スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
殲鬼RUSH |
セグ・ランプ判別 |
設定推測 |
期待収支算出ツール |
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪:設置店検索 |
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2019年2月4日 |
追加スペック:2019年12月2日:P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪【FW設定付】 |
週間人気RANK:270位 |
スペック・ボーダー
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FHX | ||||
大当り確率 |
通常時1/319.7 確変時1/159.8 |
|||
賞球数 | 4&1&1&10&13 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1185個 2R10C約130個 |
|||
確変システム |
通常時51.0%・次回まで 確変時60.0%・次回まで |
|||
電サポ | 大当り終了後100回転 | |||
小当り |
通常時- 特図21/4.77 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[35%] 2R確変+小当りRUSH(無)[16%] 10R通常(100)[49%] TOTAL確変[51%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[40%] 2R確変+小当りRUSH(無)[20%] 10R通常(100)[40%] TOTAL確変[51%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 28.5 | |||
2.5円 (40個) | 27.5 | |||
3.0円 (33個) | 25.5 | |||
3.5円 (28個) | 24.0 | |||
4.0円 (25個) | 23.0 |
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FSZ 設定付 | ||||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/199.2 | 確変時1/168.0 | |
設定E | 通常時1/143.7 | 確変時1/121.1 | ||
賞球数 | 4&1&1&10&10 | |||
大当り出玉 |
10R8C約680個 2R8C約130個 |
|||
確変システム |
通常時51.0%・次回まで 確変時60.0%・次回まで |
|||
電サポ | 大当り終了後50回転 | |||
小当り |
通常時- 特図21/3.97 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[35%] 2R確変+小当りRUSH(無)[16%] 10R通常(50)[49%] TOTAL確変[51%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[40%] 2R確変+小当りRUSH(無)[20%] 10R通常(50)[40%] TOTAL確変[51%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) |
設定@ | 32.5 | ||
設定E | 22.0 | |||
2.5円 (40個) |
設定@ | 31.5 | ||
設定E | 21.0 | |||
3.0円 (33個) | 設定@ | 28.5 | ||
設定E | 20.0 | |||
3.5円 (28個) | 設定@ | 28.0 | ||
設定E | 18.5 | |||
4.0円 (25個) | 設定@ | 27.0 | ||
設定E | 18.0 |
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FHX | ||||
大当り確率 |
通常時1/319.7 確変時1/159.8 |
|||
賞球数 | 4&1&1&10&13 | |||
大当り出玉 |
10R10C約1185個 2R10C約130個 |
|||
確変システム |
通常時51.0%・次回まで 確変時60.0%・次回まで |
|||
電サポ | 大当り終了後100回転 | |||
小当り |
通常時- 特図21/4.77 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[35%] 2R確変+小当りRUSH(無)[16%] 10R通常(100)[49%] TOTAL確変[51%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変+小当りRUSH(無)[40%] 2R確変+小当りRUSH(無)[20%] 10R通常(100)[40%] TOTAL確変[51%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 28.5 | |||
