スペック・ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
加速RUSH |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE:設置店検索 |
CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2019年2月4日 |
追加スペック:2019年8月5日:P CYBORG009 CALL OF JUSTICE【M2-V】 |
追加スペック:2020年3月16日:PA CYBORG009 CALL OF JUSTICE【N-X1】 |
週間人気RANK:455位 |
CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE投稿写真
(10) 2336HIT:2020/12/19 |
スペック・ボーダー
CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE L-V | ||||
大当り確率 |
通常時1/319.7 確変時1/129.8 |
|||
賞球数 | 4&1&1&4&5&15 | |||
大当り出玉 |
16R8C約1770個 12R8C約1325個 10R8C約1100個 9R8C約990個 8R8C約880個 6R8C約660個 4R8C約440個 |
|||
確変システム |
通常時65.0%・転落抽選当選まで(1/555.4) 確変時80.0%・転落抽選当選まで(1/555.4) |
|||
電サポ | 大当り終了後100回転 | |||
小当り | 無 |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
9R確変(100+α)[65%] 9R通常(100)[35%] TOTAL確変[65%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
16R確変(100+α)[70%] 10R確変(100+α)[2%] 8R確変(100+α)[2%] 6R確変(100+α)[2%] 4R確変(100+α)[2%] 4R通常(100)[20%] TOTAL確変[80%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 25.5 | |||
2.5円 (40個) | 25.0 | |||
3.0円 (33個) | 23.0 | |||
3.5円 (28個) | 21.5 | |||
4.0円 (25個) | 20.5 |
CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE M2-V | ||||
大当り確率 |
通常時1/219.9 確変時1/40.0 |
|||
賞球数 | 4&1&1&4&5&10 | |||
大当り出玉 |
10R10C約900個 7R10C約630個 6R10C約540個 5R10C約450個 4R10C約360個 3R10C約270個 |
|||
確変システム |
通常時50.0%・転落抽選当選まで(1/322.8) 確変時100.0%・転落抽選当選まで(1/322.8) |
|||
電サポ | 大当り終了後50回転 | |||
小当り |
通常時1/259 確変時- |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
4R確変(50+α)[50%] 4R通常(50)[50%] TOTAL確変[50%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(50+α)[12.5%] 7R確変(50+α)[0.5%] 6R確変(50+α)[1.5%] 5R確変(50+α)[3.0%] 4R確変(50+α)[7.5%] 3R確変(50+α)[75.0%] TOTAL確変[100%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 27.5 | |||
2.5円 (40個) | 26.5 | |||
3.0円 (33個) | 24.5 | |||
3.5円 (28個) | 23.5 | |||
4.0円 (25個) | 22.5 |
PA CYBORG009 CALL OF JUSTICE N-X1 | ||||
大当り確率 |
通常時1/99.9 確変時1/24.7 |
|||
賞球数 | 3&1&6&7&1&7 | |||
大当り出玉 |
10R10C約600個 7R10C約420個 6R10C約360個 5R10C約300個 4R10C約240個 3R10C約180個 |
|||
確変システム |
通常時50.0%・転落抽選当選まで(1/121.36) 確変時100.0%・転落抽選当選まで(1/121.36) |
|||
電サポ | 大当り終了後40or70回転 | |||
小当り |
通常時- 確変時- |
|||
【ヘソ】 大当り内訳 |
4R確変(70+α)[30.0%] 4R通常(40)[70.0%] TOTAL確変[50.0%] |
|||
【電チュー】 大当り内訳 |
10R確変(70+α)[5.0%] 7R確変(70+α)[0.5%] 6R確変(70+α)[1.0%] 5R確変(70+α)[2.5%] 4R確変(70+α)[3.5%] 3R確変(70+α)[87.5%] TOTAL確変[100.0%] |
|||
1000円あたりのボーダー | ||||
2.3円 (43個) | 26.0 | |||
2.5円 (40個) | 25.5 | |||
3.0円 (33個) | 24.0 | |||
3.5円 (28個) | 23.0 | |||
4.0円 (25個) | 22.5 |
ゲームフロー
通常モード通常時は複数のステージを行き来する。
超暁ZONE…激アツ!!
暁ZONE…チャンス!
