スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
絆・シババトル |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR RAVEエンドレスバトル:設置店検索 |
CR RAVEエンドレスバトル:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2012年2月 |
週間人気RANK:245位 |
スペック
CR RAVEエンドレスバトルFPF | |
大当り 確率 |
通常時1/381 確変時1/39 |
賞球数 | 3&5&10&15 |
大当り 出玉 |
15R9C約1850個 10R9C約1200個 |
確変 システム |
77%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 4or6or9or11or40or80回転 |
小当り |
1/327 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
右15R確変(次)[9%] 右10R確変(次)[28%] 右10R確変(11)[10%] 潜伏確変(無)[30%] 下10R通常(11)[10%] 下10R通常(9)[9%] 下10R通常(6)[2%] 下10R通常(4)[2%] TOTAL確変[77%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
右15R確変(次)[33%] 右10R確変(次)[28%] 突然確変(次)[16%] 下10R通常(80)[3%] 下10R通常(40)[20%] TOTAL確変[77%] |
CR RAVEエンドレスバトルFPS | |
大当り 確率 |
通常時1/199 確変時1/28 |
賞球数 | 3&5&10&15 |
大当り 出玉 |
下15R9C約1850個 右6R9C約725個 下6R8C約650個 |
確変 システム |
70%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 4or6or9or11or20or50回転 |
小当り |
1/327 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
右15R確変(次)[14.0%] 下6R確変(次)[21.5%] 下6R確変(11)[4.5%] 潜伏確変(無)[30.0%] 下6R通常(11)[14.0%] 下6R通常(9)[10.0%] 下6R通常(6)[3.0%] 下6R通常(4)[3.0%] TOTAL確変[70.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
右15R確変(次)[20.0%] 右6R確変(次)[34.0%] 突然確変(無)[16.0%] 右6R通常(50)[14.0%] 右6R通常(20)[16.0%] TOTAL確変[70.0%] |
CR RAVEエンドレスバトルFPW | |
大当り 確率 |
通常時1/99 確変時1/28 |
賞球数 | 3&5&10 |
大当り 出玉 |
下15R8C約1050個 右6R8C約425個 下6R8C約425個 |
確変 システム |
70%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 4or6or9or11or20or50回転 |
小当り |
1/327 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
右15R確変(次)[9.0%] 下6R確変(次)[24.0%] 下6R確変(11)[2.0%] 潜伏確変(無)[33.0%] 下6R通常(11)[12.0%] 下6R通常(9)[6.0%] 下6R通常(6)[6.0%] 下6R通常(4)[6.0%] TOTAL確変[70.0%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
右15R確変(次)[15.0%] 右6R確変(次)[38.5%] 突然確変(無)[16.5%] 右6R通常(50)[1.0%] 右6R通常(20)[29.0%] TOTAL確変[70.0%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |
換金率 | FPF [1/381] |
2.3円 (43個) | 22.5 |
2.5円 (40個) | 22.0 |
3.0円 (33個) | 20.0 |
3.5円 (28個) | 18.5 |
4.0円 (25個) | 17.5 |
ゲームフロー
通常ステージ通常時は[オウガステージ]、[キングステージ]、[ハードナースステージ]、[ドリューステージ]の4つを行き来する。
星跡モード
潜伏確変期待度[中]
[潜伏確変]or[小当り]当選で移行する潜伏確変の可能性があるモード。
図柄消灯やリーチハズレからの演出で移行。
最後の試練モード
潜伏確変期待度[高]
[星跡モード]や[最後の試練リベンジモード]から移行する潜伏確変の可能性があるモード。
星の記憶バトルモード
電サポ[次回まで]
金図柄大当りor[シババトル]勝利or[絆バトル]勝利後に突入する確変モード。
モード中は敵出現でバトルに発展、バトル勝利で確変継続、敗北すると[最後の試練リベンジモード]へ移行する。
最後の試練リベンジモード
電サポ[4〜80回転]
[シババトル]or[絆バトル]敗北後に突入する時短or確変モード。
[シババトル]敗北後からは電サポ4or6or9or11回で電サポ11回の場合は50%で確変、内部的に確変でも電サポは11回転で終了する。
[絆バトル]敗北からは電サポ40or80or次回までとなる。
予告
期待度[<<]SDキャラステップアップ予告
SDキャラが次々と出現するステップアップ予告。
コミックステップアップ予告
単行本のページが出現するステップアップ予告。
RAVE RUSH予告
RUSH図柄停止から発生する先読み&擬似連続予告。
RAVE RUSH中は「RAVE」大量獲得の期待度がアップし[スペシャルRAVE演出]発展のチャンスとなる。
NEXT連続予告
[ブルー役物]振動からスベリが発生し中図柄に「NEXT」の文字が停止すると継続となる最高4回の擬似連続予告。
「NEXT」の文字が赤色ならチャンス、擬似4連達成で激アツ!!
回想連続予告
原作のストーリーを元に展開される擬似連続予告。
保留変化予告
保留アイコンの色が緑になるとチャンス、赤色ならアツイ!!
セリフ予告
キャラのセリフ内容で期待度が変化。
地図予告
地図が出現しズームアップされた場所で期待度が変化。
RAVEチャンス
扉を壊すはど高期待度のリーチに発展。
扉封鎖予告
変動中などに閉じる扉が赤色ならチャンス。
魔人千人斬り演出
ボタン連打で魔千人斬り達成でチャンス。
ウルフを撃破せよ演出
「ハル」の前に立ちはだかる「ウルフ」を撃破できればチャンス。
ルビー魔法予告
空中カジノオーナーの「ルビー」が活躍、出現するアイテムで期待度が変化。
頼りなき疾走予告
閉じ込められた「ハル」たちを救出し「ユニコーン」を仲間にできればスーパーリーチに発展。
次回予告
発展先を示唆するムービーが流れるアツい予告。
スペシャルRAVE演出
変動中や予告中に獲得した5つの[RAVE役物]が一斉に画面を覆えば激アツ!!