2.5円 (40個) | 27.5 | |||
3.0円 (33個) | 25.5 | |||
3.5円 (28個) | 24.0 | |||
4.0円 (25個) | 23.0 |
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FW 設定付 | |||
大当り確率 | 設定@ | 通常時1/99.9 | 確変時1/83.6 |
設定E | 通常時1/88.1 | 確変時1/73.7 | |
賞球数 | 4&1&4&2 | ||
大当り出玉 |
10R9C約990個 4R9C約400個 2R9C約200個 |
||
確変システム |
通常時40.0%・100回転 確変時100.0%・100回転 |
||
電サポ | 大当り終了後30回転 | ||
小当り | 無 |
||
【ヘソ】 大当り内訳 |
4R確変(100)[30%] 2R確変(100)[10%] 4R通常(30)[60%] TOTAL確変[40%] |
||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(100)[30%] 4R確変(100)[70%] TOTAL確変[100%] |
||
1000円あたりのボーダー | |||
2.3円 (43個) |
設定@ | 27.0 | |
設定E | 20.0 | ||
2.5円 (40個) |
設定@ | 26.0 | |
設定E | 19.0 | ||
3.0円 (33個) | 設定@ | 25.0 | |
設定E | 18.0 | ||
3.5円 (28個) | 設定@ | 24.0 | |
設定E | 17.5 | ||
4.0円 (25個) | 設定@ | 23.0 | |
設定E | 17.0 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は城下町、江戸鳥瞰、大橋、め組詰所の4ステージを行き来する。
ステージのほかに昼・夕方・夜の時間帯が存在し、夜になるればチャンス。
殲鬼RUSH
電サポ[次回まで]
次回大当りまで継続する電サポ+確変+小当りRUSH。
奇数図柄テンパイなら確変大当りのチャンス、偶数図柄テンパイだと通常大当りのピンチとなる。
小当りでの平均獲得出玉数は下記参照。
FHX(1/319)…約570個。
FSZ 設定付…設定@:約560個、設定E:約400個。
探鬼モード
FHX(1/319):電サポ[100回転]
FSZ 設定付:電サポ[50回転]
通常大当り後に突入する時短モード。
予告は専用演出で展開、リーチは通常時の吉宗リーチや乱撃チャレンジが発生。
引き戻し期待度は下記参照。
FHX(1/319):電サポ100回転…約26.9%。
FSZ 設定付:電サポ50回転…設定@:約22.2%、設定E:約29.5%。
大当り |
昇格演出
昇格演出で昇格期待度が変化。
四図柄大当りは昇格チャンス、八図柄なら昇格濃厚!
吉宗登場…期待度99%
連打…期待度52%
BGM系…期待度35%
一発…期待度26%
-通常時-
暴れんボーナス
FHX(1/319):出玉[1185個]
FSZ 設定付:出玉[680個]
10R確変。
大当り終了後は殲鬼RUSH(確変)へ突入。
吉宗乱撃ゾーン
FHX(1/319):出玉[130個]
FSZ 設定付:出玉[130個]
2R確変。
大当り終了後は殲鬼RUSH(確変)へ突入。
鬼哭ボーナス
FHX(1/319):出玉[1185個]
FSZ 設定付:出玉[680個]
10R確変or10R通常。
ラウンド中の演出成功で確変となり大当り終了後は殲鬼RUSH(確変)へ突入。
ラウンド演出失敗後は探鬼モード(時短)へ突入。
-電サポ中-
極暴れんボーナス
FHX(1/319):出玉[1185個]
FSZ 設定付:出玉[680個]
10R確変。
大当り終了後は殲鬼RUSH(確変)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すれば期待度アップ!
吉宗が鬼火を斬れば赤保留以上のチャンス!
吉宗保留…激アツ!!
DANGER柄…激アツ!!
金色…期待度80%
赤色…期待度75%
緑色…チャンス!
白色…
先見の明予告
保留からミニウィンドウが出現。
表示内容で期待度が変化。
吉宗…チャンス!
鬼跋扈(おにばっこ)
専用演出で展開する先読みゾーン。
4つのパターンが存在。
残鬼…期待度70%
斬戟…期待度40%
乱舞…期待度25%
鬼襲…期待度18%
勧善懲悪ゾーン
突入すれば期待度35%の先読みゾーン。
百鬼夜行ゾーン
突入時点で期待度50%となるアツイ先読みゾーン。
暴れん坊ゾーン
連続予告時のゾーンアイコン停止から突入する期待度70%の激アツゾーン。
御座の間
[八代・将・軍]停止で突入する期待度85%の激アツゾーン。
疑似連続予告
中央に家紋アイコン停止で継続となる最高3回の疑似連続予告。
他ゾーンアイコン出現に期待。
3連続…期待度20%
キャラクターステップアップ予告
次々にキャラが登場する最大4段階のステップアップ予告。
SU4到達で金文字出現ならアツイ!!
