スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
BATTLE OF Z |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRフィーバー機動戦士Zガンダム:設置店検索 |
CRフィーバー機動戦士Zガンダム:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2018年1月9日 |
追加スペック:2018年6月18日:CRフィーバー機動戦士Zガンダム【Y】 |
週間人気RANK:141位 |
CRフィーバー機動戦士Zガンダム投稿写真
(8) 3479HIT:2018/10/27 |
|
(3) 3726HIT:2018/06/25 |
スペック・ボーダー
CRフィーバー機動戦士Zガンダム R | |
大当り 確率 |
通常時1/319.7 確変時1/128.5 |
賞球数 | 4&1&4&3&15 |
大当り 出玉 |
16R10C約2300個 6R10C約860個 3R10C約420個 |
確変 システム |
通常時50%・次回まで 確変時65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 100回転 |
小当り |
- |
【ヘソ】 大当り 内訳 |
3R確変(次)[50%] 6R通常(100)[50%] TOTAL確変[50%] |
【電チュー】 大当り 内訳 |
16R確変(次)[56%] 3R確変(次)[9%] 3R通常(100)[35%] TOTAL確変[65%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 25.5 |
2.5円 (40個) | 24.5 |
3.0円 (33個) | 23.0 |
3.5円 (28個) | 21.5 |
4.0円 (25個) | 20.5 |
CRフィーバー機動戦士Zガンダム Y | |
大当り 確率 |
通常時1/119.8 確変時1/56.2 |
賞球数 | 4&1&4&5&10 |
大当り 出玉 |
15R7C約1000個 63R7C約185個 |
確変 システム |
通常時0% 確変時65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 50or100回転 |
小当り |
無 |
【ヘソ】 大当り 内訳 |
2R通常(100)[30%] 2R通常(50)[70%] TOTAL確変[0%] |
【電チュー】 大当り 内訳 |
16R確変(次)[51%] 3R確変(次)[14%] 2R通常(100)[15%] 2R通常(50)[20%] TOTAL確変[65%] |
1000円あたりのボーダー | |
2.3円 (43個) | 25.5 |
2.5円 (40個) | 25.0 |
3.0円 (33個) | 24.0 |
3.5円 (28個) | 23.0 |
4.0円 (25個) | 22.5 |
ゲームフロー
通常スーテジ通常ステージは全5種類。
共通してシーンが進めばチャンス。
シーン4到達でリーチに発展。
BATTLE OF Z
電サポ[次回まで]
次回大当りまで継続する確変モード。
モード中のメイン演出はバトルリーチ、バトル勝利で16R確変、敗北すると3R確変or3R通常となる。
⇒BATTLE OF Z詳細
チャンスタイム
電サポ[100回転]
通常大当り後に突入する時短モード。
時短100回転までの引き戻し期待度は約27%。
大当り |
-通常時-
FEVER
出玉[420個]
奇数図柄揃いで発生する3R確変。
大当り終了後はBATTLE OF Z(確変)へ突入。
BONUS
出玉[420or860個]
偶数図柄揃いで発生する3R確変or6R通常。
ラウンド中に昇格演出発生で3R確変となり大当り終了後はBATTLE OF Z(確変)へ突入。
昇格しなければ6R通常で大当り終了後、チャンスタイム(時短)へ移行。
-電サポ中-
SPECIAL FEVER
出玉[2300個]
バトル勝利or奇数図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後はBATTLE OF Z(確変)へ突入。
BONUS
出玉[420個]
バトル敗北or偶数図柄揃いで発生する3R確変or3R通常。
3R確変なら大当り終了後はBATTLE OF Z(確変)へ突入。
3R通常は大当り終了後、チャンスタイム(時短)へ移行。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ。
百式金保留…期待度85%
Z赤保留…期待度50%
ムービー連続予告
最大3段階の発展を見せる連続予告。
2段階発展で期待度20%とチャンス、3段階目発展なら期待度50%超えでアツイ!!
