スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
雀聖モード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR哲也2〜雀聖再臨〜:設置店検索 |
CR哲也2〜雀聖再臨〜:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年12月 |
週間人気RANK:75位 |
CR哲也2〜雀聖再臨〜投稿写真
(2) 5532HIT:2015/11/27 |
|
(1) 7529HIT:2015/02/02 |
スペック
CR哲也2〜雀聖再臨〜BL-T | |
大当り 確率 |
通常時1/394.8 確変時1/42.2 |
賞球数 | 3&5&10&15 |
大当り 出玉 |
[右アタッカー] 16R10C約2250個 10R10C約1400個 8R10C約1125個 7R10C約1000個 6R10C約850個 5R10C約700個 4R10C約575個 [下アタッカー] 8R8C約575個 |
確変 システム |
80%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 18or36or54or72回転 |
小当り |
1/300 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
10R確変(次)[1.0%] 8R確変・下(次)[62.0%] 8R確変・下(無)[8.0%] 潜伏確変(初無)[9.0%] 8R通常(無)[20.0%] TOTAL確変[80.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[49.0%] 8R確変(次)[5.0%] 八連荘16R(次)[1.5%] 八連荘8R(次)[0.5%] 八連荘7R(次)[1.0%] 八連荘6R(次)[1.5%] 八連荘5R(次)[3.5%] 八連荘4R(次)[8.0%] 突然確変(次)[10.0%] 突然通常(72)[0.5%] 突然通常(54)[0.5%] 突然通常(36)[1.0%] 突然通常(18)[18.0%] TOTAL確変[80.0%] |
CR哲也2〜雀聖再臨〜天運ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/129.77 確変時1/28.49 |
賞球数 | 3&5&6&10 |
大当り 出玉 |
[右アタッカー] 16R10C約800個 10R10C約500個 8R10C約400個 7R10C約350個 6R10C約300個 5R10C約250個 4R10C約200個 [下アタッカー] 8R8C約300個 |
確変 システム |
75%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 18or36or54or72回転 |
小当り |
1/250 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
10R確変(次)[1.0%] 8R確変・下(次)[59.0%] 8R確変・下(無)[7.0%] 潜伏確変(初無)[9.0%] 8R通常(無)[24.0%] TOTAL確変[76%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[49.0%] 8R確変(次)[5.0%] 八連荘16R(次)[1.5%] 八連荘8R(次)[0.5%] 八連荘7R(次)[1.0%] 八連荘6R(次)[1.5%] 八連荘5R(次)[3.5%] 八連荘4R(次)[8.0%] 突然確変(次)[6.0%] 突然通常(72)[0.5%] 突然通常(54)[0.5%] 突然通常(36)[0.5%] 突然通常(18)[22.5%] TOTAL確変[76.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | BL-T [1/394] | 天運ver [1/129] |
2.3円 (43個) | 23.0 | 22.0 |
2.5円 (40個) | 22.5 | 21.5 |
3.0円 (33個) | 20.5 | 20.5 |
3.5円 (28個) | 19.0 | 19.5 |
4.0円 (25個) | 18.0 | 18.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は新宿街頭、まゆみBAR、四季の3つが基本ステージ。
旅打ちモード
潜伏確変期待度[小〜大]
[銭亀逃亡成功]or[房州格言]から突入する潜伏確変の可能性があるモード。
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する。
モード中は[金沢<魚津<佐渡島<弘前<津軽<函館]の順に確変期待度アップ。
銭亀に捕まると通常モードへ転落。
⇒旅打ちモード判別
リベンジモード
