スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
玄人BATTLE |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR哲也 玄人の頂へ:設置店検索 |
CR哲也 玄人の頂へ:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2017年10月2日 |
追加スペック:2018年3月5日:CR哲也 玄人の頂へ【BZ】 |
週間人気RANK:302位 |
CR哲也 玄人の頂へ投稿写真
(4) 5123HIT:2017/12/18 |
スペック・ボーダー
CR哲也 玄人の頂へ BM-T | |
大当り 確率 |
通常時1/319.7 確変時1/49.7 |
賞球数 | 4&1&3&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2300個 6R10C約875個 2R10C約60個 |
確変 システム |
65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 52〜83回転 |
小当り |
無 |
【ヘソ】 大当り 内訳 |
16R確変(次)[1%] 6R確変(次)[49%] 6R確変(初無)[15%] 6R通常(無)[35%] TOTAL確変[65%] |
【電チュー】 大当り 内訳 |
16R確変(次)[62%] 2R確変(次)[3%] 2R通常(52〜83)[35%] TOTAL確変[65%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 25.5 |
2.5円 (40個) | 25.0 |
3.0円 (33個) | 23.0 |
3.5円 (28個) | 21.5 |
4.0円 (25個) | 20.5 |
CR哲也 玄人の頂へ BZ | |
大当り 確率 |
通常時1/129.8 確変時1/25.0 |
賞球数 | 4&1&3&11 |
大当り 出玉 |
16R6C約960個 6R6C約360個 |
確変 システム |
60%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 54〜76回転 |
小当り |
無 |
【ヘソ】 大当り 内訳 |
16R確変(次)[1%] 6R確変(次)[15%] 6R確変(初無)[44%] 6R通常(無)[40%] TOTAL確変[60%] |
【電チュー】 大当り 内訳 |
16R確変(次)[53%] 突然確変(次)[4%] 2R通常(54〜76)[40%] TOTAL確変[60%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 25.5 |
2.5円 (40個) | 25.0 |
3.0円 (33個) | 23.0 |
3.5円 (28個) | 21.5 |
4.0円 (25個) | 20.5 |
ゲームフロー
通常スーテジ通常時は箱根、博多、青森、長崎、彦根、新宿を行き来する、新宿はチャンスステージ。
他に特殊ステージの雀荘モードやBARモード、先読みゾーンのドクンゾーンや天運ゾーンが存在。
人外ノ夜
電サポ[無]
天運ボーナス(6R)中のボタン演出失敗後に突入する20回転の潜伏確変or通常モード。
モード中にグラ賽役物に繋がれた8本の鎖を断ち切ることができれば人外ノ夜∞(潜伏確変)へ移行。
鎖切断に失敗すると通常スーテジへ転落して内部的にも通常濃厚となる。
⇒潜伏確変判別
玄人BATTLE
電サポ[52〜83回転or次回]
玄人達との麻雀バトルで展開する確変or時短モード。
バトル勝利時は頂上ボーナス(16R)で次回大当りまで玄人BATTLEが継続。
バトル敗北時は2R確変or2R通常となり電サポ52〜83回転継続、残り電サポ回数が10回になると集中モード(確変or時短)へ移行。
⇒玄人BATTLE詳細
集中モード
電サポ[10回転]
玄人BATTLE敗北後の残り電サポ回数10回から突入する10回転限定の確変or時短モード。
確変の場合は「行くぜ坊や!」が揃い玄人BATTLEへ再突入。
通常の場合は電サポ終了後、通常ステージへ転落して内部的にも通常確定。
大当り |
-通常時-
頂上ボーナス
出玉[2300個]
3or7図柄揃いで発生する16R大当り。
大当り終了後は玄人BATTLE(確変or時短)へ突入。
天運ボーナス
出玉[875個]
3or7以外の図柄揃いで発生する6R確変or6R通常。
ラウンド中のボタン演出成功で大当り終了後、玄人BATTLE(確変)へ突入。
演出失敗後は人外ノ夜(潜確or通常)へ突入。
ボタン演出
ラウンド中のボタン演出は[連打<長押<一撃]の順に期待度アップ。
ボタンが赤色ならチャンス、レインボーは激アツ!!
-電サポ中-
頂上ボーナス
出玉[2300個]
バトル勝利で発生する16R確変。
大当り終了後は玄人BATTLE(確変or時短)へ再突入。
玄人BATTLE敗北
出玉[60個]
バトル敗北で発生する2R確変or2R通常。
大当り終了後は玄人BATTLE(確変or時短)へ再突入、その後残りの電サポ回数が10回転になると集中モード(確変or時短)へ移行。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ。
点棒出現で保留に刺さると色変化のチャンス、万点棒なら赤保留以上濃厚。
役物可動からの色変化はアツイ!!
金色…アツイ!!
赤色…チャンス!
緑色…期待度アップ!