ジェリド、フォウ、ヤザン、レコア、ロザミアなどのパターンが存在。
チャンス目前兆予告
リーチにならないズレ目で同一図柄が3つ停止すればチャンス目となる。
発生エフェクトの種類で期待度が変化。
赤エフェクト特殊…期待度40%
青エフェクト特殊…期待度40%
赤エフェクト強…期待度10%
青エフェクト強…期待度10%
赤エフェクト弱…期待度アップ。
青エフェクト弱…期待度低。
プレッシャー予告
あらゆるタイミングで上昇するプレッシャーLEVELが上がるほど期待度アップ。
HYPER(紫)…期待度70%
LEVEL.3(赤)…期待度25%
LEVEL.2(緑)…期待度アップ。
LEVEL.1(白)…期待度低。
ステージ移行予告
出現タイトルの色で期待度が変化。
金タイトル…期待度90%
赤タイトル…期待度10%
ステージマップ予告
マップに出現する人やタイマーが赤色ならチャンス。
背景シーンは全4種類、敵地到達でリーチに発展。
「激熱」文字出現…期待度80%
タイマー:クワトロ出現…期待度60%
タイマー:決戦…期待度60%
人影シルエット赤…期待度20%
赤セリフ…期待度10%
会話予告
枠が赤色の豪華ver.で期待度アップ、可変ver.ならチャンス。
ロゴ役物予告
Zロゴ役物が作動すれば期待度アップ。
フラッシュ色とパターンで期待度が変化。
強パターン(赤エフェクト)…期待度30%
強パターン…期待度10%
弱パターン…期待度低。
Z-ZONE
変動開始時やリーチ中に発生する期待度70%の激アツゾーン。
SPリーチ中の発生ならさらにチャンス。
Zガンダムハイパー化
変動開始時やMSorMA系リーチ中にZガンダムがハイパー化する期待度70%の激アツ演出。
Zチャレンジ
[3・5・7]図柄の組み合わせで発生するSPリーチ発展演出。
通常は図柄が左から停止して突入目が出現するが右から停止すればアツイ!!
クワトロ参戦…期待度65%
カミーユ参戦…期待度30%
ダカールの演説
原作の名シーンで展開する期待度65%の激アツ演出。
演説中に下記キャラカットイン発生で超激アツ!!
セイラカットイン…期待度99%!!
アムロカットイン…期待度99%!!
カミーユカットイン…期待度99%!!
カイカットカットイン…期待度99%!!
エゥーゴ背景予告
リーチ時にエゥーゴメンバーとMSの背景カットインが出現すれば期待度70%で激アツ!!
群予告
リーチ時にMS群が画面を通過すれば期待度70%で激アツ!!
リーチ
ダブルラインリーチなら期待度アップ。シングルラインからダブルライン昇格パターンはチャンス。
7図柄テンパイはリーチ発展時点で期待度85%の激アツ!!
-アニメ系リーチ-
▼想いよ届け!
通常
└
赤タイトルorテロップ
└
金タイトル
└
▼奮い立てカミーユ!
通常
└
赤タイトルorテロップ
└
金タイトル
└
▼立て!クワトロ壇上に
通常
└
赤タイトルorテロップ
└
金タイトル
└
-MSorMA系リーチ-
5つのマップに対応したステージボスとのバトルで展開、リーチごとの期待度に差は無い。
カミーユ参戦からのウェイブライダー役物出現で高期待度の後半戦へ発展。
クワトロ参戦で激アツ!!
テロップが赤文字やZロゴ作動は期待度40%、ネガポジあおり発生は期待度70%でアツイ!!
タイトルが赤色なら期待度30%、金タイトルは期待度80%で激アツ!!
▼永遠のフォウ(VSサイコガンダム)
通常
└
カミーユ参戦
└
クワトロ参戦
└
▼ジェリド特攻(VSガブスレイ)
通常
└
カミーユ参戦
└
クワトロ参戦
└
▼不死身のヤザン(VSハンブラビ)
通常
└
カミーユ参戦
└
クワトロ参戦
└
▼強化人間ロザミア(VSギャプラン)
通常
└
カミーユ参戦
└
クワトロ参戦
└
▼裏切りのレコア(VSメッサーラ)
通常
└
カミーユ参戦
└
クワトロ参戦
└
-特殊リーチ-
▼ミネバ謁見リーチ
通常
└
赤扉
└
赤テロップ
└
リーチハズレ後のハマーン・カーン登場で発展。
テロップや扉が赤色ならチャンス。
最終あおりでボタンではなくVコントローラ出現なら激アツ!!
