スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
レイバーバトルモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR機動警察パトレイバー:設置店検索 |
CR機動警察パトレイバー:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年12月 |
週間人気RANK:73位 |
CR機動警察パトレイバー投稿写真
(7) 6296HIT:2014/12/29 |
スペック
CR機動警察パトレイバー 強ミドルタイプ | |
大当り 確率 |
通常時1/259.0 確変時1/42.6 |
賞球数 | 1&2&10&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2200個 8R10C約1050個 4R10C約525個 RUB ├8R約1050個 ├6R約800個 └4R約525個 RUBバトルアタック ├16R約2200個 ├12R約1650個 ├10R約1400個 ├8R約1100個 ├6R約825個 └4R約550個 |
確変 システム |
76%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 10or20or30回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
8R確変(次)[4%] 4R確変(次)[44%] RUB8R(次)[4%] RUB6R(次)[8%] RUB4R(次)[16%] 4R通常(30)[2%] 4R通常(20)[6%] 4R通常(10)[16%] TOTAL確変[76%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[20%] 4R確変(次)[16%] RUB16R(次)[20%] RUB12R(次)[1%] RUB10R(次)[1%] RUB8R(次)[1%] RUB6R(次)[1%] RUB4R(次)[1%] 突然確変(次)[10%] 突然通常(30)[2%] 突然通常(20)[6%] 突然通常(10)[16%] TOTAL確変[76%] |
CR機動警察パトレイバー マックスタイプ | |
大当り 確率 |
通常時1/399.6 確変時1/39.9 |
賞球数 | 3&2&10&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2200個 10R10C約1300個 4R10C約525個 RUB ├8R約1050個 ├6R約800個 └4R約525個 RUBバトルアタック ├16R約2200個 ├12R約1650個 ├10R約1400個 ├8R約1100個 ├6R約825個 └4R約550個 |
確変 システム |
82%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 10or20or30回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
10R確変(次)[4%] 4R確変(次)[53%] RUB8R(次)[3%] RUB6R(次)[6%] RUB4R(次)[16%] 4R通常(30)[2%] 4R通常(20)[2%] 4R通常(10)[14%] TOTAL確変[82%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[20%] 4R確変(次)[18%] RUB16R(次)[20%] RUB12R(次)[1%] RUB10R(次)[1%] RUB8R(次)[1%] RUB6R(次)[1%] RUB4R(次)[1%] 突然確変(次)[14%] 突然通常(30)[2%] 突然通常(20)[2%] 突然通常(10)[14%] TOTAL確変[82%] |
CR機動警察パトレイバー 99バージョン | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/19.9 |
賞球数 | 3&2&8&10 |
大当り 出玉 |
16R9C約1300個 8R9C約600個 4R9C約300個 RUB ├8R約600個 ├6R約450個 └4R約300個 RUBバトルアタック ├16R約1300個 ├12R約975個 ├10R約810個 ├8R約650個 ├6R約490個 └4R約320個 |
確変 システム |
70%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 10or20or30回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
8R確変(次)[4%] 4R確変(次)[52%] RUB8R(次)[2%] RUB6R(次)[4%] RUB4R(次)[8%] 4R通常(30)[2%] 4R通常(20)[4%] 4R通常(10)[24%] TOTAL確変[70%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[10%] 4R確変(次)[30%] RUB16R(次)[6%] RUB12R(次)[1%] RUB10R(次)[1%] RUB8R(次)[1%] RUB6R(次)[1%] RUB4R(次)[15%] 突然確変(次)[5%] 突然通常(30)[2%] 突然通常(20)[4%] 突然通常(10)[24%] TOTAL確変[70%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | 強ミドル [1/259] | マックス [1/399] | 99バージョン [1/99] |
2.3円 (43個) | 19.0 | 23.0 | 22.0 |
2.5円 (40個) | 18.5 | 22.5 | 21.5 |
3.0円 (33個) | 17.5 | 21.0 | 20.5 |
3.5円 (28個) | 16.5 | 19.5 | 19.5 |
4.0円 (25個) | 16.0 | 18.0 | 18.5 |
ゲームフロー
レイバーバトルモード電サポ[次回まで]
次回大当りまで電サポが継続する確変モード。
モード中はバトル演出で展開されバトル勝利で大当りとなりモード継続、敗北すると[追跡モード]へ移行。
⇒レイバーバトルモード詳細
追跡モード
電サポ[30or20or10回転]
通常時の[CHALLENGE BONUS(4R)]演出失敗or[レイバーバトルモード]敗北後に突入する確変or時短モード。
10回転ごとに継続演出が発生、セリフの色が赤ならチャンス。
内部的に確変の場合は次回大当りまで電サポが継続する。
-通常時の大当り-
SUPERレイバーBONUS
出玉[1300個]
3or7図柄揃いで発生する8R確変。
大当り終了後は[レイバーバトルモード]へ突入。
(マックスタイプは10R確変。)
レイバーBONUS
出玉[525個]
1or5or9図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は[レイバーバトルモード]へ突入。
グリフォンRUSH
出玉[1050or800or525個]
グリフォンRUSH図柄停止から発生する8Ror6Ror4Rのランクアップボーナス。
大当り終了後は[レイバーバトルモード]へ突入。
CHALLENGE BONUS
出玉[525個]
2or4or6or8図柄揃いで発生する4R確変or4R通常。
ラウンド中のリボルバーチャレンジ成功で大当り終了後[レイバーバトルモード]へ突入。
失敗後は[追跡モード]へ移行。
-電サポ中の大当り-
完全確保BONUS
出玉[2200個]
図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は[レイバーバトルモード]へ突入。
確保BONUSり
出玉[525個]
図柄揃いで発生する4R確変。
大当り終了後は[レイバーバトルモード]へ突入。
イングラムRUSH
出玉[2200or1650or1400or1100or825or550個]
16Ror12Ror10Ror8Ror6Ror4Rのランクアップボーナス。
ラウンド中はボタンPUSHや連打成功、コンボ炸裂、ステンスティック炸裂などでポイントを増やす。
ギミックフル可動や[MAXイングラムRUSH]なら16R濃厚。
大当り終了後は[レイバーバトルモード]へ突入。
予告
期待度[<<]保留予告
保留アイコンがミニキャラのアクションで変化すればチャンス。
赤保留でチャンス、金保留ならアツイ!!