ガーディアンズモード…特殊。
キラキラリールモード…特殊。
日常ステージ…通常。
ギルモア研究所ステージ…通常。
作戦開始ステージ…通常。
街並みステージ…通常。
加速RUSH
電サポ[100回転+α]
突入時点では確変確定となるが毎回転1/555.4で転落抽選が発生、転落抽選当選で確変終了となる。
電サポは100回転までの継続が保証されているので100回転以内に転落抽選当選となれば以後は内部的に時短となる。
100回転消化まで転落抽選を回避できれば以後は転落抽選当選まで確変+電サポが継続。
回転数によりモード名が変化。
200回転まで…加速RUSH OVER DRIVE(通常消化)
201回転以降…閃光ゾーン(高速消化)
バカンスモード
電サポ[100回転]
通常時の通常大当り後に突入する時短モード。
時短100回転での引き戻し期待度は約26.9%。
CHANCE TIME
電サポ[100回転]
加速RUSH(確変)中の通常大当り後に突入する時短モード。
大当り |
-通常時-
OVER DRIVE BONUS
出玉[990個]
9R確変。
大当り終了後は加速RUSH(確変)へ突入。
ACCEL BONUS
出玉[990個]
9R通常or9R確変。
ラウンド中の加速装置発動に成功すれば大当り終了後は加速RUSH(確変)へ突入。
発動失敗後はバカンスモード(時短)へ突入。
-電サポ中-
奇数図柄揃い
出玉[440〜1770個]
奇数図柄揃いは4Ror6Ror8Ror10Ror16R確変。
大当り終了後は加速RUSH(確変)へ突入。
シューティングドライブ
出玉[440〜1770個]
4Ror6Ror8Ror10Ror16R確変のランクアップボーナス。
大当り終了後は加速RUSH(確変)へ突入。
偶数図柄揃い
出玉[440or1770個]
偶数図柄揃いは4R通常or16R確変。
16R確変…加速RUSH(確変)突入
4R通常…CHANCE TIME(時短)へ突入
予告
期待度[<<]保留変化先読み予告
保留アイコンが変化すればチャンス!
サイボーグ戦士たちが保留を変化させることもある。
盤面右下に表示される当該保留が009の顔になればジョー保留。
当該:ジョー保留…期待度75%
特殊:009…激アツ!!
特殊:リンケージ…アツイ!!
特殊:PUSHボタン…チャンス!
通常:赤色…期待度35%
通常:緑色…期待度3%
通常:青色…期待度アップ!
通常:点滅…
暁ZONE
回数で期待度が変化する先読みゾーン。
4回…期待度99%
3回…9%
2回…8%
1回…5%
超暁ZONE
超暁ZONE図柄停止で突入する期待度55%のアツイ先読みゾーン。
白い空間変化先読み予告
009とエンペラーが対峙する先読み予告。
009合流先読み予告
サブ液晶に009が飛び込みスタンバイする期待度30%の先読み予告。
加速連続予告
加速図柄停止から発生する最高レベル6の連続予告。
JET RUSH図柄が3つ停止してJET RUSHに突入すれば期待度80%で激アツ!!
レベル6:金色…アツイ!!
レベル5:赤色…チャンス!
NEXT連続演出
中図柄にNEXT図柄停止で継続となる最高3回の疑似連続予告。
3連続発生でチャンス!
正義の声連続予告
映像とセリフで展開する疑似連続予告。
3rd到達でチャンス!
集合ステップアップ予告
001から順番にサイボーグ戦士が集合するステップアップ予告。
009到達でチャンス!
genesis of next予告
サイボーグ戦士たちのシルエットで展開。
ジョーまで到達できればチャンス!
003 RIDING予告
STAND BYアイコン停止から発生するチャンス予告。
ノイズ発生で継続となり超003 RIDINGに発展すればチャンス。
金カットイン発生はアツイ!!
ジョーフェイス演出
変動開始時やリーチ発展時、導光板にジョーが出現すれば期待度アップ。
導光板が赤色ならチャンス!
入賞時ボタンバイブ演出
ヘソ入賞時にボタンバイブが発生すればチャンス。
さらにボタンPUSHからレルフラッシュが開けば激アツ!!
003モニター予告
停止するパネルに対応した演出に発展。
金パネルならアツイ!!
Whats the justice予告
サイボーグ戦士が図柄をあおり、図柄をテンパイさせる。
9図柄テンパイならアツイ!!
キャラカットイン予告
リーチ後のボタンPUSHでキャラカットインが発生すればチャンス。
原画ver.ならアツイ!!
