スペック |
ボーダー |
ゲームフロー |
予告 |
リーチ |
魔戒BATTLE&電サポモード |
セグ・ランプ判別 |
期待収支算出ツール |
CRアナザー牙狼 〜炎の刻印〜:設置店検索 |
CRアナザー牙狼 〜炎の刻印〜:パチンコ写真投稿 |
導入開始:2016年12月5日 |
追加スペック:2017年8月7日:CRアナザー牙狼 -炎の刻印-【99ver.】 |
週間人気RANK:8位 |
CRアナザー牙狼 〜炎の刻印〜投稿写真
(6) 6230HIT:2017/06/16 |
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(0) 4329HIT:2017/05/01 |
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(4) 7155HIT:2017/03/19 |
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(4) 9500HIT:2016/12/22 |
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(7) 11502HIT:2016/12/21 |
スペック
CRアナザー牙狼 〜炎の刻印〜 XX-X | |
大当り 確率 |
通常時1/299.3 確変時1/43.69 |
賞球数 | 4&3&3&14 |
大当り 出玉 |
16R9C約1820個 12R9C約1365個 8R9C約910個 6R9C約680個 4R9C約460個 |
確変 システム |
65%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 10or20or100回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[5%] 6R確変(次)[60%] 6R通常(100)[2%] 6R通常(20)[11%] 6R通常(10)[22%] TOTAL確変[65%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[40%] RUB 16R確変(次)[4%] RUB 12R確変(次)[4%] RUB 8R確変(次)[4%] RUB 4R確変(次)[12%] 突然確変(次)[1%] 16R通常(100)[16%] 突然通常(100)[19%] TOTAL確変[65%] |
CRアナザー牙狼 〜炎の刻印〜 99ver. | |
大当り 確率 |
通常時1/99.9 確変時1/21.85 |
賞球数 | 4&2&3&10&14 |
大当り 出玉 |
16R6C約1025個 12R6C約775個 8R9C約515個 4R6C約260個 |
確変 システム |
50%・次回まで |
時短 システム |
大当り終了後 10or20or50回転 |
小当り |
無 |
[ヘソ] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[5%] 4R確変(次)[45%] 4R通常(50)[2%] 6R通常(20)[16%] 4R通常(10)[32%] TOTAL確変[50%] |
[電チュー] 大当り 内訳 |
16R確変(次)[29%] RUB 16R確変(次)[5%] RUB 12R確変(次)[5%] RUB 8R確変(次)[5%] RUB 4R確変(次)[5%] 突然確変(次)[1%] 16R通常(50)[16%] 突然通常(50)[34%] TOTAL確変[50%] |
ボーダー
1000円あたりのボーダー | |||
換金率 | XX-X [1/299] | 99ver. | - |
2.3円 (43個) | 24.0 | 21.5 | |
2.5円 (40個) | 23.5 | 21.0 | |
3.0円 (33個) | 22.0 | 20.5 | |
3.5円 (28個) | 20.5 | 19.5 | |
4.0円 (25個) | 19.5 | 19.0 |
ゲームフロー
魔導兵器モード電サポ[10or20or100回転or次回まで]
1stバトル(6R)敗北後に突入する時短or確変モード。
魔戒BATTLE(時短or確変)と同じくホラーとのバトルで展開。
ほぼ時短となるが確変の可能性もあり確変の場合は次回大当りまで電サポが継続。
⇒確変判別
魔戒BATTLE
電サポ[100回転or次回まで]
通常時のGARO BONUS(16R)or1stバトル(6R)勝利後、電サポ中の全ての出玉有大当り後に突入する時短or確変モード。
モード中はホラーとのバトルで展開。
確変の場合は次回大当りまで電サポが継続。