鬼化イベント
襖閉鎖から発生する最大4段階のステップアップ予告。
襖:金色…アツイ!!
襖:赤色…チャンス!
鷹狩りイベント
鷹が背景を変化させるほど期待度が高まる。
暴れん坊ゾーン突入の可能性もあり。
雷鳴…アツイ!!
夜…チャンス!
夕方…期待度アップ!
昼…基本。
抜刀予告
抜刀から上昇すればチャンス。
いきなり上昇すれば期待度35%でチャンス!
エフェクト:金色…期待度75%
エフェクト:赤色…チャンス!
会話予告
キャラや吹き出しの色で期待度が変化。
吹き出し:DANGER柄…アツイ!!
吹き出し:金色…アツイ!!
吹き出し:赤色…チャンス!
キャラ:吉宗…アツイ!!
変動開始時ボタン予告
ボタンPUSHで出現する文字などで期待度が変化。
「鬼熱」…激アツ!!
扇子の舞予告
舞い落ちる扇子の色で期待度が変化。
扇子:金色…アツイ!!
扇子:赤色…チャンス!
扇子:白色…期待度アップ!
入賞時障子予告
障子の色で期待度が変化。
赤+炎エフェクト…アツイ!!
赤色…チャンス!
白色…
め組火消予告
出現する文字色で期待度が変化。
赤文字ならチャンス!
弓矢予告
変動開始時に吉宗が弓矢を放つ期待度50%のアツイ予告。
放つ矢が多いほど期待度アップ。
矢が保留に刺されば保留格上げのチャンス!
次回予告
発展先を示唆する次回予告発生でアツイ!!
吉宗カットインで展開する次回予告は激アツ!!
吉宗ver.…期待度88%
通常ver.…期待度73%
吉宗登場演出
吉宗登場で強SPリーチへと発展する期待度70%の激アツ予告。
リーチ時図柄アクション予告
リーチ時に発生するテンパイラインが赤色ならチャンス。
群予告
リーチ時に鬼群や家紋群が出現すれば期待度75%で激アツ!!
リーチ
▼玉秀リーチ玉秀が登場するロングリーチ。
ハズレ後のリーチ発展に期待!
▼乱撃チャレンジ
弱リーチハズレ後に発展。
チェレンジ成功で吉宗乱撃ゾーン(2R確変)獲得。
▼暴れん坊チャンス
リーチハズレ後などから発展。
-勧善懲悪リーチ-
鬼登場で鬼リーチに発展、さらに刀役物が稼働して吉宗が登場すれば吉宗リーチに発展。
鬼火発生で期待度アップ、ドクロ出現はチャンス!
▼め組の夜回り 夜に揺らめく怪しい影
窓が赤色ならチャンス!
▼御庭番潜入 悪事を見抜く鋭き眼光
障子が赤色ならチャンス!
▼大岡越前の大捕物 江戸の悪事を裁け
看板が赤色ならチャンス!
-鬼系リーチ-
リーチハズレ後、刀役物が開けば鬼リーチに発展。
タイトルが赤色ならチャンス!
▼江戸に迫る鬼の咆哮 炎鬼現る
▼江戸に迫る鬼の足音 剛鬼現る
▼江戸に迫る鬼の羽音 鴉鬼現る
-鬼リーチ-
タイトルやセリフが赤色ならチャンス!
▼江戸に迫る邪悪なる炎!炎鬼 対 め組
背景に火の用心の張り紙でチャンス!
▼暴走する悪しき巨躯!剛鬼 対 大岡越前
背景に名奉行の立て看板でチャンス!
▼江戸に舞う黒き鴉!鴉鬼 対 御庭番
空に満月出現でチャンス!
-吉宗殲鬼リーチ-
吉宗登場演出から発展。
タイトルやセリフが金色ならアツく、DANGER柄は激アツ!!