UP保留は警戒レベルアップのチャンス。
警戒レベルシステム
様々なタイミングから警戒レベルがアップするほど期待度が高まる。
通常がレベル1、レベル2で期待度アップ程度、レベル3でチャンス、レベルMAXまで到達すればアツイ!!
レベルアップ連打予告
ボタン連打で警戒レベルアップのチャンス。
図柄改造予告
図柄の改造に成功すればリーチor警戒レベルアップ。
110番チャンス目
[1・1・0]が停止するとチャンス目となり警戒レベルアップのチャンス。
パト代紋連打予告
ボタン連打成功で警戒レベルMAXになる。
野明名セリフ予告
発生すれば警戒レベルMAXのチャンス。
チャンスアップ色演出
様々な予告や演出時のチャンスアップで出現する色で期待度が異なる。
色は[白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹]の順に期待度アップ。
リボルバー先読み予告
[リボルバー役物]の色で期待度が変化。
シャッターパト先読み予告
ギミックの色で期待度が変化。
次回予告
発展先リーチを示唆する映像とタイトルが出現。
コックピット予告
リーチ時に出現するコックピット内のアイテムや色で期待度が変化。
野明カットイン予告
リーチ時のカットインに野明が登場すればアツイ!!
キャラ通過予告
リーチ時にミニキャラ群が通過すればアツイ!!
リーチ
コンディションシステムリーチ発展時は画面上下の帯色とシャッターパトの色で期待度が変化。
色は[白<青<緑<赤<金<パトレイバー柄<虹]の順に期待度アップ。
タイトルやカットインの色は[コンディションシステム]と連動する。
リーチハズレ時にシャフト図柄が出現すれば[シャフト演出]に発展。
リーチ中やハズレ時に警戒レベルMAXアイコンが出現すれば[VSリーチ]以上に発展。
-ロングリーチ-
▼ファントム・ロングリーチ
レーザーの色で期待度が変化。
▼イメージトレーニングリーチ
背景の色で期待度が変化。
-SPリーチ-
▼1号機リーチ
ブルドックを確保できれば大当り。
▼1号機・2号機協力リーチ
ブロッケンを確保できれば大当り。
-VSリーチ-
▼VSファントム
▼VSぴっけるくん
▼VSグリフォン
-ストーリーリーチ-
▼逆襲のシャフト
内海がグリフォンの出撃を決意すれば大当り。
▼アルフォンスの絆
野明の転機でブロッケンを確保できれば大当り。
レイバーバトルモード
レイバーバトル図柄テンパイ後に敵レイバーが出現するとバトルに発展。
赤図柄テンパイなら勝利濃厚。
バトル中のセリフが赤色ならチャンス。
敵レイバー
出現する敵レイバーにより勝利期待度が変化。
危険度が低い敵ほど勝利期待度が高い、最も危険度が高いファントム出現時はピンチとなる。
対戦相手決定後に太田or香貫花登場は激アツ!!
勝率85%[ブルドッグ]
勝率75%[ぴっけるくん]
勝率65%[ブロッケン]
勝率35%[ファントム]
1St contact
ボタンPUSHで先制攻撃を決めると勝利確定で[イングラムRUSH(RUB)]が発生。
2nd contact
ボタン連打で競り勝てば勝利となり[完全確保BONUS(16R)]or[確保BONUS(4R)]が発生。
[ロックオンチャンス]に成功すれば16R大当りとなる。
攻撃パターンはスタンスティックなら16R濃厚。
3rd contact
敵攻撃時は敵の攻撃パターンで勝利期待度が変化。
敵の攻撃をガードすれば勝利となり[完全確保BONUS(16R)]or[確保BONUS(4R)]が発生。
敵の攻撃がHITした場合は敗北となる、逆転パターン発生で勝利。
グリフォンモード
特定条件達成で発生する特典バトル。
敵レイバーがグリフォンになる。
-予告-
期待度[<<]
リボルバールーレット予告
装填された弾丸で対戦相手を選択する。
突撃確認予告
セリフ内容や色で期待度が変化。
敵影予告
敵影から発見した敵とのバトルに発展。
突撃命令予告
突撃命令のカットインとセリフにより期待度が変化。
カウントダウンチャレンジ
変動開始時、ロゴ役物が落下するとはじまる。
カウントゼロでギミックフル可動で16R大当りとなる。