確変or時短
通常時からの突入時は確変確定。
電サポ中からは3or5or7図柄揃い16R大当り、4Ror8Ror12R大当り後は確変確定。
液晶右上に残り回数表示時は確変or時短、「残り∞回」表示で確変確定。
⇒魔戒BATTLE詳細
炎の刻印モード
電サポ[100回転or次回まで]
魔戒BATTLE(時短or確変)中のバトル敗北で突入する時短or確変モード。
100回転目でシャッターが開けば∞モード昇格となり確変確定。
ほぼ時短となるが確変の可能性もあり確変の場合は次回大当りまで電サポが継続。
大当り |
-通常時-
GARO BONUS
出玉[1820個]
3or5or7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は魔戒BATTLE(確変)へ突入。
1stバトル
出玉[680個]
初回青図柄揃いで発生する6R確変or6R通常。
ラウンド中はメンドーサとのバトルで展開。
バトル勝利で大当り終了後、魔戒BATTLE(確変)へ突入、敗北後は魔導兵器モード(時短or確変)へ移行。
バトル演出
ガロの先制or危機回避成功で勝利。
敗北後の復活パターンもある。
特定条件達成で対戦相手にアニマメンドーサが出現。
先制ボタン演出
先制攻撃の煽り時に出現するボタンで勝利期待度が変化。
デカ+振動ボタン…期待度99%
振動ボタン…期待度60%
デカボタン…期待度45%
通常ボタン…期待度40%
ボタン無…期待度35%
敵攻撃
敵攻撃時の内容で勝利期待度が変化。
敵強攻撃…期待度70%
敵弱攻撃…期待度40%
回避ボタン演出
緊急回避時に出現するボタンで回避期待度が変化。
デカ+振動ボタン…期待度95%
振動ボタン…期待度70%
デカボタン…期待度50%
通常ボタン…期待度30%
-電サポ中-
GARO BONUS
出玉[1820個]
3or5or7図柄揃いで発生する16R確変。
大当り終了後は魔戒BATTLE(確変)へ突入。
LIMIT BREAK
出玉[460or910or1365or1820個]
ホラーバトルの危機回避成功後に発生する4Ror8Ror12Ror16Rのランクアップボーナス。
ボタンPUSHでptを獲得、合計数が多いほど大当り出玉が増加。
大当り終了後は魔戒BATTLE(確変)へ突入。
予告
期待度[<<]保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ。
逆エンブレム保留…超激アツ!!
大量剣保留…超激アツ!!
牙狼斬馬堅保留…期待度80%
GARO保留(虹)…超激アツ!!
GARO保留(赤)…期待度80%
斬馬剣保留…期待度70%
魔導ベル保留…期待度40%
牙狼剣保留…期待度40%
ザルバ保留(赤)…期待度30%
ザルバ保留(緑)…期待度10%
赤保留…期待度70%
緑保留…期待度10%
青保留…期待度低
真・牙狼剣保留予告
牙狼が保留に剣を突き刺せば期待度85%で激アツ!!
業炎牙狼背景
燃え盛る炎の中に業炎牙狼が出現する期待度40%のチャンス背景。
リーチ成立で業炎牙狼SPリーチに発展。
牙狼連続予告
中央に7図柄停止で継続する牙狼の形態が変化する連続予告。
双烈融身牙狼…期待度70%
轟天牙狼…期待度60%
金色牙狼…期待度50%
咆哮・業炎牙狼…期待度20%
牙狼フラッシュ演出
牙狼シルエットのフラッシュ発生でチャンス。
赤色フラッシュで期待度40%、金色フラッシュなら期待度80%で激アツ!!
アイキャッチ予告
暗転画面に「GARO」文字と背景キャラが出現するればチャンス。
背景キャラはゾロ、ガイア、業炎牙狼、金色牙狼で期待度60%のアツ差!!
双烈融身牙狼は期待度90%以上で激アツ!!
タイトル予告
白画面に黒文字でタイトルが出現すればチャンス。
轟天…期待度80%
天運…期待度70%
FACEor牙狼…期待度70%
黄金騎士…期待度60%
GAROロゴ…期待度30%
邪肢…期待度70%
暁月…期待度50%
魔装…期待度40%
壌竜…期待度30%
榁桔…期待度20%
魔触…期待度20%
炎恨…期待度20%
継続(赤)…期待度15%
継続…期待度10%
牙狼…期待度10%
次回予告
次回発展先を示唆するタイトル出現でチャンス。
邪肢…期待度80%
暁月…期待度70%
魔装…期待度60%
壌竜…期待度50%
炎恨…期待度40%
榁桔…期待度40%
魔触…期待度40%
W牙狼発展予告
牙狼が画面の左右をロック、演出成功でW牙狼vsグロンドリーチに発展すれば期待度40%。
双烈融身牙狼発展予告
牙狼が画面の左右をロック、演出成功で双烈融身牙狼vsゲライガリーチに発展すれば期待度60%で激アツ!!
5D牙狼剣予告
2Dと3Dの牙狼が融合して5D牙狼へと変身すればアツイ!!