3つや4つならチャンス程度。
リーチ
ノーマルロング系やキャラ系リーチハズレ後はモード移行の可能性有。キャラ系リーチハズレ後は[VS系リーチ]のSPver.発展の可能性有。
▼ブルーリーチ
「エリー」が当り図柄に「ブルー」を投げつける。
-キャラ系リーチ-
▼アルパインリーチ
「アルパイン」が光で図柄を砕く。
▼ダルメシアンリーチ
「ダルメシアン」が水柱で図柄を押し上げる。
▼クレアリーチ
「クレア」が羽で図柄を変動させる。
▼ディアハウンドリーチ
「ディアハウンド」が斧で図柄を斬る。
-VS系リーチ-
押しボタン表示時に「プルー」や「グリフ」が出現するとチャンス。
タイトルやカットインの色は[青<緑<赤<DANGER柄]の順に期待度アップ。
ショートver.ハズレ後、[RAVE役物]が作動し「ハル」登場でSPver.へ発展。
▼VSキングリーチ
ショートver.
└
SPver.
└
「ハル&ゲイル」とDC総司令官「キング」のバトル。
▼VSドリューリーチ
ショートver.
└
SPver.
└
ドリュー幽撃団・団長の「ドリュー」とのバトル。
▼VSハードナーリーチ
ショートver.
└
SPver.
└
ブルーガーディアンズ船長の「ハードナー」とのバトル。
▼VSオウガリーチ
ショートver.
└
SPver.
└
鬼神総長「オウガ」とのバトル。
▼VSルシアリーチ〜友との絆
仲間とともに「ルシア」と戦う。
▼VSルシアリーチ〜最終決戦
四天魔王とともに「ルシア」と戦う。
-プレミアムリーチ-
▼全回転リーチ
「エリー」の失われた過去がよみがえる感動のリーチ。
絆・シババトル
-初回大当り-
シババトルの流れ
初回通常図柄揃いで発生するラウンドバトル。
タイトル出現時のボタンプッシュで変化する炎の色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
センサーで選択する武器は番号が大きくなるほど期待度が高まる。
「シバ」に勝利すれば確変[星の記憶バトルモード]へ、敗北すると時短[最後の試練リベンジモード]へ移行。
-星の記憶バトルモード中の大当り-
絆バトルの流れ
確変[星の記憶バトルモード]の大当りラウンドは[絆バトル]が発生。
敵に勝利すれば[星の記憶バトルモード]継続、敗北すると[最後の試練リベンジモード]へ移行。
大当りラウンド開始時はアタッカー無開放時間が存在するので無駄玉を抑える為に液晶の打ち出し指示に従って消化する。
バトル前予告
[カウントダウン予告]や保留入賞時に効果音が発生すればチャンス。
絆獲得演出
モード中、敵が出現するとバトルへと発展するが仲間と出会えば「絆」獲得でバトルが有利になる。
絆獲得契機は[ザコ演出]or[救出演出]。
[ザコ演出]は大勢ならチャンス、敵の色は[青<緑<赤]の順に期待度アップ。
敵出現
敵の種類により勝利期待度が変化。
「シェダ」出現時は勝利濃厚となる。
高「シェダ」
↑「ブランチ」
↑「キング」
↑「ユリウス」
↑「ハジャ」
↑「ジェロ」
↑「メギド」
↑「ウタ」
低「アスラ」
バトルタイプ
獲得した絆の数でバトルが変化。
紫色の怪獣に出会うと発展する[エンドレスバトル]はバトル回避orバトル時の逃げ切り成功で勝利となる。
[95%]3VS1
[80%]2VS1
[50%]1VS1
[30%]エンドレスバトル
(*%は勝率)
勝敗
ラウンド開始前の奥義発動は勝利確定。
「ハル」の先制、敵攻撃時の味方出現、攻撃を受けた後のボタン連打成功でも勝利。
昇格演出
バトル勝利時の10R目に[RAVE役物]が発動すれば15R昇格となる。
サクリファーミッション
変動開始時、流星が増加する[スターダスト予告]後のボタン連打でザコを殲滅すれば発展する15R確変濃厚の直当り演出。
失敗の場合はモード継続となる。
セグ・ランプ判別
朝イチ確変ランプ朝イチ、盤面左下の下図青丸部分のランプが点灯していれば確変状態となる。
星跡モード潜確判別
[星跡モード]移行時に盤面左下の10Ror2Rランプ点灯で確変状態となる。
シババトル潜確判別
[シババトル]敗北後に移行する[最後の試練リベンジモード]で電サポが11回転で終了すると50%の確率で潜伏確変となる。
電サポが4or6or9回転で終了した場合や[絆バトル]敗北から突入した場合は潜伏確変の可能性は無い。
電サポ11回転終了時の潜伏確変を判別するにはラウンド中に盤面左下のランプパターンを確認する必要がある。
上図青線内の8個が電チュー、赤線内の8個がヘソに対応。
[シババトル]時に下記パターン出現時は10R通常濃厚となる。
10R通常濃厚
(ヘソ)
(ヘソ)