潜伏確変期待度[中]
[頂上決戦ボーナス]敗北後に移行する潜伏確変の可能性があるモード。
25回転目の[天界ジャッジ]で雀卓の白布をめくり牌があれば[バトル準備モード]へ突入し潜伏確変確定。
モード昇格演出から[雀聖モード]へ移行するパターンも存在。
⇒リベンジモード判別
雀聖モード
電サポ[次回まで]
通常時からは[玄人ボーナスEX(10R)]or[勝負師ボーナス(8R)]or[頂上決戦ボーナス(8R)]勝利で突入する確変モード。
モード中は主に[ソロルート]or[コンビルート]の麻雀バトルで勝利すれば大当りとなり確変継続。
敗北すると[突然確変]or[突然通常]となり[コンビ復活モード]へ移行する。
⇒雀聖モード詳細
コンビ復活モード
電サポ[18or36or54or72回転]
[雀聖モード]中のバトル敗北で突入する18or36or54or72回転の時短or確変モード。
18回転ごとに扉演出が発生、演出成功で電サポ継続。
内部的に確変の場合は72回転消化後、[雀聖モード]へ復帰する。
ダンチの捨て牌に哲也が反応して鳴けばリーチ発展、さらにダンチが哲也の有効牌を捨てると大当り。
-通常時の大当り-
玄人ボーナスEX
出玉[1400個]
通常時の3or7図柄揃いで発生する10R確変。
大当り終了後は[雀聖モード]へ突入。
勝負師ボーナス
出玉[575個]
通常時の3or7以外の図柄揃いで発生する8R確変。
大当り終了後は[雀聖モード]へ突入。
頂上決戦ボーナス
出玉[575個]
ドサ健図柄揃いで発生する8R確変or8R通常。
ラウンド中のバトルで宿敵ドサ健に打ち勝てば大当り終了後[雀聖モード]へ突入。
敗北すると[リベンジモード]へ移行。
[リベンジモード]から再突入した場合は再戦となり牌に哲也が映れば優勢、ドサ健だと劣勢となる。
-電サポ中の大当り-
雀聖ボーナス
出玉[2250個]
電サポ中の3or7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は[雀聖モード]へ突入。
玄人ボーナス
出玉[1125個]
電サポ中の3or7以外の図柄揃いで発生する8R確変。
大当り終了後は[雀聖モード]へ突入。
八連荘RUSH
出玉[2250or1125or1000or850or700or575個]
八連荘図柄停止から発生する16Ror8Ror7Ror6Ror5Ror4Rのランクアップボーナス。
ラウンドごとに継続演出が発生し8連続継続でMAX16R獲得となる。
大当り終了後は[雀聖モード]へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンの色が変化するとチャンス。
色は[青<緑<赤<てんとう虫]の順に期待度アップ。
ドクン先読み予告
「ドクン」が継続するほど期待度が高まる先読みゾーン。
白黒ZONE先読み予告
点棒が画面に刺さり全画面がモノクロになれば突入するチャンスゾーン。
銭亀ZONE
背景変化から突入する[天運ZONE]発展ゾーン。
天運ZONE
サブ液晶が反転して[天運役物]が出現すると発生する先読みゾーン。
天運ZONE図柄揃い、[銭亀ZONE]、[大一連打]成功などから発展。
雷雲モード
Daiichiお馴染みのチャンスゾーン。
鳴き連続予告
哲也が要求する牌をキャラが捨てれば継続する連続予告。
キャラにより期待度が変化。
キャラは[ドテ子<ダンチ<瞳<房州<ドサ健]の順に期待度アップ。
ストーリー連続予告
ムービーが継続するほど期待度が高まる。
3段階目で登場するキャラに対応したリーチに発展。
鬼ツモチャレンジ
ボタンを押して手牌を伸ばす演出。
手配が高くなるほど大当り期待度アップ。
強カットイン予告
変動開始時、キャラカットイン発生で期待度アップ。
カットインが拡大すればチャンス。
通し会話予告
通しのサインに仲間が応じてくれるとチャンス。
会話内容で期待度が変化。
対決図柄予告
対決図柄停止で出現キャラに対応したリーチに発展。
ブラックアウト予告
突然画面がブラックアウトすればチャンス。
玄人チャンス
図柄に連動して画面に顔が完成すればボタンPUSHで発展先を決定する。
天運チャンス
有効牌をツモることができればアツイ!!
鳳凰チャンス
鳳凰が図柄を破壊させてテンパイに成功すればSPリーチに発展。
激突チャンス
哲也とドサ健が登場し残ったコメントで発展先や期待度を示唆。
次回予告
発展リーチを示唆する映像とタイトルが出現するチャンス演出。
大一連打
ボタン連打で演出に成功すれば[天運ZONE]へ突入。
四家立直連続予告
リーチ時に味方出現で継続する連続演出。
ゴゴゴ予告
リーチ後に出現する「ゴ」の文字の大きさと数で期待度が変化。
ヒロイン背景予告
リーチ後にヒロインのカットインが発生すればチャンス。
哲也タバコ予告
タバコを吸う哲也が登場するチャンス演出。
[ブラックアウト予告]かリーチ後のブラックアウトから発展。
ショートでもアツく、ロングなら激アツ!!
リーチ
タイトル文字の色やボタンの種類で期待度が変化。リーチ時のカットインが赤色ならチャンス、てんとう虫柄はアツイ!!