オープニング予告
月夜を背景にガロ、ガイア、ゾロの3人が登場するオープニングムービーが発生すればチャンス。
ロボガロ…期待度95%
ガロ&ガイア&ゾロ…期待度70%
ガロ&ガイア…期待度50%
牙狼剣役物
アイキャッチ予告やノーマルリーチ時に牙狼剣役物がスライドすれば演出昇格のチャンス。
インパクト予告
リーチ時にインパクトムービー発生でチャンス。
ロボガロ…期待度95%
双烈融身牙狼…期待度80%
黄金牙狼…期待度50%
ガイア…期待度40%
ゾロ…期待度40%
魔戒騎士群予告
魔戒騎士群が出現すれば期待度70%で激アツ!!
ララとの別れ予告
リーチ時にララとの別れシーンが流れると期待度70%で激アツ!!
リーチ
鎧召喚演出鎧召喚成功で上位リーチに発展。
魔法衣、背景、刻印文字、ボタンで期待度が変化。
魔法衣
魔法衣の色で期待度が変化。
白…期待度70%
黒…期待度5%
背景
変化する背景で期待度が変化。
超魔界…期待度70%
真魔界…期待度20%
魔界…期待度10%
通常…期待度5%
刻印文字
文字の色で期待度が変化。
金…期待度60%
赤…期待度10%
無…期待度5%
ボタン
PUSHボタンの種類で期待度が変化。
牙狼剣…期待度60%
大バイブ…期待度40%
小バイブ…期待度30%
大ボタン…期待度10%
小ボタン…期待度5%
フェイスオブガロ
最終的に召還する鎧で発展先と期待度が変化。
P.F.O.G(パーフェクトF.O.G)…期待度85%で激アツ!!
H.O.G(ハウリングオブガロ)…期待度40%で金色牙狼SPリーチ。
F.O.G(フェイスオブガロ)…期待度20%で業炎牙狼SPリーチ。
牙狼剣STOCK
SPリーチ中に牙狼剣をストックすればチャンス。
1本で期待度40%、2本なら期待度80%で激アツ、牙狼斬馬剣なら超激アツ!!
主にSPリーチ中に発生するが通常時に発生する事もある。
▼ロングリーチ
1ライン
└
2〜6ライン
└
7ライン
└
背景の色とリーチライン数で期待度が変化。
赤背景で期待度アップ。
-ミニキャラリーチ-
牙狼エピソードチャンス:専用図柄停止で発生するストーリーリーチ発展演出。
リーチハズレ後の特定アクション発生で金色牙狼SPリーチに発展。
▼レオンの奪還
▼アルフォンソの修行
▼エマの脱出
▼ヘルマンの捜索
-業炎牙狼SPリーチ-
鎧召喚演出のF.O.Gから発展。
タイトルオーラ:エフェクト色が緑でチャンス、赤なら期待度40%でアツイ!!
刻印ステップアップ:刻印が増えるほどチャンス、3回なら期待度60%でアツイ!!
牙狼咆哮:いきなりH.O.Gが召還されると金色牙狼SPリーチに発展。
▼VSオンブラ
炎:無
└
炎:発生
└
▼VSマンドゥーラ
炎:無
└
炎:発生
└
▼VSメタクリム
炎:無
└
炎:発生
└
-金色牙狼SPリーチ-
鎧召喚演出のH.O.Gから発展。
リーチタイトルが赤色なら期待度50%でアツイ!!