青色…期待度低。
天運先読み予告
グラ賽役物可動で天運ゾーン突入のチャンス。
天運ゾーン
リーチ発展時に「天運」の文字が表示されるとアツイ!!
ドサ健リーチ発展で期待度80%の激アツ!!
雀牌降り先読み予告
閃きランプ発動でチャンス。
図柄エフェクト先読み予告
3つの図柄停止時にエフェクトが出現すればチャンス。
ドラゾーン
指定図柄でのテンパイ成功でチャンス。
図柄消灯予告
図柄が裏向きで停止して表に戻ればチャンス。
哲也ドクン予告
「ドクン」の回数で期待度が変化。
哲也打牌予告
雀荘モードの予告。
哲也が強打すれば巨大牌停止のチャンス。
卓上ステップアップ予告
雀荘モードの予告。
洗配後に哲也が登場すれば哲也打牌予告に発展。
カットインステップアップ予告
上野ステージの予告。
ダンチやドテ子などの哲也の仲間が登場すればチャンス。
四天王ステップアップ予告
新宿ステージの予告。
ドサ健が登場すればチャンス。
国士無双コンボ予告
十三面待ちを狙う、イカサマ手発動でチャンス。
次回予告
発展リーチを示唆するカットインとタイトル出現でチャンス。
役満テンパイ
すり替え演出後に発生するメーター演出。
液晶右上のメーターが進むほど期待度アップ、役満到達で期待度70%超えの激アツ!!
哲也雀聖予告
哲也と金文字で「雀聖」のカットインが出現する期待度60%超えの激アツ予告!
リーチ
-ロングリーチ-
▼バク
▼キバ
▼中
玄人RUSH発展のチャンス。
-再戦リーチ-
▼鎌田
▼金剛上人
▼ブー大九郎
▼近藤
-強玄人リーチ-
▼醍醐
▼白水
▼菊川&海渡
-ストーリーリーチ-
▼小龍
▼印南
▼ダンチ
-特殊リーチ-
▼天運リーチ
ボタンPUSHで「雀聖と呼ばれた男」完成で大当り。
▼玄人RUSH
元禄積み
└
左手芸
└
大三元爆弾
└
ツバメ返し
└
導光板が赤色ならチャンス、カットインが金色ならアツイ!!
最終の煽りボタンは赤色でチャンス。
-ドサ健リーチ-
▼ドサ健リーチ
-全回転リーチ-
▼房州全回転リーチ
玄人BATTLE
-予告-
期待度[<<]
キャラ図柄ゾーン
テンパイしたキャラに対応したリーチに発展。
漫画コマ風予告
哲也が先制ならチャンス。
哲也出現予告
稲妻がグラ賽に落ちて哲也が出現すればアツイ!!
キャラカットイン予告
カットインした玄人との勝負に発展。
-リーチ-
麻雀バトル
バトルは哲也ルートと敵玄人ルートの2パターン。
登場する敵玄人により勝利期待度が変化。
ドサ健に勝利すれば保留内連チャンとなるので頂上ボーナス(16R)×2連確定。
高…ハブ
↑…タミイ&ミミイ
↑…春木
↑…近藤
↑…小龍
↑…印南
低…神保
哲也ルート
勝利or継続で敗北の可能性はなし。
ダンチ&ドテ子のカットイン発生でチャンス。
セリフが赤色ならアツイ!!
敵玄人ルート
敗北の可能性があるピンチルート。
ダンチのセリフが「ヤバいっす」以外ならチャンス。
哲也が掴む危険牌は[白<東<一索<赤五筒]の順に期待度アップ。
ダンチor哲也の鳴きが入れば敗北否定。
敵がロンできない場合は哲也ルートへ昇格。
敗北時はボタン連打で継続成功の可能性あり。
見切り済みシステム
玄人BATTLE中は一度勝利した相手には負けない仕組みとなるので勝利済みの玄人出現なら敗北なし。
▼ドクンリーチ
ツモれば大当り。
▼連続鳴きリーチ
ダンチから3回鳴けばチャンス。
セグ・ランプ判別
人外ノ夜判別初当り時の天運ボーナス(6R)中のボタン演出失敗後に突入する潜伏確変の可能性があるモード。
内部的に確変の場合は20回転消化時に潜伏確変確定の人外ノ夜∞へ突入。
通常ステージへ転落した場合は内部的にも通常濃厚となる。
集中モード判別
玄人BATTLE敗北後の残り電サポ回数10回から突入する10回転限定の確変or時短モード。
モード突入時の確変期待度は10%未満。
確変の場合は必ずモード終了時に玄人BATTLEへ再突入。
集中モード中の2R確変or2R通常当選でも玄人BATTLEへ再突入するがその場合は2R通常の可能性が高いので時短濃厚。
電サポ終了で通常ステージへ転落した場合は内部的にも通常確定。