スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
M:i-T |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRミッションインポッシブル:設置店検索 |
CRミッションインポッシブル:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年7月 |
週間人気RANK:149位 |
スペック
CRミッションインポッシブル | |
大当り 確率 |
通常時1/394.8 確変時1/43.8 |
賞球数 | 3&10&15 |
大当り 出玉 | 15R9C約1850個 |
確変 システム |
70%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 50or70or100or次回まで |
小当り |
1/263 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
15R確変(次回)[3.5%] 15R確変(100)[2.0%] 15R確変(70)[2.5%] 15R確変(50)[22.0%] 突然確変(次回)[30.0%] 潜伏確変(無)[10.0%] 15R通常(100)[2.0%] 15R通常(70)[5.0%] 15R通常(50)[23.0%] TOTAL確変[70%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
15R確変(次回)[40.5%] 15R確変(100)[6.5%] 15R確変(70)[6.5%] 15R確変(50)[6.5%] 突然確変(次回)[10.0%] 15R通常(100)[5.0%] 15R通常(70)[10.0%] 15R通常(50)[15.0%] TOTAL確変[70%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | [1/394] |
2.3円 (43個) | 23.0 |
2.5円 (40個) | 22.5 |
3.0円 (33個) | 20.5 |
3.5円 (28個) | 19.0 |
4.0円 (25個) | 18.0 |
ゲームフロー
![](../../../img/ligblue.gif)
通常時は喫茶店ステージ、競馬場ステージ、空港ステージの3つを行き来する。
![](../../../img/ligblue.gif)
潜伏確変期待度[小~大]
[潜伏確変]or[小当り]当選や[M:i-T]or[ロック・クライミングモード]終了後に移行する潜伏確変の可能性があるモード。
モード中は1〜4までのレベルが存在しレベルが上がるほど潜伏確変期待度が高まる、レベル4到達ならチャンス。
![](../../../img/ligblue.gif)
潜伏確変期待度[小]
[IMFモード]から移行する最大10回転限定のモード移行演出。
モード終了後、通常ステージ転落や[IMFモード]のレベルアップが発生。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[次回]
通常時や[ロック・クライミングモード]から突入する突然確変モード。
![](../../../img/ligblue.gif)
電サポ[50回or70回or100回or次回]
大当り終了後に必ず突入する確変or時短モード。
[M:i-T]中は電サポ回数が異なる[キメラウィルス奪還]、[エミリー救出]、[ラングレー潜入]のいずれか1つが発生。
演出終了後に[運命の扉演出]が発生し[ロック・クライミングモード]or[IMFモード]移行か電サポ次回まで継続が決定する。
⇒M:i-T(ミッションインポッシブルタイム)
![](../../../img/ligblue.gif)
潜伏確変期待度[中]
[M:i-T]終了後に移行する可能性がある最大16回転の潜伏確変チャンスモード。
内部的に確変の可能性があり実写パターンになれば確変のチャンス。
モード終了後は[IMFモード]や通常ステージへ移行。
予告
期待度[![](../../../img/blue.gif)
![](../../../img/yellow.gif)
![](../../../img/red.gif)
![](../../../img/blue.gif)
枠の色やセリフ内容で期待度が変化する最大6段階のステップアップ予告。
枠が緑色なら期待度アップ、赤色はチャンス。
![](../../../img/blue.gif)
次々とキャラが出現する最大7段階のステップアップ予告。
![](../../../img/blue.gif)
ノーマル(7段階)、カットイン(8段階)、ストーリー(6段階)の3種類が存在するステップアップ予告。
![](../../../img/blue.gif)
図柄停止時に会話が発生する最大3段階のステップアップ予告。
SU3発展でチャンス。
![](../../../img/blue.gif)
[ロゴ役物]落下から液晶にIMFロゴが停止する擬似連続予告。
![](../../../img/blue.gif)
炎からの背景変化が発生、長く継続するほどチャンス。
![](../../../img/blue.gif)
保留アイコンの色や変動時に表示されるアイテムで期待度が変化。
アイコンの色は[青<黄<緑<赤]の順に期待度アップ。
![](../../../img/blue.gif)
図柄停止時に連続して炎エフェクトが発生するほどチャンスとなる先読み予告。
![](../../../img/blue.gif)
[ウィンドウ役物]に受信するメール内容で期待度が変化する先読み予告。
![](../../../img/blue.gif)
図柄スパークの3つ揃いで[落雷モード]突入のチャンスとなる先読み予告。
![](../../../img/blue.gif)
通常時に移行する先読みモード。
![](../../../img/blue.gif)
通常時に移行する先読みモード。
![](../../../img/red.gif)
[雷雲予告]や[バイクモード]から発展する激アツ先読みモード。
![](../../../img/blue.gif)
盤面右下のタッチセンサーで認証が完了すればチャンス。
![](../../../img/blue.gif)
出現する敵を3回連続で殲滅すればアツイ!!