▼江戸を飲み込む炎!炎鬼 対 吉宗
▼怒れる破壊鬼!剛鬼 対 吉宗
▼空より迫る凶兆!鴉鬼 対 吉宗
▼江戸壊滅の危機!秀頼 対 吉宗
▼闇にのまれし忠臣!御庭番 対 吉宗
▼吉宗に迫る鬼病の危機!淀君 対 吉宗
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
「全回転」の金文字と吉宗カットインが出現するプレミアムリーチ。
殲鬼RUSH
-予告-
期待度[<<]
同色チャンス目
青色の同色チャンス目で小当り当選。
赤色の同色チャンス目なら2R確変濃厚!
下刀抜刀予告
継続するほど期待度が高まる連続予告。
白ランプから大当りしてしまうと通常のピンチ!
家紋ランプ:赤色…期待度75%(確変99%)
家紋ランプ:白色…期待度45%(確変27%)
インフォメーション予告
赤文字出現でチャンス!
赤文字:チャンス系…期待度99%(確変99%)
白文字:チャンス系…期待度30%(確変80%)
吉宗カットイン
吉宗が振り返れば確変大当りのチャンス!
吉宗カットインからの大当りは確変確定!
シェイクの有無にほとんど差は無い。
赤セリフ…期待度75%(確変99%)
白セリフ…期待度20%(確変99%)
右打ちランプ演出
右打ち中ランプの色で期待度が変化。
最終:赤色…期待度87%(確変99%)
最終:緑色…期待度39%(確変99%)
図柄峰返し予告
偶数図柄を奇数図柄に変化させればチャンス!
極成敗チャンス
成敗ゲート通過で極暴れんボーナス(10R確変)濃厚!
吉宗ボタン予告
出現時点で確変大当り濃厚!
テンパイあおり演出
図柄テンパイ時に発生するあおりで確変大当り期待度が変化。
通常背景エフェクト無しは通常のピンチ!
通常背景+家紋エフェクト…期待度97%(確変99%)
刀背景+エフェクト有…期待度96%(確変99%)
刀背景+エフェクト無…期待度60%(確変99%)
通常背景+エフェクト有…期待度58%(確変99%)
通常背景+エフェクト無…期待度43%(確変30%)
-リーチ-
▼吉宗リーチ
ボタン:Wスピニングフラッシュ
└
ボタン:通常ボタン
└
奇数図柄テンパイで発展する安心リーチ。
ハズレ時でも確変モード継続。
▼鬼対決リーチ
鬼:鴉鬼(確変16%)
└
鬼:剛鬼(確変27%)
└
鬼:炎鬼(確変59%)
└
鬼:淀君(確変100%)
└
パネル:大当り図柄・回避・乱撃・成敗(確変10%)
└
パネル:大当り図柄・回避・峰返し・成敗(確変20%)
└
パネル:大当り図柄・乱撃・峰返し・成敗(確変60%)
└
パネル:回避・乱撃・峰返し・成敗(確変100%)
└
パネル:峰返し・峰返し・成敗・成敗(確変100%)
└
パネル:成敗・成敗・成敗・成敗(確変100%)
└
ボタン:なし(確変100%)
└
ボタン:通常ボタン(確変20%)
└
ボタン:Wスピニングフラッシュ(確変100%)
└
偶数図柄テンパイで発生するピンチリーチ。
登場する鬼により大当り期待度と確変期待度が変化。
中央に停止する特殊図柄で期待度が変化。
特殊図柄:吉宗乱撃ゾーン…2R確変。
特殊図柄:峰返し…10R確変。
特殊図柄:極成敗チャンス…10R確変。
セグ・ランプ判別
潜伏確変は存在せず、非RUSH中や電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。設定推測
ノーマルリーチ:6図柄ハズレノーマルショートリーチのハズレ時の図柄で設定を示唆。
設定Eのみ6図柄の出現率が高い。
ノーマルリーチ:6図柄ハズレ | |
設定 | 6図柄出現率 |
設定@ | 1/137 |
設定E | 1/98 |
大当り終了後:インターバル画面
大当り終了後に画面に矢文が現れると設定を示唆。
超大吉…設定E濃厚!