スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
魔神RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRA魔神英雄伝ワタル:設置店検索 |
CRA魔神英雄伝ワタル:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2014年2月 |
週間人気RANK:155位 |
スペック
CRA魔神英雄伝ワタル99VM | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/70.0 |
賞球数 | 3&2&10 |
大当り 出玉 |
15R7C約950個 7R7C約450個 5R7C約275個 |
確変 システム |
通常時38% 確変時60% |
時短 システム |
大当り終了後 20回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[2%] 5R確変(次)[36%] 7R通常(20)[62%] TOTAL確変[38%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[50%] 5R確変(次)[10%] 7R通常(20)[40%] TOTAL確変[60%] |
CR魔神英雄伝ワタル199L | |
大当り 確率 |
通常時1/199.8 確変時1/120.0 |
賞球数 | 3&2&15&14&10 |
大当り 出玉 |
15R8C約1800個 7R8C約800個 5R8C約575個 |
確変 システム |
通常時36% 確変時61% |
時短 システム |
大当り終了後 50回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[2%] 5R確変(次)[34%] 7R通常(50)[64%] TOTAL確変[36%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[50%] 5R確変(次)[11%] 7R通常(50)[39%] TOTAL確変[61%] |
CR魔神英雄伝ワタル128VX | |
大当り 確率 |
通常時1/128.8 確変時1/80.0 |
賞球数 | 3&2&10 |
大当り 出玉 |
16R8C約1075個 7R8C約525個 5R8C約315個 7R7C約485個 5R7C約305個 |
確変 システム |
通常時37% 確変時65% |
時短 システム |
大当り終了後 30回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[2%] 5R確変(次)[35%] 7R通常(50)[64%] TOTAL確変[37%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[50%] 5R確変(次)[15%] 7R通常(50)[35%] TOTAL確変[65%] |
CR魔神英雄伝ワタル56VV | |
大当り 確率 |
通常時1/56.4 確変時1/47.9 |
賞球数 | 3&2&6&10 |
大当り 出玉 |
16R8C約650個 7R8C約310個 5R8C約190個 7R7C約300個 5R7C約175個 |
確変 システム |
通常時33% 確変時60% |
時短 システム |
大当り終了後 10回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[1%] 5R確変(次)[32%] 7R通常(50)[67%] TOTAL確変[33%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[33%] 5R確変(次)[27%] 7R通常(50)[40%] TOTAL確変[60%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | ||
換金率 | 99VM [1/99] | 199L [1/199] |
2.3円 (43個) | 21.5 | |
2.5円 (40個) | 21.0 | |
3.0円 (33個) | 20.0 | |
3.5円 (28個) | 19.0 | |
4.0円 (25個) | 19.0 |
ゲームフロー
通常モード通常時の創界山ステージは始まりの地〜第六界層までの全6段階が存在。
ステージは[始まりの地<第二<第三<第四<第五<第六]の順に期待度アップ。
第四まで発展でチャンス程度、第五ならリーチ発展濃厚、第六はSPリーチのチャンス。
魔神RUSH
電サポ[次回まで]
大当り中の[アタックラウンド]でV入賞を果たすと突入する確変モード。
モード中は敵キャラとのバトルが展開される。
⇒魔神RUSH詳細
ドアクダーモード
電サポ[20回転]
[チャレンジBONUS]失敗後に突入する時短モード。
-大当り-
アタックラウンド
大当り中に発生する確変突入契機となるラウンド。
V入賞を果たすと確変[魔神RUSH]突入。
ラウンド中は普通に右打ちをしていれば入賞となる。
魔神BONUS
出玉[275個]
5R確変。
ボーナス中に龍王丸ギミックが降臨すれば[SUPER魔神BONUS]に昇格。
ラウンド中のV入賞で大当り終了後[魔神RUSH]へ突入。
SUPER魔神BONUS
出玉[950個]
[魔神BONUS]中の龍王丸ギミック降臨から昇格する16R確変。
ラウンド中のV入賞で大当り終了後[魔神RUSH]へ突入。
チャレンジBONUS
出玉[275or450個]
3つの演出が選択できる5R確変or7R通常。
演出はワタル、シバラク、ヒミコの3種類でいずれも演出に成功すれば[アタックラウンド]獲得でV入賞を経て5R確変となる。
演出失敗時は7R通常で大当り終了後、[ドアクダーモード]へ移行。
予告
期待度[<<]キャラクターステップアップ予告
ワタル、シバラク、ヒミコが登場しブリキントンを退治するステップアップ予告。
ブリキントンが金色ならアツイ!!
ワタル&龍神丸連続予告
最高4回まで継続する連続予告。
[SU1]よし、行こう!龍神丸!
[SU2]まだまだーっ!
[SU3]パワー全開っ!
[SU4]や、やった…
SU3発展でアツく、SU4発展なら激アツ!!
保留変化予告
保留アイコンの色が変化すると期待度アップ。
アイコンの色は[白<黄<緑<紫]の順に期待度アップ。
青赤の「へんたま」は出現する内容で期待度が変化。
保留がフラッシュすればチャンス。
連続予告
龍シンボル登場で継続する連続予告。
キャラクターセリフ予告
セリフ内容や色で期待度が変化。
赤文字出現でチャンス、金文字ならアツイ!!
