。
2人目登場で期待度アップ、デカセリフパターンならさらに期待度アップ。
キャラはシンジやゲンドウならチャンス。
枠色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
スクリーンスラッシュ予告
[セリフ予告]のボタンプッシュから別予告に発展すれば期待度アップ。
フリーズ予告
変動中の図柄フリーズからセリフが出現すればチャンス。
セリフの色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
発進準備予告
3段階の準備演出に成功すれば突然確変確定。
ゲーム予告
ボタン連打と射撃シミュレーションの2パターンが存在。
ゲーム成功でチャンス。
アイキャッチ予告
キャラカットインと期待度を示す文字が出現すればチャンス。
文字色は[緑<赤<金]の順に期待度アップ。
ランクアップチャンス演出
ボタン連打でパネルを破壊するほど期待度が高まる発展予告。
枠が赤色や5段階目発展でチャンス。
次回予告
「予告」の文字からアニメーションが流れリーチに発展するアツイ予告。
「使徒襲来」以外やカヲル登場で激アツ!!
BiBiっとルーレット
BiBiっと図柄揃いから発展するルーレット演出。
停止した使徒のバトルリーチに発展。
エヴァ発進連続予告
シンクロ率が高いほど期待度が高まる。
リーチライン予告
リーチ時のラインエフェクトで期待度が変化。
エフェクト色は[青<赤<ハニカム柄]の順に期待度アップ。
背景予告
リーチ時にレイ背景出現でチャンス。
リーチ
リーチ発展時に赤文字、ゲンドウ出現、初号機単機発進ならチャンス。プッシュボタンのエフェクト色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
-ノーマルリーチ-
▼ロングリーチ
液晶上部のライト作動や2段階発展で期待度アップ。
[覚醒チャンス]や[ストーリー系リーチ]へ発展する可能性あり。
▼シンクロリーチ
ノーマルリーチの1コマハズレから発展。
キャラがシンジやマリなら期待度アップ、カヲル登場は激アツ!!
+2コマを通過すれば突然確変。
▼覚醒チャンス
ボタンプッシュで初号機が咆哮すれば大当りとなる一発告知。
ノーマルリーチ、ロングリーチ、シンクロリーチなどから発展。
タイトルの色や発生ボイスで期待度が変化。
-エヴァCGリーチ-
テンパイラインで展開が変化、シングルラインなら単機リーチ、ダブルラインは2機リーチ。
単機リーチはロゴ落下で2機リーチに昇格、2機リーチのロゴ落下は協力ver.に発展。
エヴァ名やテロップが赤色、画面ズレが発生すればチャンス。
カットインは赤でチャンス、金ならアツイ!!
▼単機リーチ
零号機、改2号機β、8号機α
└
初号機
└
▼零&初号機リーチ
援護ver.
└
協力ver.
└
▼改2号機β&8号機αリーチ
援護ver.
└
協力ver.
└
▼8号機α&零号機リーチ
援護ver.
└
協力ver.
└
▼初号機&改2号機βリーチ
援護ver.
└
協力ver.
└
-特殊発展系リーチ-
テロップが赤色、画面ズレが発生すればチャンス。
カットインは赤でチャンス、金ならアツイ!!
▼エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態リーチ
Q背景滞在時の専用図柄から発展。
継続するほど期待度アップ。
▼AAAブンダーリーチ
序・破背景滞在時の専用図柄から発展。
▼ヤシマ作戦リーチ
[シャッター連続予告]から発展。
-ストーリー系リーチ-
期待度のハニカム柄はアツイ!!
タイトル、テロップ、枠色が赤ならチャンス。
カットインは金ならアツイ!!
▼序リーチ
前半は腕再生でチャンス。
▼破リーチ
後半の緊急コース形成でチャンス。
▼Qリーチ
前半はアスカを吹き飛ばす、後半は13号機の目アップでチャンス。
▼シンジ葛藤リーチ
シンジが立ち去るパターンならチャンス。
インパクトバトルモード
-リーチ-
リーチ図柄が3ならアツく、7なら激アツ!!
CGショートリーチは使徒登場からの攻撃回避で発展。
CGロングリーチはエヴァ登場からリーチ成立で発展。
▼CGショートリーチ
初号機VS第10使徒
└
初号機VS第6使徒
└
改2号機βVS第5使徒
└
改2号機βVS第9使徒
└
8号機αVS第?使徒
└
8号機αVS第4使徒
└
期待度の★表示背景がハニカム柄なら激アツ!!