![](../../../img/yellow.gif)
[レバー役物]が落下しブラックアウトが発生すればチャンス。
![](../../../img/blue.gif)
ボタン連打で「イーサン」の蘇生に成功すればSPリーチに発展。
![](../../../img/yellow.gif)
ボタン連打成功でSPリーチ発展。
![](../../../img/blue.gif)
地図のどこに向かうかで発展先リーチを示唆する。
ロンドン→ショーン追跡リーチ
ワシントン→橋上決戦リーチ
シドニー→アジトからの脱出リーチ
シドニー→最後の決戦リーチ
![](../../../img/blue.gif)
リーチ時に出現する文字により期待度が変化。
![](../../../img/blue.gif)
リーチ時に出現するキャラのシルエットで期待度が変化。
複数のキャラ出現でチャンス。
![](../../../img/red.gif)
リーチ時に「イーサン」のアクションカットインが出現すればチャンス。
![](../../../img/red.gif)
リーチ時にハト群が画面を横切るとチャンス。
![](../../../img/red.gif)
リーチ時に「イーサン」がサングラスを投げるムービーが発生すればアツイ!!
-IMFモード中の予告-
![](../../../img/blue.gif)
作戦の会話が継続するほど期待度が高まる。
![](../../../img/blue.gif)
モニター内で展開される最大4段階のステップアップ予告。
![](../../../img/blue.gif)
JOGを回してチューニングを合わせる演出。
![](../../../img/blue.gif)
ウィルス保留出現でモード終了のピンチ、ワクチン保留なら継続のチャンス。
リーチ
-スペシャルリーチ-
![](../../../img/ligblue.gif)
▼エレベータリーチ
![](../../../img/k020.gif)
エレベータが開いた先に待ち受けるのは!?