ラッキーヒミコ予告
ヒミコが変身、リールで期待度が変化。
ワタルロゴフラッシュ予告
液晶上部のロゴがフラッシュする色で期待度が変化。
幻龍斎予告
上から登場すれば期待度アップ。
EXマン予告
左から登場すれば期待度アップ。
龍王の剣予告
龍王の剣を持つワタル出現でリーチのチャンス。
赤レーザー発生ならSPリーチ発展。
扉変化予告
扉の色で期待度が変化。
赤扉出現でチャンス、唐草模様ならアツイ!!
ワンフレーズ予告
画面ブラックアウトから出現する文字で期待度が変化。
「はっきりいって、おもしろかっこいいぜ!」ならリーチ発展。
赤文字の「熱ッ!」はチャンス。
図柄エフェクト予告
ボタンプッシュで発生するエフェクトの色により期待度が変化。
緑ならチャンス、赤はアツイ!!
ボタン界層変化予告
エフェクトの色やボタンで期待度が変化。
エフェクトが赤色、ボタンは大ボタンならチャンス。
龍神チャンス
[界層変化予告]から発展。
停止図柄、オーラの色、獲得ポイントで期待度が変化。
全画面カットイン予告
銀文字の龍神丸カットイン発生でチャンス、金文字の龍神丸カットインならアツイ!!
魔神ゾーン
敵魔神発見で[魔神バトルリーチ]に発展。
次回予告
次回予告発生でチャンス。
「激突!龍王丸VS邪虎丸」なら[龍王丸リーチ]に発展。
「決戦!アクダーVSワタル」なら[ストーリーリーチ]に発展。
ダイジェスト予告
画面ブラックアウトから発展先を示唆するダイジェストが発生。
カットインがカラーならチャンス。
一枚絵カットイン予告
発生する一枚絵により期待度が変化。
ワタル&龍神丸やワタル&龍王丸はアツイ!!
リーチ文字予告
リーチ発展時に出現する文字で期待度が変化。
「ファイト!」でチャンス、「ムネアツ!」ならSPリーチ発展、「パワー全開!!」ならアツイ!!
リーチ後キャラクターステップアップ予告
リーチ後に群が出現すればチャンス。
龍王丸ギミック
龍王丸ギミックが降臨すればアツイ!!
リーチ
-キャラ系リーチ-
タイトルとセリフの色は[白<赤<金]の順に期待度アップ。
カットインの色は[青<赤<唐草模様]の順に期待度アップ。
リーチハズレ後、EXマンが出現し着地に成功すれば[龍神丸リーチ]or[龍王丸リーチ]に発展。
▼ヒミコリーチ
▼シバラクリーチ
▼ワタルリーチ
-VS虎王リーチ-
リーチハズレ後、EXマンが出現し着地に成功すれば[龍神丸リーチ]or[龍王丸リーチ]に発展。
▼ボーリング対決
▼ピンポン対決
-魔神系リーチ-
▼幻神丸リーチ
幻神丸VSセカンドガンのバトルリーチ。
必殺技は[幻武手裏剣<幻武手裏剣:極]の順に期待度アップ。
▼戦神丸リーチ
戦神丸VSギーガンのバトルリーチ。
セリフの帯色は[なし<赤<金]の順に期待度アップ。
▼龍神丸リーチ
龍神丸VSキングヘラクロスのバトルリーチ。
カットインは[がんばれっ!!龍神丸<あきらめるもんか〜っ<僕は救世主ワタルだ!!]の順に期待度アップ。
▼龍王丸リーチ
龍王丸VS邪虎丸のバトルリーチ。
▼魔神バトルリーチ
[魔神ゾーン]から発展する敵魔神VS龍神丸のバトルリーチ。
期待度が金色なら激アツ!!
-ストーリーリーチ-
▼ワタルVSドアクダーの最終決戦!!
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
魔神RUSH
魔神RUSHの流れ魔神RUSH中はドアクダーが出現すると確変終了のピンチ。
全9体の敵キャラ出現時は大当りor確変継続の魔神バトルに発展。
バトル突入時の勝利期待度は平均80%と高め。
魔神バトル
敵キャラ出現で発展する龍神丸のバトル演出。
バトルに勝利すれば16R確変or5R確変、敗北するとモード継続となる。
バトルは勝利期待度が高いほどチャンス、ボタンプッシュで味方のカットインならチャンス。
出現する敵キャラにより勝利期待度が変化。
高[ブリキントン]
↑[セカンドガン]
↑[スケルバット]
↑[キングヘラクロス]
↑[ギーガン]
↑[コンボス]
↑[ヘルライダー2号]
↑[ガッタイダー]
低[ドロゴン]
ドアクダー参上演出
ドアクダーが出現すると確変終了のピンチ。
ボタン連打の回避演出に失敗すると7R通常で確変終了となる。
-魔神RUSH中の予告-
期待度[<<]
味方増減予告
味方の魔神が増加するほど期待度が高まる。
[SU1]龍神丸のみ
[SU2]戦神丸登場
[SU3]幻神丸登場
[SU4]空神丸登場
4体全て登場で[魔神バトル]発展確定。
フリーズ予告
変動開始時に突然画面がフリーズすればチャンス。
ブラックアウト予告
魔画面ブラックアウトからルーレットが発生。
[魔神バトル]発展のチャンス。
斬撃予告
斬撃と発生するエフェクトの色で期待度が変化。
影予告
出現する魔神により期待度が変化。