テロップ文字が赤色、リーチ中の画面ズレは、武器発光チャンス。
リーチ中の初号機役物出現は激アツ!!
カットイン発生はチャンス、金カットインならアツイ!!
▼CGロングリーチ
初号機VS第12or9使徒
└
初号機VS第8使徒
└
初号機VS第?使徒
└
改2号機βVS第10or12使徒
└
改2号機βVS第8使徒
└
改2号機βVS第?使徒
└
8号機αVS第10or5使徒
└
8号機αVS第6使徒
└
8号機αVS第12使徒
└
期待度の★表示背景がハニカム柄なら激アツ!!
テロップ文字が赤色、リーチ中の画面ズレはチャンス。
競り合い時のエフェクトが赤、攻撃時に武器使用ならチャンス。
カットイン発生はチャンス、金カットインならアツイ!!
▼アニメリーチ
初号機VS第7使徒
└
初号機VS第16使徒
└
改2号機βVS第15使徒
└
改2号機βVS第3使徒
└
8号機αVS第6使徒
└
8号機αVS第4使徒
└
導入時の使徒固有演出が赤エフェクトならチャンス、リーチ中の零号機援護カットが発生すればアツく、13号機出現は超激アツ!!
攻撃時のエフェクトは[通常<赤<金]の順に期待度アップ。
ボタンプッシュのカットインが金色なら激アツ!!
-予告-
期待度[<<]
保留変化予告
保留アイコンの色やマークで期待度が変化。
色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
初号機保留やロンギヌス保留ならアツイ!!
エフェクト背景予告
変動開始時、液晶中央にエフェクトが発生する先読み予告。
3連続や赤エフェクトでチャンス。
カウントダウン予告
キャラカットインとカウントダウンで展開。
「0」のシンジまで発展すればチャンス、カヲル登場は激アツ!!
ドックン先読み予告
鼓動エフェクトが発生する先読み予告。
エフェクトが赤色ならアツイ!!
使徒カットイン予告
変動中に使徒のカットイン発生でバトル発展のチャンス。
ラインエフェクトの色は[青<赤<金]の順に期待度アップ。
指令室背景予告
指令室背景に移行すればリーチ発展濃厚となるチャンス予告。
図柄予告
変動開始時、図柄が大きくなったりエフェクトが発生すればチャンス。
色が赤ならチャンス。
雷鳴テンパイ予告
稲妻の色が赤でチャンス。
シャッター連続予告
シャッターの色や枚数で期待度が変化。
枚数は多いほどチャンス、色は[通常<赤<金]の順に期待度アップ。
セリフ予告
登場キャラや文字色で期待度が変化。
文字色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
アーミングツリー予告
ボタンプッシュでアーミングツリーを完成させればチャンス。
使徒ルーレット予告
パネルルーレットで発展先を選択するリーチ発展演出。
最終的に使徒パネルで停止すれば対象使徒のリーチに発展。
A.T.フィールド予告
ボタン連打でA.T.フィールドを破壊できればリーチに発展。
ロンギヌス役物予告
液晶左右の[ロンギヌス役物]が可動してエフェクトが発生すればチャンス。
エフェクトが赤色でチャンス、金ならアツイ!!
チャンス目予告
[1・3・5]の組み合わせ目出現でチャンス目となり突然確変などに発展。
初号機チャンス予告
液晶前面に[初号機役物]が出現すればチャンス。
炎の色で期待度が変化。
ユニゾンボーナス煽り予告
射出エレベーターから零号機が出現すればユニゾンボーナス(8Ror16R)確定。
ロゴ役物予告
液晶上部のロゴ役物とエフェクトの色で期待度が変化。
赤エフェクトでアツく、金エフェクトなら激アツ!!
次回予告
次回で表示されるタイトルは「使徒、襲来」が基本パターン。
基本パターンでもアツいがそれ以外のタイトルなら激アツ!!
タイトル予告
変動開始後2秒or8秒後にタイトルが出現。
「使徒、襲来」でアツく、それ以外のタイトルなら激アツ!!
格納庫背景予告
変動時に背景が格納庫に移行すればスーパービッグボーナス(15R)濃厚。