ミネバ登場で大当り。
-ストーリーリーチ-
▼決戦パプテマス・シロッコ
ブラックアウトから発展するシロッコとの最終決戦リーチ。
テロップが赤色ならさらに期待度アップ。
-プレミアムリーチ-
▼再会
変動開始時のVコントローラやZチャレンジから発展。
アムロとシャアの再開シーンで展開する全回転リーチ。
BATTLE OF Z
予告 |
期待度[<<]
保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ。
虹保留…勝利期待度95%
赤保留…勝利期待度95%
点滅保留…バトル発展で勝利期待度75%
無敵ゾーン
無敵ゾーン滞在中にバトル発展で激アツ!!
超無敵ゾーンならバトル発展も確定となる超激アツパターン。
Zフラッシュ予告
Zエフェクトが発生する最高3回の連続予告。
3連続発生で激アツ!!
液晶下部のZロゴ役物が発光すれば期待度90%超えで超激アツ!!
プレッシャー前兆予告
バトル発展のチャンスとなる最高2回の連続予告。
バトルに発展できれば勝利期待度50%でアツイ!!
枠ランプ前兆予告
枠ランプが点灯すればバトル発展のチャンス。
バトルに発展すれば勝利期待度80%超えで激アツ!!
レインボーに光れば超激アツ!!
チャンス目前兆予告
チャンス目停止でバトル発展のチャンス。
奇数図柄チャンス目…勝利期待度約90%
偶数図柄チャンス目…勝利期待度約40%
会話予告
会話が発展して3人目が登場すれば激アツ!!
カットイン発生も勝利期待度90%で超激アツ!!
気配察知予告
カミーユが仲間を発見できればバトル発展確定。
仲間2人発見…勝利期待度約95%
仲間1人発見…勝利期待度約85%
ティターンズ背景予告
Zロゴ煽りでティターンズのMSが登場。
バトルに発展できれば勝利期待度99%の超激アツ!!
ハイザック殲滅予告
仲間が参戦すれば激アツ!!
仲間2人参戦…勝利期待度約95%
仲間1人参戦…勝利期待度約85%
ティターンズ接近予告
液晶に発生するヒビの色で勝利期待度が変化。
ヒビ赤色…勝利期待度約90%
ヒビ青色…勝利期待度約40%
ルーレット予告
バトル発展へとつながる演出。
強敵出現時はピンチ、仲間が参戦すればアツイ!!
フリーズ予告
ノイズ連続発生や仲間参戦でバトル発展濃厚。
バトル発展時は勝利期待度90%で超激アツ!!
バトルリーチ |
バトルリーチ
バトルリーチは敵の種類、攻撃パターン、仲間参戦などで勝利期待度が変化。
3ターン以内に敵MSのゲージをゼロにできれば勝利となりSPECIAL FEVER(16R)獲得。
被弾して敗北or敵を倒せない場合はBONUS(3R)で確変終了のピンチ。
敵の種類
シロッコ出現は勝利確定。
ジェリド・メサ
└
ヤザン・ゲーブル
└
レコア・ロンド
└
サラ・ザビアロフ
└
パプテマス・シロッコ
└
仲間参戦
参戦する仲間の人数で期待度が変化。
1人参戦
└
2人参戦
└
3人参戦
└
4人参戦
└
Z攻撃パターン
Zガンダムの攻撃パターンで期待度が変化。
ビーム・サーベル
└
ビーム・ライフル
└
ハイパー・メガ・ランチャー
└
ハイパー化
└
反撃パターン
反撃時の攻撃パターンで期待度が変化。
ビーム・サーベル
└
ビーム・ライフル
└
ハイパー・メガ・ランチャー
└
ハイパー化
└
他リーチ |
バトルリーチ以外は失敗してもリーチハズレでモード継続となる。
▼Zの鼓動チャレンジ
3or7図柄以外
└
3or7図柄テンパイ
└
チャレンジ成功でSPECIAL FEVER(16R)獲得。
▼マラサイ迎撃リーチ
通常
└
ネガポジ演出発生
└
期待度は低いが通常大当りは無いので安心。
▼スペシャルストーリー
キュベレイ援護
└
カミーユストーリー
└
アムロストーリー
└
クワトロストーリー
└
バトルリーチ突入時のブラックアウトから発展。
スペシャルストーリーは発生時点でSPECIAL FEVER(16R)濃厚となる。