未来が見える!予告
変動中のボタンPUSHから発生する加速装置予告発展チャンス。
加速装置予告
リーチ発展時に「加速装置」の文字と009カットインが発生する期待度55%のアツイ予告。
リーチ
9図柄テンパイでリーチに発展すればその時点で期待度85%超えの激アツ!!▼00ナンバーリーチ
キャラ:001「イワン」
└
キャラ:002「ジェット」
└
キャラ:003「フランソワーズ」
└
キャラ:004「ハインリヒ」
└
キャラ:005「ジェロニモ」
└
キャラ:006「張々湖」
└
キャラ:007「グレートブリテン」
└
キャラ:008「ピュンマ」
└
キャラ:009「島村ジョー」
└
全00ナンバーのリーチが存在。
タイトルやヴィジョンが赤色ならチャンス!
サブ液晶「VS」表示…VSブレスドリーチ発展!
009役物可動…ストーリーリーチ発展!
-特殊リーチ-
▼アシストアタック
演出成功でOVER DRIVE BONUS(9R)獲得。
▼00チャンス
キャラごとに演出が変化。
演出成功で上位演出に発展。
▼ドルフィンチャンス
青色:ディメンションチャレンジ
└
赤色:アクセルチャレンジ
└
金色:一撃チャレンジ
└
ドルフィンチャンス成功で3演出のいずれかに発展。
-VSブレスドリーチ-
▼VSカウボーイ
図柄変化:なし
└
図柄変化:あり
└
カットイン(009非参戦):緑色
└
カットイン(009非参戦):赤色
└
カットイン(009非参戦):金色
└
カットイン(009非参戦):原画
└
カットイン(009参戦):緑色
└
カットイン(009参戦):赤色
└
カットイン(009参戦):金色
└
カットイン(009参戦):ムービー
└
カットイン(009参戦):原画
└
ジョーフェイス:009ロゴ
└
ジョーフェイス:009ロゴ+ジョー
└
3Dボイスボタン:001「君のブッシュに託したよ」
└
3Dボイスボタン:003「感じる!ブッシュを感じる」
└
3Dボイスボタン:009「あとはブッシュだけだ」
└
▼VSティーチャー
図柄変化:なし
└
図柄変化:あり
└
カットイン(009非参戦):緑色
└
カットイン(009非参戦):赤色
└
カットイン(009非参戦):金色
└
カットイン(009非参戦):原画
└
カットイン(009参戦):緑色
└
カットイン(009参戦):赤色
└
カットイン(009参戦):金色
└
カットイン(009参戦):ムービー
└
カットイン(009参戦):原画
└
ジョーフェイス:009ロゴ
└
ジョーフェイス:009ロゴ+ジョー
└
3Dボイスボタン:001「君のブッシュに託したよ」
└
3Dボイスボタン:003「感じる!ブッシュを感じる」
└
3Dボイスボタン:009「あとはブッシュだけだ」
└
▼VSピョートル
図柄変化:なし
└
図柄変化:あり
└
カットイン(009非参戦):緑色
└
カットイン(009非参戦):赤色
└
カットイン(009非参戦):金色
└
カットイン(009非参戦):原画
└
カットイン(009参戦):緑色
└
カットイン(009参戦):赤色
└
カットイン(009参戦):金色
└
カットイン(009参戦):ムービー
└
カットイン(009参戦):原画
└
ジョーフェイス:009ロゴ
└
ジョーフェイス:009ロゴ+ジョー
└
3Dボイスボタン:001「君のブッシュに託したよ」
└
3Dボイスボタン:003「感じる!ブッシュを感じる」
└
3Dボイスボタン:009「あとはブッシュだけだ」
└
▼VSエンペラー
図柄変化:なし
└
図柄変化:あり
└
カットイン(009非参戦):緑色
└
カットイン(009非参戦):赤色
└
カットイン(009非参戦):金色
└
カットイン(009非参戦):原画
└
カットイン(009参戦):緑色
└
カットイン(009参戦):赤色
└
カットイン(009参戦):金色
└
カットイン(009参戦):ムービー
└
カットイン(009参戦):原画
└
ジョーフェイス:009ロゴ
└
ジョーフェイス:009ロゴ+ジョー
└
3Dボイスボタン:001「君のブッシュに託したよ」
└
3Dボイスボタン:003「感じる!ブッシュを感じる」
└