▼人物照合リーチ
![](../../../img/k020.gif)
図柄をマッチングさせる。
▼ナイア潜入リーチ
![](../../../img/k030.gif)
鍵を開けて潜入する。
-イーサンスペシャルリーチ-
▼激走上海リーチ
![](../../../img/k060.gif)
愛する「ジュリア」を見つけ出す。
▼永遠の愛リーチ
![](../../../img/k080.gif)
「ジュリア」と永遠の愛を誓う。
-途中分岐スペシャルリーチ-
▼決死のジャンプリーチ
![](../../../img/k020.gif)
ビルへの潜入。
▼ランナウェイリーチ
![](../../../img/k040.gif)
敵からの追跡を振り切る。
▼2人の出会いリーチ
![](../../../img/k020.gif)
「ナイア」との出会い。
[爆弾役物]作動で[カーチェイスリーチ]に発展。
▼カーチェイスリーチ
![](../../../img/k070.gif)
「ナイア」と峠でバトル。
-本線スペシャルリーチ-
![](../../../img/ligblue.gif)
▼ショーン追跡リーチ
通常
└
![](../../../img/k020.gif)
実写
└
![](../../../img/k060.gif)
逃げる「ショーン」を倒す。
▼橋上決戦リーチ
通常
└
![](../../../img/k020.gif)
実写
└
![](../../../img/k060.gif)
逃げる敵を撃破する。
▼アジトからの脱出リーチ
通常
└
![](../../../img/k020.gif)
実写
└
![](../../../img/k080.gif)
バイクで敵から逃げる。
▼最後の決戦リーチ
通常
└
![](../../../img/k020.gif)
実写
└
![](../../../img/k080.gif)
宿敵「ショーン」を倒す。
-ストーリースペシャルリーチ-
▼ラングレーストーリーリーチ
![](../../../img/k070.gif)
CIA本部に侵入してリストを盗み出す。
▼キメラストーリーリーチ
![](../../../img/k080.gif)
キメラウイルスを破壊して脱出。
▼バチカンストーリーリーチ
![](../../../img/k080.gif)
6時間以内に機密書類を盗んで脱出する。
▼SPストーリーリーチ
![](../../../img/k100.gif)
スペシャルムービーで展開。
-高期待度リーチ-
▼今から10数えるリーチ
![](../../../img/k080.gif)
レバーを引いて[爆弾役物]が爆発すると突入する。
M:i-T
![](../../../img/ligblue.gif)
確変中に発生する3つの演出で電サポ回数が変化する。
[キメラウィルス奪還]は50回or次回、[エミリー救出]は70回or次回、[ラングレー潜入]は100回or次回。
運命の扉演出
それぞれの電サポ回数終了時にボタンプッシュで[ロック・クライミングモード]or[IMFモード]or[トライアルミッションステージ]に移行する。
トライアルミッションステージ
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
ロック・クライミングモード
最大16回転の潜伏確変or通常モード。
実写パターンならチャンス、「イーサン」が崖を上りきればリーチに発展。
IMFモード
潜伏確変の可能性があるモード。
-M:i-T中のリーチ-
▼キメラウィルス奪還
![](../../../img/k050.gif)
「イーサン」が敵を殲滅しキメラウィルスを奪還するリーチ。
▼エミリー救出
![](../../../img/k060.gif)
4つルートが存在し弾切れルートか銃パスルートならチャンス。
カットインと[パト灯]の点灯数で期待度が変化。
▼ラングレー潜入
![](../../../img/k080.gif)
音、汗、吊り下げ、パスワードの4つの演出が存在。
吊り下げかパスワードならチャンス。
ボタンプッシュで[パト灯]が落下すれば大当り。
▼擬似連パト灯リーチ
![](../../../img/k090.gif)
[パト灯]が3点灯すれば大当り。
-M:i-T中の予告-
期待度[
![](../../../img/blue.gif)
![](../../../img/yellow.gif)
![](../../../img/red.gif)
![](../../../img/blue.gif)
画面にボタンが出現でボタンをプッシュする先読み予告。
![](../../../img/blue.gif)
「イーサン」の横画から展開する先読み予告。
赤色や連続回数が多ければチャンス。
![](../../../img/blue.gif)
保留メーターが溜まるほど期待度が高まる。
![](../../../img/blue.gif)
心電図の色と大きさで期待度が変化。
-ロック・クライミングモード中の予告-
![](../../../img/blue.gif)
液晶下部のテロップ内容や色で期待度が変化。
![](../../../img/blue.gif)
シャッター開閉後の背景により期待度が変化。
![](../../../img/yellow.gif)
扉の色が赤ならチャンス、実写パターンに変化するとアツイ!!
セグ・ランプ判別
![](../../../img/ligblue.gif)
通常時や[M:i-T]終了後に突入する[IMFモード]中は潜伏確変の可能性がある。
通常時からの突入時は盤面右下の2Rランプ点灯で確変確定。
内部的に確変の場合は通常ステージに転落すること無いので通常ステージ転落=内部的にも通常となる。