▼VSグランドマグス
▼VS超魔獣装甲オクタビア
▼VSブラッドムーン
▼W牙狼vsグロンド
雨宮SPリーチ。
▼双烈融身牙狼vsゲライガ
雨宮SPリーチ。
-ストーリーリーチ-
▼エマVSルシアーノ
▼ヘルマンVSベルナルド
▼ガイアVSアンフェル
▼レオンVSアルフォンソ
-全回転リーチ-
▼心滅獣身全回転リーチ
大当り確定のプレミアムリーチ。
魔戒BATTLE&電サポモード
魔戒BATTLE(連チャンモード) |
魔戒BATTLE
バトルパターンは3種類。
牙狼先制バトル…16Rorモード継続。
VSバトル…16RorRUBor敗北。
ホラー急襲バトル…16RorRUBor敗北。
牙狼先制バトル
バトル発生時点で敗北なしの安心バトル。
ガロの攻撃成功で16R確定。
攻撃がハズレるとモード継続。
VSバトル
牙狼先制orホラー先制のどちらかに分かれるバトル。
牙狼の攻撃なら16R確定。
ホラー攻撃からのガロ反撃は16R確定。
危機回避成功はLIMIT BREAK(4Ror8Ror12Ror16R)。
敗北すると突然確変or突然通常でモード終了。
ホラー急襲バトル
ホラー先制からはじまるピンチバトル。
ホラー攻撃からのガロ反撃は16R確定。
危機回避成功はLIMIT BREAK(4Ror8Ror12Ror16R)。
敗北すると突然確変or突然通常でモード終了。
ホラーバトル
ホラーは全部で19体が存在、危険度が低いほどチャンス。
★1.0…素材ホラー
★2.0…森のホラー熊
★2.0…ネロ
★2.0…ブーケリア
★2.0…ソニクラス
★3.0…グラウ竜
★3.0…トライガ
★3.0…リング
★3.0…メタクリム
★3.0…グランドマグス
★3.0…クルス
★4.0…魔界竜
★4.0…大号竜
★4.0…アンドラガオ
★4.0…暗黒騎士ゼクス
★4.0…超魔獣装甲オクタビア
★5.0…哭竜
★5.0…狼幻竜
★5.0…ブラッドムーン
★別勝利期待度
緊急回避成功からのRUBを含まない純粋なバトル勝利期待度。
★1.0…期待度95%
★1.5…期待度85%
★2.0…期待度70%
★2.5…期待度65%
★3.0…期待度55%
★3.5…期待度50%
★4.0…期待度45%
★4.5…期待度35%
★5.0…期待度10%
危機回避演出
VSバトルとホラー急襲バトルから発展。
PSUHボタンが大きければチャンス、振動すれば大きさに関係なく激アツ!!
ゲージ
連打前にボタンを長押しでゲージが短くなるほど緊急回避成功確率がアップ。
ゲージ5に減少…期待度95%
ゲージ6に減少…期待度80%
ゲージ7に減少…期待度75%
ゲージ8に減少…期待度65%
ゲージ9に減少…期待度60%
▼牙狼剣リーチ
エンブレムと剣が合体する特殊リーチ。
演出成功で16R大当り、演出失敗でモード継続。
▼牙狼見得演出
音楽に合わせて牙狼が見切る特殊リーチ。
演出成功で16R大当り、演出失敗でモード継続。
▼コールドフリーズ
フリーズ発生から発展する歴代ホラー激アツバトル。
-予告-
期待度[<<]
保留変化予告
保留アイコンが変化すると期待度アップ。
GARO保留…期待度90%
赤保留…期待度70%
緑保留…期待度20%
シークレットホラー予告
エフェクトをまとうシークレットホラーが出現すると牙狼先制バトルorホラー急襲バトルへ発展。
エフェクトの色が赤なら期待度80%で激アツ!!
魔界の扉演出
扉が閉まればVSバトルに発展。
扉が赤色なら期待度80%で激アツ、金色は超激アツ!!
ホラー弱体化予告
ホラーの危険度が減るほどチャンス。
魔導兵器モード(1stバトル敗北モード) |
ホラービジョン予告
パネルの数で期待度が変化。
3枚以上ならチャンス。
▼ロングリーチ
タイトル:白
└
タイトル:赤
└
タイトル:サンセイ柄
└
炎の刻印モード(魔戒BATTLE敗北モード) |
フェイスエフェクト
エフェクトが赤色ならチャンス。
牙狼一閃予告
エフェクトが赤色ならチャンス。
闘火予告
PUSHボタンが振動するか大きければチャンス。
大振動ボタンなら激アツ!!
セグ・ランプ判別
潜伏確変や小当りは存在せず、電サポ非作動時なら内部的にも通常確定。電サポモード
電サポが発生する魔戒BATTLE、魔導兵器モード、炎の刻印モードは全て確変or時短となる。
魔戒BATTLE(連チャンモード)
確変の可能性が最も高い連チャンモード。
電サポは100回転or次回まで。
魔戒BATTLEは3or5or7図柄揃い以外の16R大当り後のみ時短の可能性あり。
魔導兵器モード(初回敗北時短)
1stバトル(初回大当り)敗北から突入。
電サポは10or20or100回転or次回までの4パターン。
9割以上が電サポ10or20回転で終了となるので20回転以上継続すれば確変の可能性が高まる。
炎の刻印モード(魔戒BATTLE敗北時短)
魔戒BATTLE(確変or時短)中のバトル敗北(突然確変or突然通常)から突入。
電サポは100回転or次回まで。
大当りの振り分けが突然確変(5%)or突然通常(95%)となるので時短濃厚。