3Dボイスボタン:009「あとはブッシュだけだ」
└
-ストーリーリーチ-
▼幻想という名の希望
図柄変化:なし
└
図柄変化:あり
└
ロゴヴィジョン:緑色
└
ロゴヴィジョン:赤色
└
ロゴヴィジョン:金色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
ジョーフェイス:009ロゴ
└
ジョーフェイス:009ロゴ+ジョー
└
3Dボイスボタン:001「君のブッシュに託したよ」
└
3Dボイスボタン:003「感じる!ブッシュを感じる」
└
3Dボイスボタン:009「あとはブッシュだけだ」
└
▼ガーディアンズ強襲
図柄変化:なし
└
図柄変化:あり
└
ロゴヴィジョン:緑色
└
ロゴヴィジョン:赤色
└
ロゴヴィジョン:金色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
ジョーフェイス:009ロゴ
└
ジョーフェイス:009ロゴ+ジョー
└
3Dボイスボタン:001「君のブッシュに託したよ」
└
3Dボイスボタン:003「感じる!ブッシュを感じる」
└
3Dボイスボタン:009「あとはブッシュだけだ」
└
▼星に願いを
図柄変化:なし
└
図柄変化:あり
└
ロゴヴィジョン:緑色
└
ロゴヴィジョン:赤色
└
ロゴヴィジョン:金色
└
カットイン:赤色
└
カットイン:金色
└
ジョーフェイス:009ロゴ
└
ジョーフェイス:009ロゴ+ジョー
└
3Dボイスボタン:001「君のブッシュに託したよ」
└
3Dボイスボタン:003「感じる!ブッシュを感じる」
└
3Dボイスボタン:009「あとはブッシュだけだ」
└
▼光の彼方へ
プレミアム全回転リーチ。
加速RUSH
-加速RUSH:予告-
期待度[<<]
保留変化先読み演出
保留アイコンが変化すればチャンス!
特殊:009…確変濃厚!!
特殊:リンケージ…激アツ!!
通常:赤色…期待度85%
通常:緑色…期待度25%
通常:青色…期待度1%
バリア演出
001出現のバリア演出中は確変転落を完全回避。
加速前兆先読み演出
変動開始時に発生する先読み予告。
THIRDまで発展すればチャンスルート濃厚。
図柄先読み演出
停止図柄が全て奇数ならチャンスルート発展のチャンス。
逆に全て偶数だとピンチルート発展!?
アシスト文字先読み演出
液晶右下に「CHANCE」文字出現でチャンスルート期待度アップ。
パトランプボタン連打
パトランプボタン連打演出発生時は期待度75%で激アツ!!
-加速RUSH:チャンスルート-
チャンスルート
奇数図柄テンパイで発展する確変大当りor確変継続演出。
確変終了の可能性は無い。
一撃…期待度95%
連撃…期待度50%
衝撃…期待度20%
-加速RUSH:ピンチルート-
ピンチルート
偶数図柄テンパイで発展する通常大当りor確変終了のピンチ演出。
偶数図柄テンパイはモード終了のピンチ、END図柄テンパイなら回避成功のチャンス。
偶数図柄テンパイ
回避成功率[18%]
偶数図柄テンパイから発展。
セイバータンクの撃破成功で確変継続、撃破失敗で偶数図柄揃い(4R通常)となる。
ジョー導光板が出現すれば奇数図柄昇格となる。
回避成功:加速装置図柄停止…16R確変。
回避成功:全回転図柄停止…16R確変。
回避成功:奇数図柄揃い…4or6or8or9or10or12or16R確変。
回避成功:SHOOTING DRAIVE図柄停止…4or6or8or9or10or12or16R確変。
回避失敗:偶数図柄揃い…4R通常。
END図柄テンパイ
回避成功率[63%]
END図柄テンパイから発展。
危険度が低い敵ほど期待度アップ。
回避アイコン停止で確変継続、SHOOTING DRAIVEアイコン停止でシューティングドライブ(ランクアップボーナス)獲得。
回避成功:加速装置図柄停止…16R確変。
回避成功:全回転図柄停止…16R確変。
回避成功:END図柄停止⇒復活成功…16R確変。
回避成功:SHOOTING DRAIVE図柄停止…4or6or8or9or10or12or16R確変。
回避成功:回避図柄停止…加速RUSH継続。
回避失敗:中図柄にEND図柄停止…通常モードへ。