▼ロングリーチ
ダンチver.と印南ver.の2パターンが存在。
銭亀図柄停止で[旅打ちモード]のチャンス。
▼華牌リーチ(前半)
千秋、真琴、リサ、ドテ子の4パターンが存在。
▼四天王チャンス
ボタン連打で上野四天王4人を撃破すれば[頂上決戦ボーナス]へ突入。
▼VS玄人リーチ(後半・ソロ)
前半
└
後半・ソロ
└
後半・コンビ
└
前半はVS双子芸人、VS折笠、VS菊川・海渡の3パターン。
後半・ソロはVS双子芸人、VS折笠の2パターン、後半・コンビは海渡の1パターン。
サブ液晶が反転して画面がフリーズすればアツイ!!
ボタンPUSHで[雀聖役物]が完成すれば大当り。
-ストーリーリーチ-
▼哲也VSゴールドマン兄弟
▼哲也VS醍醐
▼哲也・房州vsドサ健・神保
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
まゆみver.や勝負師ver.が存在。
雀聖モード
雀聖モードの流れ確変モード中は[ソロルート]or[コンビルート]or[特殊ルート]の3パターンから大当りへとつながる。
モード終了となる可能があるのは[ソロルート]のみで[コンビルート]or[特殊ルート]からはモード終了は無し。
-ソロルート-
ソロルートの特徴
1対1でのバトルで展開する最も発生頻度が高い演出。
最終的に勝利or敗北or流局のいづれかに発展。
対戦相手登場
対戦相手登場でバトルに発展、対戦相手により勝利期待度が異なる。
出現時のセリフとエフェクト色で期待度が変化。
激[中]
高[満州小僧]
高[キバ]
高[赤池]
中[パク]
中[ブー大九郎]
中[ガン牌店長]
中[白水中尉]
低[印南]
低[近藤]
低[小龍]
バトル発展
バトル突入時の文字で期待度が変化。
並び順
並び順で1番左に入るキャラが最も先制しやす。
哲也orダンチが1番左ならチャンス。
先制キャラ
哲也orダンチ先制なら勝利or流局、哲也の方が勝利期待度が高い。
敵先制時は敗北のピンチ、敵先制でも哲也がカンすれば哲也のツモ順になる。
敵先制時のボタンPUSHで哲也が相手の技を見抜けば大当り。
大当り
哲也orダンチ先制から勝利すれば16R。
哲也orダンチ先制から敗北した場合は流局でモード継続。
敵先制からの大当りは八連荘RUSH(RUB)。
敵先制から敗北するとモード終了となり[リベンジモード]へ転落。
-コンビルート-
コンビルートの特徴
哲也とダンチのコンビで展開する演出。
敗北の可能性は無く、最終的に勝利or流局に発展。
対戦相手登場
対戦相手により勝利期待度が変化。
激[テツオ&ダチン]
高[竹&忠]
↑[白銀&黒士]
低[根津夫婦]
大当り
哲也&ダンチ勝利で8Ror16R。
敗北した場合は流局でモード継続。
-特殊ルート-
ツバメ返しチャンス
画面暗転後に画面が割れて発展。
演出成功で16R濃厚。
ドクン演出
ドクンの後に[和了役物]が出現すれば大当りで16R濃厚。
心音が長いとチャンス。
麻雀バトルに発展した場合もチャンス。
-雀聖モード中の予告-
期待度[<<]
保留変化予告
保留アイコンが変化するとチャンス。
アイコンは[青点滅<哲也<コンビ<赤]の順に期待度アップ。
カウントダウン予告
カウントダウンが進行するほどチャンス。
先読み図柄動作
変動時に図柄にアクションが発生すればチャンス。
ドクン演出
ドクン時の文字とエフェクトの色で期待度が変化。
色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
キャラ会話予告
出現キャラと会話パターンで期待度が変化。
哲也orダンチ登場や左右同時ならチャンス。
セグ・ランプ判別
旅打ちモード判別[旅打ちモード]突入時は[潜伏確変]or[小当り]となるので盤面左下の2Rランプ点灯で確変状態となる。
内部的に確変の場合はモードを抜けることが無いので通常ステージへ転落した場合は内部的にも通常確定。
リベンジモード判別
[リベンジモード]突入時は潜伏確変の可能性がある。
[頂上決戦ボーナス]中のランプパターンで確変or通常を判別できる。
内部的に確変なら[バトル準備モード]へ昇格する、通常ステージへ転落した場合は内部的にも通常確定。
コンビ復活モード判別
[雀聖モード]中のバトル敗北は[突然確変]or[突然通常]となる。
内部的に確変の場合は72回転消化後[雀聖モード]へ復帰、通常ステージへ転落した場合は内部的にも通常確定。